7/15GvG 

July 16 [Mon], 2007, 0:58


今日は、珈琲同盟として最後のGvでした。
最後に相応しくといえばそうなるのかな。V1とC3の2砦獲得です。

今週を最後に、FDHさんが同盟から脱退することになりまして、
AGF姫じゃなくてAG姫になることになりました(´・ω・`)

FDHの方々とIRCで他愛もないお話をするのが本当に楽しかったです。
また一緒に遊べる時が来ると良いなぁ、と思ってます。
らぴにゃん、お疲れ様でした!らぴ☆すたよ永遠に。



全体SSの後で、前衛第1PTことぬるぽーずで記念のSSを撮りました。
半年間ほとんど同じメンツでやってきたので、ちょっと切ない気分です。
私は転生後はあんまり前衛PT向きの人材ではなかったのですが、
SAGE同盟時代からの流れで参加させて頂いてました。



PTLの希望でこのブログにSSを残しておくことにしました。
時々懐かしんで眺める用ということで!

また更新が 

July 10 [Tue], 2007, 21:46
止まってました。
更新したいっていう気持ちはあるけどRO繋いでません。
ベレー帽なんか見てもいません。ラーメンは見たけど。
次のGvはちゃんと参加する予定です。予定だけど。





通り過ぎて、しばらくして振り返ったときに、
「楽しかったな」と思えるのなら、その時間には絶対の価値があると思います。
私は楽しかったと思ってます。

次回も、これからも、楽しんでゆきたいです。

7/1GvG 

July 02 [Mon], 2007, 1:25
1時間ちょっと遅刻して参加しました。仮眠のつもりが寝過ごし過ぎ。
なので流れがよくわかりませんでしたが、とりあえずV1取得でした。

(クリックで原寸表示)
最後の最後で決まらなかったいたわん様を晒しあげ。


そのうちエンブがらきすたになりそうでガクブルしてるどりーでした。
おお振り、なのは、らきすたが流行中?

6/24GvG 

June 24 [Sun], 2007, 22:31
今週は真面目に戦記ですよ!

全開宿無しさんだったので、今回はV3攻めからのスタートです!

V3 城主:FLAP同盟 攻め:珈琲同盟+空想しおん同盟 
さすがに厚いライン。
LPが出てたりもしたようですが、ほぼ歯が立たず。
20:10頃、転戦決定。


転戦先は C3 ……を、空き巣。
偵察時はどこかが防衛していたらしいのですが、行ってみるともぬけの殻。
とりあえずFDHで割り、3MAPで防衛を開始。
しばし暇してましたが、DOP、ノア、VFが疎らに。



が、DOPのLKさん(多分)のBBでWIZ陣が吹き飛んでしまったので、ER防衛に移行。



いつのまにか名無し残影が紛れ込んでいたり、ADSが物凄い勢いで飛んできて大多数がベース戻りになったりしつつも粘りに粘って頑張ったのですが、21時過ぎにはERはほぼ占拠され、VFに割られましたOTZ
カウンターで姫で取り返すもすぐにFerienに割られ、レース化したところで転戦。


転戦先はV1
城主:生虚食逃(…って、ナマコくいにげって読むの?)同盟 攻め:珈琲同盟

かなりしっかりめのライン。



が、エーデル→FDHとERでEmCを決め、制圧して生防衛へ移行。
ロキが欠けたり出なかったりでえらい騒ぎ。



ちらほら来るものの、ほとんどが手前WPに至るまでに排除されるようで、
まとまった突撃はありませんでした。

エーデルマスターがロブスターが生防衛中のL5で2回ほどEmCしましたが、
ほとんどエンペに触れないままGv終了時間に。




今回はV1ゲットで(*'-'*)ノ


誰かも言ってたけど、こうして見ると今週随分少なかったんだな……
凄く頑張ったと思います!

やっぱり人数減少は否めないところかと思いますが、
そういう中でも楽しくて濃いGvが楽しめたと思います!

お疲れ様でした。




カイト貰うとときどき頭の上のひよこが消えるのはどうしてだろう。

6/17GvG(簡易) 

June 19 [Tue], 2007, 16:38
なんというかもう、ひたすら、



詰まって、



詰まってました。



数分の遅刻でベースに辿り着いてはみたものの、
のっけから高速回転EmCのために準備がままならず、
SCが半分狩り仕様のままだという酷い有様です。

セーブする暇がない的な声もありました。
エーデルマスターがんばりすぎでした、でも楽しかった。



それだけじゃあんまりなので、簡易戦記もくっつけておきます。

GoMギルマスの不参加により、今回はエーデル・FDH・姫の3G構成。
GoMメンバーはほとんどエーデルに詰め込まれていたみたいです。

序盤はV3(城主は空想しおん)攻めから開始。
準備中に3MAPに召喚されて即死してみたりしたので、状況が謎ですが、すぐ落城。
一応は防衛ラインを引きかけたりしたのですが、完成しきる前に落城→レース。

しばらくレースした後、L3に転戦。
SSはこの時のものです。城主はオネンカラス、攻めは0511勇気とVF+DOP?
落城後も同じ構成でごりごりやりあいましたが、21時過ぎに転戦。

最後はL1へ。城主はクレMS。
魔法の厚さにビックリ。傭兵Gも参加してたそうだけど、素直に感服しました…
例によってライン序盤で沈んでるので戦況は相変らずわからなかったのですが、
どこをどうしたものか、FDHでブレイクして、防衛へ。この時点で終了まで40分弱。
何とか守りきれるかなぁと思ってはみたものの、スルスルと抜けられて、
挙句EMCまで決められて、5分前くらいでMJに落とされました。
カウンターを仕掛けるも攻め切れず、今回は宿ナシで終了。



人員不足が結構切実な気がします。
余裕のある人で少しずつ補っていけたらいいなぁ。

私は、2PCでロキorブラギ鳥出せるの目指してがんばろうと思ってます。
まずはパソコン買わなきゃいけないんだけど……orz

**

同盟の方へ。

会議終了時にゴメンナサイしたのは余計だったと言われたけど、
自分なりの決意表明です。不快に思われたらすみませんでした。

いつもうまく伝えられないけど、
何かしらの形で伝えられたらいいなと思います。

今まで替わりに伝えようとしてくれてた人達に感謝します。
ほんとにゴメンナサイ。もっとしっかりします。

近況報告+汎用戦記 

June 11 [Mon], 2007, 2:39
ふと、アクセス数が見られることを思い出して、見てみました。
なんか月曜日くらいにかなり見て下さっている方がいらっしゃるみたいで…
ごめんなさいほんとごめんなさい!

珈琲同盟戦記なら、
ロキPTの子とかスナイパの子とかのほうが更新が早くて詳しいと思います!
私も来週あたりからぼちぼち更新していけたらとは思いますが……

一応4回に3回くらいはGvに出席しているのですが、
防衛してても攻撃してても、阿修羅やADSでぽっこぽっこ落とされるので、
正直なとこ戦況らしい戦況がよくつかめてないので更新ためらうところで。

っていうのは、

<防衛時>
防衛開始ですね。ロキコートいきまーす!
あ、プラントがLoVに消された!植えなおさなきゃ!
え、青PPですか?ちょ、そこPP届かない!いまいくからまっててー
うわコート切れる、切れる、9分経過してるwww
よっしゃかけなおしたぞープラントおきなおs
うわあああ今度はプラントがガーディアンに攻撃してうわあああリンカースキルかかってるうわああ
「ギルチャ:すみません、フルコクリエはガーディアンで自滅しました」 ←ここで一旦出直し
もどってきました、あはい、前衛PTは逆攻めですか! OKOKみんなにコートな!
呪いマインでCRCRCRCRああああまって阿修羅はむりだってうわあああ ←ここで再度出直し
はぁはぁただいまもどりました うわ敵さんきてますねー
うーんなんかADSクリエがライン中腹まで抜け    うわああああADSはまってええええ ←出直し
復帰潰しで阿修羅どーん ADSどーん ←8割がた復帰潰しで戻れずそのまま落城

<攻城時>
全軍突撃とな。 ベースでコートコートコートコート(ry
よし、そろそろ私も行くぞー。 砦前でもコートコート
1MAP〜2MAP中腹あたりでADSか阿修羅かタコ殴りで没 ←大抵は転戦かエンペ割れるまでこの繰り返し
EMCでER呼ばれた!よしサポーt あ、ちょ、阿修羅はあああああ ←大抵はEMC後十数秒で没


ケミ時代はそんなでもなかったですが、クリエになってからずっとそんな状態です……
クリエっていうかGv職はこういう扱いなんだろうけど、他の方ってどうしているのでしょう@@;

今日のなますての方々はマジ容赦なかったです。
歩いてるだけで何回ADSと阿修羅で沈められたかわかりません。

ジュエルクラウンにしてから狙われ度がUPしてるけど、たれ猫買うまでこれしかないんです。


一応SSはぽちぽちしてあるのですよ、こういうの↓

このSSだけ見るとさも私が割ったようですが、犯人はLKとAXです。
見ての通り素手です。エンペに攻撃missです。

今日(もう昨日)のGvとか数ヶ月ぶりにエンペ殴る機会に恵まれたから、
たいへん楽しませていただきました。でもこんなのは滅多にないので(ノ-'*)



ところで、先の記事で書いたマジ子は早速WIZになってSG10LoV10取ったところで放置中です。
ハイプリは1個だけレベル上がりました!棚に連れて行ってもらったりしました。大変で楽しい。


で、クリエなのですが…
ステ的には転生前よりSTRが低くなっている状態なので、狩場が結構限定されます。
殲滅力とかBOTとかホムとかの兼ね合いで、今はどの狩場も潰れてますが、
マゾなのはわかってたんで気長に頑張ろうと思います。

頑張る方向性がHPで小銭稼ぎして公平バイトを頼む方向に傾いてるのは気の所為。

近況報告。 

May 10 [Thu], 2007, 17:53

最近はもっぱらマジ子に専念しています。
生まれて初めてのWIZをやろうと思います。
防衛ラインに1人WIZが増える日が来るかもしれない。

クリエのレベル上げがどうしようもないので苦肉の策というか、
さすがに武器が1本もないのでは狩りにも行きようが……
最悪、貸し出しっぱなしの人サーベルを回収して西兄貴でも。
(廃屋やバースリーに行けるステスキルではない!)

そうそう、RJCも行ってきたのですよ。
らぐへすの方にサークル参加でしたが、早々に売るものがなくなったので、
りめんばーの試合も見てきました!最後の逃げっぷりがまじ凄かった!
FLAPの方々の名前を微妙に覚えました。でもRO内で会ってもわからなそうです。

来年もあるのかなぁ。楽しみだなぁ。
そしてうっかりメモリアルパッケージは買い忘れました。
そしてひよこの可愛さに悩殺されっぱなしなので、きっと買うんだと思います。


で、Gv戦記ですが……

ほんとすみません、必死になりすぎてSSが全然ないです。
とりあえず前回のGvの集合SSでも。

GoMの人がうちにも詰め込まれてたので、ちょっと多目に見える!
フル出席で普段からこれくらい居たらいいのになぁ。

来週こそは書けたら書き……たいけど、実は帰宅が7時過ぎ予定です。
自分が書いてないとなおたんとかに更新せっつけないじゃないか!

アカハックに遭いました。 

April 21 [Sat], 2007, 13:49
冗談じゃないから困りものです(;´д`)
11日の夜に発覚しました。変なURL踏んじゃった馬鹿です。
普段は不審なものは踏まないことに撤してはいたのですが、
まさに二次災害というか……もごもご。

mixiやら同盟関係やらで近しい方には伝わってるかと思いますが、
頑張って戦記更新!とか思った矢先にそんなことに。
さすがに引退しようかと思いました。アルケミ薬品までやられちゃったし!

ちょっと課金残ってるし、お友達に貸していた火ダマがあったので、
課金が切れるまで頑張って、頑張れそうなら続けてみようかなーと。

って感じで、火ダマ1本と、ギルメンが作ってくれた傘だけ被って、
ローグをサボテンに監禁してみました。
1日目にしてドラゴンフライから帽子を頂いたので、続けることにしました。
レアというか、多分続けようっておもう切っ掛けが欲しかったんだな。(´・ω・`)

使わない装備をあちこちに貸し出していたのですが、これが意外とたくさんありました。
たれ人形(sあき)、INT頭装備、ハードセイント、火ダマ、人特化サーベル、水&火ソドメ、と。
たれ人形を処分したら、HP装備とクリエのGv装備くらいはそろえることができました。
……不幸中の幸いというか、廃屋嫌いでほんとよかったよ!


ところで。
IDとPASSの管理が完璧ではなかったので、今回のことは不正アクセス禁止法では裁けないようです。(ネカフェや他のパソコンから接続したらPASS変えるとかしてないといけないみたいです。難しいなぁ。)

「警察の捜査の結果不正アクセスがあれば」アイテムが補償されるとのことで、
今回の場合は「不正アクセスとして認められないので捜査しません」らしいです。

皆ネカフェから接続した後、毎回PASS変えるとかしてるの!?
とビックリしてしまった私は早い話危機管理意識がないということで、自業自得なのでしょう。
そのへんがしっかりしてれば(時間はかかるけど)アイテム補償はされるみたいです。

まあハックなんてされないのが一番ですけどね!





IRCで相談に乗ってくださった同盟の方々、
WEB拍手匿名でアイテムチケを送ってくださった方、
この納得のいかない対応に一緒になって怒ってくれた方、
泣き言とか愚痴とかたくさん聞いてくださった方……

本当にいろんな件でいろんな人にお世話になりました。
ありがとうございました(*´∀`)


アイテムを失って、プレイへのモチベーションを得ました。
そこそこの装備が手元に残ったのも含めて、案外不幸でもないかもしれません。

ぱんだ 

March 30 [Fri], 2007, 5:42

念願のパンダカートが戻ってまいりました。1.5倍さまさま!
黒蛇砂漠でBOTとドロップ取得バトルを繰り広げてました。

記念に、AoSのトリプルパンダカートクリエのSSをお届け致します。
ってパンダ部分が写ってません。うかつだった!


戦記とかすっかり更新してなくてスミマセン……
思い出したときに気紛れに書くかもしれませんよ、程度で!

とりあえずクリエはソロ、ハイプリは臨時って感じなので、
日常の楽しいプレイ日記をお届けするアテがありません!
臨時のことってどこまで書いていいのか良く解らないんですもの。
(しかも棚臨時に行かないので、今更感溢れる内容になりそう…)

男WSの相方とか出来たら絵文字乱舞で更新する自信はありますが。
(ピンポイント過ぎです。しかもWSもクリエと同じくらいソロ職です。)


今の同盟はGv自体も普段の交流も含めて、ほんとに楽しくやってます。
色んな課題はもちろんあるんですけど、それに挑戦するのもまた楽しいです。

楽しさが伝わるような何かを更新できれば良いのですが、
いかんせんコート専門クリエは戦記更新に向いたポジションではないのですよね…

でもまぁ、時間を見つけてレポートできればとおもってます(`・ω・´)-3
まだ時々チェックしてくださってる方はありがとうございます。頑張る、頑張るよ。

オーラ式SS+2/4GvG 

February 05 [Mon], 2007, 0:11
更新ぜんっぜんしてなくてごめんなさい!

あけましておめでとうございます。(今更)
ケミが発光して、クリエになりました。(これも今更)
オーラ式SSのせておきますね。


98になったあたりから、ギルメンに生体につれていってもらったりして、
予定より相当早い段階で発光することになりました。
元々公平バイトをお願いしたりとかで95過ぎてからはペースアップしてましたが、最後の追い込みには色々と真っ青でした。

開始1時間前に告知したオーラ式にもかかわらず、集まってくれたお友達に感謝です!
っていうかオーラ2人目なんだから発光式しなくてもよかったんじゃないのとか思ってたら、GoMのアイドル様がやってやってーというのでやってみることにしました。

AoS、現在、転生ラッシュで凄いことになってます。


で。今のところフルコくらいしか取ってないので、
ちょっと手心を加えて頂けると嬉しいな!
VIT102の不沈艦はもう居ません……!
(転生してもVIT高めの型ではあるけど。)

レベルアップペースは2倍を利用して公平バイトをお願いしたので、
ここまでは順調でした。が、多分もうそんなに上がらないと思いますpq



年初から「Fragment der Himmel」+「姫-shrine maiden-medium」さんとお試し同盟を組んでいましたが、本日のGvから正式同盟となりました。
同盟名称はAGF……だと思ってたんですが、珈琲同盟の方が通りが良いようです。

が、のっけから人数少なめのようです。
そしてAoSはGoMに詰め込みです。
「詰め込んでも○○人しかいない!?」


前回取得したV1(城主はFDH)から防衛スタートです。
開始早々にEmC使用でライン構成、直後に様子見らしい人影が。
来るか来るかと待ち構えるうち、20:08頃に団体様で青ノアボン同盟来襲。
そのすぐ後にブレイクも追加。

……復帰潰しがかなり厳しい( ノω`)
やたらにソウルバーン食らったり足止めでツンツンされたり。
まだフルコくらいしかないのでちょっと手加減してくださいよ!





開始時の人数の割には、崩れてはEmC、LPされては貼り直しと粘ったのですが、




20:40頃に/breakguild Aceに落とされました。



速攻カウンターをかけて速攻カウンターをかけて、FDHで取り返し(`・ω・´)



何度も何度もラインが崩れつつも、順繰りにEmCをして立て直して粘っていたのですが、



21:20頃Door解放同盟が追加したのを切っ掛けに一気に崩されて、
21:30にすごいギルドに落とされ。

再びカウンター、ERでGoMのEmCが決まるもむなしく、Sleipnirがブレイク。
そこで転戦指示。



21:35頃、C5に転戦です。VEN同盟が生防衛中。

1回目突撃で私はあさり死んだので突破の様子はわからないのですが、
2回目進軍中にエンペ近くで、GoM→クレシェンド→姫→FDHの順のEmC。




数の暴力でエンペを制圧して、3MAP防衛で生開始ヽ(・ω・)ノ
VEN同盟はそこで撤退したようで、ラインを引くまでどこも来ず。



ライン完成して、ああこのまま暇かなーと思い始めた頃、
0511勇気同盟が(多分派遣?)来襲。暇部とでびるずふり〜とがほとんどだったかも。





ほとんど危なげなく守りきって、今回はC5ゲットで終了です。
お疲れ様でした。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Dolly
読者になる
Game: Ragnarok Online
Saver: Chaos

Character:
Dolly... Lv81 V-D-I Gvクリエ
清音... Lv82 D>I>V 支援Hi聖

Guild:
Astaroth of Solomon
→珈琲同盟所属。通称「AoS」。
メンバーは常時募集中らしいです。

ぱんだ de まふまふ
→ぱんだ愛好家のためのギルド。
ギルマスは私の養子Sノビ。



☆このブログについて☆

ラグナロクオンライン Chaosサーバ在住のプレイヤーの日々のレポートです。

更新ペースはゆっくり&ムラがあります。
気長にお待ちください。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. 
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。