ドリコ的捕獲レベル「5」元祖酸辣湯麺  

2013年07月06日(土) 13時57分
みなさんも好きですよねぇ〜。ラーメンっ!
古我峯信長も大好きで、何も考えていない日は「とりあえずラーメン」となってしまうことも多いです(このブログをつける前は、殆どがそうでした。。。)

お酒を飲んだ後のシメとかでも、よくラーメンを食べてます。
なんでしょうね。あのお酒を飲んだ後の無性にラーメンが食べたくなる感覚。

でも、今回はランチでラーメンを食べてきました。

たまたま赤坂に行く予定があったので、赤坂のオフィスワーカー御用達という中華料理店にいってきました。(なんか、インスタントラーメンにもなっているようですね)

お店は赤坂にある【榮林】というお店にある、元祖酸辣湯麺です。
ドリコ的捕獲レベルは「5」ですかね。インスタントラーメンでも出てるということは、遠方の方でも食べやすいですから、そういった意味でも誰でも食べやすいということで、ドリコ捕獲レベルは「5」にしました。

赤坂のオフィスワーカーがこぞって訪れるということもあり、結構満席気味でしたが、入ることができました。

元祖酸辣湯麺はとてもおいしかったです。少しよく一般的に食べる酸辣湯麺より酸味がきついのですが、それがまた食欲をそそるんですよね。

すっごくおいしいのですが、それでも酸味がやはりきつい人は、トッピングを乗せることができますので、それで緩和できるかなと思います。

【榮林】さんは創業55年の老舗であり、ずっと赤坂でやられているようで、著名人の方も多いです。

古我峯信長もオススメのお店なので、赤坂にお発ちよりの際はぜひっ!!