禁煙一周年 

July 27 [Thu], 2006, 12:30
禁煙セラピーでタバコやめてから1年
も〜吸うことはないと思うけど。
タバコが値上がったから辞めやなぁって話も聞くけど、辞めたからといっても、そのタバコ代は
ちっとも浮いてこない どこに消えてるのかしら

周りでも友達やら親やらに勧めて
禁煙セラピーを読んで禁煙できているのは私を含め2人。
読み終えて暫く禁煙していたのが4人。
まったく効果なしが1人。

とりあえず一度は辞めれるって凄いと思う。

結婚記念日 

July 24 [Mon], 2006, 23:57
13回目の結婚記念日
いつからか特にこれといった催しもなく過ぎ去っていく記念日
 
世間一般では毎年何か催し事を行ってるのかしら・・?

一応、パパから「結婚記念日やなぁ」がきたので、「なんかくれと返信しておいた。

仕事から帰るなりゴソゴソしているので 『マジでなんか買ってきたんや〜
と思ったら・・・・・・・・
 ママ 「なにこれ?」
 パパ 「痩せるんやって」
 ママ 「・・・」

お腹に巻いて電気ビリビリしたら腹筋したことと
同じ効果があるとかないとか
よく通販で見かけたやつのもどきやろ〜? なんか抵抗あり

しかし使ってみると意外と気持ちイイかも 
引き続き話のネタがてら使用続行


母の日 

May 14 [Sun], 2006, 21:29
今日は母の日
お子ちゃま達から大好物のチョコいただいた
 
せめて種類違うのが良かったけど・・まっイイか
夕飯の支度と後片付けもパパと子供でやってもらい楽チンな1日!(^^)!


毎日母の日やったらなぁ〜

次に楽できるのは誕生日かな

何はともあれSpecial Thanks(*^_^*)

やすらぎ村キャンプ1日目 

May 06 [Sat], 2006, 21:23
今年初キャンプは奈良へ 初めて2泊3日してみることに。
1時チェックインのため朝は遅めの9時半に出発。

途中で朝マックしてタラタラ行ったら昼過ぎに着くだろうと思ったけど、半分も進まないうちにババ混み GWを甘くみてたか〜 歩いた方が早いぐらいの混み具合・・こりゃ〜大変ということで遠回りだけど道順変更 少々山道で幅狭なとこもあったけどスイスイ進んで無事キャンプ場に1時過ぎに到着


今回で3回目のやすらぎ村。いつもは台風や大雨のあとで丹生川は凄い勢いの流れで水遊びどころか釣りも出来ない状態だったけど、今回は流れも緩やかでいい感じ


さっさとテントとタープの設置して、そそくさと子供たちと魚釣り開始


川底の魚が見えるぐらいキレイし浅いのでよその子たちは川に入ってバシャバシャ網ですくってたけど
まだ冷たいや〜ん 



2時間ぐらい遊んで夕飯の支度 1日目はバーべキューと豚汁。

ご飯の底の方がチョット焦げて軽く失敗● 

暗くなる前にランタンの準備にとりかかるとランタングローブ?ガラスにヒビが

こんな予備なんてないし、2日も泊まるのにどうする〜ん(@_@;

ここは圏外で携帯電話が使用できないので公衆電話まで行きキャンプ場近辺のホームセンター(とは言っても車で40分以上かかるとこ)に電話で聞いてみても取り扱ってない店ばかり。

とりあえず購入したお店に連絡したら「多分そのまま使っても大丈夫・・かな」とのことなので、救急箱のテープで補強し点灯。 無事に点いた〜〜やれやれ、暗闇から逃れられた。

夕方から冷えてきてブルブル震えながらの食事。夕飯はバーべキュー

焚き火をしていても寒いしランタンが割れても怖いので早めに就寝  ウ〜さぶっ、初めて寝袋にかっぽり入って(いつもなら暑くて入らない)毛布かぶって寝る

ハプニングに見舞われた1日目 何とか終了。
星がきれい〜

やすらぎ村キャンプ2日目〜3日目 

May 06 [Sat], 2006, 20:37
2日目 晴天
朝ごはんはホットケーキとホットドッグ 

予定では近くの面不動鍾乳洞に行くつもりだったけど、天気も良く 結構魚が釣れるので子供達から川遊びがしたいとの要望でまた魚釣り
なんの種類か知らないけど、この魚が釣れた。

川で捕まえた虫を餌にすると面白いほど食いついてくる。 

魚の回りの黒いのはエサの虫。気持ちワルッ

お昼まで遊んでから、近くの下市温泉にて入浴 

キャンプ場で割引券をもらうと
大人500円→400円  子供300円→250円になる

ボディーソープとリンスインシャンプーはあるので便利

時間が早かったので空いていて ゆっくりのんびり温泉を満喫(*^。^*)

さっぱりしたところで帰って夕飯のカレー作り

いつも思うけど野外で食べると何でも美味しいのよね
残った野菜やら肉やら何でもかんでも入れたけどなかなかウマい

ちょい食べすぎて体がおもっ


夜はまた寒いのと、この日から来た団体のワイワイガヤガヤ。。。打ち上げ花火もかよ〜〜〜で眠れないので一人 車で寝る寒いのもウルサイのもちょっとマシ

  どこに行ってもいるこうゆう団体、チョットは周りの空気も読んで最低限のルール守ってほしいわ

でもまた星はきれい

3日目も晴天
また川遊びして朝のうちに片付けし11時にチェックアウト。

初めての2泊3日のキャンプ ゆっくりできたけど飽きる(^_^;)


眉毛 

April 17 [Mon], 2006, 22:03
長女の姉子は今年中学に入学。
噂には聞いていたけど・・・みんなやってるからということで さっそく眉毛のお手入れを始めてる
仕上げはビューラーでまつ毛クルン

生徒手帳に眉毛の加工(加工って〜プッ(^m^) )は禁止って書いてあるのに〜〜

    色気か、はたまた不良の第一歩か(▼▼メ)

かに食べてきた(^_-)-☆ 

April 01 [Sat], 2006, 23:20
今日は岸和田市にある『かに工房』に行ってきた

夕方5時前に自宅を出発し高速乗って40分ほどで到着。ちょっと早く着いたので駐車場で6時になるのを待ってから店内へ

 まずはお刺身用のカニを2皿ペロリ、次は焼いたタラバを3本
かにすきは野菜だけちょろっと食べて最後に雑炊。途中コロッケやらの惣菜も食べて
お腹パンパン。  も〜〜暫くカニは見たくないかも

 お値段はBIN家的にはチョイお高い・・

1ドリンク制なので別料金のウーロン茶を注文して
大人お一人3969円ナリ〜〜

お刺身は美味しかったなぁ(V)o¥o(V)

淀川公園へバーベキュー 

March 26 [Sun], 2006, 19:31
今日はお天気が良いので急遽、淀川河川敷公園今年初のBBQすることに
去年の最終BBQも淀川やったかな?
とりあえずいそいそと買い物済ませて公園へ

バトミントンやらボール投げしてたら汗だくになるくらいの陽気
1時間もすると何やら雲ゆきが・・・ 慌ててコンロの火をおこしてBBQ開始
肌寒くなってきたものの雨が降ることもなく無事完食(^人^)ごち〜

姉子や妹子も久しぶりのBBQと はしゃぎまくれたので大満足のご様子

魚釣りもしてみたけど何も釣れず もうちょい暖かくなってからやね

パソコン退院 

March 25 [Sat], 2006, 15:58
パソの電源の調子悪く 3/12から2,3週間の予定で修理に
やっと今日帰ってきた〜おかえりメビウスちゃん

最近では何でもパソコンに頼り切ってたなぁと つくづく実感(+_+) 

もうちょっと大事に使お〜っと

卒業式 

March 20 [Mon], 2006, 22:29
姉子の卒業式。
チョット肌寒いけどとってもいいお天気

長い校長先生の挨拶やら来賓の挨拶などなど・・変わってないなぁ
でも最近では蛍の光や仰げば尊しは歌わないのかな?レミオロメンなと歌ってた

式の後は先生やら友達との記念撮影のカメラマン役・・普通「卒業式」の看板の横で親子で写真撮るんちゃうの〜〜

今日の卒業式 姉子さん号泣(ToT) それ見た母もチョイ泣き(;_:)
6年間いろいろあったけど短かったな。次は中学 もっとアッというまかな

■BINBO家の耐える家族たち■
■パパ■
■私(ママ)■
■姉子(中1長女)■
■妹子(小5次女)■
■ドリ(猫)■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dori429
読者になる
Yapme!一覧
読者になる