堂島ロールに騙されて。。。 

November 14 [Fri], 2008, 10:39
昨日の夕方に、友人A君からメールがきた。
「岐阜駅に5:30に迎えにきて〜〜〜〜」
ハァ〜〜〜〜〜〜(+_+)私は嫁じゃないぞ〜。
嫁と間違えてメールを送ってきたんかな???

その後に届いたメールで、間違いなく友人dori-doriに送られていたことがわかったけど、どうやら出張の帰りで、家までの足がないらしい。
友人A君の家までは、本当に交通の便が悪い。
バスしかなく、そのバスも乗り換えないといけないし、田舎だからバスの本数なんてたいしてない。
仕方なく、慌ててう夕飯の準備をしてから出かけた。
帰宅したら、6:40。
もう、はまちゃんは帰宅してお風呂に入って、娘と夕飯を食べ終えていた。


友人A君が「プレゼントはちゃんとあるから、お願いだから迎えにきて」という言葉、
何のことかと思ったら・・・『堂島ロール』というロールケーキだった。
初めて聞いたし、初めてみたし、初めて食べた。



すごくおいしい♪
中の生クリームがこれまたすっごくおいしいの。
甘党&辛党のはまちゃんもとっても気に入ったようです。
「うわっ、こんなの初めてや〜〜〜」と言っていました。


A君は、朝の4時に車で家を出て和歌山まで行き、神戸・大阪出張とこなして帰宅のときに、
一緒に行った会社の人とは大阪で別れたため、そこから電車で帰ってきたらしい。
そして、嫁は車が車検に出してあったので迎えにきてもらえなかったらしい。
車があったら迎えにきてくれたんだろうか・・・そこは・・・不明。

夫婦仲のあんまりよくないA君夫婦
この堂島ロールの箱にはこう書かれていた。
「”幸せ”を表す黄色と白のうずまき、”永遠”を表す筒型のロールケーキは、我が国独自の文化財」A君の夫婦の幸福を祈る。。。。。。。。



このケーキは「パティシェリー モン シュ シュ」のケーキ。
大阪市北区堂島2丁目1-2です。
みなさんも、ぜひ・・・。
私はこんな人。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dori-dori
読者になる
丙午生まれ
年齢は重ねても、興味は尽きません。
あれもやりたい、これもやりたい・・・。
とりあえずは、いま最もはまっているのが「スクラップブッキング」。
スクラップブッキングを始めてから、大好きだったバレーボールの練習もまったく行かず、ひたすら。。。
こちら方面での友達もものすごく増えて、楽しい日々です。
もちろん主婦業は・・・ちゃんとやっていますよ
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント