淡路島 

February 08 [Mon], 2010, 0:16
先月、車で淡路島までいってきました。

車の免許を取って何年も経つのに高速は、自分で運転したことがなかったので

垂水〜淡路まで以外は、シタミチで5時間くらいかけて行ってきた。

トンネルの長さにビックリしたけど、明石海峡から見る景色のすばらしさにホントびっくりした。

渦潮を見ようと、さらに淡路島を海沿いに下って行ったのですが、思ったより島が大きくて

途中の山道の狭さや崖の下が怖くて、先に進むのが怖くなり、南あわじまで行って洲本のホテルに戻ったのでした。

謎の水仙郷やみごとに咲いた水仙も見れたしいいかなぁと。

ホテルのたまねぎ料理もおいしかったし、

しゃぶしゃぶのお肉が生すぎてか?夜中はおなかをくだし温泉につかるつもりが、

トイレに篭ることになって、翌日の運転が心配だったけど、朝にはすっかり元気に^^v

帰りは、神戸のモザイクなんとかってポートタワーの横のショッピングモールに立ち寄りブラブラし

神戸の人たちのものすごい元気と淡路で過ごした癒しの時間のおかげですっかり

仕事の疲れもすっ飛び、今日も仕事をがんばる私なのでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dori-f
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる