くりっくりー 

February 17 [Sun], 2008, 22:38
前にも何度か書いてきましたが、私はコンビニで、グレートでジェントルなさわやかアルバイト店員を演じています。

そのコンビニは某大手会社の管轄下にあり、たまに上層部の方々が店舗見学に来られます。

店舗を一通り見回り、不備な点や気にかかった点、逆に高く評価すべき点や以前より改善されたと思われる点を上層部の方々が文書に書き留め、その文書が各店舗にFAXで送られてくるのです。


当然、上層部=お偉い方々、なので、文書の内容は基本的にお堅いものです。その店舗に注意を促す内容にしろ、褒めている内容にしろ、実に「報告書」といった趣の、読んでも特に面白くもない文章なのです。



・・・・いつもは、ね。



が、今月のそれは一味も二味も違った!



『××店が、店舗の掃除を数週間に亘り怠っており、我々はびっくりくりくりくりっくりー。』




びっくりくりくりくりっくりー



びっくりくりくりくりっくりー



びっくりくりくりくりっくりー





・・・・・。
上層部の方々のセンスが問われる文章でした。

インフルエンザ予防注射 

February 14 [Thu], 2008, 9:33
昨日は定期診断で 看護婦さんと話していたら インフルエンザの予防注射をやりますかと言われ
ではついでにというわけで ブツッとやってもらいました
これでまったく風邪をひかないというわけではありませんが とりあえず一安心といったところです
ここ数年毎年予防注射をしていますが あまりひどい風邪にもかからないような気がします
気のせいでしょうか

伊勢海老を喰らう 

February 02 [Sat], 2008, 0:12
壮行会その〓は、会社社長です!!
書類の受け取りなどが口実ですが、これまた大変豪勢な伊勢海老フルコースをご馳走になりました!
社長!!
一生忘れません!海老尽くし!
無類の海老好きである私は、完全なるノックアウトです。
こんな贅沢をしていいのでしょうか。お母様、ごめんなさい。

連日の飲み会でちょっとお酒を控えた私。
でも、この日はお酒を控えて正解でした!だって海老を堪能しに行ったんですもの。
海老があれば、お酒は二の次ですよ。

あまりにすごいお料理だったので、HPから写真を拝借しました〜☆

ニセコ連峰・神仙沼湿原 〓 

January 19 [Sat], 2008, 9:05
 ニセコパノラマライン共和町にある'''神仙沼'''は、海抜750m以上の高原に位置し



ニセコ連峰の湖沼のなかで、もっとも美しい沼です。




 レストハウス前の道路を渡ったところから木道が整備され、湿原入口までゆっくり散歩して約20分



湿原の周回コースは約15分で、1時間位あれば十分楽しめる散歩コースとなっている。



 
 '''神仙沼'''は「神、仙人が住みたまう所」と呼ばれ、紅葉は絶景!



アカエゾマツの針葉、黄葉するダケカンバの白い幹が浮き出され、沼に逆さに映ります。



昨日は曇り空でしたが、紅葉がピークを迎えた神仙沼湿原は、期待を裏切らない美しさでした。




'''神仙沼湿原 共和町'''

ポケモンガーデン 

January 11 [Fri], 2008, 18:29
ポケモンガーデンをやっていたらコメント、してください。もしできたら一緒に出来ると思います

オグシオ、快勝! 

December 29 [Sat], 2007, 6:34
 バドミントンのデンマーク・スーパーシリーズの本戦がいよいよ開幕した。
 女子ダブルス1回戦、オグシオ(三洋電機)も登場。
 タイのペア(スミマセン、読み方がわかりません)に、2(21−18、21−9)0で快勝した。
 ここしばらく見られた、第1ゲームを簡単に取ると、第2ゲームで崩れる、という嫌なパターンを払拭して、2回戦に駒を進めた。
 また注目のカード、赤尾・松田(ヨネックス)対末綱・前田(NEC九州)の一戦は、ファイナルまでもつれたが、2(21−13、17−21、21−12)1で、赤尾・松田ペアが勝った。
 赤尾・松田ペアは、ここ最近、末綱・前田ペアに3連敗を喫していたが、それを食い止めた。
 世界ランキング争いにも変化が出てくるかもしれない。
 この結果、赤尾・松田は2回戦でオグシオと対戦することになった。
 直近の対戦は4月の大阪国際決勝。赤尾・松田が勝っている。
 この大会は、故障上がりの小椋がぶっつけ本番でのぞんだ試合だったが、地元・大阪での優勝を阻まれたショックは大きかったはずだ。しっかりリベンジしたいところ。
 一方の赤尾・松田にしてみれば、ライバルの末綱・前田に勝ちはしたが、さらに勝ち上がるチャンスでもある。ひとつでも上位を狙い、ポイントを稼ぐことが至上命題。
 両ペアの、この対戦に賭けるモチベーションは高いはず。熱戦は必至だ。

 尚、女子シングルスの森かおり(三洋電機)、男子シングルスの佐藤翔治も、1回戦を快勝した。
 個人的に注目度マックスの廣瀬栄理子は、予定では日本時間深夜12時頃の登場予定だ。

 なので、ここでいったん、新規投稿します。

 
 

立正佼成会 批判 

December 15 [Sat], 2007, 13:04
既成諸宗教と日蓮宗各派の批判

立正佼成会



「年じゅう下痢をするのは親不孝のザンゲなのですよ。
おかあさんを恨ん でいるでしょう。
その恨んでいる心をザンゲさせていただけば人なみの体に なれるんですよ」
 立正佼成会では、“結んでもらう”といって、なにか悩みがあると、幹部に その因縁を説いてもらう。

まったくナンセンスなこじつけであるが、結んで もらったら、そのとおり実行すればかならず幸せになれる、実行しなければ

“お悟り(罰)”があると教えている。

“あなたは色情の因縁が強い” “先祖 を成仏させてないから、あなたは幸せになれない”

といったたぐいの文句は 常に使われている。
先祖崇拝と法華経と因縁話を巧みに結びつけて作り あげたのが、立正佼成会の教えなのである。
 




その成立 立正佼成会会長の庭野鹿蔵(日敬)は新潟生まれで19歳で 上京し石原炭店の小僧として働くかたわら、主人について六曜七神や 姓名判断を習った。
その後、独立して漬物屋や牛乳見せをしながら昭和10年 ごろ霊友会に入会、その後、天理教信者だった長沼マサ(妙佼)をみちびい た。
こうして、ふたりはかなり熱心な霊友会信者になった。
ところが、当時 盛んだった霊友会が内部紛争から崩壊し、妙智会、考道教団、思親会と 分裂を始めた。

昭和13年、庭野長沼の一派も「大日本立正交成会」として 分派した。

 
その後の佼成会は、霊友会とほとんど大差ない教義を立て、目新しい といえば姓名判断を取り入れた天だけだった。
ところが、終戦後の混乱に 乗じて、いちじるしく発展、中野の和田本町につぎつぎとピンク色の道場 を建て、悩みの多い無批判な中年婦人層を相手にまんえんし、今日に至っている。
邪宗教はたえず教義を他から盗んでくる。佼成会もその例にもれないのである。



1.まず題目を唱えさせる。

世間では南無妙法蓮華経だから、日蓮大聖人の 仏教に関係あるのだろうぐらに考えているが、題目だけを看板に盗み取って 中身はまったくなんの関係もない邪義で固められた邪宗教なのである。


2.入会すると霊友会と同じく先祖の“総戒名”を祀らせる。
「先祖の戒名を本尊にせよ」
などとは、釈尊の一切経にも日蓮大聖人の教えにもぜんぜんない。

日本人 の先祖崇拝の美風を利用し、勝手に題目と結びつけて作った邪義なのである。


3.総戒名で始まった佼成会信仰は“おみちびき”と“本部がよい”で明け暮れる。
やがて強信者と認められれば“曼荼羅”が渡される。

この“曼荼羅”には弘安4年 4月5日の日付がはいっているが、日蓮大聖人とはなんの関係もないもので、

形よく似せて、勝手に書いたニセ本尊でる、 さらにその上になると“守護神”と いうのが下付される。

中には神札みたいなものが入れてあるが、これらはいずれも 魔神の働きをするものばかりである。
また、入神といって神がかりになり、発音

(キツネ憑きと々)や、九字を切ったりして完全に魔性を発揮するようになる。






4. このように入信してから拝む本尊が次々と変わると同様、佼成会の本尊もたびたび


   天壌無窮
南無妙法蓮華経  日敬
   異体同心


変わっている。 発足当時には、毘沙門天や、真言宗の大日如来などを本尊にして いたが、その後も上図のように書いたものを本尊としていたが、あまりにデタラメなのに気づいたのか、本部や支部の旗にしてしまい、本部道場には曼荼羅をかかげる ようになった。

それも最近、妙佼副会長の死をチャンスに改革を思い立ったらしく、さる 昭和33年の正月に、会長庭野日敬は「真実開顕の年」の宣言をした。
すなわち 「久遠実成大恩教主釈迦牟尼世尊」が本尊であるといいだしたのである。
この本尊 すりかえのいいわけがおもしろい。

「本会におきましてはすでに14年間、あえて真実の 御本尊の発表をさしひかえて、今日まで大曼荼羅を正面に奉安し、これが本尊であるのごとき印象を外来者に与えてまいりました。

また、本会自身も文部省や、東京都 への届け出にさえも、曼荼羅をもって本尊とするむねを申告していたのであります。

なぜこのような一見矛盾するがごとき届出をせねばならなかったと申しますと、ここに凡解では、ちょっと理解しがたいような深い仏知見にもどづき、お手配があったのであります」(昭和33年1月5日 日佼成新聞 日敬談話より)
学会から本尊を責め られてろうばいし、見延あたりから雇ってきた教学陣に作り替えさせたのだろうが、 これなども、いままで信者をだましてきた裏書きのようなもので、法盗人の正体を暴露




5.創立以来姓名判断は佼成会のおもな武器であった。
「あなたの名前は後家に なる因縁がある」等とおどして入会を勧めていた。

だいたい外道である姓名判断が 仏法に関係あるわけがない。
こう責められて、方便だと、いちじは弁解していたが、 最近では、すっかり引っ込めてしまったおうでる。
本尊を責められれば本尊を変え、 教えを責められれば教義もすぐ作り替えて平然としているのが邪宗教なのである。

 そのほか、魔の正体を隠すために、世間からほめられそうな社会事業、事前事業 清掃等には熱心で、善人ぶっているが、本部の土地問題や、見延御開帳料をめぐる 紛争など、金儲け宗教企業屋の正体をあちこちに示している。
 その姿を涅槃経に説いていわく「律を持つ像に似て。少し経を読誦し、飲食をとんし してその身を長養し、袈裟を著すと難も猶猟師の細めに視て徐に行くが如く猫の鼠
を伺うが如し、常に是の言を唱えん、我羅漢を得たりと、外には賢善を現し内には とん嫉を懐く、唖法を受けたる婆羅門の如し。実に沙門に非ずして沙門の像を現じ 邪見し盛にて正法を誹謗せん」と。

即答バトン☆嵐編☆ 

December 12 [Wed], 2007, 10:00
かよさんからいただきました〜。
即答なのね?コメントはなしなのね?
そうするとかなりの誤解を招きそうな気もしますが…

いっちゃえ Go!!(笑)


★コメントなし、即答バトン★

*手を繋ぐなら 相葉くん♡
 
*抱きつくなら 相葉くん♡
 
*抱きつかれるなら 相葉くん♡♡♡
 
*恋人にするなら 相葉くん♡
 
*ペットにするなら ニノ
 
*結婚するなら 相葉くん♡

*浮気するなら 翔ちゃん
 
*両親にするなら 父・・・智くん  母・・・翔ちゃん
 
*兄・姉にするなら 兄・・・智くん  姉・・・翔ちゃん
 
*妹・弟にするなら 弟・・・ニノ  妹・・・潤くん

*子どもにするなら ニノ
 
*虐めるなら 翔ちゃん♪

*虐められるなら ニノ
 
*語るなら 翔ちゃん

*甘えるなら 相葉くん♡

*甘やかすなら 相葉くん♡

*甘えられるなら 相葉くん♡♡

*敵に回したくないのは ニノ

*デートするなら  キューティクル相葉くん♡♡



明らかに何かが違ってますけど、なにか!?(笑)
虐めたいのは「翔ちゃん」だけど、虐めたいというより
「いじりたい」ってことで☆(爆)

ありがとう〜たのしかったぁ〜♪

10月14日 鳥取 

December 06 [Thu], 2007, 2:14
今更だけど褒められたことを思い出したいので(泣)1週間前のを投稿しときます。
(自分のブログに書いてたやつ)

下にいっちゃったけど、いまにーのレポートも見てね!!!


###############################################################


南爆風予想と、無風予想。
どっちが当たるか?!飛べるのか?!
らんぽうさんに会いたいし、鳥取行きたいし、
予報を聞いてキャンセルが続出する中、
麻ちゃん亀ちゃんとハイエースで出発。
麻ちゃんは爆睡だったので、亀ちゃんとずっとおしゃべり。
女の子と話すのっていいなぁ。(なんか親父みたい)


朝から砂丘へ行ったら、風弱し。
おーー。できそうやん。
初めてU2を砂丘に入れる。
組み方を習ってちょっと走って、すり鉢へ。

マー前トップモデル乗ってたし、こんなもんかなって感じ。
成長したから?全くパニくらず冷静に飛べて、
痩せたから?やたら走れて、
らんぽうさんに褒められる☆ラララ♪
段々風が吹いてきて、とてもよく練習できた。

出来がよかったので来週仕上げるつもりでと言われ、山へ。
嬉しいナァ〜〜〜〜〜〜。るんるん♪


今日は加藤君初飛び予定。
風はほぼ無風。たまーーーに、吹くけど吹流しはほぼ垂れてる。
にのっち以外のダブルの子たちは渋いのと?走るのが大変なのと?
下でフォロー入り始めたのと?加藤くんのお世話などで飛ばず。
私は加藤くんの初飛びを見届けて、スタンバイ。

走って走って、えいっ。テイクオフ。
勿論リフトもなんもないので、そのままLDへ。
風はほぼ無風。伸びるぞーーー。
らんぽうさんから誘導が。
LDもうだいぶ感覚思い出したし誘導無くても大丈夫だようー。
八の字描いて、
あと一回交差点辺りまでいってそこでファイナルきろうかなーーと思ってたら、
ら「そこで180度ーー」
えーー???なんか考えてたのと違うこと言われると混乱するーーー
結局120度くらいしか回らんままファイナル切っちゃって、ロング。
あーー。自分で考えてたのやってたらどこに下りたてのかなーー。
ショートしてたんかなーー。
風は穏やかだし、えいっとフレアして立つ。
キレイに降りれた。満足。


今度はらんぽうさんに誘導いりませんって言いたいけど、
次はU2なのかな。
(U2で初飛びしたあと、もっかいシングルで飛ぼう。
とのやんに教えてもらった失速の練習したいし)


あと、清水さんにTO褒められた☆
「『悪くない』くらいならいつもぼーーーっとみてんねんけど、

うまっ!!!

て思った。
走ってたし、最後の踏み込みもすごくよかった。」
嬉しい〜〜〜〜♪♪砂丘でも褒められたし、るんるんだ!
そんなに最後の踏み込みよかったかな。あんまし意識してなかったけど、
これからもっと意識しよう。

あと、自分の飛びのことばっか考えて、人のTOやLDをあんまり見てないな。
これは実によくない。よくない。反省。


帰りはステーキ1で加藤くんの初飛びを祝って、
私は倉庫でそのまま龍門へ。
土曜日の朝からずっと出っ放し。ハードスケジュールやな。
こんな遊んでていいのか。いいか。
遊びが充実すると、インスピレーションも湧くってことで。

最近の流行 

December 02 [Sun], 2007, 17:27
おはようございます。



今日もいい天気〜♪



風がだいぶ涼しくかんじます。ちょっと鳥肌〜。




みなさんのところはいかがでしょうか?






先週は7日間連続でビリーに入隊して、




心身ともにリフレッシュしたせいか9月に入って




なんだか「コ忙しい」・・・・・。




「コいそがしい」。忙しいっていうほど忙しくないんだけど




なんだか忙しい。「こっぱらすいた」みたいなこと。




「こっぱらすいた」これって標準語?ちょっとおなかがすいたときに使う言葉。








で、で、で、数日ブログの更新をしなかったら友達から連絡がきた〜




山形のナチュちゃん〜。昨日は電話ありがとう!



MAYUちゃん〜。来週会えるといいね〜!



YURIちゃん〜。娘ちゃんの看病頑張れ〜!





いつもメールや電話してくれて感謝感謝です。みんなありがとう(^ー^)








さて今日もモナ中心でいきますよ〜




先週は大家さんだけじゃなくてお向かいさんにもお野菜をいただきました。










奥にあるのは「白なす」。珍しい〜!!




鹿児島出身の奥様で、苗を鹿児島から取り寄せて育てたそうです。




【焼きなす】と【豆板醤たっぷり味噌炒め】にしていただきました。ごっつぁんです。







そして最近のモナ。









なんでもベロベロ。よだれだらけ〜




ちょっと肌寒い日はレッグウォーマーが大活躍しています。













後ろ姿、髪が濃いのは修正したから。




本当はこんなかんじ。










だいぶ前から、自分の子供の抜け毛を気にしていたんだけど




気付いたら私も先月から抜け毛に悩んでいた〜〜〜あらビックリ。




毎日ごっそり抜けています。ぷぷぷ〜産後3ヶ月から急に抜け毛。




わが子に栄養取られているからね・・・・・仕方ないです。








そうそう栄養を取られているといえば




この前の日曜日に明太子パスタを食べていたら、歯の詰め物が取れた〜(@_@)ナンデ?!




ビリーのせいか?関係ないよねぇ?




原因は不明なんだけど、とにかく歯医者さんへ行かなければ・・・・・。




モナはどうする?連れてけるのかな?保育園に預けるのか?どーすればいいのかな?




市の「子ども課」か「子育て支援センター」に聞いてみようと思ってマス。




色んな問題が出てきて楽しいね。ぷぷぷぷぷ〜ッ。笑ってしまいます。






さ、今日も頑張るよ〜♪




みんな楽しく過ごせますように!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dorghe1870
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» くりっくりー (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» くりっくりー (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» くりっくりー (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» くりっくりー (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» くりっくりー (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» くりっくりー (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» くりっくりー (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» くりっくりー (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» くりっくりー (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» くりっくりー (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる