7ヶ月突入&旦那さんBirthday 

2010年12月10日(金) 7時58分
ついに妊娠7ヶ月目でーす!
さすがにお腹が重くて、立ってると脚がプルプル痛くなるし、歩くたびに腰がピキッと痛むの(;_;)
あと胎動が頻繁になってきて、よくモコモコ動いています♪
うれしいいとしい♪
動くと、今何してるのかなーなんて考えてうれしくなる(*≧m≦*)
仕事はあと2ヶ月。がんばらなきゃー。
仕事帰り、通勤電車の中でモバれぴでレシピ調べて、スーパーに寄って、7時過ぎに帰宅してからごはん作るっていう毎日も、あと2ヶ月!
ランチに、スタバやらSoupStockやら好きに行ける生活も、あと2ヶ月!


そんな中、先週は旦那さんお誕生日でした♪
2人でいつも通りの週末だったけど、結婚して初めてお菓子作りしたりして、ささやかにパーティー風に。
プレゼントは、車のラゲージマット。
これからベビーカーとかキャンプグッズとか車に乗せるから、車の床の汚れ防止のために。
実用品でお手頃(笑)

改めて思うけど、やっぱりコドモができて体はそっちにかかりっきりになっても、気持ちは旦那さん第一じゃないとなって。
大好きな人のお嫁さんになることも
その人とのコドモのママになることも
昔からの私の夢で、
それをどちらも叶えてくれたのは旦那さん。
旦那さんありきの今の私だし、babyもそう。
愛する人たちを幸せにするのは、私。
それを忘れず、2人で愛あふれるあたたかい家庭をつくっていくんだ☆
旦那さん、いつもありがとう。
大好きだよ。

ジェラートピケ♪ 

2010年12月08日(水) 8時22分
昨日、職場の後輩ちゃんからこれいただいの。
私が買ったけど1回も使ってないjoujouのピアスあげたら、そのお礼にってわざわざくれたの!(私ピアスホールふさいじゃったので。)
わざわざありがとうねー!
私、自分のために買ったものなのに、恐縮だわ。

いただいた靴下は、ジェラピケ!初めてー☆☆
なんと私のだけじゃなくてbabyの分も。
ちっちゃい‥かわいい‥(*´∀`*)
履かせられるようになる日が楽しみ♪
私も、冷え対策にさっそく活用させてもらおーっと♪
おうちでジェラピケなんて、一気におしゃれになった気分。笑

それにしても、ほーんとうちのbabyは幸せだねっ!
まだお腹の中なのに、すでにいくつもプレゼントもらってるもんね(*≧m≦*)
女の子だったら、おしゃれな子に育ってもらいたいです。
私がそんなにおしゃれじゃないから無理かな‥(~_~)

幸せってこういうこと。 

2010年11月05日(金) 8時10分
旦那さんが海外出張に旅立ちました。
寂しい・・・・・・。
旦那さんが出発したあと、泣きそうになったもん(;_;)
って言っても3週間なんだけどね。
でもやっぱり寂しい、だっていつも一緒だったんだもん。
無事に帰ってきてほしいです。

そんなわけで、私は実家に帰ってきてます。
ら、楽ちん・・・・・・(*´∀`*)
元の生活に戻れるのかしら。笑


休日に、ママと妹とお出かけして、マタニティの腹帯や綿のパジャマを買ってもらったよ。
そしたら、体が驚くくらい楽になった!
腹帯って効くんだねー☆
お腹の重みからくる、腰の痛みや脚のつりがマシになった気がする。
最近はいきなり身体中がかゆくなってきて、綿じゃないとムズムズしてつらかったから、綿のゆるゆるパジャマもほんとありがたい!
自分じゃなかなか買えないし…ママありがとう☆☆

あとね、初めてのbabyグッズ!
よだれかけ(今時に言うならスタイ。笑)2連発☆

1枚目は、休日の午後、ママと妹とこたつでお喋りしながら作った手作り!
女子でお喋りしながら、って、なんか学生の頃の家庭科の時間みたいですごい楽しい♪
私は手芸が苦手なので、こういう手作りキットを買ってみました。オーガニックコットンの。
結局、大事な部分はほとんどママが作ってくれたけど。笑
ママは早くて上手☆☆
他に、同じシリーズでくまちゃんの帽子&靴のキットも買ったので、また実家に持ってきちゃおーっと♪

手作りなんて私、ほんとガラじゃないんだけど、お腹の赤ちゃんのために何かしてあげたいって思ったの。
胎動を感じるようになってからは特に。
赤ちゃんがいとしい!
私はこの子のこと、例え障害をもって生まれてきたとしても、絶対愛せるって昨日ふと思った。
かわいいかわいい我が子。今すごい幸せ。

2つ目はビックリ、妹からいきなりプレゼントされたの!
イギリスで買ってきてくれたCathなのー!!!
旅行した時に買って、あたためてくれてたみたい。全然知らなかった!
めちゃめちゃかわいいし、肌触り最高♪
これにピンクやブルーのロンパースあわせたら、かわいいだろうなぁ(*^^*)
初めての、小さな小さな赤ちゃんグッズ。
手にしたら、キュンとしました。なんかちょっと感動。
大事に使おう♪

早く赤ちゃんにつけたいなー♪♪

安産祈願 

2010年10月24日(日) 11時34分
昨日、旦那さんと、日本橋の水天宮まで安産祈願に行ってきました☆

戌の日は平日で、お互い仕事を休めなかったので、何でもない休日に。
めちゃめちゃ混んでるって噂を聞いてたから、覚悟してたんだけど、着いてみたら、アレ????すいてる…嫌な予感!
それもそのはず、安産のご祈祷の申し込み時間が、一時間くらい前に終わっちゃってたの。
事前に何も調べず、ゆっくり午後から出かけたことにちょっと後悔( ´△`)

でもね、聞いてみたら、特別におまけでご祈祷してくれるとのこと!
ありがたい…(;_;)
聞いてみてよかった〜!
というわけでうちら2人だけのために、特別にご祈祷してくださったのでした。
本当にありがとうございました。

水天宮は、なんだか幸せで澄んだ空気で満ちあふれていて、祈祷までの時間ボーッと座ってるだけでも、私まで幸せな気分になった。
マイナスイオン浴びたみたいな気持ちよさ。
それから、ニンプさんでもおしゃれさんを何人か目にして、刺激を受けました☆
もちろん赤ちゃんが第一なんだけど…ニンプでも、ママになっても、できる限りきれいにしてたいねっ!
これからは、赤ちゃんのためにも、冷えとかにも注意しないといけないけど。
お金だってあまり遣えないけど。
でもきれいでいることは努力できる、よね?

帰りは、今半のお惣菜コロッケを買って帰りました♪
すき焼きコロッケおいしかったよ。

お天気はよかったけど、やっぱり寒くなってきたこの頃。
加えて、旦那さんは来月は出張でほぼいないから、昨日お参りに行けてよかったよ〜。

赤ちゃん、元気に産まれてきてね!

お腹とUNIQLO。 

2010年10月18日(月) 20時09分
安定期に入って、お腹が目立つようになってきた☆
この写メだとあんまりわからないかな?
お腹を押さえてる、私の手の真上あたりを見ると、出方がちょっとわかるかも☆

本当にそうなのかまだ定かではないけど、金曜日から、胎動らしきものを感じるようになってきた!!
おへその下で、右側ばかりなんだけど、ポコポコ、って軽い振動を感じる!
ソファや車に座ってゆっくりしてたり、寝る前に仰向けになってる時に感じる♪
健診でしか赤ちゃんの姿には会えないけど、胎動を感じると安心するし、なんとも幸せなほっこりした気分になるなぁ♪

この紫のニットチュニックは、UNIQLOで昨日買ったもの。
最近着れる服が少なくなってきたから、とりあえずUNIQLOで調達。
これからお腹がもっと大きくなるからと思って、Mサイズ買ったんだけど、さすがにダボダボ?まっいっか!
案外好評で、数人の女性から誉めてもらいましたぁ☆
UNIQLOって言ったら、みんなびっくりしてたよ(-ω☆)

UNIQLOでは、私と旦那さんあわせて2万円以上買っちゃったー☆
私の戦利品はこれら。
赤のメリノカシミヤと、チェックシャツはメンズだけどかわいいから着ちゃうの♪
UNIQLOのメリノカシミヤ好き。
UNIQLOって、メンズの方が絶対デザインいいと思うー。
新しい洋服ってうれしいなっ♪

2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31