おひっこし 

2008年09月10日(水) 3時29分
この度、訳あってお引越しする事にしました。

って、ブログのお引越しですが・・・ヾ( ̄ *)オィオィ!

新しいお家はこちら
http://doremimusic2.blog105.fc2.com/

しばとら 

2008年09月09日(火) 22時32分
今夜の「シバトラ」

刑務所の脱獄の場面・・・
私がはまりにはまっている「プリズンブレイク」にそっくり!?と思ったのは
私だけ

どうでもいいですよぉ←古い!?

「プリズンブレイク」は、既にSeason4に突入
日本上陸が待てずほぼリアルタイムで観ている私。

「HIROS」も超面白くて観はじめましたが
頭が悪くて既に微妙に理解出来ていない私

まわるまわる・・・ 

2008年09月09日(火) 10時37分
イヤな奴状態ですが・・・
小さい頃は、お寿司はカウンターで選んで食べるもの・・・本気でそう思っていました

それが最近は、家でお寿司を食べる以外は
必ず回っているお寿司屋さんになりました(笑)

それもとことん安いお寿司屋ばかり

その代わり、食べる種類はどうしても限られます。



値段の割りに美味しいのですが上にのっているネギの量が
いちいち気になってしまいます。
出来ればあさつきかせめて小ネギがいいなぁ・・・

え?ちゃんとした寿司屋で握ってもらえ????ごもっとも

墓参の帰り道 

2008年09月06日(土) 22時44分
なかなか母のお寺にお参りに行かれない毎日となりました。
行かれない・・・というよりは行く根性がないといった方が正解かも・・・。

週1だったのが2週間に1回程度となり、今はそれよりももう少し長い期間が空く様になりました。
亡くなった者より生きている者が優先・・・当たり前といえば当たり前なのですが。
週1で行っていた頃は、かなり心と時間に余裕があったのでしょう。

そんなお墓参りの帰り・・・久しぶりに紀伊●屋でお買い物
太っ腹に1枚○千円の黒毛和牛のサーロインステーキなど買ったせいもありますが
カゴに少しで諭吉さんが軽く飛んでいきました。
ヨーカ○ーなら結構な量買えるはずヾ( ̄ *)オィオィ!

でも周りのお客様達のカゴは、皆様あふれんばかりの食材が

どうやら住む世界が違う様です


買い物カゴ 

2008年09月06日(土) 22時34分
なかなか母のお寺にお参りに行かれない毎日となりました。
行かれない・・・というよりは行く根性がないといった方が正解かも・・・

週1だったのが2週間に1回程度となり、今はそれよりももう少し長い期間が空く様になりました。
亡くなった者より生きている者が優先・・・当たり前といえば当たり前なのですが。
週1で行っていた頃は、かなり心と時間に余裕があったのでしょう。

そんなお墓参りの帰り・・・久しぶりに紀伊●屋でお買い物
太っ腹に1枚○千円の黒毛和牛のサーロインステーキなど買ったせいもありますが
カゴに少しで諭吉さんが軽く飛んでいきました
ヨーカ○ーなら結構な量買えるはずヾ( ̄ *)オィオィ!

でも周りのお客様達のカゴは、皆様あふれんばかりの食材が

どうやら住む世界が違う様です

銀座の花屋さんで・・・ 

2008年08月29日(金) 23時17分
お花を買っていたら
出来た花束を大きな目でじっと見ているお姉さんが・・・

よく見たら

上原ひろみさん でした









たかが7文字、されど7文字がいえなくて
ちょっと悔やまれる今日この頃。

悔やまれる・・・といえば深浦さん・・・
とても個性的ないい演技をされる女優さんでしたのに。

なんだか淋しい今日この頃です・・・もうすぐ秋ですね

てんちじん 

2008年08月19日(火) 19時19分
来年のNHK大河ドラマの主演が
ぶっきぃ〜・・・いえ、妻夫木君で
今から俄然観る気満々です
きゃっ(^^*))((*^^) きゃっ

それにしても若い視聴者取り込もうとしてか
やたらミーハー(死語?)なキャスティングだと思うのは
私だけでしょうか?( ̄。 ̄ )ボソ...

あっ!私もミーハーなおばさん代表ですね・・・
はい、お後がよろしいようで・・・


ウルトラセブンではなく・・・ 

2008年08月08日(金) 23時24分
中学生のYちゃんによると
今日はエイトの日だそうな・・・

関ジ●ニ∞
2008年8月8日の8時8分

SMAPのキムタクが好きです

嵐の二ノ宮君も好きです

NEWSの山Pもスキです

がっ・・・それ以降は誰が何だかさっぱりわからなくなりました。
もう全くついていけません。

そして↑の時刻にCMしているUFOを食べたそうです

あ、朝から焼きそば???
うっ・・・も、もたれそう

若いって素晴らしい!!

久石譲 in 武道館 

2008年08月05日(火) 23時53分
日曜のリサイタルに続き
今日は、久石譲のコンサートを聴きにいってまいりました。

久石譲in武道館 〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間〜

「風の谷のナウシカ」から「ポニョ」まで宮崎駿さんのアニメの
曲オンパレードでした。


久石譲さんの生ピアノはもちろん
オーケストラ200人 マーチングバンド100人、合唱団800人をはじめ
大橋のぞみちゃんのポニョも聴けたし、なにより平原綾香さんの歌声も
2曲堪能しました。

本日、アリーナ席で久石さんの指を生で観たい!!と
ゲットしたチケットを売ったり買ったり悪戦苦闘しましたが
直で見えている大きさよりはるかにでっかいスクリーンに
たまげましたがそれよりもNHKさんが入っているせいか
やったらカメラが多くて、その切り替えの素敵さに
ほれぼれしつつ、自分の発表会のカメラの台数を増やしたい!!と
切に思った次第でした。

それでもさすがアリーナ
隣はなんと近所にお住まい?のま○様
そして後方にはあの宮崎駿監督

もうチケットの値段以上の豪華さでした。

それにしても宮崎アニメをふんだんに流して・・・
いいなぁ〜〜著作権にひっかからなくてと本気で思いましたとさ。

アリーナの特権?恒例、キャノン砲から発射されたテープげっと日曜のリサイタルに続き
今日は、久石譲のコンサートを聴きにいってまいりました。

久石譲in武道館 〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間〜

「風の谷のナウシカ」から「ポニョ」まで宮崎駿さんのアニメの
曲オンパレードでした。




久石譲さんの生ピアノはもちろん
オーケストラ200人 マーチングバンド100人、合唱団800人をはじめ
大橋のぞみちゃんのポニョも聴けたし、なにより平原綾香さんの歌声も
2曲堪能しました。

本日、アリーナ席で久石さんの指を生で観たい!!と
ゲットしたチケットを売ったり買ったり悪戦苦闘しましたが
直で見えている大きさよりはるかにでっかいスクリーンに
たまげましたがそれよりもNHKさんが入っているせいか
やったらカメラが多くて、その切り替えの素敵さに
ほれぼれしつつ、自分の発表会のカメラの台数を増やしたい!!と
切に思った次第でした。

それでもさすがアリーナ
隣はなんと近所にお住まい?のま○様
そして後方にはあの宮崎駿監督

もうチケットの値段以上の豪華さでした。

それにしても宮崎アニメをふんだんに流して・・・
いいなぁ〜〜著作権にひっかからなくてと本気で思いましたとさ。

アリーナの特権?恒例のテープゲット
ま○様もお持ち帰りになられていました





 で、どうする?これ・・・(笑)


ぴあのりさいたる 

2008年08月03日(日) 23時48分
今まで聴いた中で
一番小さいピアノストのリサイタルに行って来ました。
大変失礼ながらチャリで近所へお買い物〜の様な状態で( ̄ー ̄; ヒヤリ

秋川○史さんの3歳の息子さん!!!
お父さんそっくりのお顔で小さいながらに
既にピアニストでした

しっかりしたタッチで30分、自分でMCしながらレパートリーを
披露してくれました。
お父さんとの連弾もあり、その後もちろん?お父さんの歌ありで料金は無料

久しぶりに十二分に楽しめたコンサートでした
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる