はじめまして 

October 16 [Sun], 2005, 0:27
しれっと投稿してますが、初めましてこんばんわ。若狭と申します。(遅!)
まるで塩菓子のことが言いたくてブログ作ったみたいだ・・・
違いますから!

ええと、こちらは若狭のオタク部分全開で行きたいと思います。
(いずれにしてもろくでもない・・・)
女子向けです。ジャンルはおお振りがメインになるかトッキュがメインになるか・・・
あとひのぼり系アニメをちょこっと。
よろしくお願い致します。

塩菓子 

October 16 [Sun], 2005, 0:08
やー、やってしまいました。
人生に一度はやっておきたい失敗、まさか今日この日が来るとは思っていませんでしたが。

あるんですね、焼き菓子作ってて砂糖と塩を間違えるって。

いえ、間違ってはなかったんです。かなり終盤まで。
てゆーかもうちゃんと出来てた。私ちゃんとやれてた。
でも不必要に砂糖を控えたのが裏目に出て、甘くないプディングが出来ちゃったんですよね。
そこで鶴の一声?「砂糖降ってキャラメリゼすれば?」て父の声。
何故ナイスアイディア!とか思っちゃったのか私。
ここで砂糖と思ったのが塩だった罠。多量に降って再びオーブンへ。
しかし待てど暮らせど砂糖が溶ける様子がない。

「お父さーん、砂糖の融点て何度ー?」

砂糖の融点は約160℃、塩は800℃。
190℃のオーブンで塩が溶けるハズもなく・・・!

私の午前中返せよ!てゆーか朝ごはんのつもりで作ってたのがもう12時って
どんな手際の悪さだよ!
一口食べた時の衝撃ったらないです。
こんなにしょっぱいもの食べたの初めて・・・。ちぇっ、目から汗が出やがるぜ。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dorekore
読者になる
Yapme!一覧
読者になる