洗濯洗剤の量とすすぎ

June 27 [Thu], 2013, 16:36
洗濯すすぎ一回OKに憧れ、それようの洗剤を買ってみた。
初めて使用し、干す時、洗濯物からジュワっと音がした。

なんだろう・・だいじょうぶなのか?

怪しさを感じ、次の洗濯のすすぎの時、のぞいてみた。
ビックリした。
ものすごい泡がたくさん残っている。

これは1回では無理だろう。
どうしたらよいものか、ネットで調べてみた。
噂によると、洗剤はそんなに入れなくても、汚れはじゅ
うぶん落ちるらしい。

なので、洗剤の量を減らしてみた。
何度もトライしては失敗し、とうとう最初の半分くらい
にまで減った。

これで、ようやく3回に1回くらい成功した。

何がいけないのだろうか?
そういえば、大量に洗っているので、泡が洗濯物の上に
のっかって、残ってしまうのかも。

量を減らしてみたところ、ようやく成功した。
洗剤の量も少なくなって経済的なのだが、汚れが落ちてい
るか不安を抱えながら、今日もすすぎを見張っている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どれだけ131
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/doredake131/index1_0.rdf