吉原殿中

September 24 [Sat], 2016, 17:18
吉原殿中というおいしいお菓子を
実家でお取り寄せしたので、
私もいただきまーーす










オブラートに包まれた中はきなこまみれ
不思議なもちもちした食感でおいしーーーーい


聞けば茨城県水戸市のあさ川製菓さんの
超有名銘菓だと
京都の阿闍梨餅、鎌倉のクルミッ子と並んで私の好きな銘菓にランクイン


ごちでした



ドラえもんだらけの高岡

May 22 [Sun], 2016, 21:40
ずいぶん日にちがたってしまいましたが、


藤子・F・不二雄先生の出身、富山県高岡市へ行ってきました




街の中心を走る路面電車
期間限定でドラえもんトラムも走ってるのだ




どこでもドアが描かれたドア、
運転手のドラえもん、
車内にもキャラクター満載、
めちゃめちゃ可愛かった



駅前にはドラえもんたちキャラクターの銅像が!!!
原作というより昔のアニメ寄りかな?
かわいい〜




おとぎの森公園には
お馴染み、土管のある空き地に
キャラクターの像があったよ
ドラえもん日時計もあった!




撮影禁止だったからこの子しかないけど、
高岡市美術館内のふるさとギャラリーも行ったよ
藤子先生の学生時代に描いた漫画が
ものすごく面白かった
あのクオリティーで学生?!信じられんっっやはり天才
他にも原画がいっぱいでテンションあがった


お昼には富山ブラックラーメン、
夜はきときと寿司で
ご当地グルメもしっかり食べてきた


私にとって夢の街、高岡市でした

かきりん2

April 14 [Thu], 2016, 22:13





私が好きなご当地ゆるキャラ
瑞穂市のかきりん


ついにかきりんバスをとらえたよ
かわいい市バス
私はこれを見つけるたびに、
しわあせを呼ぶかきりんバス
って呼んでます


さらには
岐阜グランドボウルさんの看板が様変わり

かきりーーん


瑞穂市押せ押せだね
応援します

多治見茶碗祭り

April 11 [Mon], 2016, 21:24

うながっぱちゃん


やなせたかし先生作
多治見市のゆるキャラだよ〜


というわけで、
多治見のお茶碗祭りに行ってきました






人いっぱい!
茶碗いっぱい!






大道芸もやってた


昨年に引き続き、
茶碗買い込んでしまった


コーヒーマグにスープカップに
平皿に小鉢に…使うのが楽しみ






買ったラーメン碗でさっそく夜にラーメン食べてる人が…

彦根城

April 03 [Sun], 2016, 13:07
彦根城へお花見に行きました






平均5分咲きくらいで、
まだまだこれからかな?
でも暖かくて散歩日和でした


今回の目的は彦根城


じゃじゃーん〜〜




本丸到着!
つ、疲れた…運動不足だ…


待つこと30分で、やっと入城




わわわこれを上るんですかー


つらい…



ついたっ!


琵琶湖が一望できる〜〜


さらに、城を出ると…?




ひこにゃんかわいい


癒されましたおしまい












お花がきれい

March 24 [Thu], 2016, 21:00



今日もおつかれさまです〜


やっと仕事も落ち着いた


早く帰って下手なご飯に奮闘して、
ゆっくり休憩だあっ


今、うちにお花がいっぱい




歓送迎会で支店長からお預かりしたままの花束
外のポットのお花たちもぐんぐん伸びて
ポンポン咲いてくれてます
朝は開かず、昼に満開になる子もいるよ


水やりがんばろー

新のび太の日本誕生見た!

March 21 [Mon], 2016, 14:55



ドラえもん新のび太の日本誕生
見ました
泣けました〜


注意!以下ネタバレあり




小学校のころ見たときは
ギガゾンビと土偶が怖いっていう
思い出しかなかったけど、


今回
リメイクで初めて素晴らしいって思いました


ジャイアンが行方不明ののび太を心配して、猛吹雪の中、助けに行こうとした時(止められたけど)
いつものび太いじめてばかりなのに…
命かけて助けようとするなんて
本当の優しさです


また、ドラえもんが
最先端の機械に人間の文明が勝ったんだ!みたいなこと言うんだけど
それがまぁ素晴らしい
ジャイアン達が原始人に楽させてあげようと、未来の道具を貸そうとしたときも
ドラえもんは
ダメ!人間が工夫をしてどんどん便利なものを生み出していく、これが文明の進化!みたいなこと言ってました
うーんなるほど

そして
のび太とペットのお別れシーンは
涙止まらなかったです


全編通して
ドラえもんのこと本当に好きな監督さんなんだなーって感動しました


藤子先生は子どものマンガでも
容赦なくむづかしい言葉や現象使って
真実を分かりやすく伝えようとしてる。
子供だからってごまかさない!

だから藤子先生原作のドラえもんは大人が見てもすごく面白い


今になってもう一度見返したい作品ばかりです


さいごに?

入場者プレゼント
ペガドラ
グリドラ
ドラコドラ
かわいいーーー

ドラえもん新のび太の日本誕生キャンペーン

March 15 [Tue], 2016, 23:53

サークルKサンクスでキャンペーン中
全部揃った〜〜
みなさん、とくに先輩に感謝


お気に入りはもちろんドラゾンビ

ドラえもん×キティーちゃん

March 04 [Fri], 2016, 22:14
今週早かった〜
1年で1番忙しいときかもしれない…
今週から早く帰ることをばん大事にしてるので、
とにかく時間にはこだわった



余分なことはやらない
丁寧にやりすぎず適度に
やらなくていいことを考える

他の社員の目は気にしない
マイペース
外販時間少ないと周りの目も気になるが、割り切る
?1番効率いいルートで


一つ返事はやめよう

お客さんに無理に早い納期伝えない
焦ってミスするだけ




メモメモ〜
来週もがんばるぞ


ドラえもんとキティーちゃんコラボ

懐中時計だょ〜←だれ
ゲームコーナーで姪っ子ちゃんとってくれた!だんなさんもとれた!すごっっ




缶にはひみつ道具いっぱい

かきりんちゃん

March 03 [Thu], 2016, 21:24


今日はあったかかったね


見えるかな?この旗、





前に住んでた瑞穂市のご当地キャラクター


かきりん


かわいくってだ〜〜い好きなの


これはかきりんポスト





他にも


バスにも、広報にも、看板にも、


住民票にもかきりん






すきすき〜っ



また探そっと


今日はナオミとカナコの日
いつバレるのか、怖いよ〜〜

高畑淳子演じる中国人がうまいね

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どらやきさん
読者になる
こんなひと
 
☆ドラえもん大好き☆

☆営業女子☆

☆好きなことは雑貨屋めぐり、本屋で立ち読み、

ウォーキング(今年はもっと歩く!)


☆今年の目標☆

・本を50冊読む・・?
・自分ができないことは言わない
・血行をよく!!健康に!!
最新コメント
アイコン画像のんしゅがー
» 和菓子 (2013年07月16日)
アイコン画像non
» カントリーマーム風 (2013年05月05日)
アイコン画像さみー
» ローソン (2010年06月13日)
アイコン画像のん・しゅがー
» なぜ!??? (2009年02月22日)
アイコン画像さみー
» あけましておめでとう! (2009年01月04日)
アイコン画像のん・しゅがー
» 家庭的 (2008年09月27日)
アイコン画像76
» 家庭的 (2008年09月27日)
アイコン画像3
» 家庭的 (2008年09月27日)
アイコン画像76
» デジカメ (2008年09月20日)
アイコン画像non
» デジカメ (2008年09月20日)