いやはや〜 

2007年05月03日(木) 16時13分
全然日記書いてないなぁー、と思う今日この頃・・・
まー、この日記は本当に気が向いた時だけ書き込めばいいと考えているのであしからず。

何はともあれ・・・サイドバーを見ればお分かりの通り「アルトネリコさぽている」というのを新たに始めました。可愛いので前から気になっていたのですよ

ちなみにうちの子はカルストといいます
カルストとは意味があるのですよ
確か、なんという国の地名だったのか忘れてしまったんですけど・・・ある地域は土地の大半を埋め尽くしてしまうほど白い石灰石が積もっているらしいのです。
で、その地域の人々の間(国全体かもしれないけど)ではその白い石灰石のことをカルスト(Karst)と呼んでいるそうなんです

私が選んだ子がたまたま白色の髪だったんで丁度良い名前だと思ったのですよ。

学校の地理の授業をやっている時に偶然にもこの情報を手に入れることが出来たので、名前で悩む手間が省けて良かったでッス
変な意味の名前ではないからカルちゃん、喜んでくれていると嬉しいなぁ〜
一生懸命育てていくつもりですよん(*´ω`人)

今の現状 

2006年12月02日(土) 15時20分
気分転換も兼ねて久しぶりにドラたんの日記に書き込みをしてみる今日この頃。

今の私は戦国BASARA2というゲームにものすごくハマっております
なので、ドラたんとラジャちゃんの世話を怠る恐れがある為にお二方には申し訳ないのですがホテルに滞在してもらっています

もうBASARA中毒と言っても過言ではないかもしれません。ぼ〜っとしていても考える事はほとんどBASARAに関する内容だったりしますし、BASARAのおかげで歴史に興味がわいて仕方がありませんよ

ちなみに私が一番気に入っている人物は伊達政宗ですというか、奥州組が全体的に好きですカッコイイのなんの(*´∀`*)
他にも好きな人物は複数いるのですが、語ると少々長くなりそうなのでやめておきます。
とにかくBASARAフィーバーといった感じです

嫌な気分になりますな;; 

2006年09月07日(木) 17時58分
リヴリーとは別物の話題なんですが、改めて「荒らし」という行為そのものが悪質であるということを認識致しました。

私の友人のお知り合い様がサイトを運営しているそうなんですが、荒らし行為の被害に遭ったみたいでして・・・ご本人が怒っていらっしゃるのはもちろんのこと、私のその友人もめちゃくちゃ腹を立てています。


インターネット上にはネットマナー(ネチケット)というものが存在しています。それなのにマナーを守らずに他者に対して不快感を与える行為を行うとはいかがなものかと私は思います。
自分がもし相手の立場だったとしたらどう思いますか?当然嫌になるでしょう?

「荒らし」という行為そのものが無くなることを切に願います(>_<)

暑過ぎでしょ(怒) 

2006年08月05日(土) 15時41分
またまた久し振りな書き込みなのですがー、この日記をしばらく放置することを此処に宣言します(`ω´*)
なぜなら熱くてやってられないからですっ!!
いやぁ〜、まぁ理由は他にもいろいろあるっちゃあるんですがね
リヴリー達の世話は欠かさずみてるんで心配はありませんし、今はちょっと別のものにも興味がいっちゃってるんで日記を更新するのは難しい状況なんですよ( ´∀`;)いやはや(+_+;)
ま、日記はいっつも更新するのがめちゃくちゃ遅いんで今さら宣言してもどうってことはないんですけどw
最近リヴ界であったことと言えば〜・・・ウチのラジャちゃん(ラジャイオン)が
ヴォルグからプリミティブトビネになりましたよもちろんネオベルで。
ずいぶんと可愛らしくなっちゃって、もうメロメロですよ〜(親馬鹿w)
あ〜、あとヤミショップってのが出来ましたよね怪しい雰囲気の。
そこに帽子が販売されてたんで、ドラたん(ドラウプニル)とラジャちゃんの分を買ってあげましたよ
ていうかどこでもウェブマネーって感じなんでお金が無くなりそうッス
でも二匹ともとっても似合っているんで後悔は全然してません

毎日が疲れる・・・ 

2006年06月08日(木) 22時36分
この頃全然余裕がなくって・・・ドラウプニルとラジャイオンはホテルワイズウッドに預けたままですし、ブログはほとんど(というか完璧に??)放置している状態なんですよぉ〜なんだかなぁ〜
あー、真面目な人ほど馬鹿を見るって言うんでしたっけ?なんだか自分のやっていることすべてが馬鹿馬鹿しく思えてきましたよ。いろんな意味で
まぁ・・・プライベートなことは置いといて、サイドバーに eLouai's Candybar Doll Maker 3 というのを設置してみましたなかなか良い感じでしょう?
(ブログの右下辺りにあるのがそうですー
これは自分の好きな風にキャラクターをコーディネートすることが出来るんですよ(ゲームとかではないんですけどね)

う〜ん(~_~;) 

2006年05月10日(水) 23時11分

この頃、身体の調子があまり良ろしくないのです〜
ドラウプニルは至って元気なんですけど・・・飼い主である私が元気じゃないですよ;;吐き気が止まらなくなったり、いきなり腹痛が起こったりでして
ということで、ハロウィンハット(ガイコツ)のドラウプニルの写真をUP具合が悪いのでここはやっぱりガイコツとかが雰囲気的に合ってるかなーっとw
それにしても・・・ドラウプニル可愛いなぁ〜(親バカ)

今日で終了 

2006年05月07日(日) 16時57分
ゴールデンウィークの特別ネオベルミン、最終日の記録です〜
↑五月七日はオオツノ。まぁ・・・オオツノは良いと思いますよ
結局ソーネット様は、今までのお正月リヴリーを出したかったということになるのでしょうかね?ミミマキはお正月のリヴじゃないんですけどんー、よく分からんですま、結論を述べるとするなら今のリヴ界にいる飼い主の大半は調子が良過ぎる、ということになりますかねぇ
ある限定のリヴリーが出たばかりのときはそのリヴの文句や悪口をたくさん言っていたというのに、こういうイベントが開催されたりする時にはあのリヴリーが出て欲しい、このリヴリーが出て欲しいって主張しまくるじゃないですかぁ〜呆れますよ、まったく
後々そのリヴリーが良いと思えるのなら、初めから批判とかするもんじゃありませんよっ!!すべての飼い主様に言っている訳ではありません。特定の方々に言っているんです。

途中経過 

2006年05月06日(土) 20時18分
ゴールデンウィークの特別ネオベルミン、二日目〜四日目の記録ですもちろん最終日(明日)のも記録しますよぉ〜前回のゴールデンウィークは記録するの忘れてたんで、今回のは忘れずにバッチリ残しまッス

↑五月四日はクイ。まだ新しいリヴですよねぇ何で出たんでしょう?

↑五月五日はミミマキ。ミミマキもまだ新しいリヴだと思いますけど・・・

↑五月六日はマウピグ。前回のゴールデンウィークにも出ましたよね
ソーネット様はいったい何を基準にリヴリーを決めてるんでしょうかね??まだ新しいのを出したりして・・・苦情が多くて掲示板とかが大変なことになっていますよ〜私だって、何でホオベニを出したりしたのぉ〜;;って言いたいぐらいなんですから

複雑な心境・・・ 

2006年05月03日(水) 20時51分
今日からゴールデンウィークの特別ネオベルミンが始まりましたよね〜で、初日はいったい何が出るのかなぁ〜って思ってたんですけど・・・まさかホオベニだとはかなりショック
だってドラウプニルの同士が増えたとしても、世話をしない飼い主が多くて結局殺されてしまうじゃないですか。ホオベニが死んでしまうのはかわいそうで見たくないんですよ
責任持って育ててくれるならともかく、放置して餓死させたりする飼い主失格の人が今のリヴ界には多いし、あんまり信用ならないんですよねぇ〜

今年初めての書き込みですな( ´∀`) 

2006年03月27日(月) 15時03分
はい、ホントに今年初めてでもある久しぶりの更新ですよ〜
ていうか・・・もう喋り方とかあんまり気を遣わないことにしました。自分にとってもそうだけど、見る側にとっても堅苦しくて疲れると思うんで(気を遣った敬語は)
まぁ、せいぜい敬語を使わないのはこの日記の時だけだと思われるんでリヴリーをしている時はかなりで敬語ですよwこの日記を見たことがある人は驚くかもしれないね、この違いに。(ま、見てくれる人はいないと思うけどw)
簡単に言うならこの日記でこの口調の私は私の中の「本音」の部分ですから
もしかしたら・・・これからこの日記はリヴリーをしている私の愚痴をこぼすためのよりどころになるのかもしれませんね
今のリヴリーの世界は何かと荒れていますし、まさにストレス社会ですよw
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる