うむむ。 

2004年08月27日(金) 18時38分
子宮ガン検診の結果がでました。
結果は
手術するまでにもないにしても
定期的に検査が必要とのコト。
3カ月おきに子宮ガン検診を受けに行かなければ
いけません。
メンドクサイ。(笑)
11月には「採血しましょ」って言ってるし・・・
25歳だし、一回ちゃんと健康検査してみるのも
ヨロシかな・・・

どうやら・・・ 

2004年08月20日(金) 7時46分
ピル飲み始めの1〜6日分の薬の期間
なんだかキモチワルイです。

前回の気持ち悪さに比べたら全然マシなんだけど
軽く吐き気がします。

2周目のピル開始! 

2004年08月12日(木) 7時41分
ピル2周目です。特にコメントなし。w
これからなので・・・

生理が軽くなったのかって前回書いたけど、
自分としてはあまり普段と変化ナシで
ちょっとつまらない感じ。

でも、軽いっちゃ〜軽いような気もします。
ビミョウだったのでなんとも言えず・・・。

お月様の日 

2004年08月08日(日) 7時37分
ピルを飲み始めてから2回目の生理がきた。

ピルを飲んでいる人は生理が軽くなるみたいなんだけども
どうなんだろう・・・
ちょっと興味があるなぁ。
今回くらいから変化ありそう・・・。
そら、軽いって良いじゃん?
元からそんなに重いほうでもないけど
さっさと終わってくれたらなぁて思う。

結果は後日。では・・・

子宮ガン検診の結果。 

2004年08月06日(金) 7時20分
病院へ行って来ました。
前回やった子宮ガン検査の結果と
来月からのピルをもらう為です。

メインは子宮ガン検診の結果。。。

医者 「えーと、子宮ガン検診の結果です」
私  「はい。(ドキドキ)」
医者 「再検査ですね(笑顔)」
私  「まじで・・・(凹む)」

もうね、再検査とは言えガンじゃない?
そんなアッサリ、笑顔で・・・

17日再検査決定です。
前回の結果ではガンの疑いがあるけど
ランクでいうとかなり低い位置なんだって。
でも、ちゃんと見たほうがいいらしいので
受けることにしました。

家族旅行へ行って来ました。 

2004年08月05日(木) 7時13分
なんといっても、仕事があろうが
なんだろうが息子には夏休みシーズンであり
思い出作りに家族旅行へ行って来ました。

ドコへ行ってきたかは秘密。w

楽しかったし、美味しいものいっぱい食べれた。
その分疲れました。w

大自然って感じの所だったので
普段の生活じゃ見れないから
新鮮でヨカッタです。

ヒントとしては、牛肉、蕎麦、なぜかソフトクリームはドコでもあった気がするww

仕事について。 

2004年08月01日(日) 6時54分
私は主婦です。
若くして出産し今では小学校低学年の息子もいます。
もちろん旦那様もいます。w
そして、毎日パートへ出かけます。

主婦なんだけど、社会保険は旦那の所ではなく
パート先の所で入っているので
ある程度の稼ぎがないといけない。
飲食店で働いているのだけども、
この年なぜか店長が3回も代わってます!!

パート先での私の仕事というと
接客、キッチン、(発注、タイムカードの記録、レジ閉め)
()の部分は店長の休みや会議とか用事がある日にします。
しかも、()の部分は全パートでは自分しか代理がいないという
なんともツライ感じです。
で、まだ店長が代わって間がないので
忙しくて、忙しくて。。。

ただでさえ、ピルとか便秘とか精神的な部分でやられてる
のに仕事のストレスで更に追い討ちをかけられる感じになって
この日とうとう久しぶりに「プッツン」来そうになって
安定剤を飲みました。

ピル飲み初めてまだ間がないから
月経周期に伴う精神状態の変化
月経前不機嫌障害=PMDD
月経前症候群=PMS
にまだ効果が出ていないと思うし。
出てるのかな?わからない。
とりあえずPMSにしても、PMDDにしても
今は生理前だしイライラ時期だし
本当はストレス貯めないように
過ごすのがベストなんだけども
仕事と家事で思うようにいかないですね。

下腹部が・・・ 

2004年07月29日(木) 6時48分
このあたり丁度自分の体では
排卵日と呼ばれる周期突入。

ピルを飲むと下痢になる可能性があるみたい
なんだけども、まったくそんなことはなく
便秘になってしまった。

便秘だけでなくなんだか
下腹部が少し出てきたような
気がします(涙)
このままオバサン体系になるのか・・・
と思うとコワーイ。

ピルを飲むと下腹部出てきた人って
結構多いのでは?

しばらくして 

2004年07月20日(火) 6時36分
私が飲んでいるピルは
「アンジュ28」
飲み続けてまだ間がないんだけど
あまり気分が良くない。

毎日のように飲んでいた
コーヒーは飲む気を失い
かといって紅茶もいまいち飲む気がしなくて
カルピスとか100%フルーツジュースなんて
飲み物に変わってきた。
タバコも毎日1箱吸ってたのに
吸うとめちゃくちゃ体がダルくなるので
一日5〜10本になってしまった。

ピルって軽く血液を固めてしまうみたいで
35歳以上の喫煙者にはかなりキツイ
物らしいです。自分まだ20代でタバコも
メンソールのニコチンが一番軽いやつを
吸ってるのでまだマシといえばマシだけど
実際自分の身体にどれほどの悪影響が
あるかなんてわかりません。

このままタバコだけでいいから
辞めれたらなぁと思う。

ピル開始。 

2004年07月15日(木) 7時49分
ピルを飲める日が来ました。
つまり生理が来たのです。
 
「ピルを飲む」
自分の中でものすごく格闘してました。
心配としては

1、自分を薬漬けにしてしまっていいのか?
2、いろんな意味で女としての機能を薬に頼るわけですから
  自分が女としてそれでいいのかという疑問。
3、副作用が自分にどう影響してくるのか?

安定剤を飲むときも少し悩みました。

1、精神病患者のようだ。(実際変わりはないのだけどもw)
2、この薬がないとダメな人間になるんでは?
3、ただでさえネムイのに副作用でネムくなるってヤバイんでは?

飲む前はいろいろ悩みました。
でも、
やらなきゃ変わらない!
やってみなくちゃわからない!
と自分に勇気をつけました。

でも、いざ飲むと薬の副作用とはたぶん
違うんだろうけど気分はあまり良くなく
半鬱状態に・・・
でも、ストレスで奴当たる心配はなくなりました。w
コレカラダヨ!!と自分を
励ましてがんばって行こうと思います。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doratori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる