お届け物♪ 

2006年02月22日(水) 13時53分


友人のぷよちゃんから熊本名産品を
頂きました――――

手前の『からし蓮根』は、産まれて初めて食す品。
貴様氏も興味津々。
画像の奥にあるのは『いきなり団子』。
いきなり団子も1回食べてから、
そりゃーもー大人気の夫婦奪い合いのお菓子。

届いた途端に、ぷよちゃんから電話が
『届いたとー?』(熊本弁、うろ覚え)
『からし蓮根はかなりショッキングな味だから
 注意するんだよー』
 
って、わざわざ連絡まで頂きました。


貴様氏にメールで連絡。すげ―早い返信にて
 『帰ったら食べるから!!!』

でもさすがワタシ。
我慢できずに先にからし蓮根を試食してみる事にした( ̄∇ ̄;)))
まずは薄ーく切って、食べてみる。

・・・・・・・・・・・・・う、美味い!美味いじゃ――――――――――――ん!!

辛い物慣れしてる私には、辛味より旨味先行。
こりゃ、油断すると貴様氏にバクバク食われてしまう。
ちょっとずつ出す事とする。

いきなり団子は文句なく美味しいし。
辛い物苦手な貴様氏もからし蓮根は『美味い!!!』と叫んでいるし。
やっぱり、おかわりお願いします。
はいはい、次は実費にて。

サントリー白州蒸留所。 

2006年02月14日(火) 12時20分


白州蒸留所に行って来ました。なんとなく(笑)
かなり総面積が広くて、東京ドーム60個分だとか。
自然に囲まれて、マイナスイオンがガンガン降り注いでおりました〜



見学コース(無料)に参加すると、最後に色々と試飲できます。
天然水の見学コースを選んだ私たちにも、
ウィスキー白州やなっちゃんの新テイストも飲めました。

実は、私はウィスキーが大嫌い。
まず、あの匂いが苦手。
大学時代に無理矢理飲まされて、げーげーやった
印象がトラウマとなっているのでした・・・・。

でも、せっかくなので飲んでみた(ここらへんが貧乏人)

そしたら何よ!
うまいじゃ――――――――ん

なるほど、やっぱりある程度お高いウィスキーは
飲みやすいのねぇ。
てな訳で、しっかりとミニチュアサイズで買っちゃいました。
グラスは見学時に頂いたお土産。
サントリーさん、見学も試飲もお土産グラスも全て無料。
入場料も無料。
儲かってまんな〜〜。

冬ごもり猫。 

2006年02月03日(金) 11時33分


冬なのでこもってます・・・・・(-_-;)
こうやって、朝は顔だけ覗かせて、
私がキッチンへ降りるのを見張ってます。

でも見張りの合間に睡魔が襲ってきて、
そのまま昼まで寝ちゃってることもしばしば・・・・
ひどい時は夜まで寝過ごしてます。
朝・昼メシ抜きのハードダイエットです。
 (ま、元々朝しか食べてないが

そして貴様氏が帰宅する頃、起き出すどっくん。
夜ゴハン食べて、ちょっと遊んで
私たちが寝るときには、一緒に寝る生活。
いい仕事してますな〜〜〜


    『遊ぶ?』

プレゼント。 

2006年01月30日(月) 17時23分


友人がネット上でSHOPを開いていて、
炭の石鹸をいつもそこで買ってるんだけど
今回は特別プレゼントを同封してくれました

サプライズ!な上に、綺麗な色合い
さり気なくプレゼントしてくれちゃったりして、
さっすが〜〜〜!!
すっかりお気に入りです。
ぷよちゃん、さんきゅう

武蔵野文庫。 

2006年01月29日(日) 11時38分


つぐやん参加型オフ会(?)だったのに、
またカレー(参加者:つぐやん、大中・私)
いや〜、でもここのカレーは
辛くないのに旨さがじゅわ〜っとしてた。
山盛りのサラダも美味しかったし、
カレーのジャガイモもニンジンも
大きいままごろっと入ってて。
ちびカレー1000円で飲み物もついてま〜す(広報?)

ちなみにカフェなのでその他のメニューも
色々と美味しそうだった。
↓つぐやんの食べてたケーキも美味しそう・・・・
食べたくなっちゃうので、奴が食べ終わるまで
見ないようにしていたけど、反動で
皆と別れた後、貴様氏とカフェ行っちゃいました〜^^;

横浜の夜景。 

2006年01月25日(水) 13時24分


横浜のランドマークタワーに入っている
○○ホテルからちょっと遊び心で撮った写真。
 (ま、はっきり言ってホテルの名前を忘れたのだ

ここにアップする画像は、全てケータイカメラで
撮った写真なんだけど、私のケータイはやっぱすごい!!
      (自画自賛です、はい)
うーむ。
やっぱり次は4.0ギガのを買おうっと

夜の観覧車も綺麗に撮れちゃった

最近の本。 

2006年01月24日(火) 10時51分
去年の春から精神面で体調を崩して以来、
ほとんど本も新聞も読むのが辛くなっていました。
辛い。と言うよりも興味が湧かなくなってしまったが正解かな?

でも通院治療のお陰か、家でゆっくりさせてもらったお陰か、
去年の11月頃からまず新聞が読めるようになりました。
その後、ある時点から突然、本が読みたくなって
また読書習慣が戻りつつあります。
いい事なんだろうけど、出費が・・・



『華岡青洲の妻』
私が薬剤師って事もあって、学生時代から好きだった本です。



『博士の愛した数式』
映画を見るよりも本で読みたかった1冊。
良かったです。でも良かったって感じだけかな?
読み易いので一気読み。

『Presents』

角田光代さんは、まあまあ好きなのと
初回限定のラッピングカバーが可愛いから買った本。
読むのは今日から。



『きょうの猫村さん』
マンがだけどほにゃ〜っとしてて
かなり癒されました。この本から読書虫が冬眠から
目覚めてきちゃった。


読書ってやっぱり好きかな。
本を探すのも好きだし、見つけ出した時の感覚も好き。
更に読み終わって『あ〜面白かった!』とか
泣きながら読み終わったりとかしたら、最高です。
お金出しても損はしなかったなぁと思います(単純〜〜!)

1月のどっくん。 

2006年01月23日(月) 11時07分
1月はどっくんにとってもお正月。
でも危険分子を持っているどっくんには、
特別なお正月料理は振るわれません。
しいて言えば・・・・・・療法食に混ぜる
ふりかけの量が増える程度

それも可哀想なので『またたび』を大量放出



だいぶ興奮気味のどっくん。
きっと幸せなんだろう(親だけの自己満足

あ、正月用の首輪をしたんだった!
ちょっとアダルティーな色合いにしたんだけど、
ドラ茶には、あんまり似合わなかったみたいです〜。


雪夜。 

2006年01月23日(月) 10時44分


土曜日はだいぶ積もりました
都心の様子は『雨か?!』って感じでしたが、
郊外のここは間違いなく朝から降り続いてました〜。
やっと止んだのが夜9時頃かな。

雪かきまでしちゃったし
かくだけじゃつまんないから雪だるまも作っちゃたし
だんだんエスカレートしていく貴様氏とアタシ。

でも久しぶりに雪で遊んで楽しかったのも事実

次の日の朝は、冬晴れ。

謹賀新年。 

2006年01月04日(水) 15時16分


すっかりご無沙汰になってました。
一応、まだ続ける気持ちです(笑)

今年のお正月リースは、
生花ではなく造花にしました
何故なら簡単だから^^;

年末から風邪引いてて、
恒例のおせち料理も作らず簡素化、
年始の義母宅挨拶も電話で。(←これはラッキー)

気が付けば4日でした〜。
今日から貴様氏は仕事。
で、私も今年初のお弁当作成。
何気に明太子で日の丸弁当にして置きました。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
My Family
母(みう)
父(貴様氏)
息子(どら=どっくん)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dorasute
読者になる
Yapme!一覧
読者になる