へっどぎあそうちゃ〜く! 

2011年12月25日(日) 6時07分
お久しぶりでございます。

突然ですが11日はおいらの誕生日だったんですが今回くらいこれといってなぁ〜んにもしなかったことは珍しい。

お昼に普通にラーメン食べて日は暮れていくってな訳で。

そりゃそぉ〜とDVD快適視聴計画の方はというともぉ〜ほとんど完了してたりするんですが。。。

とりあえずヘッドホンを新しくしちゃいました。

こっちの方は田舎なもんであんまり試聴する場所がなかったりするもんでたちまち試聴出来た中からオーディオテクニカのATH-A900XとATH-AD1000を候補に絞って結局は低音の量感でATH-A900Xにすることに。



買って帰って早速お家にあるオーディオテクニカのATH-A500と聴きくらべてみると低音は豊かに出るようになったけどなんだかドコドコ鳴ってるだけで音に広がりが無くて団子の様。

「ん〜失敗したかな。」って思ったけどしばらく聴いてるとだんだん音がほぐれてきていい感じ。

やっぱエージング必要なんですね!
50時間くらい聴いてるとずいぶんと音に広がりが出て自然な感じに。

でもお店で聴いた様な音にはちょっと遠い感じてな訳で次はUSB-DACかな〜って実は写真を見ればしっかりUSB-DAC写ってたりするんですが。。。

ま!今回はこんなところで。


ライブDVD快適視聴計画発動。 

2011年11月23日(水) 3時59分
この前何気なく近くの家電量販店でウィンドウショッピングしてるとこ〜んなものが安売りしてたもんで衝動買い(^^;)



ヘッドホンアンプってもので半額とはいかないまでも定価の6割ほどだったんでちょっくらお試し。

まぁ〜無くても困るもんじゃないし効果の方も眉唾もんくらいにしか思ってなかったんでいい機会かなってことで。

PCのラインアウトから配線つないで電源ON!

「ほぉ〜なんかちょっと元気になったよぉ〜な。」

いままでテレビのヘッドホン端子から聴いていたときは大きな音量のときに鳴りきってないような感じだったのががんばってまっせ〜ってな感じに。

ただなんだか高音がシャカシャカぽてと並にシャカシャカするんでヘッドホンが欲しいなぁ〜と。

今あるヘッドホン結構使い込んでてイヤーパッドもボロボロなんで新調しちゃいまぁ〜す。

ってことで次回はヘッドホン導入編に突入!!

じゅうでんはだいじ。 

2011年11月09日(水) 3時25分
今月のRZ〜。

レギュレートレクチファイアーの交換をしてもらっちゃったりしました。

RZ250Rでも1XG以降の機種からの弱点ってことで壊れる前に交換しちゃいました。

こいつが壊れると充電がうまくいかなくなったり電圧が制御出来なくなって配線が焼けたりと電装系のパーツが欠品になってるバイクには致命傷。

ってな訳で交換しちゃいましたがはっきりいって元々ちゃ〜んと問題ないパーツからの交換だからこれといって変わりなし。

電装系は不具合に気がついた時には手遅れだったりするんでパーツが買えるものはちょっとずつ変えていこうかなぁと。

その前にちょっとフレームの錆びが気になる今日このごろ。

本日のおまけ。



いつも行ってるたい焼き屋さんでの1ショット。

さいごのとりで。 

2011年11月09日(水) 3時12分
やぁ〜やっぱいいね♪
す・ぱ・い・す。

発売日当日に買いに近くのお店へ。
当然「初回限定版」買いに。

行ってみると1枚もナイ。。。
っていうか売ってた形跡もないっていうか。。。

とりあえず近くのお店数軒廻るも。。。

あ!そうだあのお店!!

ちょっとした穴場のお店があってPerfumeのライブDVDはすべてそこのお店で買ったもの。

やっぱありました限定版♪



にしてもこっちじゃCD1枚買うのも大変です(^^;)

JPNのCD予約しといた方がいいのかな。。。ちょい不安です。


秋ですねぇ。 

2011年10月31日(月) 0時32分
土曜日はお天気もいいんでバイクでツーリング。。。もいいんだけどせっけんが無くなったんでせっけん求めて京都まで車でドライブ。

せっけん買いにわざわざ京都まで。。。と思うなかれ。
三重県には売ってないんよね、ロクシタンのせっけん。

岡山に居たころから愛用してるからもぉ結構長いこと使ってるかも。

ってな訳で交通費節約でもちろん一般道で。

名阪国道を途中で降りて信楽経由で宇治を通り抜けて京都駅まで。

途中ちょっと車が停止してる瞬間に秋を感じるショットを1枚。



国道1号線をそのまま走った方が近いと思うけど大津の街中の渋滞が苦痛でそれだったら山の中をのんびり走るのが楽しいってことで最近はいつもこの経路。

この前車検で「距離多い割にエアークリーナーきれいですね。」
って言われたけど田舎を走ってることが多いせいかも(^^;)

土曜日とあって宇治では観光客いっぱいで車停めるとこなかったから素通りだったけど観光したかったなぁとちょっと残念。

京都駅に着いたんで早速せっけん買いにお店へ。

売り場のあるところが化粧品売り場の奥なんで若い女の子ばかりですっごい場違いですがそのまま突っ切ってお店へ。。。
ってまぁロクシタンの売り場も男なんていないから当然場違いなんですが(^^;)

お目当てのせっけん2個買ってそそくさと帰路へ。

片道2時間ほぼノンストップのドライブでちょっぴり帰りは疲れちゃいましたがひさびさのプチドライブを満喫出来て楽しい1日でした♪




またまた。 

2011年10月29日(土) 3時03分
前回のお休みはバイク日和!ってことでお昼からお出かけしようかなって思ったら2ストオイルが空っ欠。
ガソリンもないんで鈴鹿の街までひとっ走り。

休日は人が多いからお店まで行くのも結構疲れます。
街乗りだと高回転キープ出来ないからかぶり気味になるんだよね〜。

オイルとガソリンを追加して本格的に走りますか〜ってアクセルをグイッとひねったら「うぃ〜ん」って。。。
思いっきり片肺状態(>_<)

近くのコンビニで点火プラグ外してオイルべっとりの電極を拭いた後にライターであぶって応急処置。

前回交換から800キロくらいしかもたなかったんで根本的に直さにゃね。

とりあえず帰ってから買い置きしてた新品に交換。

結局なんだか疲れちゃってその後お部屋でのんびりまったり(^^;)

あ!そうそう!!この前言ってたリアブレーキパッドも交換&サイドカウルも中古だけどちょっとだけ程度のいいものに交換して着実にちょっとずつだけどレストア中。







ぱぱぱぱぱぱ。 

2011年10月23日(日) 2時41分
perfume!ぱぱぱぱぱぱperfume!

やぁ〜なんちゅ〜か残念(>_<)
アリーナツアーの神戸2days、2日とも先行チケット予約落選ってほんと残念っす(>_<)

土日だしツアーの最初ってことでやっぱ倍率高いっす。

ま、名古屋初日と大阪初日と広島はゲット出来たんで今から楽しみです♪

この前のお休みはオールナイトでperfumeライブDVD鑑賞。

東京ドームライブに武道館ライブに直角二等辺三角形ツアー見た後にPerfume in Happyで気になるシャンデリアハウスDVDをはさみつつシメにFan Service。

ん〜体力の限界でGAMEツアーは観なかったけどライブDVDは何度観てもいいね♪

さてさて今日も夜勤が終わったら直角二等辺三角形ツアーのDVDでも観て寝よっと(^-^)

さくらそう。 

2011年10月08日(土) 16時32分
昨日はひさびさに岡山のお友達と晩ご飯を食べに倉敷の美観地区にある桜草っていう和食のお店へ。

お昼の12時に三重を出発して旅費節約の為、京都の久御山まで一般道をドライブ。

久御山で京滋バイパスに乗って高速道路で岡山まで。
岡山から2号線で倉敷まで行ったんだけどまぁ〜相変わらずの混みようで倉敷のイオンに到着したのが18時前。

1時間ほど待ち合わせ時間に余裕があったんでリニューアルしたイオンの中をウィンドウショッピング。

以前駐車場があった場所に店舗を拡張してあってめっちゃでっかくなってました。

ドライブ疲れと歩き疲れで全部見る元気もなく車の中でしばし休憩。

お友達と合流して駅前の駐車場から商店街の中を徒歩でお店まで。

残念ながらお座敷はいっぱいだったんでカウンターでの食事でしたが焼きアナゴやお刺身の盛り合わせやさんまの塩焼きその他もろもろ美味しいお魚をたくさん食べれて満足でした♪

お友達が占ってもらいたいってことで駅前の占いのおばちゃんのとこに。

お友達はイロイロ占ってもらってましたがおいらは最近悟りを開いたというよりさめてるというかちょっとやさぐれてるんで(笑)
占いはやってもらいませんでしたが(^^;)

帰りの車の中で占い結果をネタに話をしてると気がつけば日付変わってるし。。。

お友達と別れて高速道路をぶっ飛ばし三重に着いた頃には夜中の4時。

ほとんど寝る間もなく今日は朝からお仕事でちょっぴりヘヴィだったけどお友達は相変わらず元気にやってるようだったしイロイロ話もして楽しい1日でした。


まだまだ暑いですねぇ。 

2011年09月13日(火) 17時58分
さてさてひさびさにクルマでのんびりドライブ。

最近はもっぱらバイクでお出かけが多かったんだけど今日はクルマ。

バイクのときはもっぱら走りを楽しむのが目的だけどクルマのときはリラックスタイム。

FMラジオを聴きながらいなべ市のアミアンまで。

カフェとケーキ屋さんが併設されたお店で着いたときはちょうどお昼どきってことでカフェでランチ。



デミグラスソースのかかったフワフワとろとろタマゴのオムライスと。。。



フルーツパフェ♪

いつもはうどんにラーメンにたこ焼きに鯛焼きってな訳でカフェでごはんは久しぶり。

たまにはいいね♪

そうそう本来の目的は「ケーキ」。

帰りにはお土産にケーキを買って。



おうちでケーキ三昧。

食べ過ぎですか。。。だってケーキ1個下さいって箱も大きいのに。。。
3個くらいが箱の大きさにちょうどいいんです(笑)

右の紫色のケーキ、小豆と間に挟んである抹茶のバランスがバッチリでおいしかったぁ〜♪
おいら的には一番のオススメ!

災い転じて福となす。 

2011年09月13日(火) 14時07分
やぁ〜この前絶版車の洗礼というか2ストの洗礼を受けました。

どぉ〜も調子がよくないんじゃないんかなぁ〜と。。。
買ったときから結構振動が多くて高回転も回りにくいよなぁ〜なんて。

RZは初めてだったけどやぁ〜もっと走るでしょなんて思ってたもんで高速乗ってひとっ走り。

100キロくらいからスピードに乗らなくて低速ギアで9000回転を多用してたら突然パワーダウン。

慌てて高速降りたら左側のチャンバーからパンパンと音が。

とりあえず両肺動いてるようなんでゆっくり帰ってるとパワーダウンして左肺が点火しなくなって1気筒状態。

「あちゃ〜買ったそうそう壊しちゃったかなぁ〜。」
バイク買ってえらい出費やったもんでまた出費はつらいなぁ〜と冷や汗。

しばらくほっとくと一応点火してるみたいなんで焼き付きではないようで一安心。
っていっても走り出すと1気筒に。

どうやらチャンバーからパンパン音がするのは生ガスがチャンバー内で燃焼する音らしいってことでとりあえず点火プラグでも交換してダメならバイク屋へ直行やなぁ〜なんてダメもとで交換したらドンピシャリ!

以前よりも快調になって振動も減ったみたいでトルクもアップしたようだし高速走行もバッチリ!!

もともと点火プラグが寿命に近かったのかなぁ。
方肺かぶったおかげでプラグ交換して前より調子よくなったんだからまぁ〜よかったんじゃないかと。

これでやっとRZの片鱗がちょっとだけ感じれたかな。
もう少し高回転が回りやすくなれば本調子のような気も。

古いバイクを維持するにはやっぱ細かいメンテナンスが欠かせないですなぁ。

今のところフロントブレーキパッドと点火プラグ交換実施ってことで来月はリアブレーキパッド交換かな。
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
どらねこ
12月11日生まれ いて座 A型 動物占い(猿)
■好きなもの■
機械式時計(ブライトリング、パネライ)、メガネ(999.9)、ハンチング(Wigens)、シルバーアクセ(BWL)、バイク(コマジェ)、サックス、ケーキ(苺ショート)、紅茶(アールグレイ)、お酒、チーズ、きらきらアフロ、ルパン三世、カペタ、THE MILKEES
Yapme!一覧
読者になる