1年ぶりに、近況や大切なお知らせ 

July 09 [Mon], 2012, 22:53
こんばんは!一年あいてしまいました・・・・。
色々ありましたが、前を向いて元気にやっております。

本日はツキヨヒリカ的大切なお知らせと、最近の近況を。
筆不精なので、facebookと同じ内容で失礼します・・・・・。



〜〜〜〜〜〜  ツキヨヒリカ日記(ブログより転載) 〜〜〜〜〜〜〜〜
こんばんは!!!!
だいぶご無沙汰してしまいましたが、メンバー一同元気にやっています♪
レコーディングも悪戦苦闘の上に終了、Mixの最中です。

さて・・・・・、

ツキヨヒリカは次回の7月のライブをもちまして、
活動を休止する事になりました。

今の気持ちを語ったら小一時間くらいは熱く語ってしまいそうですが、
とにかく「メンバーの不和」とか「音楽観の不一致」とか
「バンドが解散する前の何ともいえない、どよーんとした空気」とかとはぜんぜん無縁の

「やったろうジャン!!!!!」
という、前を向いた気合満載です!!!

そしてそんな充実感のなかで
最強のメンバーに囲まれてバンドに一区切りがつけられるのは
とても幸せなことだと思います。

って訳で、7月14日(土)、真昼の月夜の太陽にてラストライブです。
エネルギー満タンな、ツキヨヒリカワールドをお届けします!もちろん出来たてホカホカの音源も発売します♪

7/14(土) 東新宿「真昼の月 夜の太陽」
東新宿「真昼の月 夜の太陽」 HP
open 17:45 start 18:15
\2000+1drink
with:Retro Note、Loffel、NaNaShi、きのこ泥棒

では、真昼の月で会いましょう。
メンバー一同、心からお待ちしています。

ツキヨヒリカ
伊藤明海

〜〜〜〜〜〜  転載終了  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

で、8月頭にヒザの半月板の手術をします。

バンドに区切りをつけて、
仕事を休職して。

多分つらい時もあると思うけど、
後から笑える思い出にできるように、
精一杯がんばります。

明日はツキヨヒリカ最後のリハ。
16からドラム叩いてきて、唯一続いたバンド。

14日は最高のライブをするので、お時間のある方は見に来ていただけると嬉しいです♪


8月からは、改めてブログもぼちぼち書けたら、と思ってます。
では、おやすみなさいZZZZZzzzzzzz。

約半年分の近況(笑) 

August 15 [Mon], 2011, 18:11
こんにちは!
このブログ、大変ご無沙汰しております…(苦笑)


って訳で、
ざっと近況でも。


1、東京に戻ってきました。
主人の仕事の都合で4月から東京に。2人の職場の間の山の中に住んでます。

2、前職に復帰しました。
いざ東京ってわけで、前の職場にカムバックしました(笑)
相変わらず悪戦苦闘してます。だけどやっぱりこの仕事は好きです、色々あるけど。

3、エセ介護福祉士になりました。
仙台時代にあまりに時間があったので、勉強して無事合格しました。まあ日々勉強…。

4、入籍しました。
地震もあったし、その他にも色々ありましたが、7月に入籍しました。とりあえず仕事場以外では「いとーさん」です。挙式披露宴っていう面倒くさいイベントは(笑)来年6月です。

5、ツキヨヒリカ
七転八倒しながら、いいメンバーに恵まれて、相変わらず元気にやってます。



と、色々ありますが、頭の中は
「ツキヨヒリカをかっちょいいバンドにするには」
「オバサンになっても元気に仕事をするには、どんな仕事の仕方をすればいいのか」
「う○こみたいなタイコから如何に脱却するか」
「練習時間を捻出するために、今日の手抜き(だけど手抜きに見えない)夕食は何作ろう?」
んな事ばかり考えてます。



秋も何本もライブあるし、
頭はクールに、情熱はメラメラ燃やして頑張ります!


ではでは

冬だライブだ! 

November 10 [Wed], 2010, 22:36
こんばんは!

先日東京で感動と風邪をセットでもらってきたどらむすめです(泣)


しょうがないのでここ数日はおうちでまじめに試験勉強していたのですが、
そのせいか体調はだいぶ復活!

風邪→喘息のデスマーチに陥らないよう、あともう一息です☆



そんなこんなでライブ告知!


ツキヨヒリカ、久々のライブ。
しかも珍しく祝日。

そしてこの次は恐らく来年度になってしまうと思います。


サポートベーシストはJILTY SOULのTSUTAYA君!



って訳で気合入ってます。ぜひぜひ遊びに来てください☆


11月23日(火祝) 「言葉の降る丘」

東新宿 真昼の月夜の太陽
真昼の月夜の太陽 Official HP

open18:00 start18:30 ticket¥2000(ドリンク別)
with/dominoline、Lilmy、Walking down by low


ほいじゃ、風邪治して練習&勉強しまっす!

寒い寒い寒い 

October 26 [Tue], 2010, 23:53
寒い!

三種の神器を出しました(笑)

今日も不甲斐ない、な 

October 23 [Sat], 2010, 0:47
こんばんは!


相変わらず仙台で元気にやっておりますどらむすめです。



さてさて、最近考えていること。



私、今まで周りの人々にかなり恵まれてきたと思うんです。

仙台に来て、生活圏が大きく変わって、「スゴいな、って思える人に囲まれて仕事をする」「かっこいいと思える仲間と音楽をやる」ってコトが、とっても恵まれた、おめでたいモノなんだな、って気が付いたんです(笑)



今まで当たり前だと思ってました…(>_<)



そして、そんな幸せに気付くと、「私はそれに見合う人間(ってかドラマー)になれているのか?」って、ふと思います。



まだまだだ、全然だ、悔しい…!!!


そして一番腹立たしいのが現実逃避に走る自分。

現実逃避→自己嫌悪→現実逃避…。


このスパイラルにはまってる自分がすっごく悔しい。



って訳で、明日から心を入れ替えて、腐った自分(のドラミング)とせいぜい向き合おうと思います。




って、今日も根暗日記じゃないか?!


「最近のマイブームはグラタン作り☆」とか楽しいブログを書こうと思ってたのに、書いてみたらこの有り様(笑)




11月23日は真昼の月夜の太陽でツキヨヒリカのライブだし、次は告知がてらハッピーな日記を書こうと思いまっす☆

あきらめんな(笑) 

September 24 [Fri], 2010, 17:30
こんばんは!
ご無沙汰のご無沙汰のご無沙汰で相変わらず残念などらむすめです。


どうにかこうにか元気に過ごしております。



だけど、やっぱりいっぱいあるね。
悔しいこととか、悔しいこととか、不甲斐ないこととか。


だいたいバンドのことか、ドラムのことだったりするのですが、
住む場所が変わっても、生活が変わっても、
どうやら考えていることや感じていることにはあんまり変化がないようです。





「バンドなんて面倒くさいことだらけだ」
語弊がある表現だけど、いつもそう思う(笑)

だけどやりたくてしょうがない。


あきらめずに、流されずに
今できることをやっていくしかない。


あきらめんなああああああーーーーー!!!!!


あきらめない素敵なミュージシャンや家族や友人に恵まれていて
最近毎日感心してる毎日なので、
私も負けんぞー!





ちなみに主婦としては楽しくやっております☆

得意料理は餃子!

苦手なのは食器洗い!あと片付け全般!!!





仙台まで餃子を食べに来てくれる人を募集中!
では!

暑い暑い・・・。 

July 26 [Mon], 2010, 22:22
こんばんは!
今日も蒸し暑いですね・・・・・・

今日は久々のオフで、シーツからタオルケットからスニーカーから、全部洗濯してみたんですが、夕方の豪雨…(泣)
一時間で45ミリ降ったらしくて、只今コインランドリー中です…。


さて、来月はじめは久々のツキヨヒリカのライブ。(もちろん東京)
今回はRAYTRASHのshunを迎えてお送りします。

一緒に音を出すのは多分6年ぶり。
楽しみです!

是非ぜひ遊びに来てください


2010.08.05(thu)
「Little Garden」
代々木Bogaloo
http://www.bogaloo.net/

OPEN/START 18:00/18:30

ADV/DOOR \2200/\2500(D別\600)
with/銀河スープ、黒葛原りつ、桂有紀乃、モノクロカラー


んではでは!

カツでは勝てなかった…。 

June 30 [Wed], 2010, 22:30
昨日の夕食は気合を入れて、
カツを作ってみましたが…。


残念だったけど、
はじめてサッカー見て感動した!



私も頑張ろ!

料理とか…(苦笑)

さよなら東京 

June 21 [Mon], 2010, 17:38
日記もかなりご無沙汰してしまいました。

お久しぶりでっす!!!



というわけで、
色々とご報告を。



婚約いたしました。
そして退職し、仙台に引っ越しました。

要約したら、あっさりと2行で収まってしまったのですが、決断してからの8か月、それはそれは大変でした…。


そしてこれからの人生、恐らくもっともっと大変なことが沢山我が身に降りかかってくるのでしょう。


正直に言ってぞっとします。



だけど、自分の人生を新しいステージに転がしていきたい。
この人と一緒になりたい、という出会いがあって今があるので、私の気持ちも、彼の気持ちも大切にしながら、やれるだけの事をやってみようと思います。



ちなみに、仙台に滞在するのは恐らく来年の春までの予定。
順当に行けば入籍もそのあたりになるはず…です。

相手は、高校時代の同級生。


そして、しばしの仙台生活。
ツキヨヒリカ的には、強行突破する予定です☆

いくらなんでも、これは気合いを入れないと乗り切れない!
これから更にパワーアップして、スーパーどらむすめ目指して頑張ります。



ではでは、とりあえずご報告まで。

6日は代々木Bogaloo 

May 03 [Mon], 2010, 21:18
こんにちは!

めまぐるしく毎日が過ぎていく、相変わらずのどらむすめです。


さてさて、6日は代々木Bogalooにてライブ!


5月6日(木)
「Party Night」
代々木Bogaloo

http://www.bogaloo.net/

with/ PLUGGED LOVE and more


最近公私共にいろいろなことがあって
(一息ついたらブログでもご報告すると思います☆)
悩んだり、迷ったり・・・。

んだけども、目の前にいる仲間と、
素敵な音を出していこう。
いろいろあるけど
目の前のことに前向きに向き合っていこう。

っつーわけで、頑張ります!


今からスネアのヘッド張替えっぞ(笑)
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■NEXT LIVE■
07.14(土)
東新宿 真昼の月夜の太陽
■名前■  どらむすめあけみ
■年齢■  29歳
■住処■  東京都のはじっこ
■職業■  知的障害者施設職員
■本性■  ドラマーの卵
■嗜好■  Leyona、竹内敏晴etc
最新コメント
アイコン画像チェンジングマン
» 1年ぶりに、近況や大切なお知らせ (2012年07月10日)
アイコン画像らぬたひこざ
» 1年ぶりに、近況や大切なお知らせ (2012年07月10日)
アイコン画像あみ オーレィ
» 約半年分の近況(笑) (2011年08月16日)
アイコン画像あけみ
» 今日も不甲斐ない、な (2010年11月10日)
アイコン画像らぬたひこざ
» 今日も不甲斐ない、な (2010年10月23日)
アイコン画像らぬたひこざ
» さよなら東京 (2010年08月13日)
アイコン画像らぬたひこざ
» 暑い暑い・・・。 (2010年07月28日)
アイコン画像あけみ
» さよなら東京 (2010年07月03日)
アイコン画像あけみ
» さよなら東京 (2010年07月03日)
アイコン画像あけみ
» さよなら東京 (2010年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる