土曜の… 

2009年10月09日(金) 12時54分
今日は健康診断(≧ヘ≦)
 
最近食べたものがすくすくとお腹回りに蓄積している私にとって、恐怖以外の何物でもなぃ…( ̄・・ ̄)
 
案の定、メタポ検診ではあまりの数字のでかさにショックを受け、
 
『ウエストのサイズとは違い…ますから…』とフォローだかなんだかわからない言葉をかけられへこんだぁ(-.-;)  
 
来を取り直し、久々のその駅に、お気に入りのCafeランチを食べに(^∀^)
 
 
 
きのこのクリームソースライスに近くに置いてあった『しろくまCafe』の本。
 
これがダジャレが多くてまたキャラが可愛くてはまってしまぃ…こ1時間ほど読み耽ってました( ̄∀ ̄)
 
そして夜は上司とさしで寿司居酒屋へ飲みに(≧ε≦)飲み過ぎて…気持ち悪く…結局終バスもなくなりタクシーて帰宅…
 
ま、久々にぎゅぎゅっとつまった土曜でした〜

晴れ 

2009年07月16日(木) 13時24分
今日は会社の用事で東京駅まで。
 
 
場所が分からずまよってたら20分ほど遅れて到着。
 
 
30分ほどで終わり、東銀座に移動してcafe serreでランチ。
 
 
そこから上野に移動してちょうど見たかったneoteny japanを上野の森美術館に。
 
 
 
奈良美智さんの絵もみれて大満足。
 
 
そこから原宿に移動して、図書館に。
 
 
17時くらいに会社に連絡を入れたら、朝来ないと説明会の会場から連絡があったと。やばいやばい。
 
 
原宿の前に行ったことのあるmanuela cafeに。ウバ茶とバナナとクルミのケーキを注文。
 
 
19時からFrancfranc School 第3回講座『鈴木 桜子/心とカラダ、ゆるめる生活』に参加!
 
 
スイスや日本の自然一杯な写真に、桜子先生のトークに、癒されてきました。

Francfranc school 

2009年06月30日(火) 23時13分
たまたまネットで見つけたフランフランのスクール


女性のライフスタイルをサポートする学びの場「Francfranc school」を開校したそうなぁ


参加費は500円。その参加費はすべて社会法人セーブ・ザ・チルドレンへ寄付するそうです。


毎回、ゲスト講師を招き毎日を楽しく暮らすための智恵やセンスを身につけられるプログラムを実施するそう


第1回目の講師は知花くららさん


そして、スクールの担任役として毎回の司会は元フジテレビアナウンサーの木佐彩子さん。


第2回目は、モデルのNICAさんが講師。


テーマはずばり「夢」と「結婚」


面白そうなので参加してみました。


会場に着くと開演10分前なのに列が


受付では生徒証を渡されなかなか面白い思考


ロビーにはウェディングドレスが飾られ


今日のテーマに合わせた素敵な演出が


結婚したい病・・・はNICAさんでもあったそう。


それを聞いてちょっと親近感。


素敵なライフ生活の話をしてくれました。


学校さながら、チャイムの音とともに休憩へ。


協賛のカルピスさんの新商品を振舞ってくれました。


後半は実際の結婚にかかる費用や年齢など、統計をもとに学習。


最後には豪華な抽選会


うちもどきどきしながら生徒証とにらめっこ!


なんと紅茶の香りのついたボールペンが当たりました!


最後にはカルピスのお土産もいただいてルンルン気分で帰りました。

いまどきの 

2009年06月17日(水) 22時09分
今日、電車で後ろに立っていた親子の会話で、
『○○さん、よっともが多いんだよ

よっとも

お母さんも疑問に思ったらしく?
『何よっともって…』
『よっともとは…キャンパス内ですれ違ったとき、『よ』と交わすだけの友達、または、『お』と交わすだけのおっともとも言ぅ』

すれ違ってもしかとするのは『しかとも』だとかぁ

って、しかとする関係柄でも友達と呼ぶんだぁ〜

最近の大学生はわからん

え? 

2009年06月04日(木) 16時13分
え?
どういうこと・・・?

人に仕事頼んでおいて。

しかもしばらくしてから

「あと10分でお願いします」
ってそんなに急ぎかよ!

なら最初っから言えよ・・・。

あげく、回答だしたら

「もういいです」
ってなんだぁ〜?!

自分中心に動いてるんしゃ〜ないんだよ・・・。

もうちょっとまわりを見て仕事しようね。

35年 

2009年05月31日(日) 22時14分
本日は雨の中、渋谷○○○ホールにアルフィーのライブに行ってまいりました。
初です!初参戦!

曲もあまり知らないし、一人浮いていたらどうしよう・・・などの不安も盛りだくさん。
友達に聞いたところ今年で35周年とか!!

35年?!すごい年月・・・そんなライブにうちがいってますます浮かないか不安・・・

幸運なことに席が2F席の関係者席の近くで〜

開演間近になるとどよめきが・・・

すると・・・

背後から
研ナオコさんが!息子さんと一緒に登場

いや〜やっぱ芸能人ですなぁ〜オーラが違う!匂いが違う
チョー真横通っていかれましたよ〜もうびくびく!

すると始まりました!

曲は・・・私も知ってる曲だったのですが・・・わかりません

けど〜すごい楽しかったです。

MC最高!

ってこの日記で何を書きたかったのかというと・・・

アルフィーは3人で35年という年月を変わらず今も続けているということ。
すごいなぁ〜と・・・
35年続けるということは並大抵のことではありません。
「10年たつのなんて怖くない」
と高見沢さんはおっしゃってましたが
あの三人を見ているとほんとに怖くなくなってしまうところが怖い・・・。

面白さと楽しさと年の功というか〜最近の頑張ってるおじさんから
学ぶことが沢山ありました

本当に今日はいろんな意味で楽しかったです。

日曜 

2009年02月25日(水) 16時43分
本日、2度目のチャレンジ「日商簿記3級」試験

3日前に問題集をもらった○織ちゃんと新宿のデニースでお勉強会

今回は頑張って勉強したつもりだが・・・

前日、見直しのために1日あけておいたら・・・

結局、掃除、お腹すいたのでホットケーキ焼いたり、

取り掛かったのは夜〜

つくづくこの自分のいい加減差に嫌気が・・・

早朝頑張って早く起き、朝マックでもしようかなぁ〜と思いきや

結局のところ家にあるシリアルで朝食を済ませる。

試験会場めっちゃちっちゃ!!

しかも席に番号がない・・・

開始早々プチハプニング連発

テンパッテしまいました(>_<)

隣の叔母ちゃん独り言多いし・・・

「あ、まちがってるわ」

って声に出して言うな!!

見直しをしたらテンパッテたせいか第1問逆に書いてるし・・・

あせるあせる

結局第4問、合計合わないまま終わってしまった。



午後は頑張った分、おいしい物食べまくった〜

恵比寿に行き、地図を片手にcafeを探すけれど・・・

どれもつぶれたらしくなくなってる

で、偶然見つけた台湾料理っぽいところのランチを♪

ジャスミンライスに鶏の茹でたお肉と一緒に食べる

以外にさっぱりしてておしいかった

そしてそして〜念願のアップルパイを食べに♪

代官山へ

お店はやはり混んでて〜でも30分もしないうちに席につけ

ビックアップルパイのアイス添え&紅茶

あっというまになくなってしまった・・・

お持ち帰りすればよかった・・・

その後は代官山ぷらぷらショッピング♪

意外なかわいい古着屋さんを発見!

そしてイタリアの食材やさんが入ったらしく

店に入ったとたんめっちゃテンション上げってしまい・・・

結局、ペンネとパスタソースを2個買ってしまった。

代官山から渋谷へとことこ・・・3人でとことこ・・・

思い切って彼氏のこと相談してみました。

2人は真剣に答えてくれて〜

電車の中もその話題・・・

ちょっと電車の中は避けたかったけど。

地元に戻って久々パスタの店へ

やはり話題は彼氏

もう全部ぶちまけちゃいました。

でもスッキリ!

他の視点からの考えや

自分の思ってることを吐き出したので

楽になりました。

今日は彼とはやさしく会話できました

表参道にて・・・ 

2009年02月24日(火) 22時39分
田舎に勤務している私は・・・

都会のOLさんと同じようにアフター5を過ごしたい!!

って事でシティリビング主催、表参道にて「女子力あっぷ」

セミナーに行ってまいりました。

平日の表参道の夜はやはり私には異空間・・・

そんな中向かいました「青山ダイヤモンドホール」


結構広い会場。さすが¥1000取ってるだけあって綺麗だし
進行役にはニッポン放送の方が来てました。


頭上のシャンデリアが落ちてきら怖そう・・・なんて思いながら(笑)

では早速内容です。


1部

黒川 伊保子
「感性ビジネスコミュニケーション」
男性脳に信頼されつつ、女性脳を伸びやかに解き放つ法

2部

吉田 江美
「女性のためのロジカルシンキング講座」
女性らしくビジネス力をアップさせる方法


始めは講師の先生の夢の話から・・・

要は、脳にはマイナスイメージを植えつけないってことの話
他人の行動にマイナス発言をすると自分の行動も見邪気に出来ない
(自分もそう思われたらどうしようと思って行動出来なくなるから)



そして男性脳はデジタルが強く、女性脳はアナログが強いということ
人は両方の脳を使い分けているので、この切替をすばやく出来る人が理想?とか?
普段、意識して切替わけをしてみるのもよいらしいっすよ。

たとえば生まれつき脳梁の少ない男性は・・・

幼稚園などで幼児に靴を履きなさいっと言うと、
女の子はサッサと履いて出て行ってしまうが
男の子は片方履いてはボーとしている

この行動にも意味があるとの事。
12歳?くらいだったかなぁ・・・までの男の子にはそういう考える時間は必要なことで
せかしては行けないらしい。


&男性は秩序を重んじるのでその辺をわきまえるようにと。
数字に強い(1番に拘ったりなど)


男3兄弟の育て方など(長男から順番に!特に御飯の出し方etc・・・)
一人っ子で安心しててはだめって(旦那が家族で一番という秩序)


女性の長話にも意味はある(最近恋愛してないなっと思う人は無駄話をしたほうがよい)


1999年を境に今はアナログ時代(車や洋服のデザインの違い)


最後に無邪気に行動できる人になる
(自分に対してではなく他人に対して)

他人思いの人は成功するらしいです(笑)

2部については後日まとめて・・・

ショック!! 

2009年02月18日(水) 10時34分
一日一杯、しかも午前中のひと時に取っておいた・・・



MAXIMのカフェオレ



楽しみにしてたのに・・・



考え事してお湯入れちゃったから・・・



まだ55℃だった。




ショック(T_T)



あわあわが全然出来ない・・・



しかも冷たい。




かろうじて粉末が溶けてくれたのには感謝するけど・・・・




でもショック。



ってこの間もショックなこと言われた。
彼氏談
「30過ぎて結婚してない人は絶対なんかあるよ」
今は晩婚方になりつつあるし、30代独身を楽しんでる人をたくさん見てるから
別にそのことに関してはそんなに大きなショックは無いのだが・・・。
(小さなショックはあったけど・・・)



そんなコという姉さんと・・・



もし、もし、その彼と結婚することになったら・・・



付き合っていかないといけないんだよなぁ〜



お母さんも最強そうだし・・・



なんか私小人って言われてるみたい。
ちょーわがままそう。手に負えないから離婚したのでは?っと思ってしまう。



彼氏に問題なければ頑張れるんだけど・・・。



思って以上におこちゃまだった・・・。


どうする私、この先・・・







日曜の午後 

2009年02月08日(日) 21時16分
今日はフットサルで一緒だった梨○ちゃんのお誘いでテニス


初めて降りる南多摩駅は閑静すぎぃ…


近くの図書館で着替えていざコートへ
今日コーチをしてくださる先生はとてもよいかんじ


以外だったのは持ち方からうるさく言われるのかと思ったら全然そんなこともなく、徐々に修正をしてくれて、とても楽しくうてましたぁ


ただ…今日はものすごい強風

打った玉は流れ流れぇ〜流れる涙、鼻水には砂が



帰りにちょこっと図書館覗いて帰りました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doramukaba3
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ドラマー
    ・スポーツ-ダイビング スノボー フットサル バドミントン
    ・テレビ-きらきらアフロが好き
読者になる
結局どれも中途半なまま……初心者レベルで続けてます
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる