子連れハワイA 

June 04 [Wed], 2008, 12:35
機内の様子

どらのことは全然心配していませんでしたが、
心配なのは・・・モモです。
本当に少しでも気に入らないことがあると
『キィ〜〜
とどこから声がでているのかわからない程の高い声で泣き叫ぶので
ぜったい大変なことになるだろうと覚悟はしていました。

田舎に住んでいるので
地元関空ホノルルコナ
と、まぁ3本乗らないといけないので
ホントにホントに不安で

行きは関空をpm10:00出発だったので
寝てくれるかなぁ〜
という淡い期待はあったものの・・・
帰りは地獄だろうなぁと・・・


旅行代理店でバシネットと紙おむつとキッズミール・ベビーミールの手配はしたのですが、
「バシネットについては、出発間際に再度体重を連絡して、10kg以下ならば手配できます」
と航空会社に言われ・・・無理だろうなぁとあきらめていたら
当日、空港で『手配しています。』と言われ・・・・もちろん断る理由もないので
黙って使わせていただきました。
でも、このバシネットがモモに大好評でした。
なんか自分の空間を確保できているのがいいのか
ネグラにもどる動物のように自力で戻って行ってました



超ごきげんのモモ

どらは行きのでは乗ったとたん
離陸を待つこともなく眠ってしまいました
到着前の軽食まで起きることなくず〜〜と寝てました

DSを私の妹ピィーちゃんに借りて
とっても楽しみにしていたのに
全く触ることなく寝てました

機内でしかやらない約束で特別借りることを許されていたので、
帰りの機内ではものすごく真剣な表情でずっとやってました。


まばたきもせずにやってました。

機内へはものすごくたくさん色んなものを持ち込みましたが、
結局モモは比較的期限が良かったので
あまり使わずにすみましたが、
奥の手がいっぱいあると、自分が安心ですね。


私の機内持ち込みしたもの

子どものおもちゃ 7種
シールブック 2種
アンパンマンのしかけ絵本
DVDプレーヤー
お菓子 6種

子連れハワイ @ 

May 22 [Thu], 2008, 11:50
ハワイ島へ行ってきました

メンバーはオット・どら(5才)・モモ(1才半)・おばあちゃん・ばぁーば・わたしという大人数です。
ホテルはヒルトン・ワイコロア・ビレッジ。
今回の旅行はわたしの独断ですべて予約をしましたが、とっても好評でよかった
このホテルはとっても広くて、プールもたくさんあって、敷地内にゴンドラとモノレールが走っていて
もう子ども連れにはサイコーでした。
4泊全てこのホテルで過ごしましたが、まだまだやり残したことがいっぱいです。


ステキな景色ですよねぇ〜
部屋はラグーンタワーオーシャンビューでした

お部屋は私たちの泊まったラグーンタワーオーシャンビューのほかにパレスタワーとオーシャンタワーが
あるようでしたが、ラグーンタワーはフロントまでも近いし、プールも近いし、なんといってもラナイから
イルカちゃんも見えました(ちなみに6階建ての5階でした)


2日目
モモが凶暴なので他の人と一緒に行くオプショナルツアーは気疲れすることが
目に見えていたので、ちょっと高くて悩みましたが、貸切の島内観光ツアーを予約しました。
これも正解でした。
オットは連れまわされるツアー嫌いだし、チビたちのペースもあるし、我が家はぜったい貸切ツアーにして良かったです。
ガイドさんは30代前半の男性でとっても人当たりが良さそうな人で、ドラもすっかり懐いてました
オットとも合ったようで、車内での会話も弾みオットは『ハワイのことならなんでも聞いて』と
かなりハワイ島の知識を得たみたいです


どらは観光中にどこに行ってもひたすら感激
カメハメハ大王の前でも感嘆中です


3日目
今日もBIGイベントがあります
午後からどら参加のキッズクエスト(イルカと遊ぶ)を2ヶ月前から予約してました
予約の確認にいくと、全然日本語が通じず悪戦苦闘。
でもヒルトンだし、日本人も結構いるだろうと思っていたんですが・・・
集合時間に集まったのは10人中9人は米国人、日本人はどら1人でした。
しかもスタッフの人も英語オンリー
どらは英語は全く知らないし、大丈夫かなぁと大人は不安いっぱいでいました。
どらは他の子ども達とお部屋に連れて行かれ、こちらからは何をしているか見えないし、
なかなか出てこないし・・・(ゲームやアクティビティーをやると書いてあったらしいけど、わたしが読めませんでした
1時間後やっとイルカちゃんのプールへ出てきました。
表情だけ見ると困っているように見えたけど、あとで本人に聞くとケロっとしていて
「大丈夫、どらが英語わからんって先生しってるもん」
と、親の心配は不要だったみたいです。
イルカに餌をやったり一人一人イルカと写真を撮ったり
30分位イルカちゃんと遊んでました
臆病などらが結構果敢に遊んでいるのを見てちょっと嬉しかったです
オットともいい経験になったね
と話しました。


イルカちゃんと遊んでます
楽しかったらしいです




ドラ 

May 22 [Tue], 2007, 11:05
最近よく思うのはドラはいい優しい兄{ニコッ}だなぁとかなり親バカながら思うのです。
4才なのに突然現れた妹桃をドラなりに受け止めて、エライなぁ〜と思います。
一度だけ『ドラはず〜と我慢しゆうが』と暴れた事はありましたが…
本当に桃に溢れんばかりの愛情を注いでくれます。桃が少しでも『グス』となれば体を張って笑わせてくれます。
キス攻撃も凄いですこれは正直、桃は迷惑そうですが…

ニコッ♪ 

May 21 [Mon], 2007, 12:17
今日はドラモモはお揃いのお洋服で登園していきました

桃は人見知り・後追いはの真っ盛りで、泣いてばかりなんですが…
カメラを向けると笑ってくれます。
保育園でも人見知りは激しいらしく、担任の先生以外は受け付けないみたいです
先生は『担任冥利にツキル』と笑ってくれますが、3人に1人の先生なので付きっきりという訳にもいかず、大変だと思います。
休み明けの今日きっとパワーアップしてるに違いありません

家族旅行→東京 

May 18 [Fri], 2007, 13:00
東京に家族旅行してきました
ドラのリクエストでサンリオピューロランドに行きました
ビビリのドラにはピッタリだったみたいで、楽しんでましたよ

そしてホテルはなんとリッツカールトン東京
さすがって感じでした
スイートに宿泊したのでさらにさすがって感じです
宿泊客はセレブな方々がもちろんいらっしゃいました
私も精一杯セレブを目指しましたが、本物の輝きは凄いです
CLASSYの読者モデルって感じの方々がいらっしゃいました
本物の方々は偽物とは全然違う輝きがありますねぇ

感動〜♪ 

May 12 [Sat], 2007, 17:11
今日はドラの参加日でした

30人以上の子供達を見事に操る先生に頭が下がりマス
4歳児やっぱりぐずる子もいるけど、ちゃんと子供達の言い分も聞きつつ
進行もちゃんとしていく
プロとはいえスゴイ
私なんかたった2人の子供にも翻弄されているのに…

よく育児書なんかに「子供の人格を認めて・・・」なんて書いてあるけど
なかなかできない
今日の先生をみると「こういうことか・・・」と納得しました。

この先生20代後半の男性です。(ちなみに独身
あぁよく出来た人だぁ

そうして無事オリジナルハンガーの製作も出来上がり
先生「明日は何の日ですか?」
子供達「・・・・・・・」
子供A(見に来ていた姉に耳打ちされて)「母の日!」
先生「そうですねぇ。じゃあお母さんにプレゼントしませんかぁ」
というわけで
ドラ「おかあさん、ありがとう
とプレゼントを頂きました
そして私はちょっぴり感動してウルウルしてしまいました

なんだか色々感動した、有意義な参加日でした

G.W.なのに… 

May 05 [Sat], 2007, 9:09
我が家はゴールデンウイークは関係ないです
私は仕事だし
桃はこんなだし…


絵に書いたような鼻提灯でしょ
今日はドラと桃はばぁばの家に預けられてます
週に1度しか会わないので、いまだに人見知り中なのできっと大泣きしている事でしょう

久々でスミマセン 

April 10 [Tue], 2007, 9:36
すっかりご無沙汰でスミマセン

桃が4日から保育園に入園しました
まだ馴らし保育中なので、まだ11時半お迎えなんですが…
迎えに行くとひどい顔で
ミルクも飲まないらしく先生に『お家でもミルク飲ませて下さい』と言われ…でも家では毎晩グビッグビッと飲んでるんですが
どうやらハンガーストライキでは
という疑いがでてきています
先生に『どうやら気はかなり強そうよ』とまで言われてます。


日曜日は花見に行って来ました桃もお弁当を分けてもらってイチゴを食べました。

なんだかオシリに力が入って一生懸命食べてる感じ伝わりマス

★ビ○レデビュー★ 

March 31 [Sat], 2007, 0:16
ハハは最近かなり多忙です

実は4月から桃が保育園に入園するので準備に追われてます
ドラが去年まで通っていた保育園なので勝手はわかっているので随分楽なんですが、名前を書くだけでも半端ナイ感じで…

それに生活も変えていかなきゃならないので今は馴らし中。

今日で5ヶ月になった桃。
それなのに今まで小さなベビーバスに頭や足をぶつけながらお風呂に入ってました
でもコレを期に“ビ○レデビュー”しました
初めての大きな湯舟にちょっとためらいながらも泣かずに無事デビューできました
でも一番喜んでるのはドラ。張りきってマス。
いつもはぐずぐずしてるのにお風呂の準備早いですよぉ
まぁいつまで続くかはかなり怪しいケド


お風呂あがりにお揃いのパジャマでニッコリ
『いっしょにはいるオフロはたのしいねぇ〜

(バックがかなり汚くてはずかしぃ

疲れた…… 

March 26 [Mon], 2007, 0:30
郊外のショッピングセンターへ行って来ました!

ドラはドラえもん((ミ゜o゜ミ))を見に行き、桃はお節句の写真を撮りに行きました
普段からわりと愛想のいい桃、
あんまり心配せず、ぱぱっと終わらそうと思っていたのですが…


『ふえ゛〜ん
泣く泣く
途中眠ってしまったり
起きてもやっぱり
『ふえ゛〜ん
お腹が空いたのかもと授乳してみても
やっぱり『ふえ゛〜ん
気がつけば、5組位の人に追い越され3時間経過…
しかも笑顔なし
あぁ〜疲れた
もちろん桃も疲れたコトでしょう

だけどハハは思いました。もうしばらくは行きたくない。


ドラえもんおもしろかったよぉ

にーにのお土産のポップコーンに夢中
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゴマ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
5才のドラ(男児)と1才の桃(女児)との日常をマイペースに綴っていけたらなぁ〜と思ってます。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる