またまたモラタメ今度は泡ソープ 

February 17 [Sun], 2008, 23:03
またまたモラタメに新しい商品の案内がでてました。
今度は泡ソープです。殺菌成分が2種類も配合されているらしい。。。
つかってみたいな。

今月は、たくさんあたった。 

February 14 [Thu], 2008, 10:44
嗚呼。なんと言うことでしょうか。



法事、葬儀、結婚式と、みんな、今月あたっちゃったんですぅ。



さすがのマルセルも'''あ゛〜もう言葉になりませぇん。'''です。

ありぃ〜 

February 02 [Sat], 2008, 10:08
就職先も決まり、やっと一級建築士の勉強に本腰入れているAkkiです=3

と言っても、日建の講義は正月明けですが、とりあえず、計画と施工の問題集だけは一通りやりたいと思ってます><;

でもねぇ…

集中力が続かない!!

2時間もできない!?

製図試験から一ヶ月間、あえて何も勉強せず、だらだらしてたら集中力がなくなってた…

たった一ヶ月でこんなに、なくなるとは…

製図試験の時期の集中力はそりゃ〜すごかった☆

4時間半はマジ短く、MAX集中できたのに=3

まぁ〜

時期的に、まだ余裕あるからいいけど。。。

ん〜

とりあえず、お風呂に入ろう〜






そうそう、勉強会をしてい彼女の宅建の結果なのですが…

33点でした。

独学で33点…褒めてあげたけど、もったいない!

あのバカ、5点免除を受けられるのに、受けなかった…

そこの分野で3点しか取れなかったから…

5点免除だったら35点で、とりあえず今年の合格点の土台に乗るに…

もったいない女〜

来年の勉強会はお金を請求するよ(笑

9月30日 2年TRM (唐津海上技術学校グラウンド) 

January 19 [Sat], 2008, 20:41
肥前FC vs ソルニーニョFC 3敗   肥前FC vs 福重JSC(福岡市) 1勝2敗

週末課題。。。 

January 13 [Sun], 2008, 23:29
私の学校は、まぁどこもあると思うけど、




土日の休みには必ず課題があって。。。。





今日もやってるんだけど(昨日学校だったから実質休みは日曜だけなの↓)





英語やろうと思ったら・・・・・。テキスト紛失!!!






これはヤバイですね〜(Yabai-Yabai-Yabai!!!!です)




もぉぉぉなんで????なんで忘れちゃッたんだぁぁぁ!!!




って感じです。






あと、昨日みんなに大学のこととか聞いてみたんですよ。





したっけ、なんか周り芸術系に行く人が多いらしく。





美術とか音楽とかね。






けど、芸術って文化大会みたいのもそうだけど、




結局は審査する人の好みだよね???





私は芸術のセンスがないので、全然分かんないんですけど↓

油断 

January 03 [Thu], 2008, 23:12
〜 今日のみ教え(10/19) 〜
健康であっても信心の油断をしてはならない

少し眠い。 

December 21 [Fri], 2007, 6:48
昨晩は、暴飲暴食、午前様。誠に持って不良老年。助平精神丸出しのオッサンだった。深く
反省、また元に帰り、真面目にします。
頭なんか,痛くもなし、一つ頑張りまっせ。今後も、宜しくね。

EF65一般型 

December 14 [Fri], 2007, 21:00
EF65一般型を観察してみます。(全てカマを拡大しています)

1枚目ですが今年度夏、惜しまれつつも引退したEF65-49。このカマの特徴はまず前面窓センターピラーが黒塗装されています。ひきしまってます。テールライト横の手すりですが、短いタイプです。テールライトは小判型。スカートは、一般型全てに言えることですが、かなりすっきりしています。スノウプロウはなく、ATS車上子保護板が付いています。
ナンバー下にはヘッドマークステーが付いています。写真は1エンド側ですので右上にGPSアンテナが付いています。黒Hゴム。JRマークあり。

次に2枚目は、現在稼動EF65最若番で茶釜という究極のカマであるEF65-57。テールライトは小判型。ナンバー下のヘッドマークステーは付いていません。手すりは短いタイプ。スカートはすっきり。スノウプロウはなくATS車上子保護板がついています。黒Hゴム。
写真は2エンド側です。後方にGPSアンテナが確認できます。
側面JRマークなし。

3枚目は今稼動している貴重な一般型更新釜、EF65-118。ナンバー下のヘッドマークステー付き。手すりは長いタイプ。テールライトは内ばめ式。黒Hゴム。スカートはすっきり。しかし、スカート側面に欠きとりがあります。スノウプロウはなくATS車上子保護板がついています。
写真は1エンド側です。GPSアンテナが確認できます。JRマークあり。

4枚目は最近稼動していない(落ちたのか)EF65-125。手すりは長いタイプ。テールライトは内ばめ式。ナンバー下にヘッドマークステーがありません。このカマの特徴としてはスカートの下部が真っ平ら。スカート側面に欠きとりもあります。PFスカートの元祖ですね。
黒Hゴム。側面JRマークあり。スノウプロウはありません。ATS車上子保護板が付いています。写真は2エンド側ですのでGPSアンテナがあります。

鉄道模型で作るときに参考になればと思います。

ホリエモンについての一考 

December 09 [Sun], 2007, 1:36
あの事件は襲撃的だったね。
あの時はホリエモンは悪い奴だと一寸思ったけど。
ゆっくり考えるとど〜なんだろうと思えて来るよ。
以前にホリエモンが時間外取引をした時、世間は法律の想定外だとか、趣旨が違うって怒ってたよね。
でも今回のホリエモンの違法行為はそれこそ法律の趣旨と違う事で逮捕されたと思うよ。
法律で粉飾決算を取り締まるのは粉飾をすると会社の財務内容が悪くなって倒産に成るからいけないって云う意味でしょう?
でも、ライブドアは検察がホリエモンを逮捕するまではちゃんと経営されていたし、あまつさえ違う会社を乗っ取れるほど財務内容は良かった筈。
株が下がったのは財務内容が悪いからではなく、検察が入った事を嫌気して下がったんだと思うよ。
だとしたら、株が下がった責任はホリエモンが取るべきでは無く、検察が取るべきではないだろうか?
これを読んだ方の意見を聞かせて欲しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doramo79
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» またまたモラタメ今度は泡ソープ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» またまたモラタメ今度は泡ソープ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» またまたモラタメ今度は泡ソープ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» またまたモラタメ今度は泡ソープ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» またまたモラタメ今度は泡ソープ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» またまたモラタメ今度は泡ソープ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» またまたモラタメ今度は泡ソープ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» またまたモラタメ今度は泡ソープ (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» またまたモラタメ今度は泡ソープ (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» またまたモラタメ今度は泡ソープ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる