。・:*:・15日目・:*:・。 

July 22 [Wed], 2009, 15:22
今日も元気な長男(*>∀<*)
だんだん大きくなって鉢からはみ出してます(p'ω`;)

次男も大きくなってきてますがやっぱりお兄ちゃんに押されている感じが;;
お引っ越しは来週の予定です(大丈夫かな;;)

先に引っ越しした三男はというと
{img20090724_t.jpg}
こちらも大きくなってきてます★
まだ葉っぱは開いてなくて、くちゃってなってますが…
この分で行くと、朝顔どれくらい咲くのですかね(-ω-;)
怖くなってきました;;

。・:*:・14日目・:*:・。 

July 21 [Tue], 2009, 14:06
愛しの朝顔と3日ぶりの再開ですヾ('∀`*)/

枯れてないかな…元気かな…ドキドキ(´ω`)



で、でかくなってるッ(゜Д゜)ノノ

色の薄かった次男も本葉が出てきて元気そうです★
やっぱり3日も空いてたら大きくなりますよね(^-^*)

引っ越しした三男も大きくなってました(*つ∀`*)


お空の調子は今ひとつですが、明日は日食を見て
大きくなってね★☆

。・:*:・お参り・:*:・。 

July 20 [Mon], 2009, 22:47
明日から仕事(;艸;`)
ということで、田舎から都会にまた戻ってきました☆

帰る途中で、学問の神様で有名な奈良県の「安倍文殊院」
にお参りしてきました☆


身近な方々が今度試験を受けられるので合格祈願をしました(>人<)


この神社は私が高校生のとき、友達の受験前に何度か合格祈願したことがあります☆
今思えば自分の合格祈願したことないです(;゜Д゜)



皆さん合格しますように☆★

。・:*:・畑・:*:・。 

July 20 [Mon], 2009, 11:42

今日は朝から畑に行って野菜を取ってきました(^^)
実家は農家なので、出荷用のお米やホウレン草、水菜の他に家庭用にいろいろ野菜を作っています


まずは茄子♪たくさん実ってました★


次は人参★ひいてみないと大きさが分からないのでドキドキ…(゚A+)!
ひきたての人参って香りがすごく強いのです!!


最後はトマト!
うちの村(あ、実は村です;;)はトマトが特産で
農家の方に苗木を分けていただいたので
甘くて美味しいトマトがとえるのです♪
写真のトマトはまだ青いですが、熟れるのが楽しみです(・∀・`*)

たくさんとれました〜☆★

きょうのお昼は野菜をたくさん使って食べようかしら(*′∀`)



。・:*:・実家にて・:*:・。 

July 19 [Sun], 2009, 19:07
2ヶ月ぶりに実家に帰ってまいりましたo(_ _*)o

私の実家はすごぉく田舎で、
最寄り駅から車で30分ほどかかります

田舎に帰ってきたらびっくり!!
めちゃくちゃ涼しい(;゜Д゜)

都会の立っているだけで汗がジワァ〜っと出てくる暑さとは全然違いますな(ノ∀`*)+゜

夏休みになったら家族連れがたくさんやって来る理由が分かりました☆

あ〜実家大好きさ(∩∀`∩)

。・:*:・10日目・:*:・。 

July 17 [Fri], 2009, 7:46
今日も大きくなってますね(ノ∀`*)+゜

…あれ?1番後に生えた末っ子はどこに行った??



ここですヾ(^ω^*)ノ

だんだん鉢が窮屈になってきたのでお引っ越ししました三 (/ ^^)/

まだ小さい鉢を買ってないので簡易の箱に入れてます;;

でも明日から3連休…お世話出来ないのが心配です(;ω;`)

大きくなってまた会おうね。゜゜(⊃ω⊂)゜゜。

。・:*:・9日目・:*:・。 

July 16 [Thu], 2009, 23:49
三男坊がおっきくなってきて…

な、なんかぎゅうぎゅう(;ω;`)

これからますます大きくなるので、明日は植え替えをしなければ('ω`;)

1番大きな芽は葉っぱのシワシワが無くなってツルツルのしっかりした葉になってきました(^▽^)g

ちょっと色の薄い次男!頑張れヾ(`ω´*)ノ

。・:*:・8日目・:*:・。 

July 15 [Wed], 2009, 11:31
3本目大きくなりましたっ\('∀`)/

この鉢だったら小さいですかね;;
みんな大きくなって狭そうだったら植え替えてあげようっと♪♪

。・:*:・7日目・:*:・。 

July 14 [Tue], 2009, 11:45
7日目です(^∀^)9

パッと見たらあまり変わりなかったのですが…

よぉく見たら…

3本目の芽が!!


みんなスクスク育ってきて嬉しいです♪
太陽の光をたくさん浴びてもっともっと大きくなって欲しいです\(^∀^)/

。・:*:・6日目・:*:・。 

July 13 [Mon], 2009, 11:33
芽2つとも出ました☆

大きい方は双葉になりました♪♪

1日で凄い成長するんですねぇ(>∀<)+゜

毎日毎日が楽しみです♪♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dor@mi
読者になる
職場で育てているミニ朝顔の観察日記です。

自分ひとりでは育てられないので、職場の先輩方にもお世話になっています。

ときどき観察以外の記事も書きます☆彡
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像DOR@MI
» 。・:*:・5日目・:*:・。 (2009年07月12日)
アイコン画像はんなり
» 。・:*:・5日目・:*:・。 (2009年07月12日)
アイコン画像DOR@MI
» 。・:*:・2日目・:*:・。 (2009年07月11日)
アイコン画像はんなり
» 。・:*:・2日目・:*:・。 (2009年07月10日)