もう応答せよ1997 DVD1回そのシーン見ないといけません

December 09 [Mon], 2013, 15:14

テウンオッパ、惚れましたー。「姫の男」ではあれほど毛嫌いしていたソン・ジョンホさん。

今回はいい味出してましたねー。頭がよくて優しくて賢くて、事業でも成功し、韓国ドラマ 応答せよ1997最後は大統領候補まで。ここまでいくと漫画チックですが、それにしても高校の先生時代の生徒に当たる姿勢から弟との関係、シウォン両親への配慮まで、抜群のいい男でした。

応答せよ1997 DVD

テウンオッパは劇中、3人の女性とつき合うわけだけど、一つ一つ真剣で誠実で、これも珍しくない?

最後、結婚相手の女医さんとの縁、出会い、結婚してからの衝撃まで彼のストーリーも波瀾万丈でした。あれほど落ち着いた穏やかな人なのにね。


しかしこれだけの男性なのに、シウォンは惚れない。ドキドキしないの、というシウォンの言葉。うーん、だから世の中成り立ってるのかな。惚れる相手は人それぞれ。私なら彼の成功、経済力、人柄を前にしたら全く文句なし、行ってしまうんだけどなー。

F シウォンの両親、夫婦の形もそれぞれ。

いきなりの大喧嘩シーンから。あれだけ喧嘩し合う夫婦もすごいと思うけど、応答せよ1997だんだん愛情が見えてきます。アッパの闘病シーンで、もうびっくりしました。ガンは不治の病じゃないと脚本家にストーリーを直させたオンマだけど、これはこのドラマの脚本家のメッセージそのままでもあるわけで。

病気にして死なせれば涙を誘うことができる、という安易なドラマ作りへの批判でもあるし、ガン患者へ希望を与えることでもあります。

応答せよ1997 DVD

最後のシーンでは、この両親と同じように喧嘩するシウォンとユンジェがいました。もう視聴者は驚きません。これは愛があっての夫婦喧嘩だとわかっているからです。

G このドラマは恋愛モノなのか?



いや青春群像劇だとか何だとか言えるでしょう。でも、恋愛ドラマとして一級品だと思います。

別に死ぬの生きるの大騒ぎしたり、運命の愛だの愛と復讐の物語だの、大風呂敷広げてません。

高校生から始まって30代前半までの物語です。

応答せよ1997 DVD

でも、ときめきがあるんです。相手を好きになる気持ち、言えない辛さ、結ばれない苦しさがあるんです。

これこそラブストーリーだと思いませんか?



美男美女を並べて、監督脚本家スタッフ全員で、これでもか、これでもハマらないか!と言わんばかりの飾り立てられた恋愛シーンを見せられるより、ごく日常の普通の高校生を描いたこのドラマの方がリアリティを感じさせ、共感させられるのです。それこそ絵空事じゃないんですよ。愛らしくて一生懸命な姿に心引かれるんですよね。



それにしても…

大好きな歌手、H.O.Tに対する思いは夫への思いとは別のもの。安い韓国ドラマDVD崇高で本気で心から尽くしたい、というシウォンの気持ちと、呆れるユンジェの気持ち。韓国ドラマやK-POP好きな人なら大いにうなずけるんじゃないかな。最後、テウンの新妻が東方神起のファンクラブ会長になったことを知ったシウォンの一言「デーバク!」笑いました。



購入リンク: 紳士の品格 DVDコーヒープリンス1号店 DVDDr.JIN DVD

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:応答せよ1997 DVD
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/doramaoutousey/index1_0.rdf