てるてる家族(123) 

2016年08月31日(水) 18時11分
てるてる家族(再) 第123話
ドラマの後半に、2人の男の子が出てくることは覚えていたけど・・・。
てっきり、まさ兄ちゃんの子どもか何かだったと思ってた。
まさ兄ちゃんも色々問題はあるかもだけど、優しい人間であることは変わりない。
だからこそ、問題になることもあるんだけど。
何やらわけありだから、そこが気になるところ。
あの子たちのお父さんの借金がそのままだったりするのかな・・・。

デーニッシュにクロワッサン。
おいしそう!食べたい!!
実は、パンの中ではあまり食べない種類。
ぽろぽろ落ちるのと油っぽさでね。
食べたいときもあるんだけどね。

とと姉ちゃん(129) 

2016年08月31日(水) 18時01分
とと姉ちゃん 第129話
常子と星野さんの溢れ出す感情。
二人とも、再会してから徐々に気持ちが近づいていくことは感じていたけれど。
お互いに一線を越えないようにしてたんだよね。
特に星野さんは、奥さんのことを思うと。
だけど、奥さんが生前、再婚するように言ってほしいと言っていたことを知ってついに・・・。
きっと、元の奥さんに対しての気持ちも大事なものだよね。
自分のことをよく理解してくれていて、その上で、再婚してほしいと言ってくれて。
どうなっていくかは分からないけど、私は結婚というかたちはとらなくていいと思う。
今のままの関係でも。
でも、それは当時の時代には合わない考え方なんでしょうね・・・。

美女と男子(15) 

2015年07月21日(火) 22時50分
美女と男子 第15話
お父さんが・・・辛すぎる。
とくに、お母さんは辛いよね。
お父さんが出かけたことに気が付かなかった自分のせいだと思ったりするよね。
お父さんはなんで外に出かけて行ったんだろう。
梨里さんを探しに行ったのかな・・・。
確かに、このままではドラマ的にも、妹さんと元旦那さんとのことは話が進まないしね。
でも、こういう展開とは・・・ちょっと辛い・・・。

ひのでプロ再出発!
考えたら、一子が会社から異動を命じられてひのでプロに来て、最初は頭を下げることもできなかった一子だけど。
今では、そこで出会った人たちがみんな一子のところに集まってくるんだもんね。
もちろん、大門社長に対する気持ちもあったりするんだろうけど。
新しい女優志望の人も加わって、あとは遼くんだけなんだよなあ。
いつかはきっと、遼くんもまたいっしょに仕事が出来たらいいね・・・。

蔵下さん、あまちゃんGMTのメンバーでしたよね。
沖縄の子だったかな?
今回は沖縄でスカウトされた秋田県出身の設定(笑)
この子がどんな活躍を見せるのか、来週以降の楽しみですな。
そして、個人的には遼くん主演のあの映画、本当に作品として見てみたいです。

まれ(98) 

2015年07月21日(火) 18時36分
まれ 第98話
あー、、、確かに徹さんは、能登にいる時から、安西はそんなに悪くないって思っていたもんね。
他の人たちとは違う反応。
ビジネスとしては正しいって思ってたから。
だから、安西に頼るのは分からなくもない。
さすがに3年じゃ資金はそんなに貯められないし。
徹さんなりに3年間頑張ってきたことは確か。
今度こそはって思っていただけに、藍子さんが愕然とするのは分かるし、一呼吸おいたあとに、安西の被害者だというのも分かる。
そういうところって、すごくリアルだよね。

一徹はきっと自分自身に怒っている部分もあるんだろうな。
もっと、自分がちゃんとチェックしていれば。
デイトレードをやっている身としては、本当にそう思うよね。
ここは、またみのりちゃんが一徹の気持ちをうまくほぐしてくれるのかな。

圭太もずっと連絡取れずで倒れたという連絡。
これまた心配な出来事。
今週は、徹さんと藍子さん、希と圭太、そして一徹とみのりちゃん。
それぞれの夫婦がどんな動きをするのか注目する週になりそうですね。

大輔さんの言うように、自分のせいで娘がフランス行きをあきらめたと思うと・・・親はたまらない。
きっと、旦那さんも同じだと思うけど・・・。
希がどんな決断をするのか。
そして、希の決断に周りの人たちは何を思うか。
本当に盛り沢山な今週になりそう・・・。

恋仲(1) 

2015年07月20日(月) 22時42分
恋仲 第1話
甘酸っぱい感じ!
そして、よくあるベタな展開!
でも、何だかこんな若々しい恋愛ドラマって久々に見る感じがする。

幼なじみの男女。
ドラマの中でもつっこまれてたけど、あだち充さんの漫画を思い出すよね。

高校生の時は、お互いにやっぱり1番大事な人だった葵とあかり。
大人になって再会して気持ちがどう揺れ動いていくのか今後の楽しみですね。
翔太くんとの関係も含めてね。

それにしても・・・若い俳優さんたちの顔と名前がなかなか覚えられない。
野村周平さん、「僕のいた時間」と「若者たち2014」見てたはずなのに、公式サイト見るまで分からなかったし。
ちょっと覚える努力をしよう。
どんどん若い人たち出てくるから分からなくなるわ。
そういえば、このドラマもチビ希ちゃんこと松本来夢ちゃんの名前があった。
小学生なのに働きすぎでちょっと心配。。

まれ(97) 

2015年07月20日(月) 22時34分
まれ 第97話
希にフランス行きの話。
喜ぶ希だけど、圭太に報告忘れるって・・・。
やっぱり、遠距離結婚はちょっと実感わかないよね。
そして、圭太の方は何か大変なことが起こってる?
こちらも希には何も相談なし。
きっと、心配かけたくないんだろうし、希の性格からしてとんでくることが分かってるからだろうな。

一子ちゃん、ようやく能登に帰れたね。
「ただいま」「おかえり」が温かい。
いつでも何もなくても帰ってこれる場所。
それが故郷。
元々、一子の東京へのあこがれは、家族で行った東京旅行から始まってるし。
両親のことが大好きで大切に思ってる一子だもんね。
本当の意味で、ようやく親離れ、子離れ。
一子の新たなスタート。

安西さん、もう出てこないかと思っていたら再登場。
そして、何だか徹さん・・・もしかして、安西といっしょに何かしてたの?
徹さんの仕事が順調だと、何だかちょっと不安だなと思っていたら。
せっかく徹さんと藍子さんの新しい生活が始まろうとしてるのに。
これからの二人がどうなるか・・・ちょっと心配。

まれ(8) 

2015年04月07日(火) 12時21分
まれ 第8話

まれ(7) 

2015年04月06日(月) 22時19分
まれ 第7話

まれ(6) 

2015年04月04日(土) 22時18分
まれ 第6話

まれ(5) 

2015年04月03日(金) 22時17分
まれ 第5話
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うしこ
» あまちゃん(7) (2013年04月22日)
アイコン画像ehb
» あまちゃん(7) (2013年04月20日)
アイコン画像うしこ
» 純と愛(104) (2013年02月05日)
アイコン画像ehb
» 純と愛(104) (2013年02月05日)
アイコン画像うしこ
» 純と愛(84) (2013年01月23日)
アイコン画像ehb
» 純と愛(84) (2013年01月23日)
アイコン画像うしこ
» 梅ちゃん先生(21) (2012年04月27日)
アイコン画像
» 梅ちゃん先生(21) (2012年04月26日)
アイコン画像うしこ
» タンブリング(4) (2010年05月10日)
アイコン画像sui
» タンブリング(4) (2010年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うしこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる