ごめんなさい・・・ごめんなさい。 

February 26 [Sun], 2006, 6:32
はぁー・・・・・・、何ていったらいいのか。

12日以来ですから、約二週間ぶりに書き込んでいます。

ごめんなさい・・・

別に書きたくなかった訳でありません。

週6でバイトが忙しかったというのもありますが、

この二週間、本っ当にいろいろありすぎて・・・。

なかなか言葉にするのは難しいですが、

またいろいろ書きます。

とりあえず、今から道場に行くので、帰ってきたらまた書き込もうと思います。

それでは、二時間半の旅に出かけます。

ではでは  

アホアホすぎる…。 

February 12 [Sun], 2006, 19:15
今日はバイトも無かったので、お昼に学校へ稽古に向かいました。

…が、しかし、京都に着いて、普通に近鉄の改札を通ろうとした時……

ピーコーピーーピーコー

と、改札が閉まってしまった。

よくよく定期の期限を見てみると、

18.2.10



切れてた・・・・・(+A+)



その後、しぶしぶ券売機で興戸までの切符買おうと思ったら、

財布の所持金、



341円



諦めて家に帰りました……。

アホすぎる自分が情けないです。
唯一ちゃんと練習できる日やのに……。
もし先輩が来られてたら… あぁぁぁぁ〜  (−3−))))

あとでT沢に聞こう…。

明日は最後のテスト(6限)があるので、まぁ、頑張って勉強します。
とかいいつつ、またパソコンしそう。



テスト前はいつもいつも現実逃避です。

アニメ化!?するそうで。 

February 11 [Sat], 2006, 21:13


やった〜〜

今日、バイトの友達の高校生ちゃんに聞きました…。

とても好きな小説なので嬉しい限りです

この彩雲国物語という小説はホンマに良いです。

出てくる男性もカッコ良いですが、主人公の秀麗が可愛いのです。

気になった方は、こちらへ…・・・。ドラマCDも出てます。

アニメみたいですけど、BS2で4月から土曜の朝9時からだそうです。

授業あったら…orz(今年は一年間土曜1限あったので)

話も面白くて絵も可愛い&キレイでお気に入りの作品です


無条件バトン 

February 11 [Sat], 2006, 20:59
同回生のもこさんからです。ありがと〜。

◆無条件でときめく○○な三人

・部活の先輩

・B’zの稲葉さん

・ドラマ「やまとなでしこ」の時の堤真一

◆無条件で嫌いな○○三つ

・授業中に音楽聴いてる人(授業聞く気ないなら出てけ)

・電車で二人掛けの席に荷物置いて寝てる人

・陶器でざらざらしてるやつ(触るだけで鳥肌立ちます…

とにかく、モラルのない人は嫌いです。

◆無条件でお金をかけられる○○五つ

・学校までの交通費(往復2000円)

・テイルズのゲーム

・無印の79円0.38のボールペン(一ヶ月に10本は使うので)

・電撃プレイステーション(ゲーム雑誌)

・部費、合宿費、大会費etc・・・・・・・・。部で使うお金

◆無条件で好きな○○を三つ

・TVゲーム (中2の時、これが私の人生を変えた…)

・「中国」全般 (好き。中国語大好き 中国テイストな漫画とか小説も好き

・私の周りの大切な人たち

◆無条件でバトンを渡す五人

やりたい人どうぞ。

一昨日の稽古。 

February 07 [Tue], 2006, 18:18
一昨日の日曜日はバイトが無かったので、
道場に稽古をしに行きました。

43日ぶり……?!でした  Σ(゜A゜)

まあ、家で刀とかは振ってましたけど、
道場で振るのは43日ぶりでした。

酷すぎる…。醜い。

実際、稽古中もT先輩に、

「優雅さがない」とか言われましたし…・。


5時過ぎぐらいにT先輩が来られて、稽古スタート。

3月5日(日)に昇段審査があるので、全剣連中心に稽古しました。
っがしかし、先輩が来られる前に一人で練習してるとき、
着座しようとしたら、腰が…、ボッキっ!っといってしまったので、
あまり数は抜かずに、技の箇所箇所を正確にしていくということでした。

ヤバイのです……。

私の刀には、いつもタレタレソースがついているです・・・・・・。

昨日は酷かった…。タレタレ〜。

でも、たれる原因が2つ、いろいろ分かりました。肘と小指…。

全剣連の1から4までを稽古しました。

私は、この1→4の技は、苦手なので大変でした。
多分、てか正直いって苦手意識があるからあんま練習してなかったんだと思います。
比較的に6とかは好きなので結構練習しまくってたので…。偏食しすぎやぁ。

中でも、受け流しは・・・苦手だ。
初伝の請流とか、太刀打之位の請流とか、太刀打之型の請流とか……。

とにかく「うけながし」な苦手であります。頑張らないと…。逃げるな、自分。

全部の技において、やっぱりまだまだ下半身が動いてない。

T先輩のアドバイス
「居合膝の時は、袴の十字でビームを出す感じで腹出すな!」との事でした。

先輩のアドバイスは、非常に分かりやすいです。

久々の稽古で感じたこと。

居合はホンマに奥が深い…。
稽古の帰りもT先輩と居合トークをしていたのですが、
いろんな角度で居合を捉えることができると実感しました。

教本を見たら、どんな技とかは分かるけども、
自分で実際に技を抜いて、自分の技を先輩に見ていただいて、先輩の技を見て……、
技ひとつとってもいろんな方法で学べて、深く、深く掘り下げて考えることができる。

表現ベタな私ですが、居合の面白さをこの一日で感じれて良かった。


バイトでGO。 

February 04 [Sat], 2006, 21:26
2月1日にとりあえずテストの波は乗り越えました。

まだ13日に最後のテストがありますが(しかも6限)
それまでは時間があるのでバイトを始めました。

おとといが初出勤で今日は3日目でした。
一応、期間は高知合宿の予備練が始まる3月3日までです。
かなりハード&タイトなスケジュールになりそうですわぁ。

でも、母と約束しました。

「二回生になるまでに20万(できれば30万)稼ぐ」と……。

やっぱり二回生始まったら部活一色でなかなかバイトもできないので、
稼げるときに頑張ります。

バイトの内容ですが、一応
「卒業アルバムの製本補助」です。

バイト先は地元(滋賀)の印刷所です。

バイトの面接に行った時、工場内も見学したのですが、
できたアルバムとかを検品したりするかと思ってました。
しかし、配属されたのは、

「発送」という部署です。

↑では、できた卒アルを学校別にダンボールで梱包したり、
パソコンで配送の処理したりする所です。

…えェ?!( ̄□ ̄;)
検品したりとかじゃないのか!?
まぁ、別にいいのですが…・。

でも、20数冊の卒アルの入ったダンボールを、
何百回と持ち上げ持ち上げ…
何百回と積み上げ積み上げ…。

…ホンマにトレーニングですよ。
腰にも負担かかってると思います。
でも、最近稽古に行けない分、毎日腕立てとかスクワットしてたので、
以外にも大丈夫です。
良い筋トレになればいいのですがね。

ちなみに、この発送という部署は全員で8人いるみたいなのですが、

男女比「7:1」
=女は私だけ。

別に私が工場に女一人では決してありません。
ちなみに検品の部署は女性ばかりの花園であります
さすがに最初の頃はビミョーな気持ちでしたが、
今では、結構楽しかったりです。

ウチの部署には大学生さんがほとんどです。

R谷大学の大学院生の方が一人。
R命館大学の二回生の方が二人。

さすがにD志社はおりませんわ。
滋賀にはD大生は少ないです。


ときめきは…、残念ながら起きてません。
残念っ! (´o`)ヘ

やっと、書き込みました。 

February 04 [Sat], 2006, 21:08
友達にブログを勧められ、ブログを作って早2ヶ月…。

一回もブログを書いてませんでした・・・ヽ (´ー`)┌

ごめんなさいm(._.)m 

多分、忙しかったんでしょう。

部活の同回生もみんなブログを頑張っているのに触発されました。
これからは、頑張って毎日更新できるように努力します。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
http://yaplog.jp/dorakiko_0501/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dorakiko_0501
読者になる
Yapme!一覧
読者になる