大会結果 

September 22 [Fri], 2006, 20:58
どうも遅れましたが大会の方おつかれさまでした。
やっぱりひさしぶりに大会をやるとルールを忘れがちになります。
マジックの癖がでて思わずスタックとか言いそうになるし。
大会結果です。

今回は前からある柏木浩一で参戦
一戦目(氷魚さん)リーダー FC瑠璃子
一回目
即効でデコピンの方で勝利
2回目
即効で隠し芸で勝利
今回は引きが理想だった。

2戦目(ナツキさん)リーダー 柏木浩一
一回目
お互いに臨時収入でキャラが出てバトル出してはバトルを捨ててほぼ硬直状態ギリギリ付けスラで勝利
二回目
こちら術2回と臨時収入でキャラがたくさん出て理想的な回りで向こうが投了。
引きがひどかったらしいです。
久しぶりにナツキさんに大会で勝利しました。

合計二戦で全勝者が出たので終了
やっぱり5人はきびしいです。

次に7β大会

今回はあまりに終了がはやすぎるから総当たり戦で

さらら、まーりゃんコンビ
といっても泣き虫デッキを入れ替えただけのデッキ
孫属性を抜いてサークレットなどを入れてみた。

一戦目(なつきさん)リーダー シリアル
いくらかロックを完了したところで向こうが投了

二戦目(氷魚さん)リーダー マリア
即効で殺されてしまいました。
野外かくれんぼはトランスをやっても意味がなく

三戦目(メソさん)リーダー 光岡悟
最初はこちらが耐えてましたが最終的に付けスラでダウン

四戦目(雨さん) リーダー 7βゲンジマル
最初はこちらがロックしてリードしてましたがなだれ込み喰らってダウン

総合合計最下位
つくって試したところなにがしたかったのか
次回大会のときは人数的に非対応でしたいと思います。

次にボートゲームをして、最終的にメソさんと氷魚さんとホルモン食って終了
おつかれさまでした。

久しぶりの大会 

August 22 [Tue], 2006, 19:00
どうもドラです。
久しぶりに大会を開きたいと思います。
大会名アニキと私 THE にやけ肉筋
開催日時 2006年9月17日 10:00〜(10:30受付終了)

会場 中永井公民館
飯岡駅より徒歩5分

駐車場も6台程度まで用意してあります。ご利用の方は当日会場にて申請をお願いします。

試合形式 スイスドロー3回戦 50分2本勝負(サイドボード不可)

参加費 400円

定員 16名(予定)

本大会が終わり次第7βテスト大会の方を開始したいと思います。

参加費100円

定員16名(予定)

最近は岩手のリーフファイターの方々がMTGの方に移っているのでたまにはリーフの大会を開かないと

ものすごく遅れました 

April 03 [Mon], 2006, 10:55
どうも今さらですけど大会お疲れ様でした。
成績は本戦の方はよかったけどドラフトの方がいまいちで。
つくづく思ったのはドラフト楽しーと思った。
次の大会もリーダーが変わりしだい開こうと思います。

そういえば自分昨日仙台の方に行って参りまして、やっぱ大会がなくても仙台いいなと思った。なんか遊友会と言うイベントがあって、施設の一部屋を借りて主催者がたくさんのボードゲームを持ってくるとのことだった。しかも最後にオオカミをやるとのこと、これはぜひ行くべきだと思った。
いろいろなボードゲームがあってびっくり。といっても最初は最初は自分とだーゆさんのみだったのでまったりリーフ打つ。そして人がどんどん集まってきた。集まってた人の会話でボトルノームがどうのこうのと。なんか聞いたことがある名前だなぁ。一つのテーブルではMTGを打ってる人が4人くらい。まあデッキの持ってきてない自分は何もできないけど。その後いろいろボードゲームで遊んだ後は、オオカミキター!そしてカードが配られる。一回目ボディーガード、なんか重要なのきたなーとでも最後まで生き残る。二回目人間、一番のんびりできるやつだ。しかしリンチにあい村を追い出される。まあ占い師やってる人が狂信者な時点で勝ち目ね−なと思う。氷魚さんが本物の占い師だった。三回目ハムちゅう最後のほうで占い殺されてしまいました。こっちがオオカミ側でボディーガードと占い師が生きてる時点で勝ち目はないと思った。でもつくづくオオカミいいなと思った。
その後風呂はいって帰りました。
また休みがたくさんあったら生きたいと思う。

3/19LFTCG公認大会告知 その2 

March 01 [Wed], 2006, 17:10
開催日時 2006年3月19日 10:00〜(10:30受付終了)

会場 中永井公民館
飯岡駅より徒歩5分

駐車場も6台程度まで用意してあります。ご利用の方は当日会場にて申請をお願いします。

試合形式 スイスドロー3回戦 50分2本勝負(サイドボード不可)

参加費 400円

定員 20名(予定)

ブースタードラフト戦ルールが終了次第開始したいと思います。

参加費 ブースター料金のみ

定員 8名(予定)

おつー 

November 30 [Wed], 2005, 19:43
次にネタ戦方を開始。
むしろ今回はこちらに力を入れてみた。
こちらはハクオロ(われもの)で行きました。

(一戦目 メソさん そーすい)
うわ、久しぶりのライバル対決。
手札はキャラがいねーーーーー!!
向こうキャラをポンポン、バトルはミッション出された、よかったミッションかと思いきや石合戦やろうぜとか言われて、石ぶつけられて死亡致しました。
世界中の人間を消滅させたネミテアも石ぶつけられてはどうしようもないようです。

(2戦目 氷魚さん 琴音)
手札はなんか4枚位赤いんですけど、キャラはいないと思いきやササンテが1枚。
まあやってく内に引くだろう。
1回目ドロー、ガセネタ。
手札にもありますがなにか?
2回目ドロー、やった緑だと思いきやミコト、すぐに焼き殺されました。
3回目ドロー、隠し芸。
ミリ

(3回戦 見えない相手と脳内で)
勝利しました(不戦勝)

2週間くらい前から岩手組で作ってひたすら打ってたんですけどねー。

結果のほうは1位でした。
もちろんけつからだけど。
でも毒がないのでたぶん勝ち組み、うひゃー!!

最後は毎度おなじみたのしいたのしい汚食寺界。
みんなでとりあえずみんな18歳以上なので時間無制限おしゃぶり喫茶(グルメドール肉のしゃぶしゃぶ食い放題)に行くことになりました。

行ったところまだ11月なのかしゃぶしゃぶは始まってませんでした。
そろそろ季節的には始まりそうなんですけど。
しゃあないから牛兵衛に行ってまいりました。
思ったより平和に終わったぽい珍しく。

その後終了
なんかものすごく疲れました。

次回の大会予定は1月のけつか2月のはじめになると思います。
といってもいきなり大会を開くかも。
とりあえずおつーです。

おつかれさまです 

November 29 [Tue], 2005, 18:12
どうも一日遅れで更新します。

大会のほうお疲れ様でした。
思ったより人が集まらなくて少々さびしい今日この頃
普通に出歩けて安心です。
謎の格好の人が来るかヒヤヒヤしておりました。
普通に来るのはぜんぜん歓迎なんですけど。

今回のデッキは前前日の金曜日に組んで見ました。
ルミラチキンレースで行ってみました。

(一回戦 不戦勝)
退屈でひたすらボーとしてました。

(2回戦えーじさん、たまねー)
一戦目手札はちょっといいぐらい。
相手に術使われまくりー。
でもそれでも事故ったぽくなんか勝利。
2戦目手札普通
向こうまた事故ったぽい。
2ターン目くらいで手札たたきつけられた。
手札を見るとものすごく青かった。
なんか勝負に勝ったというより相手が自滅してくれた。

(3回戦 氷魚さん、保科智子(1、00))
一戦目はこちらの殴りキャラ2体バトル2枚なだれ込みで勝利。
2戦目はものすごく厳しかったです。
インファイト貼られてことわざ張られてなおかつサークレット貼られてなんか終了ぽいもよう。何とか挑戦状とエビル爆弾で前衛5体落として何とか勝利。
こちらの特殊バトル以外って対ゲーしかなくて智子にはぜんぜんとおらないぽい。

本戦のほうは優勝しました。
まあ人数7人だけど。

次にネタ戦は後日。

あれあれ 

November 22 [Tue], 2005, 22:22
なんか軽く部屋を整理していたら未開封の4.00ブースター6パック程出てきたよ。
これはもしかして入荷しなくていいってことかな。





でも買わないとロリかもしれない軍曹さんが泣いてしまう。
やっぱ買わないと。
買いにいけるのは土曜日になりそうです。
問題は閉店の8時に間に合うかどうかですね。

それと5.00スターターの未開封がまだ6個ぐらいもありました。
とりあえずこっちのほうはシールド戦用に取っといてるけど、それでも最低でも後2個は欲しいです。
まあこっちはコミケに行ったとき東京を見回ったときに見つかればいいけど。
あと大きい邪魔なモノの結構出てきたから処分しないと、ムハー!!

またまたなんとなくきめました 

November 21 [Mon], 2005, 17:51
・前衛オーバーフローになる呼び出し
 こちらの方も不可にしたいと思います。

優先的にコンボが決まりそうなのは不可にしたいと思います。

そういえば大会まで後一週間を切ってしまった。
タネにしなに早く6.00を入荷しないと。

エラッタも今大会はかからないみたいですね。
ナースティーボーイはまだぜんぜん大丈夫そうだけど、そーすいとルミラはありえねー。
強化兵がものすごく強よそうですね。
暗闇でまず普通に早と感が下がりそうですし、初音で受けれねー。
ゲンジ、ナース、そーすい、硬いと有名な人にダメージが通りそう。
そういえば今のままでいけばFC月代が暗闇ペナルティーを受けてしまいそうです。
つまりプラス、マイナスなしですね。

後、野外かくれんぼや蜂蜜取りのダメージはバトルの結果になるのでよろしいのでしょうか。つまり威厳や木田兄などはダメージを受けないのでしょうか?
それと夕菜が消耗状態で不意打ちなどは思いやりできるのでしょうか?
なんとなくそこらへんが分かりませんでした。

なんとなく決めました 

November 14 [Mon], 2005, 22:45
氷魚さんのところでありました微妙な判定についてこのように決定いたしました。
 こちらの岩手大会ではルールはこのようにしました

・「本当の自分」裁定…っつーか能力値入れ替え(ガチンコ勝負含む)
 本当の自分など能力の入れ替えは能力修正といたします。ガチンコ勝負を貼っているキャラがバトルに参加してる場合本当の自分や性格反転キノコは効果が消えるものとします。

・怪しい薬と不思議な整理棚
 不思議な整理棚では怪しい薬は移動できないものとします。
 某eの人の考えではでは不思議な整理棚を使用したときに移動の際にフィールドから離れると考えました。

・「気力が〜になる」「気力を+する」といった効果であやつり人形下の気力を1以上に戻す
 あやつり人形状態での気力+は可能とします。ただし発動した時点で自分のターン終了時にダウンといたしまする。

・前衛オーバーフローになる呼び出し
 すみませんよく意味がわからないので会場で決めたいと思います。岩手の人は誰もわからなかったです。

・Ver4とVer6の柏木4姉妹は同キャラか
 同キャラといたします。柏木梓と柏木千鶴は4.00のものは6.00のテキストで使用してください。

・イヤミドローと生徒会書記
 自分のフィールドにFC瑞穂がいる場合、相手がイヤミを使用した場合生徒会書記のテキストが相手がドローする効果のカードを使用したとき1点ダメージを与えるようなことが書いてあるので、イヤミを使用した相手側の誰かに1点与えるものとします。

・毒飲料を含む商品
 断る!!

TIも、もうチトはっきりしてくれると助かるんだけどね。
それと前回書き忘れてましが、ネタ戦でToHeartとToHeart2は別作品にいたします。

11/27LFTCG非公認大会告知 

November 06 [Sun], 2005, 20:16
11/27の公認大会の後、同じ会場にて非公認のネタ戦を行います。

テーマ:使用キャラクターを、1作品限定のみで構築する。
(例:雫オンリー、痕オンリー等)

どのキャラクターがどの作品に所属するかは各自で調べてください。
どうしてもわからない場合はお問い合わせください。

注意事項
1 非公認の大会ですのでプロキシカード等の使用は自由です。
2 以下のカードは使用を禁止します。
  ・ガディム(FC)
  ・ラルヴァ(FC)
3 ナイトライターとDR2ナイト雀鬼は2作品でひとつとします。

その他不明な点はコメントにてお問い合わせください。
 
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像若生 悟
» 久しぶりの大会 (2006年09月17日)
アイコン画像どぅらえもん
» またまたなんとなくきめました (2005年11月22日)
アイコン画像氷魚
» またまたなんとなくきめました (2005年11月21日)
アイコン画像氷魚
» なんとなく決めました (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doraemonzxcv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる