最後に・・ 

2007年08月24日(金) 1時16分

おもちゃ箱と柱の間に挟まって寝るオム




「オム!!」



呼んで起こしてみました
かわいいです



おしまい

ブログ 

2007年08月24日(金) 1時10分

仕事のブログをはじめてみましたが、

おもしろいことが書けないので、そろそろやめまーす

たまに見てくれてたみんなありがとう

これからちゃんと1人前のパターンナーになれるよう日々精進していきたいと思います。

また会おうねー

BUFFET THE VILLA 

2007年08月11日(土) 19時40分
二子玉川のビュッフェに来ました

すごい混んでます!

間接証明に水と緑とベンチ

待ってる間もくつろげます

ゆったりとしてキレイたとこです♪

8月6日 

2007年08月06日(月) 23時59分
今日は広島平和記念日です

9日は長崎

15日は終戦記念日

黙祷


今日はパルレシフォンインターナショナルさんのカタログ撮影の立ち会い

久しぶりに三茶に降り立ちました

なんとなくやっぱりあの辺の地域は好き

パルレシフォンインターナショナルさんは子供服のブランドで、ママの服もやっております。

シンプルで、素材感にこだわって、カジュアルな服です

そのパターンをほぼ全てやらせていただいています。

子供モデルがいっぱいで、なれないことをしたので疲れましたw

ママさんたちも来てて、私の年にはとっくに産んでるんだろうなと言う感じでした

そして、今日は直帰だったため、地元でデート

そうしたら、結婚するとのお話!!!

おめでとう〜

予想はしてたけど、先を越されました

そうしたら、別の友達から電話が・・・

「今月結婚するの」

まじでー!!!おめでとう

そうしたら、ずっと連絡をとっていなかった友達がママになっていたことが発覚

そのコは、中学・高校一緒で、ずっと同じ部活で、でも、高校を卒業してから疎遠になってて、結婚したのすら知りませんでしたw

びっくりです!ママしてるんだねおめでとう

なんかまわりがどんどんにぎやかに(?)なってきました

私も仕事辞めて普通の主婦で軽く仕事するくらいのことがしたいナーなんて考えて、そうゆう人生もいいかもと思ったりしました

うーん、今の仕事が楽しくて楽しくてしてるわけじゃないし

ってゆうか外注がよくないのかな?

ってゆうか今忙しい時期だから事務的な仕事が多いせい?

・・パタンナーって楽しいのかなぁww

辞めたくなってみたりしてww

でもいつも結局やめないんだけどね

楽しくなるのかな?

でもいつかちゃんと結婚はしたい

・・・って卒業したのにドラえもんになりたいブログ化してるw



つやつや ぷるぷる どんだけ

IKKOのCMおもしろすぎるw

http://www.be-zen.net/cmsp.php#cmgly

南武線 

2007年08月06日(月) 7時00分
朝6時59分立川発 南武線

おじさん率 90%

UA 

2007年08月05日(日) 1時42分
なぜか前の会社の先輩方は、今UAにいる方が多いです

前の会社で私にパターンを教えてくれていたお姉さまもUAにいます
私も一緒に受けたけど、応募条件が実務経験5年以上だったので、まだ2年しかなかった私は書類で落ちました

すごく真面目で実直なお姉さんなのですが、そのお姉さんが、殺人的に忙しいと言っていました

その先輩の部署だけかもしれないけど、パタンナーはとても忙しいみたいです。

でも学ぶことはとても多いみたいです

UAは、社屋が移動して、体勢も整えて、ちゃんとしたものづくりをしています

アナザーエディション好きです
私もUAに入れるくらいの実力をつけたいです

ちなみに違う部署にいるグレーダー(グレーディングする人)さんは、全然忙しくなくて定時に帰れると言ってました

結婚式 

2007年08月04日(土) 23時59分
今日は前の会社の同い年のコの結婚式に行ってキマシタ

花嫁さん、とってもキレイでした

花嫁の家族への手紙、泣けました・・・

親戚のおじさまのスピーチ、顔がほころびました・・・

再来月に結婚を控えているお姉さまとまだ3か月の子供がいるお姉さまと行ったので、1次会で退散

フミたん、おめでとう
お幸せにね


仕事してる時しか会ったことない友達の結婚式でもこんなに感動するんだから、
ノーメイクにジャージ姿を見慣れた友達が、メイクばっちりでウエディングドレスを着たら、どんだけ感動するだろう・・・

とても楽しみです

きょうちゃんは結婚してしまいましたが

はじめはだれかな?

学習 

2007年08月04日(土) 3時01分
結局、ドラえもんブログを卒業したのに、またブログをやっています。
結局、書くことが好きみたいです。
たぶん


なぜか参考書を片手に電車に乗ってる人がたくさんいました

私も勉強したいです

ずっと思っていることは、脳のシプナスがつながる感覚をまた味わいたいということです

はっ!ってひらめいて、めくるめくベールがはがれさていくかんじがたまりません。

なので、ちょっとずつ。

中学生からはじめましょう


さて、問題です

アメリカとカナダの国境にある五大湖の5つの湖の名前答えよ




答え

上流から順にスペリオル湖、ミシガン湖、ヒューロン湖、エリー湖、オンタリオ湖です。

スペリオル湖は、北海道くらいあります。

もはや海ですね

日本に住んでて、しかもインドアで事務的な仕事ばかりしてると、世界がとっても広いことを忘れてしまいます

でも、海みたいな湖もあったり、海みたいな川もあったり、すごいものはいっぱいある

いーっぱいいーっぱいある

衛星でいろんな場所の今の状況が見えたらいいのに

それか、どこでもドアがあればいいのに


仕事こんつめてやりすぎず、ちゃんと自分の時間を作ろうと思います。

技術はゆっくり正確に身につけばいいです

でもお盆前までは死にそうに忙しいです。

アパレルの人はお盆前までにって仕事頼みすぎです。

頼まれるほうは、てんてこまいです ムキー

社長ももう少しはやくお尻に火をつけてください ムキー

8月1・2・3日 

2007年08月03日(金) 23時59分
なぜか1列に並ぶジュニタンとオムタンです
かわいすぎます

疲労困憊で更新できませんでした
きのうも終電帰りで疲れすぎて、しかも仕事がほんとに終わらなくて、ストレスがたまって帰りにちょっと泣きました
泣いたらちょっとスッキリします


8月1日
やったこと
・M社シャツ両身トワル縫い(社長のパターン)
・M社 トワルチェック(ワンピース・シャツ・パンツ・カットソー)4型
・Tさんブラウス 社長のパターン入力

8月2日
・Tさん サンプルチェック9型16着くらい
・M社カットソーとワンピース2型パターン作成(社長マスターパターン入力・パターン化)・仕様書

8月3日
今日やったこと
・Tさんブラウス仕様書作成・パターン出力・マーキング→サンプル出し
・ワンピースパターン出力・マーキング→サンプル出し
・ブラウス2型簡単な修正→量産出し
・ワンピースCADで修正
・サンプル採寸5型くらい
・M社パンツ、シャツスキャン
・charieのサイズの選び方のポップ作成


今日思ったこと
やりたいことをやってる時はいいけど、作業的なことで拘束時間が長すぎるとストレスがたまる
社長にCADを教えて、取締役にエクセルを教えないと何もはじまらないかも!

社長はパターンを修正するのに色々言うけど、着心地がよくて、シルエットがよくて、かわいければ、答えなんてないんだって痛感した。
だって、ベテランのパターンナーさんのパターンが変な時だってよくあるもん。
応用しすぎてなのか、基本の部分がかけて、バランスがちぐはぐになってる。
前の会社の33才のお姉さまに教わったことの方が今のところよっぽど役に立ってる。

社長いわく、トワルは両身で組まないと見えてこないし、サンプルではなくシーチングできちんと地の目を見ながらやらないと答えは見つからないそうです

ちょっと大袈裟な気がするけど・・

トワルが組みたいです
CADの作業ばっかりはイヤ


最近ショップも雑誌も秋冬物が出始めてウキウキしますね♪

あしたは結婚式〜♪

ジュゴンが、絶滅の恐れが最も高い「絶滅危惧1A類」に分類されたそうです
どうしてそんなになるまで守れないんだろう
美しいものはちゃんと残していってほしいです
利益のために破壊しないでください

7月31日 

2007年07月31日(火) 21時49分
暑かったから扇風機の前で涼むオムです
かわいいなぁ


今日は歯医者だったため午後から出社
矯正とれるの秋くらいみたいです(>_<)
まだまだダ(T_T)


今日やったこと
・Bさん8分丈パンツ社長が修正したパターンを入力・36と40グレーディング
・Tさんブラウスとワンピース社長のパターン入力
・ノンちゃんの散歩
・会社のブログ


今日思ったこと
トワル組みたい


さすがに連勤はヘトヘトです・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
58才のパタンナーさんの下でアシスタントをしています
40才のフリーのパタンナーさんも間借りしてて、一緒に仕事をしています
あと、生産と犬の帽子を作って売ってる社員4人の会社で働いています
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆり
» 最後に・・ (2007年08月28日)
アイコン画像ピッコロ
» 最後に・・ (2007年08月24日)
Yapme!一覧
読者になる