エ!?10時96分??? 

October 22 [Sun], 2006, 20:18
家の時計が、不思議な表示をしました。
ちょっと前ですが、10時96分です。
時計は60進なので、11時36分かな?でも11時13分。
おかしな電波時計。
00円位だと偶にはなるのでしょうか?
翌日同時間は、普通の表示でした。

秋の収穫ー2キューイフルーツ 

October 22 [Sun], 2006, 19:59
キューイフルーツを収穫しました
隣のアパートからクレームが来ました。
「キューイのツルが家のベランダまで届きジャマ」
けっこうツルが伸びるので、刈らなければなりません。
しかたなく伸びたツルを刈ったら、キューイフルーツが丸裸状態。
アパートの人に採られる心配があったので、見える範囲を収穫しました。
スーパーの大袋で1杯。あと半分は、後で。
雪国でもキューイフルーツが採れます。
メスの木が2本、オスが1本。オスが弱いので、隣から、オスの花をもらい、受粉が必要。
来年も美味しいキューイフルーツをお願いします。

温水便座 

October 08 [Sun], 2006, 17:50
今日、念願の温水便座に変えました。
前から欲しかった。ウンコの後の、温水の気持ちの好い事!!!

交換工事は自分でしました。
配管から水漏れ、結構大変。時間およそ1時間。
家族から「早くしないと洩れる」と文句を言われながら・・・
トイレ自身はピンクですが、便座はアイボリー
そんなに違和感はないかな?
安かった。定価@35.000.−が@19,900.−
モデル末期生産終了品!でもうれしい!!!

秋の収穫 

October 04 [Wed], 2006, 19:30
お芋を掘りました。「紅あずま」です。
だいたい5キロ位かな。
春に植えた5本の苗から5キロ取れました。
早速、夕ご飯に「大学イモ」にして食べました。
少し乾かすと甘さが増すそうですが、
美味しそうなものをすぐ食べたくなるのが「食いしんぼ」かな?

ハリーポッターと謎のプリンス 

June 13 [Tue], 2006, 21:53
「ハリーポッターと謎のプリンス」を図書館から借りてきて、
早いもので、日曜が返却期限の2週間。
まだ上巻が終わらない。延滞にして翌日の月曜日、
サムライジャパンまさかの負け!!
本を読んでいられなかった。
今日やっと上巻が終わって返却しました。下巻は1ページも開かないまま返却。
次の予約をしました。
95番目。25冊あるので1人2週間として2ヵ月後ショック〜!!
2ヵ月後が楽しみです。

畑にネット完成 

May 30 [Tue], 2006, 21:36
家のかわいい畑にネットが完成しました。
トマト・なす・きゅうり・ゴーヤ・シシトウが今年の野菜。
1週間経って、かなり大きくなりつるが出てきました。
今年は、いい野菜がいっぱい出来ますように!!

地デジデビュー 

May 27 [Sat], 2006, 18:23
今週の日曜日、アルビレックスの試合を見に行く予定でしたが、
奥さんの具合が悪く、行けませんでした。
そこで、前々から狙っていた地デジ対応の「ハイビジョンレコーダー」を
買いに電器屋さんに行ってきました。
ソニーの「すご録」RDZ−D70安かった。@89、800に17%のポイント付き。
もう少し負けてと店員さんにお願いしたら、「DVD−RW」5枚付けてくれました。
在庫がなかったので、月曜日受け取り、ポイントは
ケーブルと任天堂のゲーム「テトリス」と「マリオブラザーズ」で
半分無くなりました。
地デジは綺麗。さすが!
しかし、悲しい事かな地方なので、民放4局のうち2局は試験放送中、
テレ朝系と日テレ系は部分的に番組をやっているのみ。
あと、やたら4:3の画面が多い。不満です。
レコーダーの操作が難しい。アンテナ線の接続になぜこんなに種類があるの?


ハナミズキ咲きました。 

May 06 [Sat], 2006, 21:28
ハナミズキが咲きました。
薄紅色(鉢植え)のと、赤い(地植え)のと2本
地植えは今年の大雪で下の枝は折れ、セロテープで辛うじて繋がっています。


















紫モクレンがもうすぐ終わり、
ハナミズキ、チューリップ、ドウダンツツジ、椿、八重桜が満開。
もうすぐ桃が咲きます。
今年は大雪のせいか、いっせいに咲いてます。
連休の間、庭イジリばかり、少し日焼けしたかな?

紫モクレン咲きました 

April 30 [Sun], 2006, 19:58
紫モクレンが咲きました。去年は咲かなかったですが、今年は綺麗に咲きました。
白モクレンは、今年葉っぱだけです。去年は一杯咲きましたが、・・・
前の公園の桜も、もう葉桜でも多くの人たちがバーベキューなどで楽しんでいました。
近所の枝垂れ桜が今は満開。家の八重桜は咲き始め。
去年の秋にルクチエの苗を、2本購入、異品種の木が無いと受粉しないとの事。
先週「豊水」品種の苗を購入。これで、うまくいけば、梨の実が食べられる。フフフ・・・
庭の片隅に、木の芽(アケビの芽)を発見。まだ2〜3本もうすこし待てば、
ビールのつまみに、春は最高!!!
花水木がもう少しで咲きます。咲いたら投稿します。

桜咲いたよ! 

April 14 [Fri], 2006, 20:21
家の前の公園の桜が咲きました。
画像は蕾ですが、咲いているのを見つけました。
2〜3輪でしたが、綺麗です。
この公園は、最近有名で市政便りや地方紙に紹介されます。
公園も大きく、野球場の大きさのグランドと、遊具の付いた
広場になっており、その周りを桜の木が囲っています。
22,3日は見頃だとおもいます。公園の周りを車で一杯になり、
見物、宴会の人で大賑わいになります。
プロフィール
名前:桃色ウサギ
趣味:ガーデニング
家族:母ちゃんと娘が2人
一言:「お酒大好き、のんべぇです」
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/doraemon1007/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doraemon1007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる