父からのメール〜成長〜 

April 04 [Wed], 2007, 0:22
ちょっと、今日父からメール。

色々問題があってやりとりしていての父からのメールです。

「・・・・・・大丈夫かなぁ

・・・お父さん!!!!
ちっちゃい

このニュアンス分かるかなぁ?なんかかわいくない??
ちっちゃいあを使いこなすようになった父からのメールは、とても嬉しいものでした

ちっちゃい ぁ

続続・お父さん 

March 29 [Thu], 2007, 16:11
はろ(*^▽^*)/

初めて携帯から更新してみます!ここは池袋…携帯から更新とは便利な世の中よのぅ(>_<)

ちょっと昔の記事を読み返してみて、お父さんについて書いた記事を読みました。懐かしー!父、おもしろい。

そんでまた最近の父について書きたいと思います!

最近、父はCメールを使いこなしますΣ( ̄□ ̄;
CメールてのはauのSMSです。
私と父は家族割で、このCメールが無料なんですね(*^-')b

さて、一例です。

「東京三菱UエフJでいいか返事まつ エフ単語でない」

これは送金の際の確認メール。もう、私的に突っ込み所満載なんですが…Fだけ変換して出てこなかったんですね(´Д`)
丸とか句読点使おうよ(´Д`)
まつって…(´Д`)

ダイイングメッセージのように思えるのは私だけですか?
まぁ、父も日々成長しているので、いずれは絵文字バリバリ使いこなし、ギャル文字も解読してくれるようになるでしょう( ̄▽ ̄)楽しみ。

携帯更新、以外と指が疲れるのでこれにてごめん!

英語 

March 13 [Tue], 2007, 0:09
さっき、ちょっとthe L word観ました〜

で、英語の英語字幕…今日はですね"Asshole" "geek"を覚えたよあは

しかし辞書に載っていない言葉が多いです。てかてか、emotional crippleってどういう意味?Picoって何????

まぁ耳を鍛えるってことで〜ドイツにいた時もこうやってたくさんDVDとか観て耳鍛えたからね!
英語苦手苦手言ってられないし

あ〜Season2ほしいな〜ネットで観れるっちゃ観れるけど、好きな作品はちゃんとDVDとか買いたい人なので!!それで続編がどんどん出てくれるようになるんだしね!!
鼻の穴広がるよこりゃ〜w

さ〜ても一回観ようかな〜(エントリーシートを書けっての)あは

いてぇ… 

March 12 [Mon], 2007, 23:58
昨日飲みすぎた私。

自転車で転んで顔面強打?で、今歯が痛い

今日の約束とかすっぽかしちゃったし…ごめんなさいですよ〜

歯と手も打撲してて…も〜とんでもないです。はぁ。

バーボンとか、あんまり飲んだらいけんよね。はい。反省してます…いててて

the L word 

March 10 [Sat], 2007, 20:42
またまたお久しぶりです。

タイトルの the L word ですが、今ハマって見ているものです
最近は就活しつつこのようなものにハマってしまっているのです・・・就職できるのかな・・・

まぁですね、アメリカでやっているテレビシリーズで、L.Aを舞台にカッコいいレズビアン達の生活を描いた物語・・・です!!

残念ながら日本ではあまり有名ではないというか、入ってこないようなので、英語版しか買えませんね〜私は何を隠そう英語がさ〜っぱりなので、ドイツに住んでいる友達に頼んで、一時帰国の際に持ってきてもらいましたえへ
第一シーズン(現在第四シーズン放送中(?)です)だけですが、全部観ました!!

いいです、楽しいです・・・いいなぁ〜〜〜〜〜って身もだえしてますw

てかやっぱりドイツ語の方がよくわかる〜ドイツ語勉強しててよかった!!(こんな時に実感してw)

同居人も私の影響でこういうのとか百合に大いに理解があり(理解というか彼女もハマッてる?w)、ちょっと一緒に観ました〜
なんか、レズビアンがどうのこうのとかじゃなくて、普通に、

「私も恋したいな〜」

て、思いました今は就活に集中しなきゃって思うので、落ち着いてから落ち着いてから!と自分を言い聞かせてます。

このDVDで満たされて、ちょっと(かなり)欲求不満にもなり、エントリーシートとか頑張ります!!

ちなみにスナイパーMarina好きですwJennyも好きwTinaもかわいいしAliceもおもしろいし好きw
てか、みんな好きです!Betteは浮気したからちょっと・・・でもでもいいよ、これ〜おすすめです!!
右側にリンク貼っておくので、興味のある方はどうぞ〜

どうでもいいけど、私初めは the L world だと思ってたんだよね〜だって似てるし・・・ははは

出た!涙! 

December 18 [Mon], 2006, 22:26
昨日、もう会いたくないと言った後、

本当に会う気ないの?後で僕のことを忘れればいいし、そんな頑固にならないで。

みたいなSMSがまた来た。それからまたちょとやりとりがあって、SMSじゃ埒があかないし、会って話しました。

本当にいろいろあって。

・・・本当にさようならをしました。もうSMSが来ることはない
そして最後に、ほんとに最後のキスをして、抱きしめてくれて、私は初めて泣きました
彼はなんか頭にチュッチュしながら、

ほら、僕はこんなに君のことが好きなのに・・・

みたいなことを言っていました。またちょっと泣いて、さよならを言って・・・
帰り道、すっごくすっきり(そう思おうとしてるだけかもだけど・・・)

私は好きって気持ちが、愛があればなんだって大丈夫なんだって、うまくやっていけるって思ってたけど、実際はそういうもんじゃない。
そういうもんじゃないんだって分かった。
やっぱり、私は彼が好きで、彼も私のことが好きで、お互いこれは本当の愛だねって、分かっているし、確認できた。
でも、私たちはもう本当に終わりです。私がもっと大人になったら何かあるかもねーw
でも・・・
やっと、ここからまたスタートできるって思いました

そんなことがあった次の朝、今日の朝だね。うっすらと雪が積もっていました本当にうっすらと。
ドイツでこの冬初めて積もったのでは?

そうして私はこうやって元気に生きています。大人に少し近づけたような、そんな気になっています

一喜一憂 

December 17 [Sun], 2006, 22:06
一喜一憂です。
別れた彼は友達としていろいろ誘ってくれます。
家で一緒にスターウォーズを観たこともありました。あ、別れてからね

今日はプールに誘われ、またはまた映画を観ようと言われました。

ま、当然ながらそういうSMSが来るたびに私は嬉しくなるし。のこのこついていっていたわけです。
でもそうやってると、そういう連絡が無い日、すごく落ち込むし
でも私からはなんかする気にはなれない。
あっちから連絡がくると、もしかして・・・・・・って思う。どう思うかは分かってくれますかー?

あっちもやり直したいんじゃないかってね

でもそうやって私は時間をすごく浪費した気がします。この前テストだったけど・・・そんなに難しくないのに、あまり芳しくなかった・・・まだ結果はわからないけどさ。
ああやってなんとなくあっちからの連絡を待ってたり、嬉しくなったり落ち込んだり何してたんだろー

で、今日は

そうやって誘ってくれて嬉しいし、私もその気も、時間もある。でも、これって普通なの?どうしてそうやって誘ってくれるの?

と聞いてみましたー電話きたから。

楽しいからだよ!君と何かをするのが。それに僕にとってはこれは普通だよ。今までの別れた彼女とも連絡は取っていて、友達、いい関係だし。里米がよければ、1月まで一緒に何かしたいし。

だって。1月までかー確かに私は日本に帰るけどね。なんだか・・・やっぱりもうこの人とは無いな、と思い、

私も前に進まないとだし。そうやって誘われると嬉しいけど、辛いから。もう個人的には会いたくない。

って、私は言いましたま、これがいいのかどうか分からないけどーもう一喜一憂するのが嫌だからあとは一回弓道で会って、とりあえずお礼を兼ねてクリスマスプレゼントをあげたら終わり!
ま、引きずるけどね私は、日本へ帰っても想っていたいから、「1月まで」ってハッキリ割り切っては友達としても付き合っていきたくない
あとは時間・・・時間が私を癒してくれるでしょう。

日本でしたいこと
 独検受ける
 四段審査をうける(弓道)
 漢検2級受ける
 彼女をつくってみたい
 あと・・・就職?

 

December 11 [Mon], 2006, 22:16
人と付き合って、別れてみて初めてわかったことです。

失恋ソングって身にしみる

全てが自分に重なってくる

そうか、だから売れるのかーと、思った。歌ってのは感情移入できる歌詞か、それかリズムが心地良いかで売れる売れないが決まるもの。と考えてみたり

そんな私がまー今聞いて感情移入したNo1は・・・

Avril の My Happy Ending

ですちょっとーこれは来たわー

ドリカム の やさしいキスをして

もいいですがね

と、落ち込んでばかりもいられない私は、元気な歌も聞いています。ここはドイツだからードイツ人グループ

Juli の Ein Neuer Tag

ですこれはね、いいよードイツ語あんまり難しくないし、短くリズムよいし、歌詞、いいし!
新しい一日、新しいスタート、新しい目標、新しい計画・・・
って、訳間違えてて、違う意味だったら嫌だな・・・
でもJuliはおすすめです!日本で買えるかなーアマゾンとか?

こうやって、心細い時にはさ、こういう状況なのは自分だけじゃないんだ!とか私の気持ちをわかってくれている人がいる!って、思いたいんだよね。
うんうん、今の私には理解できます

思い出してみる 

December 08 [Fri], 2006, 20:46
お久しぶりです。もう誰も見てないと思うけど更新しなかった私が悪いー
でもでも、本当に更新難しいのさー

と、ここドイツであったことを一応書いておこうと思います。なぜならちょっと問題がありましてですね、こうやってブログに、というか文章に、気持ちを書いていったら落ち着くんじゃないかと思ったからです。
ここに書くのは、誰かに読んでもらえなくてもいいんだけど、ちょっと誰かにも私の気持ちをわかってもらいたいなーとかちょびっと(?)思っているからですw

ここで初めて好きになったドイツ人のNについてはもう以前書きました今も友達で、なんだかうまくやっています!この前はサルサに誘ってくれて、一緒にちょっと踊ってきましたかわいいの

で、失恋したての頃に、今度はあるドイツ人男性に告白された私は、勢い余ってというか、寂しさを紛らわすためというか、付き合いだしました。
「あなたは私の一番じゃないけど、それでもいい?」
という私の返事に
「それでもいいよ。試してみればいい」
と言いました。

今思えばなんかひどい女だなー私

そんなこんなで付き合いだした私たちですが、はじめはもう戸惑うことばかりで・・・もちろんあっちの気持ちが大きくて私がついていけない時もあった。
電車の中とかでキスしたりするのが嫌で避けたら、怒ったりいや、傷ついたんだ
付き合い出したその日にいきなりキスをされて、「うわー!!いきなりかよーーー!!!」と、びっくり仰天で、これって普通なのか、友達に電話して聞いてみたり
一緒に旅行して、一緒に散歩して。
シーソーに乗って、平行を保ったのがなんともショックでした20センチくらい違うのに・・・

放・置 

August 03 [Thu], 2006, 20:19
激しく放置していました。一ヶ月ぶりですね。
放置の理由としては、ネット環境が最悪だったのと、心が痛すぎたので

ここ一ヶ月は、Nの一挙一動が気になりすぎて、意識しすぎて、ちょっとしたことで避けられているような気がして(自意識過剰)一々傷ついていました。学校が終わったあとは連絡を取っていなかったし、今度は私が友達から告白されるし
で、音信普通を保っていましたが、ある日本関係のイベントがあったので、勇気を出して誘いのSMSを送信その日に返信がなくて、
ばかーなんでSMSなんか送ったんだ自分ー
ってすごく後悔した。
でも次の日返信があって、OK、ってのと、他の日曜日にもいっしょに(他の生徒と一緒だけど)遠出をしないかとのお誘い嬉しくて、ゴロゴロしました

ま、結局どっちとも一緒に過ごして。最初のデート(?)の時にまた、前とはなんか違うから。。。告白した時みたく話をしました
そしたらやっぱり、「自分にそういう特別な感情を持っているってことが分かっちゃうと、どう接していいのかわからなくなる」って。Nも少し悩んでいたようですごめんね・・・

かなり端折りますが、二人でまたたくさん話をして、最後はアイスをおごって貰って、別れには前みたく二回キスをして・・・次の遠出も楽しかったし(あんまり話せなかったけど)、そんでこの前はNの引越しを手伝って、昨日も会って、今度は新居へ招待してくれるって、約束してくれた

友達、になれたと思います。正直私の中でまだ一番はNだと思うけど・・・でも今の状況で満足です。え、それ以上を求める気持ちはもちろんですが、、、いいですよ別にNとSEXとか体の関係を求めていた訳ではないし、それは今も一緒だし、これがベストなんだ、と、思い、ます
Mein Profil
Name→里米
Beruf→学生
Hobby→弓道
Quatsch→餃子食べたくて、カラオケ行きたくて、女好き〜な感じ
※ちなみに、セクシャルマイノリティーに関する書き込みもあるのでご理解ください…好きの嗜好が女>男ですw
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログランキング
コメント達…Danke!
アイコン画像url
» 父からのメール〜成長〜 (2011年04月04日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 父からのメール〜成長〜 (2009年05月12日)
アイコン画像すかし
» 父からのメール〜成長〜 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 父からのメール〜成長〜 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 父からのメール〜成長〜 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 父からのメール〜成長〜 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 父からのメール〜成長〜 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 父からのメール〜成長〜 (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» 父からのメール〜成長〜 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 父からのメール〜成長〜 (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doradorado-ra
読者になる
Yapme!一覧
読者になる