7月2日(土) 

2005年07月03日(日) 2時29分
朝:なし
昼:ピクニックで少しつまむ(えびチリ・いなり寿司1個・ソラマメ)
夜:<お店> 天下一品 (歌舞伎町)


今日は午後、ナゴミンと一緒にネタ探しのため国際交流ピクニックとやらに出向いてきた。新宿御苑で40名弱集まってワイワイ。そういう集まりに顔を出すのは初めてのことだったので緊張&私もナゴミンも隠すことが多々あっての参加だったので、やや難しいスタート。数少ない外国人であったベトナム人やタイ人の方々と結構お話したりしたのは楽しかったな。でもノリに乗り切れなかったところも2人してあったりして。今日はたまたま雨が降らなかったので芝生の上をはだしで歩いのがすごーく気持ちよかった。やっぱりアウトドアもいいね。


持ち寄りの食べ物を広げる皆。私は手抜きでデニッシュなどをもっていったのだけど、ナゴミンは自家製えびチリを持ってきてたわけなのですよ。私はもう最初からえびチリのみ狙ってた。


そしてゲット。うーーーーまかったうまかった。わーい。もうこれだけでいいもんねーと思いました。ご馳走様>ナゴミン

で、夕方から散歩やらお茶やらするという一行に別れを告げ、私たちは帰途につく。途中A型君と新宿で待ち合わせをしゲーセンへ。早めの夕飯を彼が未だ食べたことがないという「天下一品」の歌舞伎町店で取ることに。


ご存知でしょうか、天下一品。京都生まれのどっろどろのスープに薄いチャーシュー。人によっては「あんなのラーメンじゃない!」と叫ぶスープの少なさ。好みが別れるところですが、私は馬場に住んでた頃よく食べてました。でも今日食べてみたらちょっと味が違ったかな。A型君は風邪っぴきだったため、ちょっと重かったみたい。ありゃあ気が利かなかったなあゴメンよ。


そしてスターウォーズ観てきました。完結。それ以上言うこともあんまない感じです、キャップ!

カルミネ エドキァノ (続き) 

2005年07月02日(土) 1時10分

A型君のパスタ。なすとトマトのマカロニ。マカロニもなすも旨いのに、なんかトマトソースのね、こくがないというか、深みがないっていうか! ホールトマトに塩入れたまんまなんじゃないかと話し合ったほどでした。うう。


私的にここ数年で一番衝撃を受けた、私のメイン「牛フィレ肉のキャンティ風味」とやら。一口で凹んだ。何これ、何このソース!なんだろう酒くさいの?苦いの?どう言い表したらいいのかわかんない。なんか落ち込む味。ソースをこそげおとして肉だけ味わおうとする。なんでだよなんでだよう。


A型君のメイン、鶏と小たまねぎの煮込み。これはなかなかイケた。なんだろうこのお店で食べるときは当たり皿をとにかく覚えておけってこと?


私のデザート。シュークリームのチョコレートソースがけ。ソース苦すぎ&カスタードにお酒入りすぎて酸っぱい。そのコンビネーションときたら。・・・残しました。

・・・あれ写真5枚までUPOKなはずなのに、さっきのといいこっちのも4件までしか受け付けてくれないや。あとA型君はチョコケーキを食べてたんだけど、そっちはぱさぱさーてしてました。なぜ、なぜなの。人気がある店らしいのに。

そいで1皿1皿が出てくるのが遅いのです。デザートも飲み物なしでケーキだけ出されてずっと待ったり。店内の雰囲気は確かに悪くないかもだけど、だめだようそういうのは。せっかくご馳走してもらったのになぁ。

たまたま外れ皿を選んでるのかもしれないけど、私たちが出した結論は「カプリチョーザのほうが絶対旨いよね」でした。うう、残念!

家に戻ってから話してて、昔愛媛で子供だった頃は市内でひとつしかない「お肉系ファミレス」もどきのお店でかったいステーキ食べて大喜びしてたなあと思い出した。コーンスープとか外で食べると嬉しくて嬉しくて。その頃から比べると贅沢なこといってるんだろうなあ。でもね、美味しくないものは美味しくないって言うのも大事・・・だと思うのです。なんだかごめんなさい。

ばんごはーん 

2005年07月02日(土) 1時04分
スキマスイッチが歌うのを見ながら。このボーカルの子あれだよね、絶対「僕可愛いでしょ」て思ってるよね!あとあのアフロはアフロはアフロは。

<お店> カルミネ エドキァノ (四谷三丁目)

今日の夜ご飯はすき焼き・・・じゃなくて、この前行ったステーキハウスのご主人がお勧めしてくれたイタリアンへ行ってきました。A型君と。

結果:
「もう2度と来なくていいかな」(A)
「そ、そだね」(私)


わああん!悲しい!ていうかなんで薦めたんだオッサン!
こっから先は正直見なくてもいいかもしれない記録。


入り口はこんなかんじ。和風民家を改造したつくり。わくわくします。


私の前菜チーズスフレ。「なんかひと味足りなくね?」(A)。うう、確かにー。


A型君の前菜きのことチーズ炒め。きのこは美味しいんだけど「なんか葉っぱみたいなのが辛い」らしい。


私のパスタ。手長エビとフンギのラザニア。これは美味しかったよ!でもフンギがちょっと苦味あって苦手な人は苦手かも。皮がぱりぱりっとしてた。

続いちゃう。

7月1日(金) 

2005年07月01日(金) 13時24分
朝:日清アジアンヌードルフォー (166kcal)
昼:スリムファースト
夜:外食の予定


誰ですか!「7月1日までに−10キロ」なんて言ってた大バカは!
このままじゃ8月20日までの15キロだってどうなることやら。
でもまあストレスためて挫折してもしゃあないしなーまあ焦らずやってきます。
「今度こそ諦めない」が最優先事項なので!うす!

「いつもより多く泳ぐわ!」と言っていた私、600メートル泳いできました。
わー100メートル多いー。そこでタイムオーバーだったのですようううう。
あとちょっと時間ずらしていったらおばさまたちが沢山いてね、洗面台とか占領しててね、ちょっと怖かったのです。夏だけに怪談とかを延々仲間同士でしながらね、スペースをあけてくれなくてね。ようやく1つあいたので入って早く、早くしたくしなくちゃあって急いでたらば、おばさまのお仲間のうちの1人スレンダーでとてもかっこよかった感じの方が「あ、あなた」って言うから「ヒイイ!何かしましたかわたし!」と思って振り向くと、「背中ぬれたまんまよー。これで服着るとだめよ」って背中を拭いてくれたのでした。なんかジーン。そのおばさまは「わたし先に外で待ってるわね」と他のお仲間たちに声をかけ、スペースをあけ、1人すばやく更衣室を出ていきました。私がジムの外に出たときも、1人傘をさして立って待ってたので会釈して通り過ぎた。なんかかっこよかったなあ。「オバチャン」になっちゃうかどうかは年齢じゃないですね、ほんと。心意気だわ、うん。


ダイエッターとしての私の心意気を支えている奴ら@会社の机の上。

アミノ系ドリンク、ファイバーミニ、スリムファーストが少なめのとき飲むマルチビタミン、ハイチオールC、こんぶ茶に手でにぎにぎするマッサージボール(なんかの食玩だった)。そしてスリムファーストを溶かす牛乳(あるときは無脂肪か低脂肪に)。ここに今日からはちみつキャンディも仲間入り。

さあがんばろー

6月5週目<計測> 

2005年07月01日(金) 8時41分
ダイエット初日に比べて:体重-4.8キロ 体脂肪-6.1

むぎゃああああああああああああああああっ

800グラム食ったか!食ったんか、俺よ!
日ごろの頑張りを一気に帳消しにする、揚げ物&炭水化物の強力コンボよ・・・

まー生理前でちょっと増えてきてることもあるかもしれないけどね!
アハハ・・・ハ・・・

糖分が足りない私に毎度ちゃんがくれたはちみつキャンディー。

優しさをありがとう・・・
でも昨日の私の糖分摂取に関してはまっっっっっっっっったく問題がなかったと言っておこう。
アハハ・・・ハ・・・

謝るよ。 

2005年06月30日(木) 23時53分
・・・ってタイトルのサイト昔あったよね。(今もあるのかな?)

何を謝るかって言うと、私の過ちを。誤った行動を。
まー今日はなんつーか、毎度ちゃん・色薄子・公とともに

<お店> 東京大丸ビアナイトスタジアム (東京)

に行ってきた。去年も同じ面子でビアガーデンに行ったことがあったりして。
やっぱり夏の風物詩じゃん!?てなもんで。行ってきたよ東京駅。


やっぱりビアガーデンはデパートの屋上に限ると思うの。今日も仕事帰りのリーマン&OLさんたちがわんさかと。


ここの売りはアジア系のお料理の数々だとかで。ちょっとスローペースだったけど新しい皿が出てくるたび人が群がってました。


まったくもってビアガーデンのお酒とか料理ってうさんくさいよね!料理がマシと聞いていたのでお酒はどうかなと思っていたんだけど、この巨峰サワーの色ときたら!期待を裏切らない!でも皆バカスカ飲んでました!私も2杯ほど飲んだ!(過ち始まる)


どんどん取ってきたよ料理たち。ビアガーデンの料理ってほんとに揚げ物が多いよね!炭水化物もね!フライドポテトに揚げシュウマイに焼きそばにちまきにいなり寿司に・・・ハーイ、美味しく頂いちゃいました!対面に座ってた毎度ちゃんも最初はにらみきかせてたけど最後のほうはあきらめてた、というより、自分が相当酔っ払っててそんな余裕もなさそうでした!やっちゃったー・・・カロリー一体どんだけ取ったんだーシクシク。明日はいつもより泳ぎを増やそうと思います。

ちなみに写真で1皿だけからっぽになってるのは、乾杯すらする前、私&毎度ちゃんが料理を取りに行ってる間に色薄子が1人でたいらげた焼きそばだったことを付け加えておく。

心の叫び 

2005年06月30日(木) 15時47分
すき焼き食いてーーー!


以上。

6月30日(木) 

2005年06月30日(木) 12時27分
朝:日清アジアンヌードルフォー (166kcal)
昼:スリムファースト (130kcal)
夜:外食予定


糖分糖分・・・と考えていたらバッグの中からこの前鎌倉行った時に自分用に買った飴が。早速舐めた。ダイブツサーン!


「えらいじゃん」「そうそうそういうのがいいのよ」と声をかけられる。
わぁ・・・飴舐めてるだけで・・・こんなに誉められたことなかったよこれまで・・・
パァァ・・・・・・・・

といい気になっていたのもつかの間、
「もっと油を減らせ」と叱咤激励が飛んだりするのでもありました。
やっぱ外食の内容見てると揚げ物は減らしたほうがいいってさー

ちなみに毎度ちゃんお勧めのクッキング用油:
日清 健康オイル

ナゴミンが教えてくれた食物繊維を取れるお茶
健茶王

自分メモメモ。

今日も500メートル泳いできたよー
少しずつ楽になってきた感じ。

盲点 

2005年06月30日(木) 6時19分
昨日の更新を見たナゴミンから「危険だよ〜」とアドバイスをもらった。
つまりこういうことなんらしい。

○ 頭痛の原因は糖分不足だと思うよ
○ 脳は糖分しか栄養に出来ないから頭を使うときは糖分大事
○ 放っておくと脳機能に障害出ちゃうかも
○ 脂質の含まれてない飴をなめるとか(シュガーレスはだめ)、飲み物に砂糖を入れて飲むとかして〜
○ 甘い=太るではなくて、糖分取りすぎ=太るだからね!

あとゴロピーは多分食物繊維が足りてないはずってことでした。きのこ類勧めてくれた。

糖分!糖分かあ!
そういや日中ガム噛んだりしてるんだけど、そういうのも全部シュガーレスにしてたなあ。「甘いの敵!」と思って。適度に摂らないとだめなのね〜。人間の体ってよく出来てるんだなー。ちょっと意識して摂ってみよう。

このブログ「後戻りできないように!」と皆の前で書いてるんだけど、生活を晒してると色々アドバイスももらえてとても助かります。ありがとーありがとー。

今日は早くに目が覚めちゃったのでまたプールに行こう。外はすごい雨だなーしかし。
さっき体重量ったら−5.6キロでした。

諸症状 

2005年06月29日(水) 21時21分
来た・・・来た来たついに来た・・・
もう来ないかと思ってたんだけどなー
来ましたよーん、筋★肉★痛!

昨日から水泳はじめて今日痛いってあたり、寄る年波に勝てないってやつでしょうか。ちぇ。首の左のあたりと左腕が痛い。普段使ってなかったんだろうなあそのへんの筋肉。なんかあったらピキーンてつりそう。

あとダイエットを始めてからの諸症状として。

<あたま>
朝から固形物一切入れずに液体ばっか飲んでると時折頭が痛くなったり目が痛くなったりする。貧血?でも栄養は取れてるはずなんだけどなー。そういうときは温かいちょっとしたものをおなかに入れて落ち着かせる。肉まん買って中身だけとか(良い子はまねしちゃ駄目な食べ方)。

<おなか>
時折グルグルピーになるのです。これもやっぱり液体のほうが断然多いからかなあ。とりあえず打つ手なし、いまんとこ。

・・・こんなちょっとした「イタタ」ポイントはありますが、気づいたらベルトの穴2つ変わってたりするとやっぱり嬉しい(5キロしか減ってないんだけどな)。水泳以外に今やってるのは:

○ 冷温浴(冷水かける&お風呂につかるの繰り返し)1時間程度
○ 腹筋20回
○ ウェスト回し20回
○ ウォーキング1時間(通勤往復)

毎日出来ないこともあるのでとりあえず気軽に気楽にやってまふ。
あとこんなんも買ってみた@ヤフオク1000円。



体のたるーんとしたとこを運動とマッサージでどうにかしたいなり。届くの楽しみ。
そしてついでに(嘘)また下着を落とす私なのでした。やめられない止まらない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doradoradiet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる