初めての海 

2009年08月14日(金) 20時42分
海にドボーン

今年は夏風邪がなかなか治らず、もうこの時期だというのに

海水浴にもプールにも行けてません

当たり前のように保育園のプールさえデビューしておりません


せっかく私たち夫婦も休みなのに・・・


今日は暑いし、自宅から近い海水浴場がある公園まで遊びに行くことにしました

もしかしたら入るかもと予測して、パパは水着で(笑)





海を見た瞬間怖がることなくもうダッシュのコウタン

パパと一緒に、



楽しそうに初海堪能中

行った時間が遅かったので、1時間程度でしたが

たくさんはしゃいで帰ったら爆睡のコウタンでした

初めての映画鑑賞 

2009年08月13日(木) 20時31分
アンパンマン

CMでやっているアンパンマンの映画予告を見て、

「アンパンマン、行くー」と指差してしつこく言うので本日行ってきました



明日で公開が終わるというギリギリだったためか、

お盆真っ最中だったこともあるのか、とても空いていて、

コウタンはちゃんと最後まで大人しく座って見てくれました

最後にアンパンマンと一緒に

お弁当日 

2009年05月20日(水) 14時17分
バイキンマン

今日は月1回のお弁当日です

来月からは夏季に入るので秋ごろまでお弁当がありません

いつも我慢させてしまっているコウタンに今日は頑張って作ってあげなきゃ

ということで、今日は




バイキンマンキャラ弁

なんか適当だけどバイキンマンに見えるでしょう

あとは、

ミートボール  ナポリタントマトスパ
ほうれん草たまご焼き  ポテトサラダ
ミニウインナー


手抜きだけど、

「あーハーフーホー(ハヒフヘホ)パチパチ」と喜んでくれました





無事に完食してきてくれたのでママは満足です(笑)


そして今日で1歳11ヶ月来月は2歳だねおめでとうコウタン 

こどもの日 

2009年05月05日(火) 16時06分
菖蒲湯

今年も節句の日がやってきました

今日はパパの実家にお邪魔して去年同様みんなお祝いをしました



今日はじいじの特製チキンカレーこれがもう絶品なのです

コウタンにはアンパンマンカレーに仕上げてみました







楽しそうに食べていますでもにんじんは解体されポイされましたが



そして食事のあとは・・・・・

今年も菖蒲湯しちゃいましたぁ





これは去年の写真です




こう比べると、何だかシャープになってキリッとしましたねぇ

いやー成長したね、コウタンかわいーからキリッと

今年も1年健康に過ごせますように

思いつきでこんなところへ 

2009年05月02日(土) 15時40分
GW1日目

今日はちょっと用があり堺の方へ・・・何にも考えていなかったのですが

近くだと聞いたので思いつきでフラーっと




ハーベストの丘へ行ってきました

コウタンはどこかに行くとわかったのか、終始ニッコニコ

初めてきたのですがとっても自然が多くて何だかのんびりできる気持ちいところ

でも着いた途端お腹が空いていたので、ちょっとづつ買い食いしながら園内を散策

自家製ソーセージやホットドック・・・・コウタンも「うまっ」と言いながら食べていました


そして最初に会ったのは・・・



乳搾り体験が出来る乳牛さん

近くで見る〜〜と催促するので近づけたらやや仰け反り(笑)

牛さん見ながら「ワンワン」と言ってましたモーモーなのに・・・




そして羊さんの使用前・使用後的な写真




とってものどかな雰囲気でした


続く・・・

とうとう 

2009年05月01日(金) 7時27分
復職します



とうとう丸2年の育児休暇が終わり、今日からもとの部署でお仕事復帰しました

いやー今日は旦那さんがすでにGW突入してくれていたので、

コウタンの全てを任せれたので何も考えず仕事に戻ることが出来ました

2年もたつと色々忘れ、そしてシステムも変わり覚えることや思い出すことも大変ですが、

初心に帰り頑張ろうと思います

仕事場の皆様、たくさんのご迷惑をかけると思いますがよろしくお願い致します

そして、パパ、コウタン、、一緒に頑張りましょう

そして、両家のお父さんお母さんよろしくお願い致します

いやーしかし、久々の仕事は足に来ますね

立ちっぱなしに近いこと全然していなかったから体力つけなくちゃ

久々の訪問 

2009年04月29日(水) 16時16分
元気になったよ

お出かけ前におうちの下の公園でひと遊び




もうノリノリな感じ伝わります??



そしてその後
今日は両祖父母に元気になった姿を見せに両実家に行ってきました

久しぶりに会えてコウタンもとっても嬉しそう



今日は旦那さんの実家で出来ているサクランボをじいじと一緒に採取したよ

パクパク食べてニコニコして楽しいひと時でした

いってきます 

2009年04月28日(火) 8時45分
登園復活



今日から登園復活です

1週間ぶりだから泣くかなぁと思ったら、グッとこらえてバイバイしていました

今日は戸外で走り回って遊んだそうです

楽しそうで良かったよ

今の成長 

2009年04月27日(月) 18時47分
ひとりでやりたい

この1ヶ月病気三昧でしたが、
彼なりに大きく成長したなぁと思うことが多い1ヶ月でもありました

特にこちらの言っていることが十分わかるようになり、
自己主張もハッキリしてきました

まず「自分でする」という意思表示

ロタになった頃から、服は自分で着たがるようになりました
少しでも手助けするとキーっと怒り出し、自分がすると主張します



だいたいの確率で前後ろ逆にはいていることが多いけど、
ズボンに足が通せるようになった




「うんしょうんしょ






でもお尻が出ちゃったままハイおしまい

誉めてあげるととっても嬉しそうな顔をして満足気(笑)

2歳に近づいているそんなひと時でした


あとは、気がつけばご飯の間座っている時間が長くなってきました

ロタ中はおかゆやうどんといった一品ものが多く、量も少なかったことで
集中して自分で食べる練習にもなったみたいです

食べられなかったことで食べ物への執着もすごいし、
保育園でもしっかり完食しているようでホッとしています


ご心配おかけしました 

2009年04月26日(日) 18時35分
ようやく終息・・・

ロタに感染してから1週間、ようやくが通常に戻りました



いやー思っていたよりも軽症で脱水にもなることなく経過してよかった

明日は病院に行って登園許可もらいに行かなくちゃね

とりあえず私の復帰に間に合って良かったよ




ということで1週間ぶりにお外へ

とってもご機嫌なコウタンなのでした

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ドラミ
読者になる
家族構成                パパ              ドラ                      コウタ     2006年11月22日に結婚しました


2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像どら
» 次は・・・・ (2009年04月27日)
アイコン画像たっしー
» 次は・・・・ (2009年04月27日)
アイコン画像どらみ
» 初お弁当 (2009年04月18日)
アイコン画像ハギー
» 初お弁当 (2009年04月18日)
アイコン画像あお
» トイレトレーニング (2009年03月16日)
アイコン画像どら
» 節分 (2009年02月04日)
アイコン画像たっしー
» 節分 (2009年02月04日)
アイコン画像どら
» 最近のお気に入り その2 (2009年01月29日)
アイコン画像たっしー
» 最近のお気に入り その2 (2009年01月29日)
アイコン画像どら
» 無病息災 (2009年01月08日)