ロマンDVD見ました!2 

May 01 [Tue], 2007, 12:55
続き

(2)そんな可愛い娘さんをどっから連れてきたんだよw

エリュシオン→ロマンの変遷としては、
アラマリさんの代わりに誰がボーカルを務めるのか、
に注目が集まったわけですよ。
偉大なアラマリさんは一人で何役もこなす人でしたからね。
代わりとなる人はいるわけがない。
でも、ロマンと少年は剣を・・・を聴いたらわかるように、
新生SHは一人の多様性ではなく、
数人の多様性にすることで全体の質を上げることに成功し、
生まれ変わったわけです。
で、そんなボーカルの娘さんたちはどんな人だろー?
・・・と思っていたらですねえ。

「これじゃ、アイドルグループぢゃん!」

って思うぐらい、容姿よし、歌よし、踊りよし、パフォーマンスよし。
いや〜、思わず「どっから連れてきたんだよ!」って叫んでしまいましたね。
SHの女性ボーカルは4人。
お母さん役のリキさんは置いといて(マテ
カオリさん、ユキさん、レミさんのアイドルっぷりがハンパじゃないです。
3人で踊ればアイドルそのもの。

カオリさんは力強い声、パワー、スタイリッシュ、そんな単語が似合う人で
3人娘を引っ張る人です。メインとかキャプテンな役割だと思います。
赤いヒラヒラでハデなイメージ。踊りもカッコイイ。
前に出るぜーって印象が強い人です。

ユキさんは、萌え担当?w
ぐいぐいっと引っ張るカオリさんの横にいると、可愛いイメージ。
アイドルっぽさがユキさんで高まる。
カオリさんの色が赤で黒だとすると、白で水色。
あと、SHは少々マニアックな層を狙ってるので、
コスプレちっくな服が似合うユキさんは
その層へのアピールになります。実際ドラコはユキさんの歌が一番心にきますw

そしてレミさん。
この人が一番モテます!w絶対です。
メチャメチャ可愛いでしょ。
ぐいぐい出るカオリさん、萌えなユキさんの
後ろで一人雰囲気を出している感じ?
そして、比較すると少し登場回数が少ないのに、いざ歌うと本格派。
で、喋ると天然!なんか他の星から来た人みたいなコメントだしw

不思議系なのに本格派。これはモテますって。
例えば、飲み会でカオリさん、ユキさん、レミさんの
3人がいるとすると(なんてステキなんだ)
カオリさんがぐわーっと出てきて、ユキさんが和ませるんですよ。
そーやって飲み会が成り立っている中で、
一人マイペースでレミさんが不思議なことを言うんですよ。
みんなそっちに注目して、レミさんだけモテモテ。
レミさん可愛い〜☆
不思議系萌え〜☆

イカン・・・なんだこの妄想は。
もう一個ついでに例を上げると、この4人ユニットは、
過去のスピードの4人の役割に似てますね。

カオリ・ユキ=ヒロコ・エリコ(メインボーカル)
レミ=タカコ(一番モテる)
リキ=ヒトエ(アイドルではない)

キャラはだいぶ違うけど。役割だけね。

まあ、話は脱線しましたが、総じて歌はもちろんのこと、
パフォーマンスのレベルが高い。
同人上がりのSHにはなかったアイドル性を得て、
さらにパワーアップしたといえるでしょう。
過去、SHには別に求めていなかった要素なだけに、
今まで隠していたのでしょうか。
ふつーにジャケットに娘さんたちが出てきてもおかしくはないくらい
キレイどころなんですけどね〜。
これから、どっちの路線でいくか、贅沢な悩みが出来そうですね。

続く

ロマンDVD見ました! 

May 01 [Tue], 2007, 12:53
早速ネタバレかも?見てない人は飛ばしちゃったほうがいいかもね。

ロマンDVD見ました。むう〜、よかったですねえ。
暫くはこればっか見てすごすことになるかも。
ファーストインプレッションのチェックポイントはこちら。

(1)イヴェールさんについて
(2)そんな可愛い娘さんをどっから連れてきたんだよw
(3)エリュシオンDVDと比べるとパワー減、キレイさ格段増

こんなところですね。
楽曲のことは他の日に触れるとして、
今日はこちらのチェックポイントに触れてみます。

(1)イヴェールさんについて

イヴェールさんはロマンの1曲目、朝と夜の物語を歌ってる人です。
ロマンからの新規加入メンバーの男性ボーカルさんで、
物悲しい歌い方が素敵な人で〜、
今回のDVDではメインで喋りまくります。
これからSHの顔となる人なんかな〜?と思ったわけですよね。
ふーん、と思いながらボーッと見てたわけですよ。
でもね、なんか観客さんにはお馴染みの人として定着してるっぽいんですよね。
んー、この人って前からいた人なんかなー?
だれだろー?

「ドラコはメンバー紹介のところまで誰だか気づきませんでした」

ちょっと!!!
いや、ちょっと待ってよ。
イヴェールさん、アナタ歌えたんですか!?
イヴェールさん、アナタそんなに喋るキャラだったんですか!?
てかね、イヴェールさん、まだ才能隠してたんですか・・・。

まあね。たしかにアラマリさんがいなくなったSHで
中央で喋るのって大変だなーとは思ったよ。
誰が喋るんだろーってね。
たとえば、じまんぐさんが中央になるとしたら、なんか違うじゃん。
じまんぐさんってどっちかってゆーと「時々真ん中に出てくるのがオイシイ」人だし。
で、そこでイヴェールさんの登場ってわけだ・・・。
ああ〜、この人なら中央にいてもおかしくない。
いやいやいや、それにしてもびっくり!
こーゆー感じで出てくるとカッコイイよね〜。

続く

こんにちは〜 

May 01 [Tue], 2007, 11:21
yaplogに移住してきました、ドラコハンターです。よろしくお願いします。
テーマがないと日記は続かないので〜、当面は気になるアーティストの
Sound Horizonのことばっかり書くと思います。
興味ある方は見てってくださいね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ドラコハンター
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Sound Horizon
    ・音楽-作曲
読者になる
Sound Horizon大好きな人です。当面はSound Horizonのことばっかり書くと思いますので、興味ある人は読んでみてください。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる