千雪と大ハルについて延々と語るだけ。 

August 29 [Mon], 2011, 22:40
ええー、大分お久しぶりですね。
三月から書いてないですもんね、酷いもんだぜ!
さて、なぜこのタイミングで戻ってきたかというと、まあツイッター見てらっしゃる方はわかるでしょうが、金色のコルダ3について語りたい訳ですよ!
違うな、正しくは、千雪と大ハル(♀)についての語りだよね!あとはちょいちょい響かなもあるけど。
もう、とまらないの妄想が!ダム決壊なんですよ!真斗じゃないけど、愛の洪水が止まらないんですね。
しょうがないじゃない!特に大ハルがやばい。
前から好きだったんだけど、ハルちゃんが女だったらと妄想し始めたら終わった。
時間が無限に過ぎていくの…。ハルちゃんが女だったらこんなに萌えが止まらないんだね。
なんていうか、ハルちゃんが女だったらってのはさ、響かなや千雪と違って、全く設定に無いから無限に広がるのよ、今まで大して妄想してなかったから余計に。
ああ、なぜ、コーエーはハルちゃんを女にしなかったのかな…、こんなこというとガチハルファンの人に怒られそうですがね。
でも、じゃあ、なんであんな見た目にしたのよ!声優も水橋さんだからどっちでもオッケーとうか、むしろ水橋さんだからやばいというか…。コーエー最大のミスその2だよ!(その1はニア友情ルートがないこと。)
とりあえず、もう私の中では完全にハルちゃんが女の子になってる。男ということをすっかり忘れて妄想している私がいるね!キモいね!知ってる!
ってことで、これ以降は妄想の垂れ流し(既に酷いけど)が長々と語られるだけ、しかも読みにくいですので、苦手な人はバック推奨です。追記機能とか面倒なんでしないよ!←
では、見てやんよの人はスクロールGO!






【千雪】

先にとりあえず千雪からだ!

<きっかけ>

これは、私の過去の記事を読んだ方は知っているでしょうが、最初はネタだったんだね!
今も昔も響かな厨の私は、かなでちゃんの相手が響也以外あり得ないというとんでも排他的主義者ゆえに、おそらく当時(今もか?)大人気だった東かなをそれはそれは憎んでおりました。
しかも、東金って唯一かなでちゃんにキスする(される)から
だから、東金は八木沢さんとでいいじゃん、あいつら萌えるよ!幼馴染だよ!ユキと千秋呼びだよ!と、東かなを(私の脳内から可能性を)排除するために、考えたカップリングだったんです。が、まんまとハマってしまったわけですね。
今ではびっくりするほど千雪厨ですからねえ!!


<千秋について>

千秋に関してはとりあえず、八木沢さん好きすぎるのは前提だな。ユキユキ言ってればいい。
のろけ相手は土岐さんとかなでちゃんかな。
すっげーうざいのろけしてそう。俺のユキが〜、俺のユキは〜って感じで。
千秋がユキの前に俺の〜が付く率はもの凄い高いと思う。あいつの俺様キャラはこういうところで発揮されるべきですね。
土岐さんは昔から大変そうだな自慢ばっかりで。まあ、でもキューピッドは土岐さんですからねえ。
こんなんになるんやったらくっけん方がよかったやろか、とか思ってそう。

千秋はいつから八木沢さん好きになるのかなー。一目ぼれとかではなさそうな気もするけど、そんな気もする。
でもいつの間にか好きになってた的な感じかなー。
あれ、俺、ユキのこと好きなんじゃないのか…!みたいな。
土岐さんに相談して発覚とかどうかな!

千「なんか、最近ユキのこと考えると云々」
土「それは八木沢くんのことが好きなんちゃうか、千秋」
千「え、俺、ユキのこと好きなんか…?いやでも、俺は男であいつも男…いやそんなことはどうでもええねん、俺…ユキの事が好きなんか…そうか…」

て感じでどう?(知るか
彼にとってお互いが男とかはどうでもよさそうだなー気にしなさそう。
土岐さんは千秋に気持ちを気づかせちゃった件についても後悔しそうだな。(のろけうざい的な意味で

後は八木沢さんにガチで怒られると落ち込み中になるだろうね。
喧嘩しちゃった時の後悔っぷりがやばそう。
あー…なんでこんな事言ってしまったんだ、ユキが口きいてくれない、ユキと話せないとか俺死ぬしかないって感じで!
それで八木沢さんが謝ってきて、俺が悪かったんや!と抱きついて謝るんだよ。
うへへへ、たまらんな。千秋、お前もなかなか可愛い所あるじゃない、ニヤニヤ。

あと、千秋はスキンシップ激しそう!八木沢さんにベタベタくっつくよ、やつは!
ユキは俺のもんや!と言いたげにベタベタする、絶対に!多分後ろからいきなり抱き締めるのが好みのはず、八木沢さんの驚いた顔がみたいから!
それで八木沢さんにみんながいる所でやるなって言われる→それでもやり続けて→八木沢さんガチ怒り→千秋が落ち込み中になりました。
この流れだ、よし。
要は、ベストオブ八木沢厨が千秋って事だよ!千秋はやばいくらいに八木沢を愛すといい!


<八木沢さんについて>

八木沢さんは、千秋のこと優しく見守る感じでも、うざがる感じでもどっちでもいい、どっちも美味しいから。
てか、八木沢は嫁すぎるんだよ!千秋の嫁!千秋が帰ったらご飯作って待ってるよ絶対に!
友人は八木沢さんはピンクのエプロンで帰りを待ってると思うと言ってました。
いいね、それ、萌える!しかし、私の想像ではピンクの着物で白い割烹着なんだな…!
時代違うじゃないかとか言わない!だって、八木沢は和風の方が似合うかなって…。
そんで、八木沢さんはピンクが似合うよね、絶対!緑髪に紫の瞳にピンクってすごいいいと思うの!
ピンクと緑の組み合わせが好きという個人的な理由もあるんだけどね。

八木沢さんは千秋に告白されるまで意識してないといい。
千秋に告白されて、へ?ってなる感じで。そういうの鈍そうだしね!
最初は冗談はやめてって笑うか怒るかしそう。
でも、本気なのがわかってちゃんと考えるようになる的な。
八木沢さんは結構自分をおいつめそうだなー。ほら、身分の違いってのもありそうだし。
思い詰めて一人で泣いちゃいそう、可愛いなそれ。
土岐さんとかに相談するのかな。あ、火原とかにも相談しそうだね!
私の感覚では、作中の夏の時点では千雪はできてるイメージなので、かなでちゃんに相談はないかなー。
むしろ、かなでちゃんの相談を聞く役割だよね!
で、戻ると、自分も千秋のことが好きなの気づくけど、千秋に僕なんか…ってなって自分の気持ちを閉じ込めようとするんだけど、土岐さんとか火原にちゃんと自分の気持ちを伝えておいでって言われて伝える。
そんで、千秋に怒られる。
そんなしょうもないことで悩んでたんか!俺の気持ち無視すんなやって感じで。
そういうの経て二人はくっくと思う。
くっついてからも見守るタイプなら八木沢さんはあんまり千秋に対しての反応は大きく変わらないかな。
うざがる方だったら、それまでは、そこまでじゃなかったけど、感情むき出しにするようになる感じ。

あとこれは、重要なんだけど、千秋を怒ることができるのは八木沢さんだけってのがいいな!あ、土岐さんもありだけど。
やっぱり俺様だからみんな怒れないっていうか、面倒だからほっとくというか、あきれる感じで怒らないと思うんだけど、ちゃんと八木沢さんだけ、怒ってくれる、ってのがいい。
ほんまに完璧な嫁やなー。八木沢さん以外の人と結婚できないよ。続かないっていうかなんというか。
千秋は八木沢さんがいてこそ能力を最大限に発揮できるんだと思うわ。

それと、八木沢さんは通常は過度なスキンシップしないけど、予想外のタイミングで仕掛けそう。千秋は毎回ドギマギするといい。不意打ちでほっぺにチューとかね!うはーたまらん!
八木沢さんはなんやかんや男前だからそういうのさらっとやっちゃうと思う!
でも基本は千秋にやられっぱなしで顔真っ赤になる八木沢さん、(千秋にとって)プライスレス!
ああ、八木沢さんほんまに嫁、たまらなく嫁。


<千雪における他の人々>

・土岐
何回も書くが、千雪におけるキーマンは土岐さんです。
土岐さん無しでは彼らのロマンスは始まらないわけさ。すべての道は土岐さんからやで!
土岐さんは多分誰よりも、本人たちよりも先に千秋と八木沢さんがお互いに好きなの気づいてたと思う。
だけど本人たちから相談されるまでは何もしない感じ。
で、くっついて、やっと自分らくっちたんやな〜って喜んだ一週間後にはすごい後悔するわ。(のろけうざい的な意味で
まあ、でも鬱陶しいと思いつつも見守る土岐さん。面倒見いい土岐さん。いいやつ…!ただの眼鏡じゃなかったんや…!(酷

それと前も悩んだんだけど、土岐さんは八木沢さんのことなんて呼んでるのかな。
私の候補としては、八木沢くん、雪広くん、ユキくん、ユキちゃんなんだけども。
漫画の番外編にも載ってた感じから行くと、小さいころから千秋経由で知り合いっぽそうだから、名前呼びかなと思うのですがね。
個人的には、雪広くんか、ユキちゃんかな。みんなの前ではちゃんと八木沢くんていいそうだけど、千秋とか仲いい人の間では名前呼びとか。
千秋はどこでもユキってよんでるけどな、ニヤニヤ。

・響也
響也はリア充うぜえって思ってそうだな!

千「ユキが〜ry」
響「よく、お前飽きずに八木沢のことが語れるな。リア充どっかいけよ。」
千「まあまあ、そうひがむな。如月弟が小日向とこういう関係になれないからひがむ気持ちはわk」
響「な ぜ 俺 が か な で が 好 き だ と い う こ と が 分 か っ た 」

しまった、これは千雪じゃない、響かなだ!
しかし響也のヘタレっぷりがよくわかる会話だな。お前の気持ちなんぞバレバレなんだぞ、響也!
響也は千秋にかなでちゃんについてからかわれまくるんだろうな。響也に見せつけるために、かなでちゃんにひっついて、響也イライラさせるんだろうな。そして、八木沢さんにからかっちゃダメ!と怒られる千秋。
なんやかんや、千秋と響也は仲いいといいな。よくある高校生の風景的な。
てか、響也はひたすら嫁自慢を聞かされるポジションだな。
土岐さんがいない時は、響也に自慢する千秋でいいんじゃないかな!
土岐さんは確信犯。ごめんな〜弟君ってノリだ間違いない!
しかし、最初は自慢相手は土岐さんとかなでちゃんとか言ってたのに言ってることが矛盾ですね。
その流れ(どの流れ)でいくと、律兄さんにも自慢してそうだな。
しかし鈍感な兄さんはお前ら付き合ってたのか…展開だな。
しかも、気付かなかったことに地味に傷つく感じだ!兄さんちょっと可愛いな。

・新
新はなんで千秋と八木沢さんがくっついてるのかわかんないで、なんか、千秋に警戒心みたいなの持ってるといいな。
俺の部長に手ださないでよ!みたいな。
恋愛感情とかではなく、犬が見知らぬやつとご主人様が仲良くしてて警戒する感じね。(酷いイメージ)
なんで、部長あんな奴とつきあってるんですか!→なんでだろうね?
な会話してそう。八木沢さん意外とザックリいくね。
それを聞いた響也が内心、東金可哀相に…って思ってるといい。
響也はそうやって人の心配ばかりしてるから、かなでちゃんとくっつけないんだよ!



【大ハル】

大ハルは本当に最近きてる、本当にやばい。
あ、ここから書く大ハルはすべて、ハルちゃんが女の子と思って書くから、苦手な人はカンバック。
あと、今まで誰にも話したってわけじゃないから、すごい書きたいことあるので、多分千雪より長くなるから、覚悟してね!



私の考える大ハルには2パターンあって、大地とハルちゃんがもともと知り合いってのと、星奏で初めて出会うってのなのね。
俄然、私が萌えてるのは前者です。
後者でも全然萌えるし妄想が果てしなく広がるけど、やっぱり前者のが好み!
何で、もともと知り合いって話が出るんだよ、ってことなんですけど、瑞島神社の手伝いやってるって事は、そこの子供のハルちゃんともともと面識ないわけないよね!って所から来てます。
同じ地元だし、絶対面識あるよ!
まぁ、面識の度合いは妄想の度に違うんだけども。
私の理想は、

ハルちゃんが幼稚園で大地が小学生くらいの時に初めて出会う。
ちなみに最初ハルちゃんは「大地兄ちゃん」or「大地くん」呼び。その後、大地呼びに。大地は最初からずっとハル呼び。

わりとよく遊ぶようになる。
ちなみに同じ小学校。関係としては兄と妹みたいな感じ。
大地はこの時点でそこまでフェミニストじゃない。

大地小学校卒業と同時に疎遠に。ハルちゃんもチェロを習いはじめて忙しくなる。

中学校はお互いに違う。めっちゃ疎遠。たまに出会っても何となくぎこちない感じ。

大地星奏入学。ご近所の噂でハルちゃんも知る。ハルちゃんはチェロをはじめたきっかけが志水で、星奏に入学希望だから驚く、そして同じ高校に行けると思うとちょっと嬉しくなるハルちゃん。

ハルちゃん高校受験。合格発表の時に大地を見かける。その時の大地が女をはべらしてるというかいつものフェミニストな感じ。

ハルちゃん激怒&呆れ。あんなのが幼なじみとか情けない。名前とか絶対呼ばない、距離とるってなる。

ハルちゃん入学。
ご近所の噂でハルちゃん入学を知った大地がハルちゃん見つけて声かける。
久しぶりに会ったハルちゃんがすごく可愛くなって(もともと可愛いけど)て動揺する大地。

ハルちゃん、大地の事を榊さん呼び&超敬語。しかも冷たい。大地、落ち込む。

オケ部入部。超喜ぶ大地。この時ハルと呼んだ事からハルというあだ名定着。
律兄さんの演奏聞いて感動して律兄さんのファンに。
大地、ショック。

ずっと、変態だのなんだの言われ続けて、一方的に嫌われる大地。
いつもはヘラヘラしつつも若干傷ついている大地。
大地とハルちゃんと律兄さんで一緒にお弁当食べるようになる。

かなでちゃんと響也転入。


てな、流れが理想かなー。
いやいやまだまだあるけど、一連の流れは一先ずこれで。
とりあえず星奏に入った時点でハルちゃんは大地の事嫌いっていうか距離とってる感じなのは譲れない!
昔はあんなんじゃなかったのに!ってのがあるから余計にそう思うんだよ。

で、大地はそれまで意識してなかったのに、ハルちゃんが高校入った途端意識し始めればよいよ、ニヤニヤ。
それまでは近所の子供、妹感覚だったのに、高校入って大人っぽくて可愛らしくて、一人の女性に見えてきて、あれ何この感情、みたいになればいい!
でハルちゃんは、前から意識してたってのが萌える!
いつも妹扱いばっかり…みたいな!頭撫でられるのが嬉しいけど子供扱いはやめて!みたいな!
ハルちゃん可愛い!可愛すぎる!
響かなは響也、つまり男の方が昔から好きってカプですが、大ハルは逆!女の子が想ってる方ね!
そう考えると、ハルちゃんと響也で話したら話があったりして!
ただ、大地は鈍いわけではないだろうからなー。かなでちゃんはときメモの主人公さながらの鈍感ちゃんだと思うので。そこまでじゃーないからな、やつは。むしろ聡い感じよね、色恋沙汰に関しては。
でも、ハルちゃんが自分のこと好きだとは思わなそうかな。あんなに冷たいし俺嫌われてるのかな…的な!
まあ冷たいって言ってもツンデレってわけではないんだけども。ていうか、ハルちゃんをツンデレなんて言葉一文字であらわそうとすることがナンセンスよね!
てか、さっきも書いたけど、昔の大地が好きだったハルちゃんは今のフェミニストな大地を見て裏切られたー!てな感じでつんけんしちゃうんだけど、なんやかんや好きなのよ!
やっぱ、ふとした瞬間に大地が好きだなあ…みたいな!でも素直になれない感じ。
「あんな、チャラチャラしてて不誠実でだれかれ構わず可愛いだなんだいう人なんて信用できない!それに比べて如月部長はry。だから榊副部長なんて、好きなわけない…!…ない…ないもん…。」
ってなかんじでうわあああハルちゃんかわっ!
多分、素直になれるきっかけはかなでちゃん。
かなでちゃんにハルちゃんって大地さんのこと好きなのー?とか唐突にいわれてハルちゃんが素直になる第一歩が始まる!


あと子供の頃に志水の演奏聞いてチェロに憧れた話を大地にしてるといい。
コルダ2の時の教会のでもクリスマスでもいいけど、その時のアンサンブル聞いて憧れてチェロ習い始めるのがいいかな。
8年前だから、ハルちゃんが小学2年生かな?うん、ちょうどよさげ!
ハルちゃんキラキラした目で話すんだろうなー。
大地は、じゃあ、俺がずっとそばで聞いててあげるよとか言ってればなおよし!
その約束をハルちゃんはずっと覚えてればいい!
ちなみにハルちゃんがチェロ始めるのは4、5年生くらい。
もっと前からやりたかったんだけど、小さくて弾けなかったとかいう理由で。
大地と疎遠になるあたりからがいいので、無理矢理設定してしまった、サーセン。

ていうか、ハルちゃんの一人称ってどうなるのかな。
やっぱり私かな。僕もありかなーと思うんですけどね。
昔は僕って言ってたけど、私に直したとか。で、たまにぽろっと僕って言っちゃうのとかどうよ。
かなでちゃんとかの前では私だけど、七海とか新の前ではつい僕になってしまうのとかがいいと思うのだけど!




えっと、まだまだ両方とも書きたいことがあるのですが、とりあえず、本当にとりあえず、早く共感してほしいのでとりあえずあげる!
すごい中途半端ですみません。千雪は結構満足したけど、大ハルはまだまだなので!
本当に!続きも読んでね!
ってことで、ひとまずあげます。
ここまで読んでくださってありがとうございました!
よければ続きもよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梓
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像漬物
» 大変なフォロワー。 (2011年01月09日)
アイコン画像d
» 失望せざるをえない。 (2010年12月19日)
アイコン画像ラムキー
» テクノブレイク (2010年11月21日)
アイコン画像ヅラ
» ごぶさたでやんす。 (2010年11月10日)
アイコン画像漬物
» 擬人化ってすげーよ。 (2010年05月22日)
アイコン画像N
» 失望せざるをえない。 (2010年04月16日)
アイコン画像N原
» 検索ワードサーチ。 (2010年04月07日)
アイコン画像づら
» 検索ワードサーチ。 (2010年04月04日)
アイコン画像
» (無題) (2010年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる