勝たせてください!神様!! 

2005年05月13日(金) 23時54分
いい当たりでてるんだけど・・・ 正面

ヒットとか出てるんだけど・・・ 点になかなかつながらず

先発頑張ってるんだけど・・・ 打線の援護が無かったりや中継ぎが打たれたり

ものすごい応援してるんだけど・・・ 色々ゲンかつぎして部屋ものすごいキレイだし


ここ数年間勝率5割以上の中日しか見てなかったから、すっかり悪い状態の時(年)にどうやって試合を見てたか忘れちゃってるし・・・
とにかく、ゲンでも何でもかつごうと思って書きます


ドラゴンズ!とにかく勝ってください!!


明日は和田だけど、なんとか打っていきましょうよ
もうこれ以上部屋がキレイにならないことを望んでいます

GW強行野球観戦の旅 

2005年05月05日(木) 0時13分
「GWはやっぱり野球を見なきゃダメだろ!」っちゅう話でナゴヤ球場とナゴヤドームのダブルヘッダーを行ってみました!
そこで今日の1日の出来事を日程表的にまとめてみました。

9時00分 起床

10時10分 「あ、コナンの再放送やってる」と思いつつ、ちょっと見てナゴヤ球場に到着

10時30分 ナゴヤ球場着 ナゴヤ球場のネットの関係かケータイが圏外になりちょっと焦る
       開門が11時30分と知り1時間待ちで少し萎える

11時00分 となりの公園で某ドラ部屋の人々とキャッチボールをする

11時20分 開門が10分早まり多少のドタバタ劇

12時00分頃 55がベンチから出てきたところですかさずサインをおねだり。見事にサインをげっちゅ!する。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

↓ウエスタン試合内容↓
先発マルティネスがセットポジションの不安を見事にさらけ出し、盗塁を許しまくる・・・けど!牽制はうまい模様w
55が盗塁を1個刺す+55のレアなヒットを見るъ( ゜ー^)Good

3時00分 ナゴヤ球場→ナゴヤドームへ応援の場所を移す

↓1軍試合内容↓
朝倉が初回いつもの事ながらw悪いもののなんとか抑えて後はたっさんを筆頭にみんなが打ちまくって快勝!でも妙に朝倉のバントが下手さが印象にのこり、僅差の試合じゃ危ないぞ!プンプン!!と怒るものの、勝ったからいっかとなんとなくスルー。

6時過ぎ 「何時間かかるんだよこのゲーム」と思っていたものの3時間ちょっとで終わりファンを疲れさせない程度の試合になるw ъ( ゜ー^)Good

7時頃 大満足で松本へ帰る


こんな感じの1日でした。特に55にサインもらった時はホントに嬉しくて興奮してあんまり覚えてないですw
そして1軍は大差で勝って交流戦を前に早くも貯金2桁!この勢いでオリックスをまず倒してさらに加速しましょう!!

心の汗だぜ"(ノ_・、)" 

2005年04月18日(月) 17時34分
中日 2 - 1 阪神 

みんな知っての通り、石井がプロ初勝利というわけで、記憶が薄れないうちにこの感動を書き残しておきたいと思います。(今日のブログは「日記」感よりも、「記録」感が強いので読んでも面白くないかも・・・w)

昨日の試合は序盤から中日は走塁ミスなどで、チャンスを自らつぶしていくという悪い流れで、さらに昌も5回に浅井にHRを打たれリードを許す厳しい試合になっていました。
が、昌のあとを継いだ金剛が1回を無失点できっちり抑え、次の石井にバトンを渡しました。
石井はヒットや四球を出しながらも併殺などで要所を締めるピッチングで2回を無失点、味方の反撃を待ちました。
そして、その好投に答えるかのように8回裏2アウト満塁の場面でこれまで不振が続いていた福留が逆転タイムリーを打ち2-1と逆転しました。
あとは9回を岡本→岩瀬とつなぎ勝利。石井に今季初勝利がつきました


石井には入団してきた時から先天性難聴を抱えた投手だということで、注目していました。
開幕は2軍スタートでしたが、1軍にこの前上がってきて、広島戦で中継ぎとして登板しました。しかし、記念すべきプロ初球をHRにされてしまいました。
そんな中、プロ2戦目の登板だった昨日、上にも書いた通り見事勝ち投手になりました。
試合後、石井はお立ち台に上がりヒーローインタビューを受けました。
ラジオを長野から雑音の中で聞いているのと、うまく喋れないのが混ざってほとんど言った内容が聞き取れなかったのですが、自然と泣きそうになって、得意技の「ちらっと涙」になってしまいました(*'-'*)>エヘヘ

これからも、「かわいそうだなぁ・・・」という目で見ずに一人のプロ野球選手として活躍を応援していきたいと思います。
(今日は堅苦しいし、内容がつまんなくてごめんなさぃ・・w)

愛知万博攻略1 

2005年04月06日(水) 16時55分
愛知万博についてわかった事や裏技ちっくな事を書くので「これから行くぞ〜!」参考にしてみてくださいw
まず入場方法はリニモよりも名古屋駅から出ているExpoライナーというシャトルバスを使った方がいいと思います。
なぜなら!リニモはやっぱり混むし、リニモから降りたところにある北ゲートは企業館に近くとにかく混みまくり!(その分早く入れれば企業館にも早く行けるんだけど・・・)
But!Expoライナーはバスから降りると東ゲートに着きます。
東ゲートは北ゲートよりも位置的にパビリオンから結構離れていて悪い場所にあります。でもその分人も少ないので(ある程度はいるけど・・)40分くらい前に着けば結構早く入場できます。
さて、入場したら東ゲートから一気に企業館目指して進みましょう(結構遠いので早速疲れますw)
その時、目当てのパビリオンに直行してもいいし、人気の企業館を混む前に行ってもいいですが
ここで1つ裏技。
・直行したパビリオンでは当日予約だけして、後から並ばずに入れるようにしましょう。

そして当日予約をしたら、今度は別のパビリオンに並んで入りましょう。こうすれば普通に並んでいる人よりもパビリオンを1つ分得したことになります。
最初のパビリオンを見終わったら、他のパビリオンに行くのも良いし、当日予約の時間になっていたら、最初に当日予約したところに戻り、そのパビリオンを見ても良いです。

その後は、整理券を配っているパビリオンがあるので(マンモスなど・・・)そこに行って整理券をもらいます。こうすると整理券の時間に並ばずパビリオンに入ることができます。↓にあるAに続く!!!↓



三菱パビリオンにいたロボット「WAKAMARU」→

愛知万博攻略2 

2005年04月06日(水) 15時56分
そうやってたくさん見て回りましょう!
帰りは来る時乗れなかったリニモに乗って帰りましょう(思い出作りw)

ちなみに、企業以外で混んでいたパビリオンは、
ドイツ館(1時間以上)、イタリア館、アメリカ館、カナダ館(30分以上)などなど色々と混んでいますw
でも、日が暮れてくるにつれて外国館は空いてくるみたいです。

まだまだ1回行っただけなのでわからないところなどあるので、本当に行きたい人は他の攻略サイト的なところを見てみましょう(無責任w)
それと、足がとにかく痛くなるので敷地内を端から端まで移動したい時は色々乗り物があるのでそれに乗るのもいいかもしれないです。

敷地内を動く「IMTS」はモリゾーが動かしていますw→

ポケモンいえるかな? 

2005年03月29日(火) 17時49分
愛知万博も始まり、いよいよセ・リーグも開幕しようとしている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。
さて、そんな季節の話題はまったく無視の本日のブログです↓

長野県では毎週火曜日の夕方に『ポケットモンスター』(今は『ポケットモンスターアドバンスジェネレーション』って言うらしいですよw( ̄。 ̄ )ボソ...)がやっていて、今日久しぶりにそれを見ましたw
懐かしいなぁ〜ってな感想を持ちつつ見ていたわけなんですが、ふとポケモン史上最高(だと思われる)の回を思い出しました

その回の名は『バイバイバタフリー』
名前の通り、バタフリー(蝶のポケモン)と別れるという話です
もう何年も前の話で内容をあんまり思い出せなくて、間違った事話すといけないんで言わないんですが、これが感動するのなんのって!!
多分これがテレビで泣いた最初の番組ですw
さて、これを書いている間に急激に見たくなったのでw明日にでもポケモンをレンタルしてこようかと考え中ですw

名古屋行ったらささしまのポケパーク行こうかな・・・w

↓お返事書きのコーナー!↓
お姉ちゃん>EZTVで去年かおととしくらいに特集してたのは見たけど今年もやっていたとは・・・
やっぱり、「合唱曲!」っていう感じの堅苦しさがあんまり無いからいい曲なのかなぁ〜
さあ、気を取り直して来年のEZTVを見よっと・・・w

旅立ちの日に 

2005年03月23日(水) 22時40分
卒業式シーズンも終わり春休みを満喫している今日この頃ですが、ふと「旅立ちの日に」という中学の卒業式で歌ったすばらしぃぃい曲を思い出したので、この感動をこのブログを見ている人に強引に押し付けたいと思いますw
(歌詞だけなら問題ないよね・・・?問題ないって言ってくれよ!!)

「旅立ちの日に」
小嶋 登 作詞/坂本 浩美 作曲/松井 孝夫 編曲

1.白い光の中に 山並みは萌えて
はるかな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ  
自由をかける鳥よ
ふり返ることもせず 勇気をつばさにこめて
希望の風にのり この広い大空に
夢をたくして

2.なつかしい友の声 ふとよみがえる
意味もないいさかいに 泣いたあのとき
心かよったうれしさに だきあった日よ
みんなすぎたけれど
思い出強くだいて 勇気をつばさにこめて 
希望の風にのり この広い大空に
夢をたくして

※いま、別れのとき
飛び立とう 未来信じて
はずむ若い力信じて
このひろい
このひろい大空に

※くりかえし

これはいい曲ですよ。すばらしいですよ。
But!!!!
いい曲なんですが、これが合唱曲の悲しいさだめ!
「低音部分しか歌えない!!」
つまり中学校の時テノールに分類されていた俺は普通の音程がわからないのですよ!
普通に歌いたいのに!普通がいいのに!!
うわぁーーーー!!!

拒否する事を拒否した場合における状況の考察 

2005年03月16日(水) 0時39分
よく電話がかかってきたり、セールスマン風の人が現れて
「学習教材どうですか?」
などと、売り込んできますが、そういう売り込みに対して俺はまったくもって弱い!!
自分が嫌になるほど弱いのです!

頭では「またかよ〜うざいなぁ〜」と思ってるんだけど日常生活の中で、そんなに「怒る」とか「拒否する」とかの他人と衝突しそうな表現を嫌う子はそういうときになかなか断れない!
「ご両親いますか?」と聞かれたら親がいても「今出かけてます」という受け答えでやり過ごし・・・
「お兄さんでしょうか?」と聞かれたら自分が兄なのに「兄はちょっと出かけてるんで・・」とやり過ごして、うやむやにしようとする!
これはほぼ100%決まった対応の仕方。
はぁ・・・
こうやってうやむやにしてるときっといつかなんかで損するんだろうな・・・
そうなる前に、少しずついらない物は「いらない!」ってはっきり言えるようにしよう!

[穏便に ああ穏便に 穏便に]⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

穏便にやり過ごすだけが人生ではないと悟りを開いた1日でした

携帯電話の機種の変更に伴う問題点の考察 

2005年03月09日(水) 22時28分
携帯電話が古すぎる!!っていう意見が自分の中から出たので、A1404Sという機種に変更しました

特に電話番号とかの変更は無いのでそこらへんはいいんですが、こんなにもケータイが変わると使いづらいもんですか!?
特に新しいケータイは「ジョグダイヤルキー」っていう物でキーで十字キーじゃない!
これは慣れるのに時間がかかりそうです・・・
今回の教訓:安いって理由だけでケータイを決めてはいけない!w


さてさて今日初めて中日ドラゴンズのHPの「シートサーチ」を使って2戦目のチケット調べてみました
ん〜〜〜・・・・・?
25番通路で・・・
あ〜
バックスクリーンの左下4階席のひさし(?)みたいなのがあるところの下ですか〜
これはバックスクリーンで試合開始直前のkill billのテーマが流れるのが(今年はあるのかな・・・?)見れるか見れないか微妙な雰囲気だなぁ・・・
まあそこらへんは行ってからのお楽しみということで今からワクワク開始!!

日曜はこれでしょ 

2005年03月07日(月) 0時00分
いやぁ〜日曜日の午後10時30分からの1時間日テレ系列は最高ですよ!
ブラックバラエティとガキの使いのコンビはやばい!!
特に今日はガキの使いが最高でした
山崎対モリマンの対決もいいんで・す・が!

今日は噂のダイナマイト四国が出て噂のエスカルゴマンと対決してくれましたw
結果は残念ながら

○ エスカルゴマン 28秒(挑戦者肉離れ) ダイナマイト四国 ●

だったのですが、次回に期待したいとおもいます


さてさて日曜日は話題が豊富!っつーわけでもうひとつ!
先日ディズニーランドへ行ってきたという友達から「チョコクランチ」をもらいました
あのチョコクランチ自体大好きなんでパクパクとすぐ食べ終わりました(太の原因)が!
問題はその後ですよ!あのチョコクランチが入ってる!!
なんか使えるだろうなと思って取っておいているんですが使い道もなくすでに6個!!
捨てるのもなんかもったいないので「うちはこうやって使ってるぞ!」っていう意見があればぜひ使い道を教えてください!!よろしくお願いします!!w
以上今週のお願いでしたm(._.)m
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きそこ
» 旅立ちの日に (2005年03月26日)
アイコン画像しんくん
» 複雑な心境・・・? (2005年03月06日)
アイコン画像テええ球
» 悩み中につきアドバイスくだしゃい (2005年02月20日)
アイコン画像しんくん
» アップルさん・・・ (2005年02月20日)
アイコン画像たつや
» 俺も来年の今頃は・・・ (2005年01月19日)
アイコン画像さよ@ままぁん
» 俺も来年の今頃は・・・ (2005年01月15日)
アイコン画像しん
» 俺も来年の今頃は・・・ (2005年01月14日)
アイコン画像たつや
» 悩み中につきアドバイスくだしゃい (2005年01月14日)
アイコン画像たつや
» 悩み中につきアドバイスくだしゃい (2005年01月14日)
アイコン画像B・S
» 悩み中につきアドバイスくだしゃい (2005年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dora_fan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる