暴風 

March 19 [Sun], 2006, 23:04
今日はお天気は良かったけど、めちゃめちゃ風が強かった〜。
ベランダの植木は倒れるし、お布団干してもひっくり返るし、
風が無ければ暖かい日だったんだろうなぁ。

こんな風が強い日なのに、夜はサル練でした。
ボールも戻ってきちゃうし、耳や手は寒くて痛いし、人数少ないし。。。
久々にハードな練習だったよ。でも私にしては珍しくキレてる日で、5得点くらいしたの。ホント珍しい〜。

終わった後は、三軒茶屋の『東京餃子楼』に連れて行ってもらいました。いたってシンプルな店で、カウンターとテーブル2席のラーメン屋のような店内で、メニューは、焼き餃子と水餃子の他は大小ライスと、キャベツの漬物と茹でもやしときゅうりの胡麻和えと飲み物くらい。しかもその餃子は、水も焼きも6個で290円という激安さ!味は、安いだけあってフツーで特筆するものは無いかなぁ・・・。地元にあればフラッと行くかもしれないけど、わざわざ足を運ぶ店ではなかったな。
やっぱり餃子は『なかよし』が一番!

そうそう、先月このなかよしに行った際にTVの取材が入ってたと報告しましたが、それが先週の木曜日放送されました。一緒に行った先輩は見ていたみたいで、私たちの背中だけ映ってたらしい(笑)

昨夜に引き続き 

March 13 [Mon], 2006, 23:44
今夜も韓国料理です☆今日は渋谷駅近くの『とんちゃん』。サル仲間の紹介なんだけど、リースナブルな上、とっても美味しいの~。

店内は超〜B級グルメの匂いがプンプン。(ホントににんにくの香りプンプンだけど)、とってもさっぱりした内装。でもお料理は、結構本場に近い!やっぱ、厨房のおばちゃんも含め、スタッフがみんな韓国の人だからかなぁ〜。オーナーの話だと本場韓国のレシピそのままで作ってるって話です。

この店で絶対外せないのがサムギョプサル(豚のバラ肉焼き)&残った脂で作る焼き飯、カムジャタン鍋、豆腐チゲ、チヂミ。でもこの日は3人だったから、あまり食べられず焼き飯にするか、カムジャタンにするかで悩み、鍋はまた次回ということで諦めました。。。同級生を連れて行ったんだけど、大好評でした♪


マカロン 

March 12 [Sun], 2006, 23:14
今日は先輩夫婦と、旦那さんの会社の後輩の男の子と4人で食事&カラオケ♪三軒茶屋のコーラという、韓国料理のお店に行ってきたのだ。

ここのカムジャタン鍋が有名で、吉田秀彦が「とんねるずの食わず嫌い王」のおみやでここの鍋を紹介したほど。オーナーが格闘技界に明るいらしく、色々な格闘技家が来店するんだって。

そういや恵比寿店にも空手やプロレスのポスターが貼ってあったり、壁には誰のだかわからないけど、サインが書いてあったなぁ。

先輩夫婦が三茶店の超〜常連さんだったので、店長がマッコリやお肉をサービスしてくれた上、帰りにはシェ松尾のケーキのお土産付き!

写真は、後輩の男の子(恐らく私の5歳下)が、チョコあげてないのに私と先輩にホワイトデーが近いからと買ってきてくれた、私の大好きなマカロン!明日の会社のおやつにしよっと♪

転職したーい! 

March 10 [Fri], 2006, 21:44
今日は会社帰りに人に会ってきたのだ。
人材コンサルの人で会社辞めた後輩に紹介してもらったんだけど
最近、転職を真面目に考えているのだ。

今の会社で、ずっと働き続けることはできるけど
給料UPも望めないし、社内の雰囲気がどんどん悪化してるし
潰れることはないけど、信頼できる良い人達が辞めそうでお先真っ暗な感じ。

一番最悪なのが今の会社で頑張る気力が、頑張れる自信がなくなっちゃった。
部署が変わろうが、仕事が変わろうが、人が変わろうがダメだと思う。
秋から色々ありあすぎて、ホント精神的に疲れちゃった。

今の会社で頑張ろうってイヤイヤ気力を奮い立たせて頑張るよりも
他の会社に移った方が、そういう気持ちが素直に起きてきそうで
自分にとっては良い気がするのだ。

一からのスタートで大変なのはわかってるけど
後になればなる程、どんどん転職の状況は不利になるし
今の会社で明るい将来は望めないし、動くしかないよなぁ・・・と。

実家住まいだったり、近い将来結婚する予定があるなら、
今の会社で続けてこうって思ったんだろうけど、そんな状況では無いから、
一人で生きていくことをそろそろ真面目に考えなくちゃいけない。
そんな歳になりつつあるのです。。。

あー、やだやだ。歳取った。

苗場 

March 05 [Sun], 2006, 23:18
3/4(土)、5(日)で週末のサル仲間で苗場にスキー&温泉に行ってきました。先週のシンガポールの疲れが取れぬままのハードスケジュール。『大丈夫か?ワタシ?』と思っていたら案の定、当日は6時半に起きるつもりが知らぬ間に目覚まし時計を止めていて、一緒に行く友達からの電話で7時に起床、慌てて家を出たのでした・・・。

慌ててるときはホントダメだね。。。更にドジが続いて、まず東京駅待ち合わなのに、間違えて上野駅へ行ってしまった私。山手線に乗ってからそれに気付いて、一瞬背筋が凍りついたよ。iモードで調べて、幸い上野駅にも停車する便だったから車内で無事合流できたけど。。。

車内で唇が乾いたからリップクリームを塗ろうと思って、かばんの中をまさぐるけど、化粧ポーチが無い!化粧道具一式忘れた。。。

越後湯沢で下車、バスに乗換えてから、サングラス忘れてきたことに気付いた。快晴だったから、無きゃ絶対目が痛くなる。。ということで現地購入。あーん、、、なにやってんだか。サングラスはお気に入りのオクリーのがあって、それはスキー旅行が決まってから忘れちゃいけないと、机の上に出しておいたのに。。。アホっ>ワタシ


バタバタとドジは続きましたが、スキーは楽しかった!去年1回やったきりずっと滑ってなかったけど、なんとなーくは体が覚えていて一応滑れたよ。でも相変わらず急斜面でスピード出るのが恐くてブレーキかけながら下りてきたよ。スピードが恐いから、これ以上上達の見込みなし。。。



2日目は、ピザとワインを買って山頂でランチをしたの。すごーく気持ちよかった♪だけど、そこからのくだりは最悪。体も相当疲れていて、足の踏ん張りが利かないから転びまくり!普段転ばない緩斜面でも、ボケーっと滑っていたから前のめりでこけて胸を強打。その衝動で首が軽いムチ打ち状態。疲れを更に持越しです・・・。

新嘉坡 街 

February 26 [Sun], 2006, 15:21
シンガポールにかなり強引に行ってきました!会社の人が約10名程、1ヵ月半シンガポールに出張で行っていて、みんな部屋が2ベッドルームだというので、泊まらせてもらったの。 2/23(木)にチケットをとって、その2日後の25日(土)の夜に出発!深夜に現地についたので、その日はウェルカムビールを頂いておやすみなさ〜い。翌日は、日曜日で現地メンバーもお休みだったので、チャイナタウン、リトルインディアを案内してもらいました。


日本の中華街との違いは、建物がイギリス領の名残か洋風なの!
看板を取り除けば、恐らく欧州の街並みなんだろうなぁ。





シンガポールで一番のお気に入りとなったのは、リトルインディア!インド人をまとめてこんなに見たことがなかったからみんな顔濃くて面白い!平井健なんて目じゃないよ!赤ちゃん&子供はすごく可愛いんだけど、目が大きすぎてちょっと恐いくらい。
シンガポールは治安が良いから、夜、リトルインディアに女2人だけでいたけど全然危なくないの。インド料理のファーストフード店で友達と夕食をとっていて、ふと気付いたら、私達以外みーんなインド人!日本では、まずありえないシチュエーションだったからすごく面白かったぁ〜。相手からしたら、なんだお前らって感じだろうね(笑)


あとイスラム街も面白かった。民族衣装用の綺麗な布地屋さんがいっぱいで、インド人とはまた違った顔の濃さなの。ややイスラム系の人は醤油顔で、私はイスラム系の顔の方が好き☆ (本来は醤油顔好き)








シンガポールは面白い国で、色々なアジアの国が混じって成り立っていて、人口の7割は華僑で、その他にインド、マレーシア、タイ等々。公用語は英語だけど駅などの表示は中国語、マレー語など3カ国以上で書いてありました。スーパーに行けは、アジアのあらゆる国の香辛料から食材が揃っていてスゴイの!しかも欧州との中継地点にもなっているから、欧州のものもかなり揃ってる!!物価はモノにもよるけど、日本よりと同じくらいかちょっと安いくらい。一日スーパーにいても飽きないなぁ〜。今回行ってよかった。恐らくこんな機会が無ければ、行こうとは思わなかった国だったもん。予想に反して楽しめました〜♪

新嘉坡 面白 

February 25 [Sat], 2006, 23:45
面白写真3連発


リトルインディアで見かけた、超〜濃い顔のマネキン。
インドの女性はみんな綺麗でした。






そして某ブランドのパクリ、サンタジーンズ!なんと馬ではなく、トナカイが引くサンタのソリがジーンズを引っ張り合っています。。。





地下鉄電車内の警告。(罰金)
タバコは$1,000、右上:飲食は$500、左下:火気は$5000、
そしてなんとなんと右下:ドリアン持込禁止!さすが南国!!
(罰金は書いてないけど)

新嘉坡 食べ物 

February 25 [Sat], 2006, 23:37
 行きのSQ機内食(和食)は、照り焼きチキンに栗ご飯、茶そば、スルメの細切りがかかったサラダ、パン。味は毎度のことですがイマイチでした。というか炭水化物ばっかり!面白かったのが多民族国家シンガポール行きだけあってか、色々な人種がいるため、スペシャルミール(ベジタリアンミールとか豚肉抜きのものとか)が色々あるみたい。通常のワゴンとは別にサーブされている方が欧米行きの国際線に比べ多かった

 現地に行ってた方々が、彼らが開拓した美味しいお店に連れて行ってくれました。チャイナタウンは宿泊先から歩いて5分くらい。店内は日本の中華屋みたくゴテゴテした装飾はなくシンプルで、広ーい部屋の中に丸テーブルが並び、その合間を料理を乗せたワゴンが行き交い、各テーブルに売り込むという感じ。もちろんオーダーしてもいいんだけど、出てくるまでに時間がかかるのが難点。お味は、、、まぁまぁかな?そんなに美味しいって感じじゃなかったなぁ・・・。初めて食べたモミジ(鶏の手)と黒酢のタレが美味しかった。

駐在の方が、南インド料理店に連れて行ってくれました。広い部屋に長テーブルと椅子があるだけの食堂というか、学食・社食のようなお店で、天井には扇風機があり窓全開=クーラーなしです。座るとぺろーんと机にバナナの葉を置いてくれます。そこに次々と小さなバケツに入れて色々な料理を持ってくるのですが、欲しいと言えば葉の上に置いてくれ、いらないと言えば次のテーブルに移って行く・・・というようなスタイル。次から次にやってくるので、断れずにいるとメインがくるころには、お腹いっぱいになってしまうくらい葉の上に乗せられてしまいます。私が食べたのは、辛い海老、辛い鳥肉2種、タンドリーチキン、辛い羊肉、辛い白身魚、辛い魚の頭カレー、サフランライス、ポテトのカレー風味煮、きゅうりのヨーグルト和え、どれもかなりスパイシー。スプーンとフォークはあるけど、基本は『右手』だけで掴み食い!手は真っ赤、唇の周りも香辛料でオレンジに、口の中は辛さで痛い・・・。さすがにお腹の強い私も、お腹壊すんじゃないかと思ったけど大丈夫でした〜。お尻はちょっと痛かったけどねー(爆)

モンゴル鍋 

February 21 [Tue], 2006, 23:04
今夜はえりりんお勧めのモンゴル鍋を日本橋まで食べに行きました。
なんでも漢方なども含めた香辛料が30種も入っているそうで、食べた翌日にはお肌ツルツルだとか。

三越本店近くの寂れた裏道という立地なのに、なんと満員!
しかもお店の数十メートル手前から香辛料の匂いがプンプン。
食欲をそそります〜。

辛いスープと、辛くないスープがあって
好きな方に野菜&肉&海老を入れて食べ、スープをいっぱい飲むことがポイント!だそうな。
私は辛いスープの方が好み♪
飲みましたよ〜、いっぱいいっぱい。
野菜も追加していっぱい食べたよ〜。
美味しい上に、かなりヘルシーで体に良い!・・・・ハズ。

気になったのが味の濃さ。
辛いのはその時だけだから良いんだけど
ちょっと塩辛かった・・・・・後で間違いなく喉が渇きそう・・・・・。
あと香辛料(臭い系のクローブとかクミン)が苦手な人にはちょっとキツイかもね。

帰りの電車の中、かなり私たちは臭かったんだろうなぁ・・・。

今日のランチパン 

February 16 [Thu], 2006, 14:25
今日も、ジョエル・ロブションのパンです。

◆キッシュ・シャンピニオン¥473

シメジとマシュルーム、エリンギ、
くるみ、ブルーチーズのキッシュ。
バターの風味がすごく良くて旨い!




◆プティ・ノア・カレンズ ¥231

セーグル生地に
レーズンとくるみがいっぱい。

周りがカリカリで美味しい!
これかなーり私好み!!



パン屋で買い物してたら、ユーシ(去年秋に会社お辞めた後輩)にばったり会った。彼の友人が人材コンサルやっていて、仕事を紹介してくれるって。えー、英語もできないし、もうばばぁだし<オフィスワークしかやったことないから仕事ないよー、って聞いたら、今の時期はボーナスもらって辞めた人が多いから、そんな仕事(事務職?)でも結構あるらしい。今の会社で限界を感じていたから良いかも〜。履歴書用に写真を撮らねば!
その前に美容院に行くだば!!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dora129_5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる