海外旅行 

September 19 [Tue], 2006, 18:54
9/14〜9/17に初海外&初飛行機を体験した。
行き先はグアム!日本人ばかりだったけどかなり楽しい旅行だった。

9/14
中部国際空港を20時発〜深夜グアム着
初めての飛行機は怖い、気持ち悪いって話を色々聞いてただけに興奮と不安が半々だったけど、なんてことは無い乗り心地も新幹線と一緒だった。期待していた「chicken or fish?」も無く、軽食のタコスだった。空港に到着したらすぐホテルに行って就寝。

9/15
この日は朝から海!
オプション$90でパラセーリング、バナナボートを体験。パラセーリングは結構高く楽しかったけど、バナナボートは迫力がいまいちだった。でもシュノーケリングは珊瑚礁や熱帯魚、大量のナマコとすごくおもろい。餌やりは好きなだけできるから、1時間はやってたせいで背中が日焼けですごいことになった。
カヌーや水上自転車、ランチ(ビュッフェ)も付いてかなり満足やった。終わってみれば夕方で紫外線が日本の6倍だけあり、全身真っ黒黒。痛かったな。
夕飯は巨大なリブを食べて繁華街を23時くらいまでうろうろして就寝。

9/16
起きたら全身が日焼けで痛い(泣
でも、痛い<遊びたいがやはり勝っているため早朝から観光ツアー(バス)に行った。
スペイン広場、ラテットストーン、日本人が占領していた時の防空壕を見たり、教会に行ったりした。恋人岬では運良く日本人の挙式を見ることができた。
今年の2月に対となる伊豆の恋人岬にも行ったので制覇やね。
またグアムのやしの実ジュースは癖、臭いが無いって話で飲んだけど本当にトロピカーンって感じだったよ。

観光ツアーの後は地元のデパートに行って、偶然マジックアイスを発見したから注文したけど、現地のバイト(高校生?)には日本語はこれっぽっちも通じる訳が無く、片言の英語でがんばってどうにか注文することができた。
とにかくでかく、ウマウマでした。ちなみに現地民は半分は関取見たいな体型ばかりだった。その謎は料理を食べてすぐ解決できた。

夜はサンドキャッスル(手品&アイスショー)を予約してあったのでそちらに行った。$80だったんだけど行く前にDFSに寄って、スロット(1日1回当たるとクーポン券)をやりに行ったらサンドキャッスルの無料クーポンを"拾って"、二人で$80ですんだよ。
インチキだったけど、支払う時はドキドキするね〜。席はディナー形式だから円卓がたくさん並んであるんだけど、早めの予約のおかげか一番前の真ん中を二人で使わせてもらいました。ショーは胡散臭い手品満載だけど、最後のホワイトタイガー登場にはビックリ。

9/17
最後の日は午前中しかなかったのでDFSに買い物。
彼女はcoachの鞄、ジバンシイの香水、アナスイのアイカラー、ランコムのマスカラ購入、土産で合わせて$600〜$700か?馬鹿やね…。
俺はFENDIのマフラー、土産で合わせて$200くらい。マフラーの使用はまだまだ先だけど、冬が楽しみになってきたね。ボードもあるし♪

そんな感じで初海外は終わり、飛行機から見える最後のグアムにちょっと涙でそうになった。
感想は海外は楽しい、現地民はおもろい。もっともっと世界を見て回りたくなった。もっと英語を勉強したいね。
もちろん来年も海外に行くと心に決めました。

ディズニー 

June 12 [Mon], 2006, 15:10
10,11日とディズニーランド&シーに行って来た。

ランドについては事前に色々調べて、シーについては全く調べずに行ってきました。
結果を言うと予定よりたくさん回れて大満足!感想を言うと・・・

まず、彼女に貼り付けたバースデーシール。インフォメーションで貰い(帰りに記念で綺麗な物を頂いた。)、キャストに会う度に祝ってくれた。"おめでとー"を言われた人間をカウントしたが、途中から多すぎて60人〜70人には言われたと思う。
お店でキャラクターシールを貰えたり、パレード中に気づいてくれたキャラクターが彼女に対して特別なアクションをしてくれた。ミートミッキーで直接ミッキーに祝って貰ったり、シーのゴンドラではイタリア語のHappy Birthdayを歌ってもらった。男が貼るのはNGっぽいが、奥さん、彼女、子供なら照れるけど、思い出にはいいんでない。

10日ランド
プ〜さんのハニーハント、スペースマウンテン、バズライトイヤー、カリブの海賊、ホーンテッドマンション、ミクロアドベンチャー、ミッキーの家・ミートミッキー、ドリームオンパレード(最前列)

11日シー
ストームライダー、アクアトピア、海底2万マイル、インディ・ジョーンズ、レイジングスピリッツ、シンドバッド・セブンヴォヤッジ、マジックランプシアター、ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ、ドナルドのボートビルダー、ミスティックリズム、アンコール!

シーは雨だったけど、アトラクション上濡れる物がある、屋内が多いこともあってたくさん回るなら雨の日に行くのがベストかもしれん。だから2日目のすごく楽しく過ごせたね。

えびふりゃぁ〜 

May 25 [Thu], 2006, 16:15
5月GWが終わったら仕事楽になるかと思ったけど、全く楽になりません。
今月は既に残業100時間超え!でもお金が貰えるから別にいいですが・・・。

先週の土曜日にグランディーバ バレエ団見に行ってきた。
名前を聞いても分らない人は多いと思うけど、全員"男"が演じるパロディを含むバレエ団って言えば有名かな。
感想はバレエなんて生で見るの初めてだけど、かなり楽しめた。男が女役やるんだけど宝塚と違って、あからさまな男が女役やるから化粧きもいし、筋肉モリモリだった。
一度は見ることお薦め!

6/10,11に東京ディズニーランド、ディズニシーに行ってきます。泊まるホテルはミラコスタ!と言いたいところだけど、グッドネイバーホテルのホテルイースト21東京で1泊2日。
目標はハニーハントとバズライトイヤーを乗ることで、彼女が誕生日直前だからバースデーシールなるもの貰います。バースデーシールは色々特典があるみたいだけど、何が起こるかしりまへん。

あと、6/4にナガシマのチケットを頂いたので、ナガシマ行って来る。
パスポートの写真撮影もしなければ・・・。

GW(ゴールデンワーク) 

May 08 [Mon], 2006, 23:26
毎年だけどGWに休みが無く、仕事三昧だった。
GWは5/3にマンモスフリーマーケット(東海で有名)に行ってたくさん服購入、一番印象に残った買い物はその名も"押切もえちゃんセット"500円いわゆる福袋。本当はいらなかったんだけど、500円のTシャツ値切りしてたらもえちゃんセットと併せて500円で購入してほしい!って情熱に負けた。
中身は超ミニスカートとシャツ複数、ブラウスって感じで満足する福袋でした。と言っても彼女行きだけど・・・。

5/4,5は仕事。5日の夜から6日の朝までオールでカラオケ!大学生以来オールでカラオケは久しぶりですごくおもろだった。選曲はほとんどグループ魂ばかりでウケ狙い。
Run魂Runとか盛り上がること間違い無しだで、機会があったら一度聞いてみてよ。


でもって来月は東京ディズニーランド+ディズニシーに行くことになった!!
まだ確定じゃないけど、ディズニシーは行った事無いし、ランドに至っては中学生?高校生?に行ったのが最後。久しぶりにエレクトロニカルパレードが見たい!

時計。 

April 25 [Tue], 2006, 21:29
最近腕時計の調子が悪い。
時計はオメガのスプリットセコンドで所持して既に3年経過、自動巻き時計で精巧なため2,3年に一度のメンテナンスが必要なんよ。
特にスプリットセコンドはオメガの中でもメンテナンスが難しく、1度の料金が15万円前後!!15万て言ったら、そこそこのファッション時計が買える値段だ!!!
もう1年くらい待とうかな・・・。

春うらら 

April 17 [Mon], 2006, 21:22
ボードシーズンも終わりに近づき、今年もめでたく(?)ヘルニア再発。シーズン券を購入したものの今年は10回も行けなかった。

チキショー!!

冬は頭の中がボード一色だから普段の生活に何も気にせんけど、毎年春になるとやることがない!
とりあえず今年度の目標を立ててみた。
1.海外旅行に行く(香港、韓国あたり)
2.スキルを磨く(資格、新しい分野の知識向上)
3.株を楽しむ

1.海外旅行に行く(香港、韓国あたり)
自分は結構アクティブだと思うんだけど、これが飛行機も乗ったことないんよ。
昨年度だけならおかんは台湾、アラスカ。彼女は台湾、サイパン。
俺の旅行先は軽井沢、伊豆、伊勢と車圏内だから、今年こそ海外に行ってみようと思う。

2.スキルを磨く(資格、新しい分野の知識向上)
うちの会社は資格による能力手当で、基本給が上乗せされる。
今は給与少ないし、休み無いからめちゃ不満だ。せめて、給料を上げる+転職の強みとして新しい資格を取る!まずはソフトウェア開発技術者だな。

3.株を楽しむ
まー人生経験ってことで株やりたいって感じかな。お金は授業料程度で損するつもり。
20代後半やし最低限の株知識や、社会の動きくらい把握したいしね。あわよくば定期預金程度の利子が付かないかな・・・。
夏くらいに口座開設として、それまでに株の勉強だ!!!

やべっ!もったいない 

May 01 [Sun], 2005, 9:58
ウォータージャンプに行く予定だったけど、前日のボーリングを深夜2時までやってたことと本日大雨ってこともあって中止。1人で行く予定だったから誰に迷惑ってことも無いんだけど中止となった時考えてなかったから、やりたいことも特に無い。


ぼーっと寝て起きて繰り返してたら夕方になってた。うわ、休みなのに腐ってるよ俺。
いかんいかん思って片っ端から友達に夕飯食べに行こうミサイル撃ちまくってたけど、19時頃に電話したのが間違い、全発不発に終わった。家族サービスやら、遠いとこに遊びに行ってるやら、家から出たくない(こんの引きこもり野郎!!)ってことで強制的に俺も引きこもりました。


誰か遊んでくれよぉー。
5/2観たかった映画ナショナル・トレジャーが上映終了します。明日はBBQだ晴れるといいな。

GW堪能してる? 

April 30 [Sat], 2005, 12:43
友達とGWらしいことしようって話になり何故か昼から漫画喫茶行った。今お勧め漫画で「BECK」ってのがあるんだけど是非読んで。内容は平凡な学生がロックと出会い、バンドを結成して色んな壁を乗り越えながら成長して行く。って書くだけならスポコンに近いな。バンド好きな人とかでもおもろいと思うよ。


その後はカラオケで熱唱して、さらに人数を増やしてボーリング行ってきた。
うちらのボーリングは掛けボーリング。すごい細かいルールがたくさんあって3ゲーム終わるまでに結構な金が動くんだけど、今回一番大きいルールはトータル優勝者が各人から500円ずつ総取り(女は1ゲーム30ハンデ)。


俺と友Nは笑わせようとひたすら馬鹿なことやってたらスコアめちゃくちゃ。平均アベが120くらいになってぶっちぎりドンケツ。結局友Yと友S子が同スコアで優勝したのでS子が今年から就職決まってることもあり、就職祝いで優勝となりました。
ちなみに友Nは罰金だけで2000円とんでました。馬鹿やな・・・。

おもろかったー 

April 29 [Fri], 2005, 13:47
結婚式2次会でマツケンフルセットで受付やってきた。写真撮られるけど誰もあまり弄ってくれない。飽きたから最初の1時間くらいで着替えて、酒持ってもてなしてたら全員揃って「マツケンの格好どうしたのぉ??」って弄ってくれた。いやまて、着替えてる時に弄れよ!


一気しまくって、わさび入りシュークリーム食べて会場盛り上げてたら、帰り際に幹事から気持ち程度の金もらった。うん、盛り上がってよかですたい。細くて綺麗な新婦でした。


あー結婚したい。
話す(綺麗な)人話す(かわいい)人は全員既婚者でしたとさ。。。

すごい達人現る 

April 28 [Thu], 2005, 13:41
日清から出てる「麺の達人」の麺と「スープの達人」のスープを合わせると、すごい達人ができるんじゃない?いざ実験って思ったけど、自身がカップヌードル食べない人間だし、それやると達人ヌードルと凡人ヌードルができあがるわけ。さすがに二つも食べれないから断念。
カップルでこれやると女は達人ヌードルで男は凡人ヌードル食べさせられるんだろうなぁ〜。


危険だ・・・。忘れよう・・・。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■Profile■
名前:どら
住所:愛知県T市
好きなこと:スノーボード、テーマパーク巡り
言語:三河弁+名古屋弁(8:2で)
自己紹介:噛めば噛むほど味がでる
http://yaplog.jp/dora-dora/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dora-dora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる