反省

August 29 [Wed], 2012, 10:10
ブログの更新が一向に進んでおりませんが、
今日は新ネタにもならないことを…

このところ「本当に働いてるのか?」と聞かれるくらい、
平日昼間っから「シュワシュワ、イェーイ!」
なんて幸せな日々を過ごしていたのですが、
バチが当たったのでしょうか?

久々に記憶が飛ぶという経験をしました。
「おーい」という声がして目を開けたら全く分からない場所。
寝転んだまま上を見るとクリーニングしたワイシャツがたくさんぶら下がってる。
寝室のクローゼットでした…
声の主はもちろん夫。
「顔(の化粧)だけ落として寝なさい」という顔は、イライラや呆れを通り越して菩薩のような表情でした。

個人的には、どうやって帰ったのか全く分からないにも関わらず、自宅にたどり着いた帰巣本能にビックリなんだけど、
冷静かつ客観的に考えて40手前でこの状態は、やっぱりマズイよなと思ったのでした。

ソウル旅行again

June 27 [Wed], 2012, 7:36
遡りますが、6月前半に行って参りました。ソウルへ。
昨年同様M女史と。
去年の超楽しかった旅をもう一度と言うことで、双方理解ある旦那様の了解を得て決行されました。

今回の目的は、私的には「美、美、美」!
加齢に伴う諸々の撃退と日々のストレスから解放されてリフレッシュしたかったのです。
さらに女史との濃厚な時間(笑)。

事前に勉強してたつもりが、持参した地図すら全く役立たず、
ほぼ女史任せ(しおりまで作ってもらっちゃったし)…。
でも肉好きな私だったら選択肢に入れない干し鱈のスープのお店がスッゴク美味しかったり、
オシャレタウンに行けたりと今回も充実&満喫した旅になりました。
顔もリフトアップされたし、運気も上がった気がするしね☆

そのうち、今回の内容を忘れないようにブログアップします。

宝物の近況

June 26 [Tue], 2012, 18:22
我が家の癒し&お笑い担当の杏仁は、以前よりもずっと言葉を理解するようになり、表情も豊かになって毎日楽しませてくれています。

ただし、パグという生き物は食べ物に貪欲、イヤなことはしないとい頑固者であったりもします。
躾の行き届いていない我が家では、「待て」という命令はご飯をあげるときにしか通用しません…
どーしよー

クイズ

June 20 [Wed], 2012, 13:25
私だけが知らないのかもしれませんが…
そして既に死語なのかもしれませんが…
こんな言葉が若者の間で使われているようです。

1 田植え
2 とりま
3 与謝野る
4 PK

ウチの職場、私ですら若手になっちゃうくらい年齢層高いので、上記の言葉は誰も知りませんでした。

こんな言葉ばかりになったら、ますます若者とコミュニケーションとれなくなるわ。

ちなみに回答は、
1 つけ睫毛
 使い方例「今日の田植え、失敗したー」
2 とりあえず、まぁ の略
3 髪が乱れること
 与謝野明子さんの「みだれ髪」より
4 パンツくい込む(爆)

もぅ、何だかなー

ご無沙汰しております

June 17 [Sun], 2012, 21:58
いやー、半年も経ってしまいました。
言い訳すればキリがありませんが、
なんせ、やる気が起きなかったというか、3月まで欝だったというか・・・
私の生きがいは杏仁だけなんて思い込んでしまう日々が続いてました。

それが4月になって可愛い後輩が入ってきて、気分一新。
8歳も下の女子です。
肌艶ちがいまくりです。

最近ミスチルのベストアルバムが出た際、
それを買ったと彼女に話したところ、「『Sign』入ってますか?」と聞かれ、
「あー、入ってた」と答えたら、「私の青春の曲なんです」と。
どひゃー、私の青春の曲は90年代のミスチルでしたよ。
ジェネレーションギャップに凹みました。

ま、でもそんな楽しい日々にもうひとつウキウキする趣味を始めました。
4月から大学に通ってるのです。
といっても、生涯学習の一環で、土曜の1時間半なのですけどね。
何を勉強してるのかというと、「イタリア語」。
もともとイタリア好きだし、将来住みたいしーなんて思って。
本当は去年の10月から始める予定だったのだけど、病気のせいでキャンセルしてたのです。
その時は、NHKの講座を申し込んだけど、平日19時というのがネックだったんです。
今回は、母校で募集していて、しかも割安。
お父さんのお墓参りもついでにできるってことで即申し込みました。

で、4月の最初の授業。
講座パンフレットから、先生が50代と思われる感じだったので、
どーせ、ずんぐりむっくりだけどジローラモ系のギラギラした先生なんだろうなと思ってたら、
「BuonGiorno!」と現れた先生に、ズキュン。
あんなにホワイトジーンズが似合う人、見たこと無い。
その瞬間、私は、イタリア語を覚えるためよりも、
先生に会うために、「絶対サボらない」と決意しました。
なので、毎週せっせと通ってます。

その話、ランチのときにしたら、8つ下の後輩から
「PUREグミ〜秘密の恋味〜」をもらいました。
「ちょっとー、ホントに秘密の恋が始まっちゃったらどうするのよー」と
なんの実りの無い会話をしながら…


と、とりとめ&まとまりのない近況報告をしましたが、
これからも不定期でブログ更新してこうと思います。

P R
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像erieri
» Love Too Much (2011年09月19日)
アイコン画像敬子☆♪
» Love Too Much (2011年09月13日)
アイコン画像erieri
» 韓流アゲイン。そして昭和。 (2011年08月14日)
アイコン画像90入社
» 韓流アゲイン。そして昭和。 (2011年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doppieri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年8月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スポーツ観戦大好き!
    ・ビューティ-ボディメイクに興味あり!三十路なの?と言われるように頑張ります!
読者になる