妖怪 妖怪 妖怪 ウォッチッチ

September 12 [Fri], 2014, 1:44

小さい人たちに大人気な妖怪ウォッチですが、ジバニャンの生い立ちが悲しすぎてつらい。

さっきyoutubeでみて泣いた。

超泣いた。。

妖怪ウォッチのことはよくわかんないけど、ジバニャンに「だけ」はハマりました!

かわいいだろこいつ。

生前の「アカマル」もめたんこかわいいだろこいつ。

なんなんだ?

なんなんなんだ?

ジバニャンのグッズなにか欲しい。







濡れた土 木は喜び そろそろお陽様 欲しがる

September 11 [Thu], 2014, 11:13

こんにちは!

今日は遅番だけど早起きしたよ!

早番だったら遅刻だけどな!(笑)

イイ気分だったので、栗の炊き込みご飯を作って、食べて、足の爪をぎっちりカラフルなラメで埋め尽くしました!じょしー!

まだイイ気分だから、お風呂とトイレもキレイにしよう!

お知らせ記事と、あと、映画を何本かみたので、それも書きたいから、明日書く!

せっかく規則正しく起きれたんだから、規則正しく眠るんだ!







あんしんあんしん

September 05 [Fri], 2014, 2:15

明日はいよいよコンテスト本番です!

こんなにも!こんなにも緊張するものなのかと、嗚咽が止まらんです。

今日、最終練習をしたんですが、思うようにいかず…

もうやけ食いでケンタッキーを食べました。んまあ

こないだね、そんなわたしを心配して、悪友Kがご飯に連れてってくれました。

ありがとう。

ふだん、いっつもふざけたことばっかし合ってる私たちだけど、さっきマジメな応援LINEをもらって照れました。

余談ですけど、私の周りにはなんでかどうして、ツンデレが多いです。

うん。

はい。

明日はがんばってきますね!!







犬って嫌いだな。こいつら誰にでもしっぽ振るんだぜ。

September 01 [Mon], 2014, 3:37

まだまだ先の、いつなのかはわからないけれど、でも、いずれはやってくることについて考えては、しょんぼりしてしまう性分です。

虫の知らせといいますか、予感ってありますね?

自覚はなくっても、予感に従ってしまって、あとで「あぁ、あの時のアレはコレのためだったんだ」って悟ったり。

そのせいで、その時と似た条件になったとき、自分にできる最大限の「その時とは違うこと」を見つけたりやってみたり。

世間ではそれを「フラグが立った」「フラグを回避する」あるいは「フラグを回収する」というようですね、どうやら。

「案ずるより産むが易し」といいますが、私の場合「石橋を叩き過ぎて割る」なのですね。

本当に、「どうして今からそんなことを」と思うようなことばかり危惧しては、眠ることを恐れたり、柔く降る雨を疎ましく感じたり。

ちょっと古い記憶を引っ張り出してきてしまいました。

誰にでも、「馴染める場所」と「馴染めない場所」は存在するのでしょうか。

みんなはごく当たり前にこなしてて楽しそうなのに、わたしには出来ないこと、周りと同じようにしているつもりなのに、埋まらない溝って、あるのでしょうか。

だとしたらそれはなんだかとっても、安心するなぁ。

不謹慎なのかもしれませんが。

変わっていくものも変わらないものも、変わろうとしていくものもすべてぜんぶ、「うんうん、そういうこともある」って受け入れられたらいいのになぁ。

駄々を捏ねても捏ねなくても、結果的に同じなら、やっぱり捏ねたくありません。

またこんなことを書いている。

いいんですわたしのブログだから。

わたしの立ち上げたブログだから、ルールブックはわたしなんです。

いいんですよ。

(これって、ブラック企業の思考回路と同じだなぁ。)







この街で夢追うなら もう少し強くならなけりゃ 時の流れに負けてしまいそうで

September 01 [Mon], 2014, 0:10

コンテストの練習をして、家に帰ったらなつお(ウサギ)が、

「おかえりー!(おやつー!)」

と出迎えてくれましたただいま。

24時間テレビの白々しい感動に涙し、クッキーモンスターみたいなクッキーをむさぼりました。

パソコンが初期化以上にサッパリしだして焦ったけど、再起動したら戻ったよかった。

わたしの大事なサウスパーク消したら許さないんだ!ぜ!

最近、たぶんコンテストが近くなってるからと思うけど、ぐずったさんなんだぜ!そうなんだぜ!

今すぐ会いたい人の名前とか声に出しちゃうんだぜ!

「おいらか?」

と思ったそこのキミっ!

そうだよ!キミだよ!!



さてさてさて、

こないだ無性に英語が言いたくなりまして。

たぶんアメリカの子どもなりたいと星に願ったのが、中途半端に通じたのかもね。

カラオケに駆け込んで、英語の歌をうたいました。

もういろいろどうでもよくなって、5時間くらい休まずうたった。

英語も歌も聞くに耐えないです。

生粋の日本人ですし。

音符読めないですしおすし。

↑ここまで書いたところで、税金とか払いに行ってきた。(早くしないと日付変わってまう)

払った帰り道ちょっと遠回りして、ピンクの靄を探した(ドラえもんネタ)けど、見つかんなかったよ。当然だけど。

なんか最近しょんぼりブログおおいなー。

こゆことブログに書いてどするの?誰よむの?てなるけど、ブログなんて存在事態が自己満足よね?

それは素人もミュージシャンも俳優も、お金もらって書いてる人も同じことよね?

と思うよ、わたしはね?

ちがうかな?