Dual employee 

2006年04月02日(日) 12時04分
 ホテルでの仕事も早いもんで残りヶ月・・・お金は貯まったけど、英語力はあまり伸びず 基本的に週日の休みがあるんじゃが、休日を利用してデュアル・ワークすることにしました つまり、今週から週で働くことに・・・仕事に生きる男みたいな でも、ハウスキーピングみたいな これで少しは英語を使う機会が増えるのと、祝日は時給が2.5倍なもんで・・・月は祝日が多いんだな 時給36ドル
 で、先週の月曜に申し込みに行ったんじゃが、次の日曜に来てくれとのこと・・・つまり、今日 時刻は朝の時半に集合 昨晩はもちろん仕事、夜中の時に帰宅して、就寝が 少し風邪気味のだるい体を叩き起こすこと、朝の時半 時間に間に合うようにチャリンコをこいで、汗をかきつつ到着すること8時20分・・・急いでオフィスに行くと、スタッフにこう言われる → 「週末はハウスキーピングのトレ−ニングしてないから、明日の月曜に来て」・・・と コラコラ、何故そんなにあっさりと言えるのですか?と彼らに問いたい が、ここで口論するわけにもいかず、とりあえず明日のトレーニングに控え、自宅で休養する26歳のおっさん

Cyclone 

2006年03月20日(月) 15時49分
 夕食の買出しに出かけたんじゃが、水などの飲料水、パンなどの食料品がほとんどない 品揃えの悪い店じゃなと思って帰宅したら、これが大間違い どうやらサイクロンが近づいていており、そのための買いだめだったようである さすがに自宅にTVがないと、情報が一切入ってこないから、ぜんぜん分からねぇや で、サイクロン対策をいろいろしたにも関わらず、ウチの地域は幸いそんなに大した影響はなかったんじゃよね・・・ケアンズ周辺はエライことになってたみたいですが というのも、ウチの友達がケアンズから少し南にあるダリっう場所でピッキングしてたんじゃが、警察が来て避難所に移動・・・停電、断水、道路陥没とエライ目にあったらしい しかも、サイクロンの影響で果物がやられて、仕事がなくなり日以内に強制退去みたいな 恐るべし、サイクロン 

Moving 

2006年03月18日(土) 15時57分
 我が家は快適・・・庭にはプール、部屋にクーラー、そしてオウン・バス、トイレ付 リビングには大画面のテレビ、DVD・・・もう至れり尽くせりです まぁ、多少仕事場まで遠いっうのが気になるとこじゃけど あの値段でレントできれば、そんなことは問題ナシ で、悠々快適に生活してきたんじゃが、ここにきてある問題が浮かび上がる・・・それはオーナー 仕事場がゴールドコーストになるため、今週の半ばには引越ししなくちゃいけないじゃが、今、自宅にあるテレビやDVDが彼の所持品のため、共にゴールドコーストへ んなわけで、リビングがスッカラカンになってしまいました、殺風景なリビング・・・今日からテレビのない生活が始まります 唯一の楽しみであった映画鑑賞も当分の間、お預けです 他にすることがないので、勉強にでも励みますかね 

Contact lens 

2006年03月14日(火) 14時59分
 番恐れていたことが起こりました・・・コンタクトレンズの破損 のコンタクトが破れちゃいました 仕事中は眼鏡では動きづらいので、コンタクトなんじゃよね とりあえず、本日は予備の使い捨てでカバー とはいえ、1日使い捨て・・・残り20枚、ヶ月しかもたない 滞在期間は残り半年・・・計算上1枚を1週間使わないといけない 買えばええんじゃけど、こっちのコンタクトが超高い・・・2週間、使い捨てが日本だと今なら3000円くらい?!が、こっちだとその倍くらい できることなら買わずに済ませたいっうのが本音 っうわけで、1枚1週間にチャレンジ が、次の日・・・コンタクトを付けた瞬間に目に違和感が 急いで取り出してみると、レンズがまた破損してる・・・しかも、破損した欠片がまだ右目の中に どうやっても自力では無理なので、眼科に行くことに・・・が、医者がすでに帰っていまっているためスタッフだけでは何もできないとのこと 時刻は4時過ぎ・・・帰宅が早すぎるじゃろ 仕方ないしに痛みに堪えながら、その状況で働くことに・・・すると上司の奥さんが元ナースっうことで、仕事場まで来てもらうえることに 待つこと時間・・・さすが看護婦、目薬とピンセットで物の見事に取れました 仕事場は拍手喝采 嬉しいやら恥ずかしいやら・・・レーザー治療で視力回復しようかと本気で考える今日この頃

Payment detail 

2006年03月09日(木) 16時06分
 いわゆる給料明細をもらった・・・税金が高い 今のホテルは週間ごとに給料が貰えるんじゃが、大体手取りが万円くらいかな 税金が給料の30%・・・あり得ません 学生ビザや住人になると税金も安くなるんじゃが、ワーホリみたいな一時滞在者は一律30% つまり日本のフリーターに税金をかけるようなもの ちなみにその分、こっちの基本給は高いんじゃけどね、ウチが約13$・・・ウチはカジァルタイムなので、基本給に20%足されるため、時給16 土日はさらに20%が16$に足される・・・祝日に働こうものなら、この2.5倍、つまり約36$近くにもなるのである 日本では考えられねぇ その分、税金が高いのにも納得するしかないんじゃけど・・・ウチの今回の税金は約400$、いろんなものが買えちゃう値段です 

Get married... 

2006年03月05日(日) 16時12分
涛の結婚ラッシュ 先週、大学時代の友達が結婚した さらに今週、また別の大学時代の友達が結婚した そして、今年中に結婚予定の友達が名。そういう年齢やねんなぁと改めて実感・・・っうか、皆、ウチがラリアにいて出席できないことを見越したかのように、結婚してる気が なにわともあれ、めでたい オーストラリアから、を込めて・・・Congratulation

Discover 

2006年02月26日(日) 17時03分
 こっちに来て気づいたこと・・・英語を話せなくても何とか生きていけます こっちに来てから、話してる内容が分からんっうことが多々あるが、満面の笑みを浮かべてそれを乗り切る つまり、会心のスマイルがあれば大丈夫 まぁ、これではラリアに来た意味がないので、暇を見つけては勉強してます 次にが超きれい 仕事が終わって帰る際、夜中なもんで空には満点の星空・・・癒されます ただ1人で見るのは少々淋しい そして、1番驚いたのが・・・今の時期、雨季とは知ってたんじゃがねぇ 想像してた雨とはエライ違い・・・豪雨です パラパラ降ってきたなぁと思った次の瞬間、いきなり豪雨へと変化・・・びしょ濡れ 快晴だなぁと思った分後、いきなり豪雨へと変化、傘なんて役に立ちません、時代はカッパです 幼稚園以来のカッパ・・・少し恥ずかしい気もするが、こっちにいると晴れててもカッパを持つ習慣がついちゃったみたいな カッパは必需品です

Bicycle 

2006年02月23日(木) 16時39分
 ポートダグラスでの交通手段がチャリンコ・・・バスもあるんじゃけど、仕事が終わる頃には既に最終バスが出ちゃってるみたいな っうわけで、仕事場までチャリンコ通勤 片道20分かけて通っております・・・ただこの暑さの中のチャリンコは地獄です 仕事場に着く頃には、汗ぐっしょりで、ぐったりみたいな しかも、こっちのチャリンコは全て、マウンテンバイク・・・サドルが超硬いっうの になりそうな予感 さらにチャリンコに乗る際は、ヘルメット着用が義務付けられてるため、頭がむれるみたいな つまりハゲの心配もしなくちゃいけない 痔とハゲ + 染み・・・悩みでストレスが溜まります その解消のためにに走る → 太る(顔) まさしく悪循環だな 帰国した際に、くれぐれも 顔むくんでるよ とは言わないように 

Confidence 

2006年02月18日(土) 15時11分
 シドニーで生活してヶ月・・・その間、ホームスティするなり、語学学校に通うなり、違う国籍の友達と話すなりで、ある程度、英語で意思疎通ができてたと思ってたんじゃけど、それは自惚れでした ポートダグラスで生活し始めて、何を言ってるのかが分からないことが多々ある これはほんまに 先日もバッパーで知り合ったNZの友達と海に行ったんじゃが、早すぎて分からない・・・聞きなおしてやっと分かる、そんな感じ また別の日にバッパーを掃除してる人と意気投合して飲みに行ったんじゃが、これまた分からない ウチのヶ月は何じゃったんじゃろ・・・お酒を飲む毎日 とりあえずは、相手が何を言ってるかが分かりたいので、休日は単語ヒアリングに絞って勉強することに決める ぬぉぉ、do my best

Japanese restaurant 

2006年02月13日(月) 14時40分
 ャパレスで働き始めて、数日・・・スタッフのほとんどが日本人なので、英語を使う機会がほとんどない ある程度は覚悟してたんやけど、まさかここまでとは しかも、キッチンやから一人黙々をする作業やしね しかし、スタッフの人達、皆ほんまにええ人達やから、その点では助かってます しかも、賄いが美味いっうの 暑さで痩せるかとも思ったけど、こんだけ食べてたら太ること間違いなし 英語は話さないと忘れる一方なので、それだけが心配 フラットメイトと話す位やもんなぁ・・・ちなみにウチのフラットメイト、美人 しかも、親切ときたもんだ・・・勘違いしないように気を付けたいと思います ← なんせこっちはボディ・タッチが多いから勘違いしちゃうんだよねぇ その度にんでおります

 ちなみにポートダグラスは田舎なもんで、することがないっうのが痛い シドニーのようなバーとかもないし、ほんな小さな町なので、休日にすることがない暇っ子です 友達もまだいないし・・・仕方ないので、勉強にでも励もうかと思う今日この頃 或いはに走るか・・・おデブ街道、まっしぐら
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» Dual employee (2009年05月12日)
アイコン画像盗賊
» Dual employee (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» Dual employee (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» Dual employee (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» Dual employee (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» Dual employee (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» Dual employee (2008年09月24日)
アイコン画像hitomi
» Dual employee (2006年04月02日)
アイコン画像関西えみ
» Get married... (2006年03月07日)
アイコン画像関西えみ
» Soap Drama (2006年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doping-panda-z
読者になる
Yapme!一覧
読者になる