あいあいあい 

July 04 [Mon], 2005, 21:32
あうー久しぶりです。
日記を書きます・・・
こうちゃんとお付き合いし始めて、1ヶ月になりました。めでたい。
で、北海道に来てもうすぐ一週間。長い。
そぃでも毎日こーちゃんから電話が来る。

こうちゃんの愛は重い。
すごくすごく愛してくれる。
行く前最後の日は会えなかったの。
でもこーちゃんは夜中に会いに来てくれた。
みょーに心配性なのね。
っていうか、前の彼女は二人とも夏こうちゃんがいない間に別の男作っちゃったんだって。
だからすごい夏休みやだってゆってて。
信じてるけど、心配なんだって。

あたしだってやることあるんよ日本でも。
こうちゃんから電話きてさ、もう行かなきゃってゆったらキレられたり。
なんか参っちゃってたみたいだけど・・
たけおとの約束もつぶれ。
そりゃあ心配だろうけどなぁ。

うーん。
あたし男友達しかいないんだよね・・特に北海道・・
でもあたしが男と遊んでるのゎやだって。
当然だょねそれゎ・・
でもあたし一人だぁ・・↓
こうちゃんも寂しいのわかってるょ??

あたしこうちゃんのこと大好きだし、ほかの男のことゎまったく恋愛対象にみてなぃよ。
それゎ、こうちゃんもわかってることなんだよ。
でもやっぱ俺ゎやだってゆってて。
電話取れないと怒るし。

こうちゃんと離れたくなぃんだけどな。
どーしていっしょにいれないのかな。
早くあいたーい。

眠くて半分なに書いてるかわからん。。

あれれれれ 

June 27 [Mon], 2005, 22:38
やー世間はどうでもいいのさ。
全部あたしの正直な意見だし、わかってもらえないならわかってもらえないで。
書き方に問題あるかも知れないけど。笑

問題はやっぱ、親。
親にバレたら一発でうちらは会えなくなる。
嘘ついて会ってるからね・・
この前感づかれたんだ。いきなり。
もうこんなことしないけど、アリバイ完璧にしたの。
あと2ヶ月くらぃ会えなの。だからそういうことした。
親の信用なくしたらうちら一緒にいれない。。
18になったら話す。
その前に「彼氏いるの?」って言われたら話す。

そんな感じで、バレたらやばいのでありました。

あれれ 

June 27 [Mon], 2005, 6:42
なんかーうんあの日記はかなりバレたらまずいことになったんで消しました。

後日仮名で新しいブログつくりますわ。KEEP IN TOUCH W/ ME YOU GUYS!!

しゃしんか 

June 10 [Fri], 2005, 14:08
今日は久々に居残って写真を作っておりました。
楽しかったよ。
初めてトナーを使いましてね。
めちゃくちゃくさいの。
どう考えても卵の腐ったにおいしかしないんです。
でもあたしは今日はセピアの写真を作るんじゃああああという気合で乗り切りました。
やばいくらい湿度の高い暗室で、かなりの作業でしたが、まぁまぁいいんじゃない?という感じで。
かわいくできましたよ。
また新しい技術を覚えてうきうきです。

次はねー、転写だなぁ☆
あと1週間で暗室がクローズ!!困るし!!

一応先生の分もプリント終わって。よしよし。
あとはメッセージとか書くだけじゃあ。

写真ってすっごい楽しいのよ。
今日友達にも言ったんだけど、
絶対なんでも綺麗に見える瞬間とか見方とかがあるの。
それを見つけるのが、フォトグラファーの仕事。
「こんな風にこれを見たらこんなに綺麗なんだ。」
そうやってファインダー覗くんだよ。
あたし写真始めてから世界が変わったもん。
綺麗なものいっぱいみつけたの。
多分あたし九月から2000回はシャッター押してる。
デジカメもアナログも合わせたらね。
いっちばん綺麗に撮れる方法探して。
その中でも使えるものって何枚かしかないんだけどねぇ。
でも写真もやっぱり「作るもの」だよ。
すげぇ難しいけどすげぇ楽しい。

「お前の写真好きだよ」って言われたらやっぱり嬉しいし。
あたしは綺麗なものだけ見て生きますから。

今日は眠いからまた撮った写真アップする!!

さくせいいよく105% 

June 07 [Tue], 2005, 9:31
やっぱいいっすよスガシカオ。かっこいいなぁ。

最近のあたしといえばこうへいさんとラブラブなんですけど。
あたしらの友達のだいちゃんがですね、最近オシャレに目覚めてきました。
16歳でマイペースに生きている彼。
ロッカーになりたいそうです。
んじゃあまずやせろって言ったらダイエット頑張ってます。かわいいよ彼。笑

そいで「服作ってくれ!選んでくれ!」といわれまして。
あたしの才能を買ってくれてるのねっ。
そう思ったら嬉しくなっちってTシャツ作ってやるぜって気になりました。
んで考え始めたら楽しくなってしまい。

商売やりてぇ!とまで思ってしまったよ。
貧乏学生れす・・・↓
日本にでも帰ったときに路上で売りたいなーとか。
出来によるけどさ。
多分親にとめられるな。笑
っつか、日本で作成するには時間ないかも。

パソコンで印刷すんのきらいなんだよね。Tシャツの。
だから全部手書きで手塗りでやるのよ。服用絵の具で。
だああああああ楽しみ。
まずはTシャツの仕入れからだ。


どーしょもなかったら夏ユニクロで働いてます。

あいすること 

June 04 [Sat], 2005, 8:50
あたしの部屋、意味不明な封筒ありすぎなんですけど。なんすかこれ。
とにかく、課題全部終わったよ・・。
一枚気に入ってないんだけどね。
むううううううスケッチ苦手だぁぁぁぁぁ。
こんなんでいぃのかな。。
師匠〜待っといてくれ〜。

他人のために作品を作るっていうことは大変なことだと思う。
まずは自分に自信持たないと。
自分の作品と、自分自身。
自分がやってることが正しいと思えないとこんなことできないよ。

いま、あたしは自分の作品に自信なんてさらさらないね。
とにかく手痛くなるまで描いてるけど、全然いい作品できない。
自分が納得いくような。
バランスがおかしいとか、色が変とかそんなんばっか。
でも、師匠に最初に教えてもらったのは、自分の作品を愛すること。
手を筒の形にしてね、遠くから自分の作品を覗いてみてみるの。
そうすると、ひとつでもいいところがみつかるって。
自分の作品を、自分が愛せなくてどうするんだ。

毎日毎日、発見と研究と修行の日々です。
つっまんねー日記ですが・・・
いまのあたしの半分はこれでできてるんだ。
これをとったらあたしはただのふぬけだよ。
いまもふぬけだけどさ。
がんばるしかない。

まぁ、半分はこうへいさんでできていますよ。笑

日々日々 

June 03 [Fri], 2005, 9:37
毎日やることがたらふくあるよー。
でも自分の好きなことだからいいのだ。
雑誌読む暇ないくらい常に絵描いてる。

んで今日は買い物にいってきました!!
リメイクの材料集めだけどねん。
結果、BCBG Girlのかわいーいかばんをゲットしてきました・・
マジ可愛いから。涙
最近、16歳であることを捨ててるファッションしてるよ。
今日はちょっと前のギャル系っていうテーマで。。
(チェックシャツ腰に巻き白いTシャツにカプリにメッシュ帽)

そしてやせるやせる。
怖いくらいやせてきた。
2週間前から1,2キロやせたんだけど。
怖いけど面白いみたいな。ぉ
でも不健康なんですね。とっても。

さてさて。8ドルで買ったアバクロのGパンを作り変えてくるよ。

これだよ 

June 02 [Thu], 2005, 6:50
おっすおっす。
ひっきーあぁぁちゃです☆
ひっきーっつぅか、ここまでくるとオタクかもしれん。
今日も居残って焼き付けてましたさ写真。
ボケてて失敗でしたさ!!涙
あぁー修行がたんないな・・

授業中もスケッチブック開いて色鉛筆並べて絵かいてるからねぇ。。
多少勉強しないとやばいかも。
これが一番楽しいんです。
でも何かをすることは犠牲を作るもの・・。
勉強もしないといけないです。わかってますよ。

人のために作品を作らなきゃいけないわ。
写真の先生とおじいちゃん。
写真の先生今年で終わりなんだ。
すげぇよくしてもらったからさ、お礼にって言うか。
なんか作ったものあげたいなって思って。
写真をね。作ろうと思ってたのよ。
そろそろ学年末で暗室しまっちゃうから・・・早くしないと!!

こうやって幸せに絵がかけるのも、周りのみんなのおかげです。
愛してくれる人がいるからこうやってあたしが頑張ってるのです。
嬉しいことです。

で、師匠の課題があと3つ残ってるんだなぁ。
やってきます。これしかない人生。

じゅけんじゃあー 

June 01 [Wed], 2005, 7:42
いやね。
昨日は母が不良っていう話をしたかったわけじゃないんです。
違うんです。

まぁ、あたしら高校ももう半分過ぎまして、受験じゃないですか。
まだ高2だけどね。
いったい誰が一番あせっているかというと、親なんです。
そりゃ子どものことは心配でしょう。
ここらへんの子どもの親って、かなり過保護だと思う。
こっちの受験っていうのは、SATっていうテストがあって、それがセンター試験みたいなもんなんだけど。
SATは年に一回じゃなくて八回くらいあるの。
全部取る人もいるし、2,3回しか取らない人もいる。
まぁ、親が知りたがるんです。そういうののことを。
だから親同士で情報交換してたり。(どんなだよ。

そんなことしても結局選ぶのは自分じゃないですか。
自分で行きたい学校決めて勉強してテスト受けて・・。
それ全部自分だから。
受験なんて自己責任だと思う。
心配なのはわかるけど、子どものことだからね。
親が全部調べてやっちゃったら、子どもの行く道が狭くなると思う。

だからうちは完全に最初から最後まで自分でやるの。
放任主義というか。
別に気にしてないわけじゃないらしいんだけど。
特にあたし美大だしねぇ。ちょっと受験の方法が違う。
あたしは自分で学校探して学費も全部調べて。
作品の準備しながら来年からSATの勉強をしようと思ってるし。
やりたいことがあるから、頑張ってる。

あたしは何に関しても、「親が・・・」っていう理由は使いたくない。
親が言ったからなんだ!あたしの人生だ!

で、うちの親は放任なわけで。
あたしは好きなようにやってて。
こういう親でよかったなと。
一緒に遊んでるしね。笑
別に反抗期もたいしてなく。ちょっとだけ反抗期がちゅーぼーんときあったくらい。
まぁ、親に迷惑かけないように頑張るよ。

いつもありがとぅ!!でも朝飯くらぃくれ!!

おや? 

May 31 [Tue], 2005, 6:52
親。

あたしには母親と父親がいる。
あたしは二人から生まれた。
まぁ、当たり前ってばあたり前の話ですが。

あたしは最近家に帰ってくるのが深夜12時以降。木曜日から毎日。
そう聴いたら、不良かと思われるかもしれない。
でも、そうじゃない。
なんでかって、母親同伴だからだ。
よ、夜遊びに母親同伴・・??
意味不明なのはアメリカだからだと思ってください。
いやあ、コーラスとか、ね。

ちなみに昨日は、友達んちから母のいるカラオケまで行ったのですが。
11時まで歌わされました。
40代4人と。
ちなみに彼らは、6時間ぶっ続けでした。
だめだめって書いてるのに酒持参だし。

今日5時半くらいに電話が来ました。
「ねーいまからさーあそこの寿司屋行くんだけど、来ない?」
無論、母からです。
はいはい、あそこね。今から行きますよ電車で一時間かけて。
今日も飯作らない気かよ・・・

結局は、母が不良なんだろうな。

父は出張中です。羽を伸ばす母の巻でした。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像M
» あいあいあい (2005年07月08日)
アイコン画像M
» あれれ (2005年06月27日)
アイコン画像M
»  (2005年05月30日)
アイコン画像M
» 愛のある生活 (2005年05月27日)
アイコン画像M
» 展示会まであと二日 (2005年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dopamine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる