栽培計画2日目 

June 02 [Mon], 2008, 19:11
今日は雨。
ネットの情報では、ミニトマトは雨に弱いとか。
なもんで、とりあえず雨のかからないところに避難。
んで、水をかける。

雨降ってるのに水をかけるとかいう状況になんだか釈然としないものを覚えつつ、まぁいいかと。このへんの妙に納得するところに自分が大人になったのだなぁとか思いをはせる。

とにかく早く芽を出しやがれ!

ミニトマト栽培計画開始 

June 01 [Sun], 2008, 12:54
世の中、地球温暖化じゃないですか。
そんでもって、食料品の値段は高騰。
だからね、僕は思った。猛烈に思った。

自分で野菜栽培しよう!って。

だって、野菜栽培したらそれほぼタダですよ?
しかも二酸化炭素⇒酸素って地球温暖化防止にも繋がるし、一石二鳥。
僕ってば、地球に優しい男。ナイスガイ!

ってなわけで、とりあえず簡単な野菜ミニトマトでも栽培することにしたのです。
ミニトマトわんさかなる姿を夢見つつ。


とりあえず店にミニトマトの種を買いに行ったんですが、なんかね。
ミニトマトの種まきの時期って4月とからしい。
どうも2ヶ月くらい種まき時期過ぎてるんですけど、そこはまぁ。なんとかなるかと。

ネットとか見てみると種まく前にしばらく水に浸けておいた方が良いとかいうことで、
水の中に種を入れてみる。



なんか明らかゴミくずみたいなんですけど気にしない。
そのまま4時間くらい放置。
4時間何もすることなく、ひたすらボー。
と、充分浸ったみたいなので、プランターに土を込め、種を植えることに。

種を取っては埋め、取っては・・・ああああ!!!!イライラする!

とにかく種が小さくて、その上、水でくっついて取り難いったらありゃしない。
おまけに蚊とまでブンスカ言ってるもんだから発狂寸前。
1個置いては、ダーッ!と叫びながら走り回ったりしながら、なんとか植えたのでした。



さあ、早く芽を出したまへ。お前達!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dopa
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
ふとしたきっかけでミニトマトの栽培を始めたdopaです。あまり知識もないままにミニトマトを栽培していますが、目指すはミニトマト長者。
そんな僕のHPはこちら
最新コメント