2006年05月18日(木) 19時57分
透明な色になりたい。
透き通る空の青でもなく、強く暖かい太陽のオレンジでもなく、

どんな色にも侵食されない、

・・・この世界の何にも属さない、
有で。 無で。

全ての始まりの色。全てが最期に辿り着くイロ。


   キミに・・・・・・ボクはなりたい

ストラディバリウス 

2006年05月17日(水) 21時23分
今日のヤフーニュースによると、約4億でオークション落札されたらしく・・。

・・・くっ!庶民階級には宝くじ当たっても買えない値段だYO(爆)

このヴァイオリンを初めて知ったのは何でだったのかは忘れてしまったんですが(汗
名前だけは聞いていて…、ある時、たまたまつけたTVで特集をしていたんですよね。
…その完成された美しさに、目を、意識を、奪われた記憶があります。

ナンデスカ、保存状態や手入れが良いっていうのもあるんだろうけど…。
フォルムがとにかく綺麗!/// テレビの中のカレに一目惚れです。(真顔/ぇ)
 あ、その形が黄金率に基づいて作られていたのをこの前知りました…(@「ダヴィンチ・コード」。笑

[ストラディバリウス]
 名匠ストラディバリが製作したバイオリン。現在残っているのは、600くらいだったかな?(有名なものにはそれぞれ、愛称というか名前がついているみたいです。「ドルフィン」が好きです…。v


現代の今でもストラディバリの作品を超えるヴァイオリンは製作されていないと言われているそうで。
…一度でいいから見て見たい(笑)

 

2006年05月14日(日) 22時24分
怒涛・・・というか、
一昨日から来た、ビックウェーブに呑まれそうな一夜が明けました。(謎)

気分転換&上昇に、いつものごとく某サイトの音楽ページを開いて、気ままに曲を聞き流しながら書き込んでいます。
今流れているのは、名取香り さんの「Lovespace」。…声、好きな感じ。
私、好きなアーティストさんは、どうも女性の方が多いみたいです。
友達に好みを言うと一貫しているらしく、その系統の人、好きだよねーと言われます。(笑)声質が似ているのかな?
うーん、確かに女性・男性共に低めの声の人が好きかな。落ち着いた声というか。自分が高い方なので、耳に心地いい声というと、低い声の人を無意識に好むようです。
お店の中とか道すがら、耳に届いた声にはっと振り返ることがあったり。…好みの声に反応するらしい。
そうかと思えば反対に、声高い男性の声が同じバスに乗っていて、狭い車内で否応にも聴こえてくる声に、早く降りないかなぁーと思ったコトもありました。(爆)

「声」は自分の中では結構、重要ですね。
あぁー、どこかに恋しちゃうような好みの声の人いないかなー。(爆)

あ、最近、福山○治の声をネットラジオで聴いて、好みに近いことが判明しました。(笑)

最初のトビラ。 

2006年05月13日(土) 20時11分
上手く投稿できているといいんだけど…。(不安/笑)

毎日の更新はないだろうと、最初にお知らせ。
気ままにのんびり書いていきたいと思います。(ニコ)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:door-05key
読者になる
Yapme!一覧
読者になる