音楽プレーヤーを聴く人 

September 07 [Tue], 2010, 22:15
さよりです

世の中で起こる「どう思いますか?」と問いたくなる出来事。
自分の意見をまとめる意味でブログにしていこうと思います。
よろしければ皆さんにご意見をいただきたいと思います。


最初は「音楽プレーヤーを聴く人」。

最近よく目にするのは、音楽プレーヤーを聴く人。

音楽プレーヤーを購入するのもいいと思いますし、
音楽プレーヤーを楽しむのもいいと思います。

ただ、私が困っているのは、

自転車に乗りながら聴いてる人!!!

車を運転しながら聴いてる人!!!


とてつもなく危険です

音が聞こえないわけだから事故に巻き込まれる可能性が高い!!!

いや、巻き込まれるのではなく、
事故を引き起こす可能性が高いと言い換えるべきですよね!!!


この間も、私が乗ったタクシーの前に飛び出してきた自転車に乗った少年。
タクシー運転手さんは急ブレーキ踏んだのに、
何食わぬ顔でそのまま通り過ぎて行く…
耳には音楽プレーヤーがしっかり入ってました

ニュースでもありましたよね?

2010年5月。
遮断機のない踏切で自転車に乗った少年がひかれて即死した事件。
踏切に侵入した少年に気付き、運転士がブレーキをかけて警笛をならした。
でも、即死。
それは、音楽プレーヤーを聴きながら自転車に乗っていたから。


法的には道交法違反なんですよね。
でも注意ぐらいで、罰則はないんですって。
法律をもっと厳しくしてほしいです!!!

こんな人には関わり合いになりたくないけど、
こっちが巻き込まれでもしたらと考えると怖くなります。

皆さん、こんな人どう思いますか?
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doomo
読者になる
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ