人型核兵器

March 15 [Sun], 2015, 13:16
人は争う生き物で
誰も否めないし誰も戦争を止めることは出来ない
憎悪を肯定しざるをえない世の中
私は無欲です
つむです

買い物をしようと街へ出かけました。
何処へ行こうか、大きめのショッピングモールへ入りました。
当たり前のように、人で溢れかえっています。
人混みが苦手な自分が行くべき場所ではないのだけど、案の定、人とすれ違うだけで、イライラして、
人の塊はこちらを見ながら何かを言っていました。

ひとりで歩くのが大好きです
ひとりが好きです

集団にまみれながら群れを為すことを知らない、学校もまともに行っていない、集団生活を逃避し現実を受け入れていない「ゆとり」ですが、
それでも、人と違う音楽を好み、
人と違う将来を望み、

一方で、友達が多くて明るくて世間体や常識を気にし、
出世をして、まともな人生を望む人もいる

だからと言って、
片方がよくて片方はダメ

なんてのは、ない


犯罪者がいなくなれば法律なんか必要ないし、海がなくなれば、魚だって絶滅する。
核兵器がなくなれば、大きな戦争は起こらない
インターネットが発展すれば新聞だっていらなくなる

警察、弁護士、漁師、自衛隊、記者、編集社、出版者

未来の進化と共に、未来を失う人もいる。

世の中なんてくだらない。


何故、人は争うことを好むのでしょうか。


ピープルツアー始まりましたね
福岡は6月ですが、
楽しみです!

アガペー

March 05 [Thu], 2015, 0:13

言葉とはなんでしょうか
つむです

今日、「Lyu:Lyu」のライブDVD
"ディスト−テッド・アガペーの世界”を購入してまいりました。
小説もついている初回盤を。

自分は、Gt,Voのコヤマさんの書く文章が好きで、歌詞が好きでこのバンドが好きになりました。
生々しくて、リアルが痛々しくて、
でも、ほんの少し希望がある、そんな言葉をたくさん持っています。

言葉の影響力というのは、自分が思っている以上に大きくて、何を言われても自分の意見は覆らないと昔は思っていた時期もありました。
自分は絶対だ。と豪語することもありました。
しかし、昔の自分が今の自分を見たとき何というのでしょうか。

私は言葉が好きです、哲学が好きです

「でも、言葉を知らないです」

読書は嫌いで避けてきました
完璧に読了した本なんて一冊もありません
活字を見ると気分が悪くなる

デメリットしか考えていませんでした。

今は昔の自分に嫌気がさします
本当に22年間、損した気分
言葉を知らないのは生きていても死んでいるようなもの、だ。

最近、小説を書いています
少しずつマイペースに
海外文庫を読み始めました

だんだん、と。変わっていく自分が怖くなる時もあるけれど同時にリアルを痛感します。
避けることができない、ありふれたものを受け入れているリアルが痛々しく身体中のいたるところに容赦なく刺さりくるリアルを、それを跳ね返す動力をバリア化しているリアルをとても痛感しています。

゛壊されたっていいよ、聞こえているから”

音楽も言葉も、グサグサと突き刺さる衝撃とその衝撃に耐えきれず起こる身体の異常を
ずっと覚えていたいです。


今日も、夢をみるのだろうか

おやすみ


profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tsumu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
People In The Box/QOOLAND/ギター/映画...など 大好きですな21才です。 趣味や好みが合う方、 気軽にお友達になってください!
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
comennt
ypme
読者になる