幸せの海

December 17 [Fri], 2010, 21:43
 無精者の私。
久しぶりに日記を書きます。

皆様、お元気にしてますか??
私はとても元気です☆

先日、私、31回目の誕生日でした☆
メールや電話をくれた皆様本当にありがとう!!
遠くに住んでるなかなか会えない子やいっつも心配かけてる大好きな子やバンドの活動を休止してから
ずっと会えないでいる子。
きっと私の事なんて忘れてるだろ〜、誕生日なんてただの平日だ!!といじけモードで過ごしてたので、本当に
本当〜〜にうれしかったです!!
ありがとう!!

そして、15日当日に、忙しい中お祝いをしてくれた皆様、本当にありがとう!!
表参道のイルミネーションも、教会も、かわいい名前のお店の美味しいご飯も、
キレイな花束もかわいいウサギのポーチも、
優しいライブも、ハッピーバースデーも
あったかくて広いお家にみんなで泊まったことも
夜のベランダも。
私は一生忘れないよ〜〜!!

8月にバンドの活動を休止してから、少し音楽を遠ざけ、自分自身の事、今までの事、
これからの事なんかをいっぱい考えて、悩んで、
ふらふら家に帰らず自分探しをしていた思春期の頃に戻ったような状態だったけど、
やっと、私なりの向き合い方が見つけられたような気がします。

大好きな人には優しい友達がたくさんいて、仲良くなって、またどんどん大好きな人が増えて、幸せのループになって、
それはどんどん大きくなって、楽しいことが押し寄せる幸せの海になるんです☆

15日に、改めて、そんなことを音楽が教えてくれました。

いつか、また、そんなことを感じてもらえるような歌を歌いたいな〜。
そんな風に思っています。
その日のために、私なりにがんばって毎日を生きるのです!!(笑)

明後日、久しぶりにドゥードゥルmaster全員集合(キヨさんも、まつさんもだよ!!)して、大忘年会をします。
みんな各々頑張ってるみたいだから、会うのが楽しみだ!!
その模様はまた後日!!

あ、それから、日記の更新が遅いのでチキータの様子が気になるとの声がありましたので、写真載せます。
あいかわらず、もりもりご飯を食べ、うるさいくらい元気なチキータ様(8歳♀)。
来年はウサギ年なので、皆様、拝みにいらしてね☆





東京の海辺の町

November 06 [Sat], 2010, 23:08
 皆様、お久しぶりです。
8月でバンドが活動を休止してから、なかなか日記を書けずにいました。。。
はじめはバンド活動のない生活に戸惑っていましたが、今はそんな日々に慣れていき、毎日色々と刺激を受けて
過ごしています。

今日は、のんちゃん〔元モスキートエンジン〕とそのお友達が共同でデザインフェスタにてお店を出すというので、
そこへ女子会(手芸部)メンバーと遊びにいきました。

デザインフェスタへはもう10年くらい前に1度だけ行ったことがあり、なんとなくどんな様子かは知っていたのですが、
記憶よりももっともっと各ブースのクオリティーが高くって本当ビックリしました!!
みんな、本当に器用だなー!!
その中でも、のんちゃんのお店は本当かわいくって、大繁盛してました!!
いつか本当に一緒にかわいいものたくさん作って、お店だそうねー!!

すごく刺激を受けて、わたしも!!と思って、家でさっそくちまちまと刺繍やらコサージュ作りをしています。
まだまだクオリティーが低いので、もっと上手になりたいな〜〜!!
よーし!!

5年ぶりくらいのお台場方面の街は、夕暮れがとても似合うおしゃれな街でした。
無機質なビルとそれを包む海と空のシルエットは、私の住む街からは絶対見れない景色で、
なんだか一人で感動してしまいました。
ゆりかもめの中でも写真を撮りまくり、完全に田舎者丸出しでした。
一緒にいた皆様、こんなんですいませんね〜。。。

明日は、久しぶりに姪っ子に会いに行きます。
ヨチヨチ歩きをはじめ、今が一番かわいいときだから、いっぱいいっぱい会っとかないと!!
その話はまた後日〜〜!!



卒業式と夜空の花火

August 13 [Fri], 2010, 0:15
 やっと少し落ち着いて日記が書けるようになりました。

遅くなりましたが、8月6日の私たちの卒業ライブ無事終了しました。
その日駆けつけてくれた皆様、そして、今まで暖かく見守ってくれた皆様、私たちと知り合ってくれた全ての人に感謝でいっぱいです。
今まで、本当にありがとうございました!!
それから、サプライズで卒業証書を作ってくれた、ゆかりちゃん・のんちゃん、本当にありがとう!!
私の宝物です。
孫の代まで大切にします☆
思いっきり演奏して、メンバーみんな、持ってるものを全部ステージに置いてこれたと思ってます。
本当に最高にたのしかった〜〜!!

朝まで打ち上げに残ってくれた皆、本当にありがとう!!
大好きな人たちがいっぱいいて、バンドやっててよかったなーって改めて思う空間でした。
しまちゃんのケーキ、すごい感激だったなー!!

次の日、メンバーで花火を見ました。
夜空の花火が大きくって、それはそれはキレイで、なんだかとても感動しました。
学園祭の後夜祭のようなどうしようもない寂しさでいっぱいになったけど、こうやって集まれる仲間がいて、
私はよかったなーとしみじみ思いました。

これから、みんな各々試行錯誤しながら、新しい人生を生きてきます。
私も皆に負けないように、私自身のワクワク探しをこれからも続けていこうと思ってます。
今まで以上に気ままになると思いますが、この日記は続けていこうと思ってます。
皆さんに楽しい連絡が出来るように試行錯誤中なので、気長に待っていてください。

最後に、もう一度、ドゥードゥルmasterを応援していただき、ありがとうございました!!







8月の卒業式

August 06 [Fri], 2010, 0:52
 いよいよ、明日、私たちドゥードゥルmasterは卒業式を迎えます。
この決断を皆さんにお知らせしてからの2ヶ月ちょっと、本当にあっという間に過ぎて行きました。
いろいろなことを考えたけど、とにかく、一番はたくさんの人への感謝、そして、10年近く一緒にすごしたメンバーにありがとうを言いたいです。

21歳頃にリーダーやまさきと知り合ってかの10年。
2人が通ってた大学のバンドサークルに遊びに行ったり、飲みに行ったりするようになり、私も歌ってみたいな〜と秘かに思うようになってた頃、リーダーが「バンドやらない?」と誘ってくれました。
楽器を習ってたわけでもなく、人前で歌ったことなんて一度もなかったので、それはそれは試行錯誤、手探りの連続で、何度もくじけそうになりました。
それでも、メンバーが私が歌うことをあきらめないで、成長をじっと見守ってくれたおかげで、本当に歌うことが楽しいと思えるようになり、ほかの何よりも最優先の、ドゥードゥルmasterというバンドで生きるのが私の人生になりました。

何か一つの事にこんなにのめりこんだことは今までなかったし、こんなに落胆や喜び・感動を大きく感じることも今までありませんでした。
そして、バンドを通して本当にたくさんの人に出会えたし、いろんな経験をさせてもらったし、本当に楽しい思い出をたくさん作ることができました。この10年間は私の一生の宝物です。

これからの人生、まだ何が起きるかわからないけど、今までやってきたように、「いたずら書き」するみたいにわくわくすることをたくさん考えて、実行して、もっともっと楽しい人生にしていきたいなと思います。

明日は、10年分のありがとうの気持ちを応援してくれた皆さんに、出会ってくれた皆さんに、そして、メンバーに向けて、
思いっきり歌います!!
最高に楽しい思い出を、最後にまた一つ作ろうと思います★






大好きなもの

July 19 [Mon], 2010, 1:07
 私には大好きなものがたくさんあります。
自分自身が楽しくなれる物や事、人を見つける才能は自信を持ってあると言えます。ふふん♪
たまにやりたいことや行きたい場所や会いたい人がいすぎて、頭が整理出来なくなりますが、そんな自分がけっこう好きです。

先日そんな大好きの中の一つ、アオイハルのイベントに出演させてもらいました。
来ていただいた皆様、本当にありがとうございます!!
遠くからわざわざ来てくれてる方もたくさんいて、本当に私たちは幸せだなーと思いました。
アオイハルはますますカッコよくなっていて、これからどんどん階段を登っていって欲しいです。
ツアー、がんばってね〜〜!!ずっと応援してるよ〜〜!!

先日のライブでいただいたとってもかわいいお花たち。
私の小さな居心地よい城を、もっと大好きな空間にしてくれてます。
本当感激でした★どうもありがとう!!
それから、卒業ライブまでのスタンプラリーに参加してくれた皆様、エコバッグやTシャツの柄の希望があれば
ぜひぜひご連絡ください。(今週末が締め切りかな)。なければ、私の独断で描かせてもらいまーす!!













未来の日の予測

July 16 [Fri], 2010, 0:20
 長らく日記をサボってしまいました。。。ぐふぅ。。。。。
今月はじめの西川口ハーツでのライブ、すごくすご〜く楽しかったです。
遅くなりましたが、来ていただいた方々本当にありがとうございます。
美味しいカレーは絶対記念に食べようと意気込んでいったら、リーダーもまさきもまつさんもゆかりちゃんまでカレー食べようとしてて、みんな考えてること一緒でした★(キヨさんはどっか行っちゃってていなかった。本当最後までマイペースだ。。。)

いつでもふらっと歌いに来てと、とてもうれしい事を言ってもらえたけど、今後どうするか、私自身全然わからない状態なので、とりあえず、時間が必要かなーと思ってます。
ハーツのライブの後、キヨさんが日記に「このメンバーで曲を演奏するのもスタジオ含め数回しかない」という風なことをしみじみ書いてたけど、私は正直、終わってしまうことの実感が全然ありません。
みんなとこれからも曲作ったり、イベントの内容考えたり、バンド仲間と遊んだり、そんな生活が終わらない気がしてなりません。本当に、最後の最後の瞬間にならないとわからない性格みたいです。
そういえば、学生時代の卒業式前も、部活の最後の試合前もそうだったな。。。
それで、電気をいきなり消されたようなビックリ状態に陥るのですが、私はずっとそういうオバカな性格なので、それまで、今までどおり楽しく、心をこめて歌ってこうと思います!!

よ〜し!!明日は初めて行くライブハウス、下北沢のベースメントバー。大好きなアオイハルのCD発売イベントです。
私たちに出来ることを思いっきり出して、アオイハルを盛り上げられたらと思います。
みんなと会うのも久しぶりですごく楽しみ★
バイト先でチーズケーキを買って持ってくので、みんなで食べようね〜!!








雨の降る日に

June 14 [Mon], 2010, 11:35
 昨日はゆかりちゃんの企画、「あじさい開花宣言申し上げます」でした。
私たち最後の出番で遅い時間だったのですが、最後まで見てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!
遠くからわざわざ駆けつけてくれた方も本当にありがとうです!!
協力してくれたバンドのみんなも本当にかっこよかった!!
ヘブンスドアのスタッフの皆様もいつもどおり、すごく優しかった!!
本当に楽しい一日でした。
ありがとうございました!!

ゆかりちゃんの宣言どおり、今日から梅雨入り。
少し肌寒い空気の中、優しく雨が降っています。
雨の日は私に「体やすめてゆっくりしましょ〜〜」と言ってるみたいで、今日一日は家の中で本を読んだり、映画を見たり、
内面を磨く日にしようと思います。長風呂して体もあっためないと!!

昨日、かわいい本をいただきました。本当にありがとうで〜〜す!!
その名も「The Girls'DOODLE Book」
例えば、お皿とフォークを持ったねずみがいて、「サンドウィッチには何がはさまってるかな??」と書いてあって、
自分で余白に絵を書くという落書き帳になっているわけです。
すごく遊び心とセンスがあって、かわいくって、いろんな風に遊べるアイテムです。

私たちドゥードゥルmasterとして、こういう楽しさを表現できてきたかな??
いろんな人にワクワク感、感じてもらえてたかな??
あと残り3回しかないけど、自分達の名前どおりの楽しいライブを思いっきりしたいと、改めて思いました。
次は、すごーく大好きな西川口ハーツでのライブです。
感謝をこめて歌います!!



早寝早起き

June 07 [Mon], 2010, 7:17
 土曜日にちーちゃん(ウサギ♀もうすぐ8歳)が無事退院し、家の中がまたにぎやかになりました。
ちーちゃんは、入院前よりパワーアップした位、もりもりご飯を食べ、走っています。
良かった★おかえり、ちーちゃん!!

まだ夜に薬を飲んでいるせいか、ものすごい深い眠りをし、怖い夢でも見てるのか、首を動かしたり
目をぎゅっと閉じて前足をバタバタしたりしてうなされることがあります。
どうしたの??と心配にもなりますが、ものすごいかわいいので、じーっと観察するのが最近の楽しみなのです★
あと4日間薬をあげたら、抜糸をして、そしたらとうぶん、通院はなくなります。
あー本当に良かった。
獣医さんに、「1歳か2歳の子並みの回復力でしたよ」と言われました。
さすが、ちーちゃん!!高橋家の女子はこうでなくっちゃ!!
一緒にウサギのご長寿ギネス目指そうね!!

ちーちゃんが帰ってきてから、朝早く起こされるので、早寝早起きになりました。
5日位前から風邪をひき、けっこうしんどい状態でしたが、早寝早起きしてたら治りが早く、もう一息な感じになりました。
来週のライブまでにはバッチリ治りそう!!
早寝早起きは体にとって大事な事なんですね!!
太陽とともに生活する日々、それがやっぱり原点なので、出来る限りそうしていきたいと思います。
心身とも若作りのちーちゃんに、私も負けてらんないわ!!





5月の終わりと6月の始まり

June 03 [Thu], 2010, 0:27
 気がつけばもう六月。
5月の半ばからバタバタとしていたので、6月になったのに気がつかないくらいでした。
なぜかというと、私のかわいい娘のチキータ(ウサギ もうすぐ8歳 ♀)が健康診断で子宮の腫瘍を2個も発見され、その後、休みのたびに精密検査に連れて行く日々でした。

高齢なので色々考えたけど、手術するなら今しかないと言われ、やれることはやってあげようと思い、
手術をお願いすることになりました。
昨日手術当日だったので、心配で何も手がつかなかったけど、今日、術後の様態も安定していて、ご飯もたべてるとの話だったのでほっとしました。高齢とは思えない回復を見せてるそう。。。!!
さすがチーちゃん!!よかった〜〜!!

5日にお迎えに行きます。早く会いたいな〜〜★
がんばれ〜〜チーちゃーーーん!!

そうそう、5月30日のユカちゃんのライブ、すごーーーく素敵でした!!
ゆかちゃんの魅力を再確認できる、すてきなワンマンライブでした!!
ゆかちゃん、お疲れ様★そして、私たちを誘ってくれてありがとう!!
ゆかちゃんの事はずっと応援しています!!こんな私たちだけど、これからもよろしくねーー!!






8月6日が最後です。

May 16 [Sun], 2010, 23:54
 今日、HPで発表しましたが、私たちドゥードゥルmasterは、8月6日のライブでしばらく活動をお休みします。
20代のほとんどをバンドに費やし、バンド優先の生活を送ってきましたが、
30代になり、自分の人生をもう一度見つめなおす時間が私達には必要になりました。
今まで私たちを支えてくださった方々・応援してくれてる方々・仲良くしてくれたみんなには本当に本当に感謝でいっぱいです!!
今まで約7年も続けてこれたのは本当に皆様のおかげだと思っています。
ありがとうございました!!

活動休止といっても、音楽やメンバーがいやになったわけでは全然ないので、私たちらしく、ハッピーで前向きに
最後を迎えられればなぁと思っています!!
リーダーも日記で書いてたけど、最後のライブまであと5回、私たちに出来ること全部出していこうと思うので、
ぜひお時間ありましたらいらしてください!!

昨日、みんなで集まってピクニックしたり、和室を借りてお話したり、ヨガ体操をやったりしました。
厄年の私にだけ、鳥の糞がおっこってきたりもしましたが、本当に楽しかった!!
ユカちゃんのみだらな姿やマリちゃんのつっこみもすごい笑えた★
こうやって笑い会える仲間に出会えたのも、思えばバンドをやってきたからなんだなぁ〜。
リーダーに「バンドやらない?」と言われて、「やる!!」と返事した21歳の自分に「えらい!よく選んだ〜〜!!」と言いたいです!!
フフフ★



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
好きなことがありすぎて、毎日大変です。
でも、好きなものにたくさん囲まれてて、毎日幸せです★
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧