今バトン? 

March 22 [Wed], 2006, 3:45
見たら絶対答えなきゃいけんバトン
 久しぶりに皆の近況を見てるうちにたくさん拾ってしまったこのバチョン

・今、どこに居る?
暗いリビング

・今、一番近くに誰が居る?
左手側に昏々と眠る妹が。
常に疲労しており大抵リビングで撃沈するので布団要らずというK段生っぷり

・今、何食べたい?
カールのわさび味
すっぱいのダメなんで梅わさびは辛かった。是非わさびオンリーのを作ってほしい

・今、何飲みたい?


・今、真後ろには何がある?
特に面白いものは…てか暗くて見えないし。
暗いリビング。

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
暗くて見えないし。
野球服を着せたタイダイカラーの熊ぐるみがかろうじて半分くらい見えてる

・今、誰に会いたい?
うーん…今は別に…

・その人に今伝えたいことは?
会って伝えたいことなんて滅多にないよね

・今一番歌いたい曲は?
アメージンググレイス

・今の体調は?
頭いたい

・今どんな気持ち?
やべぇ早く寝よーあー頭いてー
酔っ払いか。

季節感のある話題 

January 23 [Mon], 2006, 0:16
久しぶりに雪が積もってるのを見てちょっとうれしい。
地元の道の角にでっかいゆきだるまがいた。なごむ。
出勤時は困りもんだけどね。急いでるのに滑るから。

ところでムーミンの手帳が安売りしてたのでゲット。
すてきポイントは原作絵(もどき)なとこ。
原作のままのかわいこぶってないムーミンが好きだ。
ちょっとちっこいけど黄×黒のビビッドさがいいかんじ。
去年べろべろになったのより頑丈そうだし。
愛用しよう。

やったぜジーザス 

December 19 [Mon], 2005, 11:02
今年分のレポート全部終わったー

みんなめがしんでる 

December 05 [Mon], 2005, 22:23
はいはいこんばん
レポートが未だかつてないほどの大軍で迫り来てるのに遊び呆けてるやべえ。
ここで一発(ていうか数発)ドン☆(デュエル風)とやんないと卒業できないよ>自分
大学はだれも私をたきつけてくれないので恙無い社会生活が送れなくなって久しい。
とりあえずあさってくらいまでに百人一首索引を作ったり鈴虫巻における自然描写の意義についてを述べたり気になる倫理問題について調べたりジブリについて考察したりし始めないといけないんだけどそう強迫すればするほど大学周辺の未踏査路地めぐりをする等ますます自分をギリギリな状態に。普段読まないような漫画を4冊も買ってしまった。だいぶ切迫してるよ自分。
おとついは久しぶりにおうちに友達呼んでキャッキャ遊びました
Myちゃんのカメラすーげー
戦国BASARAすーげー
そろそろ熱燗と鍋の季節なので忘年会したいね

東京ライフ 

November 21 [Mon], 2005, 1:33
映画の試写会にお供させてもらった。Myちゃんありがとぉ!
サンタさんが隕石と接触事故を起こし(轟沈)夜の東京が真っ暗になっちゃうアレ。
ロロロロマンティック。しかし終始一貫して笑いさざめく試写会会場。キャパは1100人。笑いさざめく1100人たち。泣かすより笑わす方が難しいのだと申します。すごいな大停電。
東京から光が消えていくあたりなんかキレイでよござんした。高層の密封エレベーターから大東京を俯瞰する構図も私好み。
星マニア少年の話も非常にツボでよござんしたのでアフターフォローをください。
あとあんなおもしろい映画なんだから皆アンケートを出すべきだと思う。
アンケート項目もかなり面白かったけど、ちゃんと見た人あんまりいないんだろうな…

ところで世の男性たちのスタンダードは老若問わずドラゴンボールでございますね。
仏教の教授は言動がいちいちおちゃめで大好きですが、禅宗の六祖・慧能と神秀の説明に際してカカロットとベジータみたいな、はちょっと無理があると思います。しかも彼らのナメック星での立場にまで精通してないとわかんない。

ところで今年の師走は全体的に鬼です。22日までは死ねない。

不親切設計 

November 18 [Fri], 2005, 0:50
カスガさんから人生バトン。
長いなこれはまた。

・入院→×(医者嫌い)
・骨折→×(骨は丈夫だと思うよ)
・献血→×(一度血液型調べてもらいに行こうと思ってはいる)
・失神→×(してみたいよね)
・結婚→×(いいイメージがない)
・離婚→×(面倒でしなさそう)
・フーゾク→×(はぁ)
・しゃぶしゃぶ→×(肉は焼くほうがうまい)
・エスカルゴ→×(蝸牛を食したくはない)
・万引き→×(間違われたことならある)
・補導→×(夜遊びは親同伴でした)
・女を殴る→×(記憶にない)
・男を殴る→×(記憶にない)
・就職→×(そのうちすんだろ)
・退職→×(これも)
・転職→ ×(あんまりしたくはない)
・アルバイト→○(なにかとコミュニケーション系)
・海外旅行→○(家族旅行)
・ギター→×(弦楽器ムリっぽい)
・ピアノ→○(うちのが壊れて鳴りません/泣)
・バイオリン→×(弦楽器ムリっぽい)
・メガネ→○(ノーメガネノーライフ状態)
・コンタクト→×(面倒なことはできない)
・オペラ鑑賞→×(したい)
・テレビ出演→×(したくない)
・パチンコ→×(幼少のみぎりに連れてかれたけど)
・競馬→×(身内がはまってるので目にする機会はある)
・ラグビー→×(いや、別に…)
・ライヴ出演→×(そんなコネは)
・合コン→×(ちゃんとセッティングした奴だよね)
・北海道→×(行きたいなぁ)
・沖縄→×(行きたいなぁ)
・四国→×(4県言えない)
・大阪→○(修学旅行ですが)
・名古屋→○(こないだ万博行った)
・仙台→×(良さそうだよね)
・漫画喫茶→×(妹が先にデビューした)
・ネットカフェ→×(ウチでできるし)
・油絵→○(中学のときの選択授業)
・エスカレーターを逆走→○(楽しい)
・フルマラソン→×(つーかできない)
・自動車の運転→○(取ったは取った)
・バイク運転→×(原チャがほすぃ)
・10kg以上減量→×(その半分くらいなら)
・エステ→×(興味ないね)
・交通事故→×(ギリギリのラインまではよくある)
・電車とホームの隙間に落ちる→×(行動範囲内にでっかい隙間はない)
・お年玉をあげる→×(あ、そうか、そろそろなのか)
・ドストエフスキー→×(トルストイと混ざる)
・大江健三郎→×(時々読もうと思い立つのに結局読まない)
・ゲーテ→×(立ち読みならした)
[→続]

後半戦はとっくに始まってる 

October 07 [Fri], 2005, 19:27
夏は荒稼ぎしたり飲んだり愛知で地球を愛したり後輩に生温い視線を送ったり先輩と親交を深めたりしていたらあっという間に過ぎていきました。

今食玩に筒井氏の『ポルノ惑星のサルモネラ人間』のフィギュアあるじゃないすか。すごいよねあれ。あれを食玩にしようっていうガッツがすごいよね。
非常に気になるんだけど部屋に飾りたくない食玩ランキング上位だと思うので手に入れたくはない。

ぎゃふん 

August 10 [Wed], 2005, 20:20
ええ〜今書いてたもん全消ししちゃった…orz
Enterの真上にある魔のBackspaceキーでページ遡ってしまった…最近全然文字書かないからミスタイプ率がすごくて。えーと何書いてたんだっけな。忘れちゃったよ。なんか心なしか忙しいなぁとかそんなことだ。大方バイトで忙しいんだけど合間合間にせっせと遊びに出るので私としてはあるまじきほどのハイサイハリキリスケジュール。でも久しぶりな人々と会うことが多くて充実気味。大人数飲みは愉快でいいねぇ。
そういえば、同年代の友垣は続々と就活なぞ始める時分ながら、全く以ってモチベーションの見当たらないわたし。死んだ魚のような目をしたフリーターとなって若いうちからギリギリな生活を送った挙句壮年期は友人もなく独り生活保護を受け最終的に社会の片隅で野垂れ死ぬというシナリオに何の危機感も抱けないんですがどうしたら。とりあえず千里の道も一歩からというか千里の堤も蟻の穴からというか身近な問題から本気になるのがいいんじゃないかしら。就活どうしよ。

濱記 

July 26 [Tue], 2005, 23:39
雨ていうか台風にも負けず、カスガさんと横浜行ってきた。
こんな日に横浜観光に繰り出すようなガチンコ人はそんなに居まいということで敢えて雨天決行。バイトしてる店の新店舗視察が目的だったので別に雨でもいいかと思ったんだけど、ちょっと甘かった。中華街には行けませんでした。でもホント横浜中に人いなくてスカスカで快適だった。
とりあえず新店舗をさくっと見て(肝心の人出は台風の為さっぱり参考にならなかったけど限定の甚平がカモメ柄の絣ぽくてかわいかった)、ランドマーク周辺の屋内施設をぐるぐる。ごはんはせっかくなのでがっつり豪勢め。コスモワールドの観覧車が目の前なオシャレ中華屋でお昼した。いいねぇ、いいよねぇ。
あとスウィートファクトリーもあったのでウッカリ買ってしまった、量り売り外国駄菓子。袋の中身に個性が出てた。私のはビビッドな色合いで蛸とか岩チョコが多発、カスガさんはなんか乙女カラーで星とかハートとか入ってる。わぁ。でも100g300円て高いよねぇ。でも輸入モノはそんなモンか。ペーパーバッグも高いしね。って洋書が充実してる本屋見たり、家具屋で二人で赤いソファにウハウハしたり、赤といえば赤レンガ倉庫に初めて行きました。時代がかった外観を楽しみつつ内部はショッピングモール化。知らなかった。店が全体的に好みでたのしかった。人が少ないからよかったんだろうなぁ、赤レンガ倉庫。あれいっぱいいたらちょっとやだなぁ。よかった台風で。晴れてたらすぐそこの山下公園とかも行ったんだけど、それはまた次の機会に。次からは地理バッチリで回れるってもんさ。
ところで初めてアンミラにも行きました。
大人になったら一度は行きたい喫茶店、アンナミラーズ。
パイを食しながらウェイトレスをチラチラ。むしろ値段に見物料も入ってるよ絶対ということでガン見。でも意外と家族連れが多かった。ちょっとあの店を勘違いしていたのかもしれない。

電車止まらないうちに早めに切り上げました。大学への通学の線で中華街まで行けるらしい。今度はそっち使って行こう。

「その日の出来事や感想などの記録」 

July 23 [Sat], 2005, 0:04
今日久々に妹とカラオケ行ったら有り得ないくらい盛り上がっちゃった。
うちらで行くと力強く曲及びマイクボリュームを上げた上で全力で歌いつつお互い相手の曲に無断でハモりまくるので余人にとって耐え難いボックスとなる。スケジュールが合わず数ヶ月に一度しか一緒に行けなくて非常に残念。
楽しかったっすよ。おわり。
どうも日記って書くこと続かないわりに時間かかるな…
バイトが爪伸ばしてちゃできない仕事だからすぐ切るんだけど、
良い形に伸びた爪切ってると平安期に女の価値だった髪を出家時にばっさりやるのがもったいなくてしのびないという描写(頻出)を思い出す。
似たような心境?(みみっちいな)爪は放っときゃうまいこと伸びて偉いなぁ。
なんか切るのもったいないなぁ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doodad
読者になる
Yapme!一覧
読者になる