久しぶりに・・・ 

2010年04月18日(日) 16時37分
ブログの更新でもしてみようと思ったら・・・
久しぶり過ぎて、削除されかかっていた

3月末に私の可愛い可愛い教え子達が卒園していきました
寂しくて悲しくて・・・でも新しい出発
みんな、立派な1年生になりました

そして、あわただしく新年度がスタートしました

4月になって、セイが保育所に入りました
もう1年、ばあちゃん家でもよかったけど、
1年だけでもシブと一緒に通えたらいいかなーと、思って


予想的中シブはさりげなく嬉しそうだし、
セイもシブがいることで安心して保育所に行けるみたいです
保育料キツイけど・・・。

7日、セイは3歳になりました
大好きなウルトラマンケーキでお祝いしました
入ったばかりの保育所でも、お友だちや先生にお祝いしてもらって、
ウキウキでした
でも、2歳児クラスですセイだけ、やけにでかいけど・・・

お花見にも行きました






新年・・・ 

2010年01月11日(月) 16時08分
あけまして おめでとうございます
   今年もよろしく、お願いします

今年はブログの更新をまめにしていこうと思っています

今日はとっても良い天気でした
そこで、シブをスキーデビューさせることに・・・
どうせ、「もう、やめた!」とすぐに投げ出すだろうと予測して・・・
レンタルでしてみました。

ところが、意外と間単に滑り出し、楽しいらしい
思っていたより長い間、頑張っていました!
子どもって、吸収が早い!!

シーズンオフにスキー買おう!と決意しました。

セイはソリに揺られていい気分で楽しそうでした










七五三 

2009年11月07日(土) 23時16分
シブの七五三に行ってきました。

私のクラスの子達がしていて、もしかして家も?と気付き、

5日に決定・・・7日に実行

計画性の無さに、自分でもびっくり

お宮さんでお払いをしてもらって、今までの成長に感謝し、

これからの成長を願ってきました。



写真は義兄に高級カメラを借りて、

自分達で撮りました

お参りメインで、ということで・・・。

でも、フォトブックにして記念に残したいと思います
(幼稚園の保護者の方に教えてもらったんだけど、
                 安くて、ステキでした)



一応私も着物きて、セイは・・・



我が子ながら、中年サラリーマン?

良い天気でなによりでした

秋の出来事 

2009年10月04日(日) 22時54分
10月4日にシブの運動会がありました。

去年は無かったかけっこがあって、応援にも熱がはいりました

仕事では(保育士としては)みんなが、自分の力を出せれば

それで十分なのに、自分の子となると、

1番になって欲しいと願う親心?




見事1番になって、親子共に目に涙・・・

頑張ったね

でも、緊張がほぐれて、踊りの最中にコマネチ・・・

玉入れの後の万歳は外向き・・・

フォークダンスは自作・・・   まあ、いっか



その日に誕生日も一緒に祝いました

本当の誕生日は5日(次の日)だけど。

本人希望のピカチューケーキでした。



プレゼントも沢山もらって、とっても嬉しい1日だったようです。

シブが産まれてもう5年・・・

早いなー

成長が嬉しいようなこのまま大きくならないでほしいような・・・



短い夏・・・ 

2009年09月05日(土) 20時10分
今年の夏は、あんまり暑くなくて・・・
過ごしやすかったような、少し寂しいような・・・
海にもあまり行けず、プールも数回・・・

ブログの更新もしていなかったなーと思って、
久々にしてみた

シブは、おたふく風邪になりました。
そして、セイもしっかりうつりました。

シブはヘルパンギーナになりました。
そして、セイもうつりました。

私の夏季休暇は看病ばかり・・・

でも・・・

シブは水に顔をつけれるようになったり、
お風呂に一人で入ってきたり、成長もしました。

セイはオムツを卒業して、パンツになりました。
そして、シブに反抗するようになりなした。


兄弟ゲンカは激しくなるけど、やけに仲良しの時もあって、
兄弟っていいなーと思う、一人っ子の母でした。


家の前でプール





準備が面倒なのでホットプレートバーべキューにしました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M家
読者になる
なおき  30歳
あいり  30歳
しぶ    5歳
せい    3歳
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あいり
» 七五三 (2009年11月21日)
アイコン画像あゆみ
» 七五三 (2009年11月18日)
アイコン画像あいり
» 七五三 (2009年11月15日)
アイコン画像ハハリエ
» 七五三 (2009年11月09日)
アイコン画像あいり
» 最近・・・(3) (2009年07月23日)
アイコン画像ハハリエ
» 最近・・・(3) (2009年07月22日)
アイコン画像サトミ
» みんな・・・ (2009年03月14日)
アイコン画像サトミ
» 最近・・・ (2009年02月23日)
アイコン画像ハハリエ
» 最近・・・ (2009年02月23日)
アイコン画像あいり
» この頃・・・ (2009年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる