ダイエット 

May 29 [Fri], 2009, 0:46
夏に向けてダイエットをしたいと思い色々調べていたらいいものを発見。
エステの学割 回数割引情報です。
エステで学割が利くとは盲点でした。ちょっと検討中です。

ファンデーションを探していたら、美容液とファンデーションが一緒になったものを発見。
それはクリアエステヴェールの美容液ファンデです。
一緒になっていると色々と良い事があるみたいです。
ちょっと欲しくなってきました。購入を検討中です。

テレビでレバーが頭痛予防に良いといってました。
あいにくレバーはあまり好きではないのです。
他に納豆、ひじき、ほうれん草も良いそうです。
この3つは好きなので、これを食べて頭痛予防したいと思います。

なつかしいもの 

March 09 [Mon], 2009, 22:06
もうすぐ春だと思っていたら、なんだかまた寒くなってきました。
しかも花粉まで飛んでいて、花粉症の私には嫌な季節です。
たっぷり睡眠をとって、花粉症を撃退したいと思います。

最近、睡眠時間があまり取れないせいで、夜中にお腹が空いてきます。
夜食をとると太りやすいので低カロリーのおやつがないか探したところ、マイクロダイエットが欲しくなりました。マイクロダイエットの効果が気になります。
本当は、夜7時以降は何も食べない方が良いそうです。
なぜなら、夜7時以降は太りやすいホルモンか何かが増えるかららしいです。

ダイエットをするなら、食事制限と一緒に運動をするとさらに効果的です。
深夜のテレビを見ていたら、脚やせを目的としたレッグマジックXの番組をやってました。レッグマジックXの効果が気になります。
運動といってもそんなに大変そうではないので、長く続けられそうです。
短期間にものすごい運動をするよりも、毎日少しずつでも続けていける運動の方がダイエットには良いそうです。

東京メトロ 

February 19 [Thu], 2009, 1:59
SONYのスゴ録を買いました。
ハードディスクレコーダーとブルーレイが一緒になったやつです。
買ったといっても私ではなく、親が買ったのですが。
録画とかがしやすくて、すごく便利です。

毎日地下鉄で通勤しています。
私は定期券を使っていません。というのは、行きと帰りで違う経路で通勤しているからです。
朝と夜で空いている路線が違うのでそうしています。
PASMOを使っているのですが、毎回チャージするのが面倒だなとおもってました。
自動でチャージしてくれるサービスがあると聞いたので調べたところ、東京メトロ To Me CARDを見つけました。
残高がなくなってきたら自動でチャージしてくれるので便利です。

OL友達が資格の勉強をするのが増えている気がします。
医療事務 資格とか介護事務 資格とかの勉強をしてます。
やっぱり不況のせいで、将来が心配になっているからだと思います。
私も心配です。

食事に気をつけてます 

February 07 [Sat], 2009, 20:09
仕事でストレスがたまります。
そうするとついつい、食べすぎてしまいます。
嫌なことを我慢しているのに、さらに太ってしまったら目も当てられません。

健康のために雑穀米を食べてます。
最近お気に入りなのがやずや 発芽十六雑穀です。
やずやの前にも色々試したのですが、これが今のところ一番おいしいです。

仕事場に変な人がいて困っています。
ちゃんと仕事の説明ができないくせに、変な要求ばかりしてきます。
まったく困ったものです。
どっかいってくれないかな。
やずや 香酢
やずや 発芽十六雑穀

赤ちゃん 

January 26 [Mon], 2009, 23:36
もうそろそろ、冬も終わりが近づいてきたかなという感じです。
でも例年だと2月にめちゃくちゃ寒い日があったりするんですが。
なので1月も終わるというのにダウンジャケットを買いました。

最近CMで臍帯血バンクというのを見かけます。
赤ちゃんとお母さんをつなぐへその緒を流れる血液を臍帯血といいます。
とても役に立つものらしいです。
いろいろな病気の治療に役立つそうです。

この前、青森の親戚からスタミナ源たれというものをもらいました。
青森で作られている焼肉のたれです。
最近では東京でも買えるらしいのですが、見たことはないですね。
とてもおいしいので、見かけたら買ってみてはいかがでしょうか。
来月からもうすぐ確定申告が始まります。
確定申告 医療費控除は忘レズに申告しましょう。

ヒゲの脱毛 

January 08 [Thu], 2009, 23:01
新年になり、仕事が始まりました。
1週間ほどの正月休みは、まったりと気持ちよくすごしました。
まったり1週間を過ごした後の仕事は、けっこうきついものがあります。

私の知り合いの男性がエステに通っているそうです。
はじめはビックリしましたが、ヒゲ脱毛でメンズエステに通っているそうなので、納得です。
美白とか言ったら引いてしまうかも。

何か最近、お笑い系のテレビ番組が増えたような気がします。
気のせいでしょうか。
年末年始のテレビは、再放送が多かったと思います。
景気が悪くなったせいで、番組を作る予算が減ったのかもしれませんね。

おせち料理を予約 

December 07 [Sun], 2008, 22:35
今日テレビを見ていたら、芸能人の人が、お歳暮を送るという番組をやっていました。
そしてその番組で扱っていたお歳暮を、視聴者も買うことが出来るという番組でした。
言ってみれば、テレビショッピングですけどね。

いつもならおせち料理は家で作るのですが、今年は、おせち料理 通販を利用しようと考えています。
ちょっといろいろと事情があり、年末年始は忙しくなりそうだからです。
でも1度くらいは、こういうものも良いかもしれません。

今から年末年始の準備をしておけば、直前になってあわてなくても良いので、いまから準備を始めます。
いつもはなかなか準備をしないで、直前になってから大慌てしているので、今年は余裕をもって準備します。
今年のおせちは、これにしてみました。

ディズニーランドは楽しい 

October 25 [Sat], 2008, 22:35
ハローウィンのコマーシャルがやってる。
ミスタードーナツのCM見たら、食べたくなった。

秋の観光シーズンですが、来週ディズニーランドに行きます。
今年はディズニーランド20周年記念なので、何かイベントがあるようです。
今もイベントをやっているかわからないので、これから調べるところです。

お小遣いもいっぱいあるので、ディズニーランド 土産もゲット。
いつもキーホルダーを買うことが多いので、今回はペンなどの実用品を少しと、ぬいぐるみ系のものをゲット。

私もいい年ですが、いつになってもディズニーランドは楽しいです。
まさに夢の国ですね。
いつか海外のディズニーランドにも行ってみたいな。

レンタカーの評価 

February 28 [Thu], 2008, 22:29
自分で運ぶとなると、小さな引越しでも意外と時間がかかります。また、レンタカーを利用するのを決めたなら、スムーズに引越しを行うように、事前にスケジュールを立てておきましょう。 レンタカー会社によっては、トラック用の覆いや家具などを包む毛布、また台車などを貸してくれるので、近くのお店に確認してみて下さい。 前日までに、マイカーで少しずつ荷物を運んでおいて、レンタカーは大きな荷物を運ぶだけにすれば、さらに引越しがスムーズで安上がりになります。


普通免許があれば、4トンまでのトラックの運転ができるので、レンタカーで自分で運ぶことが可能です。はじめはトラックのサイズが大きいくて、、運転に慣れるのに少し時間がかかるかもしれませんが、オートマチック車もあるにで心配要りません。新生活を始める方や、転勤される方は、引越しする必要があるかもしれません。運ぶ荷物の量がそれほど多くなくて、移動する距離もそれほど長くなければ、レンタカーを利用するのがおすすめです。


普通の引越しであれば1、2トンくらいなので、だいたい4トントラックで大丈夫です。引越しをするのなら、まず、荷物の量と移動する距離を考えて、引越し業者に頼むか、レンタカーそ利用するかなど、引越し方法を考えましょう。 だから、引越し前日までに、荷物はすべてまとめておきましょう。引越しの上手な仕方なども、教えてくれるかもしれませんよ。


引越しを考えている一人暮らしの方や、夫婦と子供が1人程度のご家族は、レンタカー利用を検討してみてください。わからないことがあれば、お店のスタッフに気軽に相談してみて下さい。 レンタカーは、ワンウェイシステムを利用して、出発地の近くのお店で借りて、目的地の近くのお店で乗り捨てすれば便利です。
シェルカード

住宅ローン控除 

February 19 [Tue], 2008, 21:09

住宅ローン控除 についてこのサイトではなるべくたくさんの関連情報や評判を集めています。

繰り上げ返済をして、ローン残高がない場合は税金の還付はありません。共有名義の場合は、共有者の合計所得が3000万円以下の場合です。新築住宅の場合の適用条件です。また、受けている住宅ローンの全ての物が必要です。残高証明書は、融資を受けている金融機関から送られてくるものですので、なくさないように保管しておきましょう。


2007年度税制改定によって、控除の期間を最長10年と15年を選べるようになりました。ただし、住宅と一緒に購入した場合です。1.住宅の床面積が50平方メートル以上あること2.上記の床面積の半分以上が自己の住居として使用されること3.住宅ローンの返済期間が10年以上あること4.控除の対象となる年の名義人の年間所得が3000万円以下であること5.住居を取得後、6ヶ月以内に住み、適用を受ける各年12月31日まで住み続けること。共有名義の場合は、共有者それぞれが控除を受けられます。


住宅ローン控除は敷地にも適用されます。確定申告で重要な書類は住宅ローンの残高証明書です。条件に該当すれば、是非、確定申告の際に申告しましょう。住宅ローン控除は「住宅借入金等特別控除」といいます。


住宅ローンの繰り上げ返済をしている場合は注意しましょう。住宅ローンの税金控除は、年末の住宅ローンの残高によって税金が控除されます。住宅ローン控除2007年に住宅を建築または購入・増改築するのに住宅ローンを利用した方は、申告すれば住宅ローン控除が受けられるかもしれません。もちろんですが、所得税を支払っていることが原則です。

住宅ローン控除の関連サイト
自営業 住宅ローン

住宅ローン控除の再開 : 税金 : マネー相談室 ...
2000年に東京で自宅を購入し、年内に入居しましたが、翌年6月に海外に駐在することになりました。約6年半後の今年の秋に帰国することになりましたが、帰任先が東京ではないため、自宅に戻ることができません。この場合、住宅ローン控除の再開の手続きは ...


住宅ローン控除
ちょっとした勘違いで実際は使えない(?)などという事態に遭遇するケースが見られます。 同じ失敗をしないためにも再度、適用条件を確認しましょう。

住宅ローン控除とは
熊 谷 不動産に関する基本的な書類として、不動産登記簿がありますが、マイホームを買うときに初めて見る人も多いのではないでしょうか。

住宅ローン控除減り、負担増 申告すれば戻る場合。
 「住宅ローン控除が減り、負担が増えた」。会社から届いた源泉徴収票を見てそんなため息をついていた人は、申告をすれば負担増が解消される可能性がある-。所得税が下がって住民税が上がった税源移譲に伴い

確定申告 住宅ローン控除
7月9日の確定申告 住宅ローン控除情報です ... 7月9日(月曜日)の確定申告 住宅ローン控除情報です。
錦織圭
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:donuts01
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる