ああ、そう? 

2006年03月24日(金) 1時09分
ちょっくら帰省します




それまで更新待っててちょ☆

誰も見てないって

歯ブラシ 

2006年03月21日(火) 0時54分
夜、洗面台に行くと・・・

あ、歯ブラシが変わってる



私のママンに聞いてみると
もうどれも汚かったので、総入れ替えしたそうです





ママン「ピンクがぶーちゃん(妹)の。青が藍乃の。で、黄色がママンのよ」


そう言われ、確認すると
真新しい三色の歯ブラシがキレイに並んでいました









・・・ん? 3本??


あの〜うち、4人家族なんですけど










ママン「あ!父の分はねー、これなの!」

と、言って、出してきたのは、毛の黒い歯ブラシ













・・・それ、新品なの?





ママン「そうよ!だって、これ、豚の毛の歯ブラシだから!!









あの、、答えになってませんけど

って言うか、黒いんですけど・・・豚のどこの部分の毛なんですか?













妹「鼻毛なんじゃない?」

お答え、ありがとうございました

私の夢 後編 

2006年03月19日(日) 12時36分
そんなこんなで
劇団ひとりをチェキラすることになった私




というか、私は劇団ひとりの顔さえ知らなかった
もちろん芸風もしらない



とりあえず、テレビにいつ出るか
お笑い好きの子にコッソリと聞いて、


劇団ひとりをチェックしてみたんです



そしたらなんか
鼻水とか垂らして、泣きじゃくってた



一緒に見ていた妹は「・・・きもい」と静かにつぶやき
母は、一緒になぜか泣いていた




そして私は一瞬で恋に落ちた

なんてカッコいい人なんだ!





それから劇団ひとりを見るのが好きになったんです






でも別に、出る番組をすべてチェックしたりはしなかったです
だってギャグみても、そんな笑えないし



だけど すごく好きで、
たまたまテレビをつけて、劇団ひとりが映ってると


胸がキューンとしてました




それだけで幸せなんです





この前は、テレビなのに、お漏らししてたらしい

その話を聞いただけで
どうしようもなく興奮しました






そんな今では、胸を張って
好きな人は劇団ひとり

と言えている



告白されて、断ったときも、3回くらい
ごめん、私、劇団ひとりしか考えられないの


と言った。まじめな話です



みんな、そんなうちを見て、キモいって言うけど

確かに、ちょっとキモいかなって思うけど
けど好きなんだよね、なんでかさ




そんな私の夢は、劇団ひとりをこれからも好きでいられること!


私、飽き性なんですよね


まぁ熱く語ってしまいましたが、
小説を読んでたら、

この気持ちを語らずにはいられなくって


そんな気持ちにさせる劇団ひとりの本は、とってもお勧めです☆

私の夢 前編 

2006年03月18日(土) 11時53分
今、劇団ひとりの小説にハマッテマス

普段から、小説を読まない私ですが
なぜかスーって読めちゃいました


多分、劇団ひとりの書き方が上手いってのもあるんだけど

私が劇団ひとりをかなり好きだからでしょうね



なんで好きになったかと言うと、
こんな経緯がありました


去年でしょうか…

友人に
「藍乃ってお笑い好きそうだけど、誰が好きなの?」

と聞かれました


ぶっちゃけるとお笑いなんて、そんな興味もない

笑うのは好きだけど、

変な生き物を観察して
細く含み笑いをしていたほうがよっぽど楽しかった


だけどその時は、お笑いブーム
一応、話にのろうと思い、

必死に考えて、やっと出てきた芸名が劇団ひとり
全くお笑いに興味なかったので、これしか出てこなかった


友人には「へぇ」とひかれ、
他の芸名もあげられたけどサッパリ分からなかった
その時点で私がお笑い興味ないって分かったと思うけど



そしてその何日か後に

違う友人から、
「藍乃って好きな人いないの?」

と聞かれました


別にいなかったし、誰にも興味もなかったし
いないよ って言えば済むんだろうけど


その時、ちょうど5人くらいで恋バナをしていたので
仕方なく誰かの名前を出すことにしたんです


・・・だけど、
ちょうどいい名前が出てこなかった


それで必死に考えて、やっと出てきた名前が劇団ひとり
全く異性に興味なかったので、これしか出てこなかった


みんな大爆笑



でも私は真剣に言ったみたいなので
みんなは本気なんだと思ったらしい




そんなこんなで
劇団ひとりについて知らなければならなくなったのです

飲食店で耳☆ 

2006年03月17日(金) 1時08分
いきなりですが、

私、料理店で働いています
まぁウエートレスみたいなもんです


そこは最近、働き始めまして
まだペーペーの毎日を送っています


今日もそこでバイトだったんですけど、
面白いことが幾つかあったので聞いて下さい




あるお客さまに飲み物も注文を受けたときです

「すみませーん。津軽リンゴ酒を一つくださぁい」


はい。つわりリンゴ酒ですね








・・・どんなお酒ですか?








そして、さらにそのお客さまから注文を受けて、、、

         キョホウ
「すみません。巨峰のゼリーを下さい」


はい。家宝のゼリーですね?
       少々、お待ちくださいませ








・・・ごめんなさい。待っても出せないと思います









そして、男のお客さまに、私が注文をうかがいに行くと
何やら意味不明な言語で話し始めたではありませんか!


「ホニャワラワ~ニャットウニャン」 ←藍乃には、英語はこう聞こえる


・・・もしかして、イングリッシュですか



「YEAH!イングリッシュですね!






・・・お前、実は日本語を話せるんじゃろ?









今日も元気に働いてます!!

汚い女について マジナ話 

2006年03月16日(木) 14時26分
何を隠そう、私は汚い女


とにかく、ほんと部屋が汚い

どうしたの?と聞きたくなるぐらいに汚い


てか、実際にどうしちゃったの?と聞かれました
もう「どうしたの」じゃなく、「どうしちゃったの」レベルなんですよ。はい。





けど、最近多いですよね…


自分の部屋に入れさせる前に
「ほんと私の部屋汚いけど、、気にしないでね

って言う女の子。ほんとにそう言う子多い。


お前ら、そう言う同盟組んでるのか
って聞きたいくらい、そう言ってくる子が多い。



そういう子に、私は言う・・・
「いやいや、うちのが汚いって〜」


すると奴らは必ず、

「ううん!絶対あたしのが汚いよぉ!」



まじでお前ら、そう言う同盟組んでるのか?

って言うか、

部屋の汚さで勝負してどうする





まぁ、実際、「汚いからね」と言われても、
キレイな部屋だったことがほとんどだ。



ほんとは汚いのかもしれないけど、
私の部屋があまりにも汚すぎて
キレイに見えるのかもしれないけど・・・




そこで私は思った!!

本当の部屋の汚さと言うのを教えてやろうではないか、と・・・



そして部屋の写真を頑張って撮り、
みんなに見せた。



するとみんなの第一声は、絶対に、「何これ?」


私の部屋だよ






そして、それぞれ以下のような反応が続いた




「何これ、、事件現場?


「なんていうか、これ人に見せないほうがいいんじゃない?


なんか住んでるよね、絶対


テレビの取材きた?



ごめん、、あのさ・・・別れよう











あいたたた☆

おい、自分・・・部屋の汚さで勝負してどうするんだよ


みんなはちゃんと掃除しようね!
私みたいになっちゃうぞ

迷惑女 

2006年03月15日(水) 14時14分
友達の家に遊びに行きました。

いやぁなんて言うか、
もう、そいつん家に行きすぎなんですけどね・・・
ほんとよく遊びに行ったり、泊まったりしてるんすよ。

実際、家出した時も、そいつん家に行きました
ほんと迷惑な話ですよね




しかもそれだけでも多大なる迷惑をかけているのに
今日なんて、そいつん家に入って、
そいつの父母に会っての
私の第一声は


「お邪魔します。家出ぶりだね



・・・お前は何様だよって話ですよね
ほんと迷惑な話ですよね



お前の存在が「お邪魔します」だよ
って意味不明なツッコミが飛んできそうですよね。

家族家出計画 

2006年03月14日(火) 20時17分
「ねぇねぇ!藍乃ちゃん。最近ブログ更新してないけど
    最近は、忙しかったの?何してたの?」

と、ウサ子ちゃんは、ここの主である藍乃さんに聞きました。


「う〜ん。別にたいした事してないわよ・・・」
「え〜なに、なに?なんか意味深☆気・に・な・るぅ」

すると藍乃さんは、仕方ないなぁと言うような顔をして


「家出してた」

と、答えたそうです。
ウサ子ちゃんは、その時のことを、このように述べています。


「…ええ、あの時の笑顔は一生忘れられませんね」











…と、言うわけで!!

私、藍乃は、お恥ずかしい話ですが、
この歳にもなって

家出していました!しかもたったの3日くらいだけです


なんかもう、家出というよりは、お泊まり会のようでしたネ






てなわけで、
こんなアホな理由により、更新遅れました。

すんません。


けどまぁ、家出は結構楽しかったよ。うん。


なんか家出、おすすめです。。。

けど家出ができなさそうなら、
家族そろって家出プランを立ててみよう☆
ただの旅行じゃん

てなわけで!
とにかくみんなも家出してみよう!



ほんとはダメだよ。しちゃダメだからね

アゴ イサム と イナバウアー2 

2006年03月11日(土) 13時08分
「ウィニーって人工知能なの?」




まぁどっちにしても、それはないだろ


ウイルスって人工知能?って言うなら
まだ分からなくもないけどうん。微妙


ウィニーって、本当よく分かんないけど
本当それはないだろ

よくわかんないけど




って言うか、そういう摩訶不思議な事は
男性に言って下さい


20%くらいの男性が
「可愛いなぁ〜こいつ」って思ってくれますから




けど大体の人(特に女性など)は
天然系だとか、魔女っ子だとかとは思ってくれません
肝にめいじて下さい



きっとMさんみたいな人を
ニュースも見てないアホ子としかみなしません


これ以上、墓穴を掘らないで






知らないことがダメというわけではないです

だけど現代人のほとんどは
テレビとかのホットな話題を知らない人が嫌いなようです


知らないというだけで、迫害対象になります




私も「イナバウアー」を知らないだけで
一週間くらい、指をさされて笑われました




そうならない為にも知らないことがあれば

まずコッソリとグーグルで検索しましょう





間違っても「イナバウアーって何?新しいお菓子?」とは言わないように

アゴ イサム と イナバウアー 

2006年03月10日(金) 11時54分
ウィニーってご存知ですか?

ほら、最近話題になってるあれですよ



海自とか、岡山(だっけ?)の警察の情報が
漏れちゃってるところみたいです実際のとこ、私はよく知りません


PCを触った事がある程度ある人や
ニュースを普通にチェックする人なら
大体は知っているらしいですけど

私は、その前者でも後者でもありますが、
ウィニーってよく知りません



でも怖いですよね〜
国家機密とか個人情報が漏れちゃうんですよね
ウイルスのせいみたいですけど、いやぁ怖い





そしたら最近ですね
友人のMさんから、ウィニーについての
こんなメールが届きました


「ねぇ、ウィニーって、A.I.なの?」

もちろん本人は大真面目です





てかA.I.って…なんだよ
・・・あ!もしかしてAgo Isamuさんのことですか?
            アゴ     イサム





するとMさんは
メールなんで分かりませんが眉をピクリともせず

「違う違う。何とかオスメント君だよー」






何とかオスメント君って、誰ですか?
もしかして天才子役の、あの方ですか?

その人のイニシャルは多分、A.I.じゃないと思いますけど



・・・あ!そういえば確かに彼、「A.I.」って言う映画に出てたね









つまり君の言うA.I.って、人工知能のことなのかい?


と、言うわけで
Mさんの質問が、今ここで明らかになりました


ウィニーって人工知能?

最初からそう言って欲しいもんです
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dont_say
読者になる
Yapme!一覧
読者になる