** おひさしぶりな ** 

July 06 [Fri], 2007, 21:23
Lavshuca 公式サイト

8/1新発売の「生リップ」。

本日発売のGLAMOROUSAneCanのどちらにも巻頭広告があったのでご存知の方も多いはず そのインパクトに射抜かれました 今季のシャネルのレーヴルサンティヤントの広告も大好きなんだけど、同じくらい好きな広告

……の、トラックバックキャンペーンがあったので、とっても久しぶりにヤプログ管理画面へ笑 イベント行きたいよ〜〜><

あと今度のアイシャドウパレットもすっごく気になる AneCanのメイクページでも使われてました

また今年の夏は欲しいものいっぱいだわ

** クリスマスコフレ ** 

November 15 [Wed], 2006, 8:26


JILL STUART クリスマス コレクション


ジルスチュアート シマー プレストパウダー
101 pink bloom

ジルスチュアート ネイルラッカー
205 snowy pink

ジルスチュアート グリッター アイカラー
101 golden ray
102 pink starlight

ジルスチュアート フレグランスペンダント


ペンダントほんとに重い 黒のベルベッドリボンは可愛いです

カウンターのお姉さんは着用されていたけど、あれは首にクるんではないかな・・・(笑)私は新宿の小田急で頂いてきました 10日の発売日はすっごく混んでいると思うので、違う日がおすすめですとのことでちょっと遅れつつ・・・

プレストパウダー、早速使ってみました。

表面のゴールドは吹きつけで、下は控えめなパールっぽい。とりあえず昨日はゴールドをそのまま使ってみました(・ω・)ノ

遠めではそんなに分からないけど、近づいて見ると確かにゴールドパール。目の下のとこなんかフラットで広いから、よく分かりました。暗い照明だと綺麗なのじゃろなあ ゴールドはくすみやすい私の肌でも、時間が経っても綺麗なままでした すごいな。

これのおかげか分からないけど、たぶんこれかなと思ったのは、全然崩れなかった(・∀・)

最近肌の調子がよくてファンデが薄くなったのもあると思うけど、小鼻とかが昼すぎても崩れてなかったのさ〜 私は特に乾燥も感じなかったし、つけた後もいいかんじだったのでこれはほんとに良いかも 今日も使おうっと〜。

アイカラーはわざわざ「グロスみたいですけど、アイカラーです」って説明されてしまった。ねえちゃん(カウンターの)、さすがに私もそんなバカはしないよ・・・!

でも、ぼーっとしてたらグロスだと思っちゃうかな これがグロスだったら買ってたんだけどねえ、と言うコメントをよく見かけたけど、確かにこれは難しいかも。色よりラメがつく感じ。ラメライナーみたいに、下まぶたにだけ塗ったらかわいいかも どっちにしろこれもパーティ向けだねえ。

ネイルはこれから塗るところ(´、ゝ`)
ジルのネイル初めてだからたのしみ

ところで・・・

Ranking 宜しければお願いします

** CanCamとJJ ** 

November 14 [Tue], 2006, 8:20
タイトルそのまま、

CanCam と

JJ 見て思ったこと。

今20代女性雑誌で一番売れているのはCanCam、次がViViかな〜 と思ってたんだけど
こちらのサイトによるとCanCam626,250、ViVi467,917、JJ434,375、non・no506,522ってことで、CanCam一位、、non・no二位ってこと・・・かな、どっか読み落としてたらすいません)

私の母の世代はJJが一番売れてたらしいから、未だに変な感じがするとか。(母談)私なんかは初めて買った20代女性誌CanCamだったから、全然違和感ないんだけど。

ていうか、皆様ご存知のことと思いますが、JJって女性自身の略なんだよね。最初は別冊付録みたいな感じだったとかで・・・お母さんがちょうショックうけてて面白かった(ひどい娘)

で、まあ、何がいいたいかっていうと、戦略っていうかコンセプトがJJは結構変わるなあーと思ったということなのです。CanCamの場合は「めちゃモテ」に全部が集約されていると思うんだけど(笑)、JJは今「お嬢さん」なのかな。

ちょっと前は「私たちはモテるよりも愛されるみたいなキャッチコピーだったと思う・・・。原宿の看板を見て「すごいな、もろCanCamに対抗してんな〜と思ったから間違いない。愛される→お嬢さんときたのかな〜。

私は電車の中吊りとか見るのがスキな人なので、よく暇があれば雑誌のとか見ているんだけど、今月のJJ「お嬢さんに変わったら最幸の冬が来た」。最高でなく最幸。へえー面白いなー(笑)幸せおすそ分けしてもらおーっと思って帰りに立ち読みしたのね。

そしたら・・・

** 今ぴったりのスキンケア ** 

November 04 [Sat], 2006, 17:36
……って難しいですよね でも最近だいぶ肌の調子が良くなってきたので、あとで自分が見たときの参考にもなるよう、メモっておきたいと思います

** Morning **

ビオデルマ ** サンシビオ H2O **で拭き取り洗顔します

@少し目が粗めの(拭き取り用の)コットンに、なるべくたっぷり使うのがポイントです 目元なんかは優しく、小鼻周りはちょっと強めに。全体としては上から下へ、Tゾーンのみ下から上へ動かします。

Aそのあと流水(しかも冷たいお水)ですすぎます。少なくても30回、出来るなら50回。多くていけないことはありません(笑)このとき肌の感触がだいぶ違うのが分かるはず ただ拭き取っただけなのにぷるぷるなの これは病み付きになるよ〜 夜使うより朝使う方が私は効果があるみたい。

前はきちんと泡洗顔してたんだけど、こっちの方がお手軽だし何より肌がよくなるのですっかりビオデルマの虜です。すごいぜサンシビオ。

化粧水

今は ドルックス ** オードルックス(オーダレス) **愛用中。
ピンク色で焦げ茶のキャップのやつです

割合さっぱりめだと思ってたんだけど、何回も何回も何回も肌に入れるとすっごく潤うの これは驚いた この化粧水に限らず、一回分をハンドプレスし終わった後も2〜3回繰り返すと肌の感触が全然変わってくるから絶対やった方が良いと思う。内側からしっとりしてる感じが分かります あとその日の気温とか体調で化粧水は変えます 基本は今はドルックス。

んで、ほんとは乳液とかクリーム使うべきなのは分かってるんだけど、良いのがないので使ってません……。乾燥するようだったら乳液をすこしすりこむけど、大抵このあと服を着替えたりして時間を置いてからメイクしちゃいます

Ranking

** 今日のメイク ** 

November 03 [Fri], 2006, 23:55


あとで書くと書いていたのですが、今回は画像のみにします。
いくらなんでも時間たちすぎた。(笑)今日じゃないよ。。。

** お気に入りコスメ2 ** 

November 02 [Thu], 2006, 22:49
今回はスキンケアものです
 ** フェリーチェ トワコ コスメ **
 【パーフェクト ムース
 グリーンホイップ】


 洗い流したあとの肌が柔らかくて
 しっとりしてます。でもちゃんと
 汚れは落ちてるというかんじ。
 洗浄力は強いけど、潤いもある・・・
 そんなイメージです。
 だからあまり肌に長時間置かない方がいいかんじ


ほんとねー、ホイップした状態で(しっかりめの)泡が出てくるの〜 朝とか楽ちん 育児してる方なんて、この数分がかなり大きいだろうから、すごく良いとおもう。ちなみに朝時間がない学生やOLさんもですけど(これ、自分ね・・・)


お次は定番の

** 資生堂フィティット **
【オイデルミンN】

買った当初は正直、何がいいのさ〜
とか思ってたんだけど(すみません)
拭き取りにほんと便利。

あとこのどぎついピンクが可愛すぎ

最近ミルク・クリームクレンジングが多いから、
すぐにすすぎに移れないので
毎日使ってます。

大分減っちゃったな・・・。

もちょっと続きます Ranking、よろしければ

** 今日のメイク ** 

November 01 [Wed], 2006, 23:13


今日は久しぶりにお気に入りのメイクが出来ました*
やっぱり肌の調子が良いと気分もメイクも良くなりますね〜


今日はホワイトがメインのアイメイクでした。(洋服がグレーとブラックだったので)てことで、ベースメイクの時点から明るめに、くもり・くすみのない色白肌を目指すべくコンシーラー使いまくりお粉はたきまくりです。。。笑

@スウィーツの白シャドウでグラデを。

(チップで薄く何回も重ねて行きます。
そのまま塗ると凄いことになるから、
必ず取ったら一回手に乗せて調節。
アイホールに眉に行くにつれて
薄くなるように白のグラデを作ります。
色と言うより明るくする、とゆう感じ)


Aビボのグレーアイライナーでアイライン。

(上まぶたは切れ長っぽく、下まぶたは
目尻3/1、黒目、目頭の3点を繋げずに描きます。
これ最近お気に入りの入れ方 
私の目でもマキちゃんぽくなれます笑)


BKATEのブラックでアイラインをぼかす

(●の色。ラメ入りだから重くなりません。
ブラックって言うか、ダークグレイ・・・? 
ラインっぽさが消えるまで。
目尻なんかは太めにするとかわいいです)


Cビューラーして、マスカラ。

(今日はセパレートにしたかったので
メイベリンのラッシュディスカバリーWPを。
上なら滲みません。
3部分にまつげを分けて考えつつ、放射状に
引っ張るように塗ると付け睫毛みたいになります 
下まぶたは落ちないFasioで。
これほんと定番


チークは100均の。過去の記事にも何回も出してますが、かわいいパウダーピンクの頬になれるのでお気に入りです。難を言えばモチが悪いことかな すぐ落ちちゃうの。でも105円だから満足。お直しのためにポーチに必携(そして今日、まんまと忘れました・・・)

まだ続きます Rankingクリックしていただけると嬉しいです

** お気に入りコスメ ** 

October 31 [Tue], 2006, 20:40
今日は最近の中では暖かくて過ごし易い一日でしたね 買い物たのしかった 何か気分もいいので薄いお化粧にしたりして。

 お気に入りコスメその1〜
 デジカメの充電忘れててまた
 携帯にしたら、かなり
 生っぽくて怖いね・・・

 レブロンカラーステイアイライナー
 何回も** 今日のメイク **
 出ているアイライナーの一つです。


 ブラックブラウンというお名前どおり
 黒のよーなブラウンのよーな・・・

下まぶた目尻だとちょっとにじんじゃうんですが・・・ てか今日お休みなのを良い事にアイラインの入れ方を遊んでやってたら「あれっ、これいいかも〜なのを見つけられたかも。もう少し体得(笑)出来たら紹介しますね

 あとこの2つ。最近使ってばっかりです。
 ジル・スチュアート
 リップラスター 04

 red earth
 ジオメトリーアートコンパクト MS054

 リキッド状の口紅と、
 チーク兼ハイライトみたいな感じかな
 ハイライトにしようと思ってこの色にしたんだけど
 アイシャドウでもあるみたい(レッドアースのやつね)

 中は・・・

Rankingクリックお願いします

 続きます

** ドルックス ** 

October 30 [Mon], 2006, 22:33
以前クレンジングを探しています・・・と書いていたのですが、結局買ってません(おい)

そういえばあったなあ、と思って使ってみたらこれが結構良くて気に入ってしまったのが・・・

やっぱり資生堂 ドルックス
** クレンジングローション **

相当前に評価の高さと値段の安さに
お店を駆け回ってゲットしたんだけど
うまく使えなくて埃かぶってた・・・><

あと前回散々「良くない〜」って
書いてたクレンジングクリームも、
コレが良かったので調子に乗って
使ってみたら良くて

物は試しだ と思っていつもより
すっごい量をとって使ってみたら
あっという間にメイクと馴染んで驚いた。

あと、今の肌にもちょうど合ってたのかも知れないです
何にせよ今の状態にピッタリみたいで、調子が良くなってきて嬉しい限り

前に言ってたクレンジングクリームと言うのは
コレです。
むりやり水とか洗顔で流してたんだけど、
拭き取り前提の商品だったみたいで・・・


 拭き取りには
 ** オイデルミンN **を使ってます。
 これもドルックスと同じく
 超ロングセラーの一品ですね
 やっぱりお祖母ちゃんの鏡台にもあった(笑)

 その日のベースメイクの濃さで
 クリームとミルクを使い分けてます。
 多めにとって手のひらであたためてから顔に。

 その後ティッシュを1枚顔に乗せて、
 顔と手の余分なクレンジングをとってから
 (もちろんこすらずに)
 コットンにオイデルミンNをたっぷりとって
 くるくる滑らせると、すっきり(*´ω`*)人

その後冷水で50回はすすいで(笑)まだきになるなら+洗顔、
平気ならクレンジングで夜は終わらせています

朝も、その日の調子で洗う日と洗わない日作ってるよ
なんか、その方が今はいいみたい

ちなみに洗う日は フェリーチェ トワコ コスメ ** パーフェクトムース グリーンホイップ ** で
洗わない日は ビオデルマ ** サンシビオ H2O ** で拭き取りにしています。

やっと今の時期の自分に合うケアが見付かってほっとしてます(笑)でもこれからますます寒くなるだろうし、化粧水〜クリームまでも少しずつ見直さなきゃな・・・。

今日はの動画変えてみました アミエルのLove Song 歌詞すき。宜しければ聞かれてみてくださいね。

Ranking・・・宜しければ

** 女の子も大人の女性も ** 

October 29 [Sun], 2006, 23:35
今日は久しぶりに元バイト先の洋服屋さんを覗いてきました なんだかんだで久しぶりになってしまってちょっと緊張したんだけど、店長も先輩も相変わらずで、すっごく楽しかった〜 普段はお話しないような方とお話すると、ぐんと視界が開けたり、悩んでいたことが消えちゃったりするから良いよね

それで、そのあと、ずっと気になっていた Sanrio ショップに行って来ました 小学生以来かも(笑)最近はサンリオも大人の人も通うくらい色んなものがあると聞いていたんだけど、キティちゃんとか少し抵抗があって(と言うと語弊があるかもだけど)でも想像以上に面白かったし楽しかった ほんと、えー こんなの売ってるの って物がいっぱいあって

今一番欲しいのはポータブルDVDプレーヤーなんだけど(部屋にテレビがないから、自分の部屋で映画とか見たいの)サンリオで売ってるんだもん、驚いちゃったよ しかも結構小さいお店なのに、キレイにディスプレイされて色んなものが売ってるんだよね。子供服、飲料水、お菓子、シール、ポーチに水筒にバンドエイドにノートにメモ帳、文房具・・・しかもどれもカワイイ 可愛すぎるのが多いけどね(笑)

 今日はお菓子買ってきた(笑)

 全部買ったのは105円。
 いちごマシュマロプリングミ
 あとパインいちご味のキャンディ

 お昼は今、温野菜のサラダにお塩と
 コンビニで買うヨーグルトだけなのね。
 それで充分だけど、ちょっと口寂しくて。
 でも朝コンビニでお菓子を買うとなると
 いっぱいありすぎて迷っちゃって(@_@;)

なので、暫く分買ってみた。休み時間とか一個食べると元気になれそうだし 可愛すぎるんじゃないの〜ってお母さんに言われたけど(うん、私もそう思う)ちょっと過ぎるくらいで良いんじゃないかな こういう小物は

 この飴の缶とか、使い終わったら
 何を入れて持ち運ぼうかな〜って
 考えるだけでわくわくしてくるもんね(笑)

 手帳を飾るシール、今は台紙のまま
 手帳に挟んでるんだけど、それを
 少しカットしてこれに入れて持ち歩いても
 いいかなあとか・・・

 普段持ち歩くプリクラ入れでもいいし
 あとウェットコットン入れにも
 いいかなあ、とか・・・

 あとサンリオと言えばこれ
 ショップ袋につけてくれる、
 小さなおもちゃ。

 小さいとき、これがむしょ〜に
 嬉しかったのを未だに覚えてるよ(笑)

 結構大人の人が真剣に吟味してるのを見て
 不思議に思ったけど
 今思えばあの人もこんな心境だったのかな
 (それとも子供や孫へのとか?)

今度は大きなショップに行って見たいと思います ディズニーストアも良いけど、もしかしてサンリオの方が好きかもしれないな〜。

宜しければRankingクリックお願いします

あと今日は、ゆりちゃんのブログにリンクさせてもらいました たぶんこれで合ってるはず・・・ 皆さん是非行ってみてね
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/dont-believe/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dont-believe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる