家ごはん ブランチ 

October 07 [Wed], 2009, 1:24
日曜日はおうちで、ブランチしましたー

ううん・・・いくら朝と昼一緒だからって食べ過ぎ!?



メニュー

今日は冷蔵庫の在庫一掃セールですな

バナナとオレンジとキウイのスムージー

  主食がパンのときは、必ずスムージーを作ります。
  ヨーグルトに、切って冷凍しといたフルーツをミキサー
  これ飲むと、栄養とった気がして、気持ちが上向きになれマス
  旦那さまは、このフルーツの組み合わせが好きみたい。大好評。

グラタン  

  だいぶ前につくって冷凍しといたのを使いました。
  ほんとはブロッコリーを入れたかったのだけど、
  ズッキーニしかなくて残念
  しかも数も微妙。ケチらず、もっといれれば良かった〜

イングリッシュマフィンとエリンギの豚肉巻きと
              スクランブルエッグとサラダ


  私のダーイスキなパスコのイングリッシュマフィン
  パンメーカーは、パスコが一番好みです 
  食パンも、ちょっと高くてもパスコを選んじゃいます

  エリンギの豚肉巻きも、前に作っといた冷凍物。
  お弁当に便利なので、こういうチョコチョコしたのを、
  余った材料でよく作ってて、冷凍しときます。

  スクランブルエッグは適当だけど、いつも目玉焼きか卵焼きなので、
  なんかすっごく美味しく感じました

  サラダは、水菜とニンジンと大根を入れたような気が・・・。
  ソースは、ガーリックとベーコンをオリーブオイルで炒めて、
  サラダにブワっとかけました


ううん・・・美味しかったけど、その後は食べすぎで動けなかったよー
こんなんじゃ、絶対に痩せられない。
私、そもそも痩せる気ほんとにあるのだろうかーあーあー

我が家は共働きで、土日はゆっくりしよー!がモットーなので
外でランチ食べることが多いんだけど、
やっぱりその都度¥2000以上はかかってしまうので

これからは、頑張って節約生活始めようかと思います 


頑張るぞい!   

cafe 猫村さんクッキー 

October 03 [Sat], 2009, 18:23
土日に、ときどきお邪魔する
家から3分のお気に入りのcafeにランチしにいってまいりましたー

肝心のランチは、すっかり写真を取り忘れたのですが
私は、自家製手打ちトマトソースパスタ
旦那さんは、タコライス を注文しました

手打ちパスタって、なんでこんなに美味しいんだろう。
モチモチで、ソースと絡みまくりで。。。ゆっくり噛みしめながら食べました


で、お会計のとき、レジコーナーに
こんなかわいいクッキーが売っておりました〜



¥80だったので、即購入。
猫村さん風?クッキー

家で、コーヒー淹れて、もったいないと思いながらも
パクリ・・・ 



ここのお店は、かわいいだけじゃなく美味しいんです
優しい味で、口の中にほんのりした甘さがポワーン・・・とします

ああ、癒されるー
素敵なおやつ時間でした

lunch バンコクキッチン 

October 03 [Sat], 2009, 18:05
今日のランチは、銀座コリドー街にある
バンコクキッチン」さんに行ってきました

アジア系の飲食店は、店内が雑多なところが多い気がしますが
こちらのお店は、モダンな感じでスッキリしたインテリアです
いかにもアジア!!ってのもいいけど、こういう清潔感がある感じも
これまた違った感じで、セレブ感が味わえて良いデス


本日のランチは、コレ

クイッティオ トム ヤム ムー ¥800



豚肉入りトムヤムスープのライスヌードルです
辛みが効いてて、パンチがあって、ボリューミー
辛いけど、さっぱりしているので、
なんとなくヘルシーな気がします

200円だったかで、サラダとデザートを付けられるんだけど
ヌードル単品でお腹も満腹になるし、野菜もたっぷり入っているので
女の子なら、セットじゃなく単品でも十分だと思いますよ

次は、普通のトムヤムクンを食べようっと!
ぜひ、皆さんもお試しあれ〜

lunch 能登輪島 

October 01 [Thu], 2009, 21:50
今日は、銀座コリドー街裏の能登輪島さんで、ランチしました!

ここ、オススメですよー
美味しいし、落ち着きます。
おしぼりも、いい香りのタオルだし、
お茶も何度もおかわりを注ぎに来てくれます。
なんだか、店員さんもとっても気配り上手な気がします。

今日食べたのは、コレ!ってかいつもコレ!
「レディースランチ」 ¥850



ご飯は、五穀米でした。
前回は炊き込みご飯で、おかずも毎回違います。

美味しいし、なんだか体にとっても優しそう
うん、今日も美味しかったー。

美味しいご飯は、嫌なことも、ちょっとだけ忘れさせてくれますよね。

lunch 土風炉 そば 

September 29 [Tue], 2009, 4:04
今日のランチは、銀座コリドー街にある
土風炉」さんに、行ってきました〜


食べたのは、
リコピンたっぷりとまレッド冷しそば」 ¥780

ヘルシーな感じで、ダイエットしたい私には
もってこいのMENUでした!

旦那さまが、トマトが苦手なため、
私は家であんまりトマトを食べないんです。
なので、ランチでいっぱい摂ろうと思います。
女の子には特に必要な栄養素だもんね

写真では分かりにくいけど、めんつゆがトマト色の真っ赤なの〜



野菜もたっぷりで、美味しくて、大満足でした〜
今日も、美味しいランチに感謝です。ごちそうさまでしたー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よーちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
銀座OLデス
食事の時間が一番幸せ

日記がてら、
ブログを作ってみました
最新コメント