台風30号

November 11 [Mon], 2013, 9:21
台風30号の被害が甚大ではないですね。
特に、フィリピンのレイテ島は大津波が襲ってきたかのような、それはそれは被害がすごいそうです。

レイテ島、被害が多かったタクロバン地区には、私が以前お世話になっていた英会話の先生が住んでいる地域なのです・・
そこの英会話教室は、スカイプを通じてレッスンをするものなのですが、講師が全員、そのタクロバンに住んでいるのです。
私は、もう何年も前に、退会してしまったのですが、どうも気になって、昨日その英会話学校のHPを見てみました。
そうしたら、やはりまだ何人かの講師と連絡がつかない状況だ・・なんて言うのです。

私が教えてもらっていた講師は、一年前ぐらいにその教室を辞めてしまたらしく、彼女の情報はまったくと言っていいほどないのです・・
死者が一万人を超える。なんて恐ろしい事を言われているので、本当に心配です。

でも、唯一の希望としては、彼女の家はコンクリート造りなんですよね。
昔、写真を見せてもらった事があるのですが、結構立派な家でした。
今回、がれきの山となってしまったのは、ほとんど木で出来た家らしく、家が崩壊した・・なんて事は免れているかも?しれません。
英会話を行う学校も、コンクリート造りでとても頑丈そうな感じだったのですが、今はどうなってしまっているのか解りません。

町がいくつか壊滅状態とニュースでは報道されていましたので、今後レイテ島の情報に注意をしていきたいと思っています。
無事でいてくれる事を祈るのみなのですが・・
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ